LOVELY HEART
ラブリーとサロンドゥLOVELY HEARTの看板犬 「ラブリー3姉妹と秋田犬大和」の日常やみんなのお母さん「ラブリーママ」の出来事を書いています。。。(^o^)丿

2006年06月24日(土) やまくんが大変(T_T)

昨日の朝、大和が粗相をした。実はその前の朝もお散歩を待ちきれず☆★☆してあった!でも元気だったしごはんもパクパク食べていたのであまり気にしていなかったのだけど・・・。
昨日の朝は一口もご飯を食べなくって・・・。何度も何度も☆★☆して・・・。そのうちに胃液を吐いたり・・風邪?夏バテ? 以前にもこういう事があったのでそんなに重要に感じていなくって・・・所用があったので午後から出掛けたら、夕方スタッフから「やまくんが血便をした!」・・て 慌てて帰って来て様子をみていて朝から何も食べていないのでお腹はすいているだろうとご飯をあげても、好物のものを見せても無反応!だるそう〜〜〜。
ぐったりしていて・・・。


すぐに大和のママ(ミモザ先生)も駆けつけて来てみんなで大和を囲んで・・・。21時半頃、血便がまた出てこれは大変!!って慌てて緊急で動物病院の先生と連絡を取った!!
すぐに大和を病院に連れて行って・・・大和は反抗する元気もなく診察室でもおとなしく観念してい。その内診察台の上にいるのにすごい血便がまた出て・・・。
獣医さんはアレルギー性のもので腸がかなりただれています!!との事 夏バテもあって弱わっている所に何か口にしたのかもしれないと・・・(>_<)

注射をうってもらって帰ってきたけど・・。、もう心配で心配で・・・。
そして今日9時前にもう一度病院へ。。。

今朝からすっかり元気になって・・・お薬が効いたみたい。
でも少しのご飯から慣れていってもらって・・・まだ要観察です!!

昨日、今日と可愛い大和が病気で母はグッタリです!
でも良くなってきてる様子で本当にほっとしました。家族が一人でも具合が悪いと何も手がつなかいですね。明日は日曜日、大和とゆっくり休みます。。。



2006年06月22日(木) めぐみ歯石取り

昨日、めぐみの歯石取りをお願いして1日入院して今日お迎えに行って来た。
本当は当日帰ってこれるのだけど、結構ひどいので術後すぐには食べれないらしい・・・。で点滴をする事に・・・。

連れて行った時も私から離れるとワンワン言ってないていた。。。
めぐみちゃんはうるさい子なのですぅ〜〜〜すみませんです!病院の皆様。。。

迎えに行った時もワンワン言っていた。。。^_^;
昨日だけ麻酔からさめてぼーとして大人しかったらしい。。。^_^;


今日から歯磨き、また頑張らなくては・・・!!



2006年06月21日(水) ゴールデン

スタッフの大友リーダーの所のゴールデンのサクラちゃんが赤ちゃんを産んで3週間になる。やっとやっと授かった赤ちゃんで男の子と女の子の2頭しかいないの。。。
女の子は残こす事になっていて男の子の里親を募集していたのだけど、今日見てみたいというお客様がいたので一緒にお宅まで・・・>^_^<

わぁ〜〜〜〜!!かわいいぃぃ〜〜〜〜!!!



お母さんのサクラちゃんは沢山の人が来たので嬉しくて嬉しくて仕方がない様子でなんだかなつかしい感触でジーンときてしまった。。。
お星様になってしまったまりあちゃんと重なって。。。




この子が男の子。今日一緒に見に行った家族の方もとてもいい方なので飼ってくれる事になったらいいなぁ〜〜〜!! 



2006年06月18日(日) 父の日

今日は父の日♪
大和と3姉妹のお父さんでもあるダーリンに感謝を込めてお酒のプレゼント♪


ダーリンはお酒が大好きなの。最近はもっぱら焼酎を呑んでいる。
私はお酒の事は全然???だし買ってくるのも重たいし・・・なのでたまに
インターネット通販を利用するV(=^‥^=)v
説明書きを読んで「まっ!これでいいか!!」って感じ。。。どんなものを買ってもダーリンは「美味しい♪」と言うので楽チンなのだぁ〜〜☆

今回もとても喜んで呑んでいる。。。
大和と3姉妹のお父さんとしては満点です!!

・・・・でダーリン(お父さん)の幸せは子供達(大和と3姉妹)の健康と私の笑顔かなぁ〜〜〜>^_^<


私はアイスクリームさえあれば満面の笑顔になります。。。単純〜〜〜♪♪



2006年06月16日(金) ぎふ長良川鵜飼

昨日の雨に変わって今日は快晴♪
今日はスタッフの香里ちゃんと浴衣を着て長良川に鵜飼を見に行く予定(^○^)
この日のために二人で浴衣を買って香里ちゃんは浴衣は初体験♪

浴衣を買った所で着せてもらってラブリーで記念撮影(BBS参照)

ダーリンが運転。車は少し乗り難いけど帯がつぶれないように・・・結構疲れる。。。
まずは長良川をバックに・・・。風流だなぁ〜〜。


船に乗って作ってきたお弁当を仲良く食べていよいよ鵜飼がはじまる。。。




カメラで上手に撮れなくって・・・汗
可愛い〜〜〜鵜!
一生懸命もぐって鮎をとっている!

船は沢山出ていて私達が乗った船も20人位乗っていた。
それにしてもこんなにいっぱいの人が鵜飼を見に来ているとはびっくり(@_@)



帰りに川をバックに。。。
暗くてよくわからないでしょ〜!
美人に見えるかも。。。笑



2006年06月15日(木) 美容院

今日夕方から名古屋市緑区までヘアーサロンに行ってきました。
ここは以前LOVELY HEARTのお客様が教えてくれて名古屋の藤が丘にその方は通っていらっしゃるのだけど、担当?店長?の方が緑区に月、木と2日出勤しているとの事でそちらの方が近いからそっちに行く事にした。

どんな所なんだろう?どんな人なんだろう?とドキドキしちゃった(._.)
予約を入れる時も「どうしようか決めてないので行ってから決めます」・・・なんて言って・・・。

ず〜〜〜と伸ばしていて少々飽きてきたしとりあえず前髪が長いし・・・。

で、15cmくらい切って綺麗に染めてもらってツヤツヤピカピカになりました。

やっぱりわん子も人間もお手入れすると違いますね〜〜〜!

とってもカッコイイ落ち着いてみえる男の方と可愛い助手ちゃんがいました。
2件のお店をスタッフみんなで行ったり来たりしているとの事。
どっかで聞いたよ。同じような話。。。うちと一緒だぁ〜〜〜!!

待ってる間、おしゃれな雑誌を手渡されて・・・田舎者の私は(~_~;)

LOVELY HEARTのお客様の話。。。
「とても小さくて可愛い人で犬に引っ張られて散歩してもらっている???」と聞いています。。。だって・・・!
大和に引っ張られて歩いている所を見られてた!!(*_*)



2006年06月13日(火) 白熊君

以前のダイアリーにも書いたけど・・・何年か前からアイスクリームの白熊君が大好き♪なぜなのか分らなかったけど、つい最近その理由がわかったの。。。



それは大和をシャンプーした時の事。。。


濡れて半分乾いた状態の時に見た大和は白熊そのものだった。。。

だからなんだぁ〜〜〜と妙に納得してしまった(~_~;)

数年前から大和を望んでいたのかもしれない。。。 まさかね〜〜〜(^○^)



2006年06月11日(日) 献血

20歳の時、勤めていた会社に献血車が来て初めて献血していらい・・・早何年???
今日、栄を歩いているとお友達が「献血して行こうよ。検査とかもしてくれるし・・・」って

実は私、献血が出来ないから非国民なんだぁ〜〜〜って話していたんだけどもしかして・・・出来るかもしれない!と思って。。。
20歳の時に初めてでその翌年、血液が薄いから取れないと言われ・・・その後血圧が異常に低くて取れなかった(>_<)
ずっとずっと低くて、保健婦さんに指導された事もある始末。。。

それがな〜〜〜んと今日は大丈夫だったの〜〜〜〜♪♪



おまけに看護婦さんから太い血管しているから採取するのに時間がかからなかったとの事。。。健康な血管なんだって・・・(^o^)丿
お酒もタバコもやらないしかなぁ〜健康のためにアロエべラジュースも飲んでいて最近調子いいし・・・ルンルン♪

なんだかいい事したようで今日は気分が良かったわ〜〜我ながら単純です(^_^)



2006年06月10日(土) 学校訪問

今週は名古屋のトリミング学校にご挨拶件見学に行ってきました!



ラブリー&LOVELY HEARTのスタッフちゃん達はIPCペットケアカレッジ、元チーフのわん子のあしあと(独立開業している)の私の妹(他人ですが・・)はロイヤルグルーミング学院。
その後、LOVELY HEARTにグルーミング教室に来ている方々や研修に来た方、学生さんなど色んな学校でそれぞれまちまちで・・・。今は私の時代と違って沢山の専門学校があってうらやましいです。

訪問した先はリバティペットケアカレッジと名古屋コミュニュケーションアート専門学校!!

担当の方はとても感じよく学校を案内してくれてものすごい綺麗でおしゃれですごいすごいの連発!!
私に子供がいたらこんな所に通わせたいなぁ〜〜〜と思っちゃいます(^_^)
でも親御さんは大変そうですね〜〜〜多分すごい授業料なんだろうなぁ〜〜。(専門学校ですから当たり前ですけど・・)

両校とも名駅、栄とても便利で・・・。
今の時代は田舎に学校がある訳ではなくビルの中にあって・・・わん子もエレベータで移動するんですよ〜〜〜!時代は変わっていますね〜〜〜(^_^)

先生も感じいいですが生徒さんも挨拶を徹底しているらしく、挨拶がちゃんとできるととても気持ちいいですね。。。

ただ、今回、他の学校もお電話したのですがとても嫌な気持ちになる対応の所もありました(-_-;) 

でもでも今回の訪問でとても勉強になり楽しかったです。初心に返ってまた頑張ろうと思いました〜〜(^o^)丿



2006年06月04日(日) 犬山市のドックラン

大和を通してお世話になっているゲンパパさんのHPを見て「秋田犬のオフ会??」秋田犬でも大丈夫なの???って事で早々にゲンパパさんにお電話で確認!(ずうずうしい・笑)我子の事になると人見知りが激しい私も「母は強し」って感じです・(^_^)v

さっそく大和を連れて行って来ました〜〜〜♪
犬山市のドックラン 建物を見て「やまくん玄関で受付けなんかできないよ!」(他のわん子がいるとむかっていくので・・・(~_~;))
でもせっかく来たんだから・・・と一人で入っていくと、館内を親切に案内してくれて、少し離れた所に牧場と林の中にドックランがあるとの事!

だ〜〜〜れもいないのだ〜〜〜!!
少しすると2組のわん子が来たため最初は金網で囲ってあるランで遊んだ。


すっご〜〜〜い♪♪♪大和がうれしそうに走っている〜〜〜♪♪♪
秋田犬にはノーリードは無理だと思っていたけど・・・本当にうれしい♪
(普通のドックランでは他の子と仲良く出来ないから絶対無理だった)

林の中のドックランで遊んでいるわん子ちゃんとも金網越しでごあいさつなんかして、吠えないし、びっくりでした!大和ってなんていい子なの・・・親ばか!

少しすると二組のわん子ちゃんが帰って行き、貸切状態!!



林の中を駆け回り本当にうれしそうに飛んで跳ねていました〜!
ただ、林の中なので私は蚊にさされ毛虫はいるは蜂は飛んでるは痒くて痒くて・・・。大和にはフロントラインをやっているので大丈夫なんですが自分達も虫よけスプレーがいるなぁ〜って感じです!


遊び疲れて休憩中!
帰りにお馬さんと記念写真!


ランで遊んでいる時にお馬さんが近ずいてきたら少し吠えていたけど、全然大丈夫でした!大和が小さく見えますね〜!

こんなにいい所があってまた一つ楽しみが増えました。
今度は3姉妹も一緒に連れて来てあげたいです!!!



 < 過去  INDEX  未来 >


lovely [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加