LOVELY HEART
ラブリーとサロンドゥLOVELY HEARTの看板犬 「ラブリー3姉妹と秋田犬大和」の日常やみんなのお母さん「ラブリーママ」の出来事を書いています。。。(^o^)丿

2006年04月21日(金) 横浜2日目

パンパシフィックホテルのリッチなモーニングビッフェをたらふく食べて、このまま中華街へ行ってもおなか一杯だし・・・(だったら食べなきゃいいのに・・・(-_-;))私の友人(姉より年上なんだけど・・)と5人で行動をしていたのだけど、せっかくだから昨日見た観覧車に乗ってみようと話になり・・・おばさん5人で観覧車へ〜。(私が一番若いのだ〜)


観覧車から見た富士山(写真だとよくわからないけど、建物の間に綺麗に見えたの)
風は強かったけどお天気にも恵まれとっても気持ちのいい日だった。



動く歩道で桜木町の駅まで〜 途中の風景 ステキでしょ〜(^o^)丿

バスに乗って中華街



姉は見るもの聞くものなんでも感激して、とっても楽しんでいる様子。
飲茶を食べたり、お土産を見たり、みんなで手相をみてもらったり・・。知らない人同士なのにすっかり昔からの友人みたいにワイワイとっても楽しかった。

今回初めて姉妹で旅行したのだけど、姉妹でこうして楽しむのもいいなぁ〜と思った。姉はなかなか家をあけられないけど、またいつか一緒に行きたいなぁ〜。

きっかけを作ってくれた友人にもとても感謝しています!
これからも頑張っていきいきした時間を過ごしていけるようにしていきたいです。

あ〜〜〜〜楽しかった。
留守を頑張ってくれていたスタッフ達にも感謝で〜す(^○^)



2006年04月20日(木) 横浜

今日は結婚してから初めて実姉と旅行!
姉とは6才離れていて私は末っ子で真中に兄がいる。
姉は知多郡南知多町の師崎にお嫁入りして長男の嫁なので大変なの。
その点、私はお気楽嫁。。。と、さておき・笑

ひょんな事からこの旅行が決まったのだけど・・・。
私の友人がアロエベラジュースを愛用していてその仕事をやっているのだけど、そのコンベンションみたいなものが横浜アリーナで行われ、2部にディナーショーがあってゲストが「森山良子さん」と聞いて・・・。

姉は森山良子さんの大、大ファンでディナーショーなんか行った事も見た事もないと思ったので心やさしい妹(笑)としてはこれは絶対連れて行ってあげようと・・・。でもアロエベラジュースとは全く無縁の姉なんだけど・・・・(__)無謀な私。。。本当は日帰りでも良かったのだけど、姉が横浜中華街に行ってみたいと申して・・・その願いもかなえてあげました〜〜〜!

友人がホテルと新幹線のパックをとってくれて、なんと横浜みなとみらいのパンパシフィックなのだ〜!(高級ホテルなんだけどとってもお値打ちで泊まれるの)

まずはアワードフェスタ!


すっごい熱気ムンムン! 私も初めてだったけど、すっごくみんな元気で活き活きしているの。いろんな人生や生き方もあるものだと・・・勉強になりました。
姉もとっても喜んで楽しそう〜。同じテーブルの人は姉と同年齢か上の人ばかりだったのですっかり馴染んでお喋りしています。(私より社交的)


ディナーの後はいよいよ森山良子さんの歌だ〜〜!
毎回思うのだけど・・・本当に好きな事を仕事にしてこの人は歌手が天職なのだと思うほど素敵な歌声。心にしみる感動。

ディナーショーが終わりパンパシフィックホテルへ。。。


ホテルから見る夜景は最高でした!!
とってもロマンチック♪ 相手は姉ですが・・・笑

明日は中華街〜♪ 続く。。。



2006年04月17日(月) 東海北陸支部展

昨日の続き・・・。

小さい頃とかに人間を信頼して育っていたのに訳も判らず急に押さえ込められ目が充血してしまう程の虐待を受けたんです!それもしつけ教室に見学に行っただけなのに・・・(-_-;)そのトレナー曰く「負けを知らないのはいけない!!」って
その後、謝罪に来たけれど・・・その出来事がこんな所で出るなんて・・・。
東〇のドック〇〇多のしつけ教室はまだ行われていると思いますが・・・一生を左右してしまう事になってしまうって事の重大差をもう一度考えてほしいです!!

中原先生に相談したら、難しいでしょうね〜!って、他人は危害を加えると認識しているから思いっきり抵抗してしまうんです!
かわいそうだけど・・・。って、もし口内の検査が出来ていたなら表情もとてもいいし優勝まではいかないですがいい所までいきましたよ・・と言われて・・・。
悔しさでいっぱいです!!

その時は謝罪だけですましてしまったけど、よく考えれば秋田犬は天然記念物で秋田犬保存会の方達がその品種を守ろう、ひろめ様として努力しているのに・・・、そのドック〇〇ス知多のトレーナーは「こんな犬、檻の中で飼え!とか噛む犬になるから大変な事になる、一生この犬の言いなりになるか今のうちに考えた方がいいです!」と吐き捨てるように言ったのです!!
親切にしてくれた秋田犬保存会のおじさ達は「うちだったら徹底的にやってやる!!!」と一緒に怒ってくれていたけど・・・今更仕方なにので・・いろんな憤りを感じます!


・・・当の大和は 家では猫のように大人しく大きな図体をした赤ちゃんみたいで・・・。リキ丸ママ(秋田犬のお友達)から頂いた組みひものお人形で一人お遊びに夢中です・笑 大きな図体でおもちゃがうれしいなんて本当に可愛いですね・・。

展覧会で入賞できなくたって、我家の赤ちゃんだけでいいのかな・・・と考えてしまいました!でももう少し頑張ってみようかなぁ〜〜〜(^o^)丿



2006年04月16日(日) 秋田犬保存会東海北陸総支部展

今日は豊川市の「三上緑地」で秋田犬の展覧会が行われ、大和を審査に出すためにスタッフの里奈ちゃんと香里ちゃん、大和のママと母の私とダーリンとでお出掛け〜!
今回で展覧会は2度目なので大和も結構落ち着いている(^o^)


大和は若犬の部!ドキドキしたけれど、事務局には大和を譲り受けた中原先生がいたのでちょっと安心。


立ち込みいい感じですすんだのだけど・・・。
今回のこの展覧会でも出来事でいろんな事が勉強になったし考えたり感じた事がいっぱいだった(._.)


この後の口の中の検査で後ろから介助の人が大和を抑えた所、大和が怒ってしまって・・・検査どころでなくなってしまったの。。。(>_<)
練習して来てくださいと言われたけど・・・家では何をしても怒らないし大口を開けててもぜんぜん平気だし・・・(-_-)

審査が終わってから秋田犬を30年以上やっているおじ様達が何人も集まって来て、残念だったね〜ってなぐさめてくれたのだけど・・・そのおじ様達が小さい頃何かあったの?と聞かれ・・・大和は5ヶ月位の時に東〇のドック〇〇多のトレーナーになのもしていないのに急に虐待された事があったんです!(2005,5,14日記参照)
・・・と話したら、そういう事があると人間不信になって誰にも触らせなくなる・・って!!そうなんです大和は異常なまでに他人に触れられるのが嫌なんです!!

・・・続く




2006年04月09日(日) お花見と桟橋

今日はいい天気!
お花見日和! 今日は大和とありさを連れて出かける事にした!
秋田犬を飼っていて親切にして頂いているゲンパパさんのHPを見てすっごく桜の綺麗な所があったのでそこに行こうと向ったんだけど・・・すっごい人で駐車場に入る車の順番待ちだったのであきらめて違う所を探した。。。(T_T)
ありさだけならどんなに混んでいてもた〜くさん人やわん子がいても大丈夫なんだけど・・・やまくんがね〜〜〜(~_~;)
他人は可愛い(???)ので触ろうとするんだけど・・・怒るんです!! 身内(スタッフ)には甘えん坊なんですけど・・・。


ここにも沢山人がいたけど・・・合間をぬってひっそりと裏に廻ってきて写真を撮り、遊んで来ました。

それから移動して吉良の魚ひろばまで足をのばして桟橋の所で遊んで来ました。


船がユラユラしているのでやまくんはビビッて・・・すっごく面白かった!以外と小心者!ありさの方が堂々として・・・笑える!
魚ひろばの裏ではすっごく広い所があってロングリードをつけてお散歩して来ました。だーれもいなくってやまくんはうれしそうに跳ねていました。
ありさはどこに行っても我道をいく・笑



この二人、仲がいいのか悪いのか・・・???
「おばさんのありさ姉ちゃんとじゃあ遊べない!!」・・・と大和は思っているのかな??



2006年04月06日(木) タムタムでお誕生日会

今日はラブリーのリーダー大友君のお誕生日会!
そして今日からニューフェイス君が一人増えたので親睦会も兼ねて刈谷市のジャマイカンレストラン・タムタムへみんなで行って来た(^o^)丿


平均年齢22.6才!若いスタッフ達、子供のようだwaaaa〜.でも結構これが楽しいの。みんな似たもの同士なのか似てくるのか・・・みんな私と一緒でお酒よりパフェなの。。。誰もタバコも吸わないし・・。みんなでワイワイ食べた後は必ずデザートなのよね〜>^_^<

タムタムへ入っていったらみんなキョロキョロしちゃって、いつもとちょっと違った雰囲気の場所だったのでドキドキ♪とっても楽しかった。

また、みんなで行こうね〜〜〜★

・・・スタッフといるとたまに私は年を忘れますう〜〜〜♪



2006年04月02日(日) お買い物 

今日はスタッフの里奈ちゃんと名古屋でお買い物・・・。
実は里奈ちゃんこの春、イメージチャンジ実行中!
3月に美容院へ連れて行き、まずカラーとカット、その後、パーマをかけてきた。それだけでも随分変わって里奈ちゃんの家族も私達もかっわいい!!と絶賛!
そして眼鏡を止めてコンタクトレンズを一緒に作りに行った。(私は調度買う時期だったので一緒に・・(^^))

・・・で今度はお洋服!
お洋服は私の友人(ミモザ相談室の先生)がプランを作ってくれて、まずは名古屋のラシックへ・・・。
その後、パルコへ・・・。すっごくステキな服とサンダルといっぱい買って来た!
里奈ちゃんは着せ替え人形?のように可愛く変身して、ちょっとプロデュースするだけで今までと別人!!

人の事ながらお買い物って楽しい!
若いっていいなぁ〜〜!私の年だと少しも変わらないもの。。。(~_~;)



2006年04月01日(土) 大好き♪

以前にもダイアリーに書いたけど・・私、アイスクリームが大好き♪♪
その中でも白くまくんが大好きなの。。。


でも今の季節、白くまくんが中々ないのよ。(カキ氷みたいだから)
何気なくスーパーでお買い物していたら見つけたのーーーー!! 九州特集とかで白くまくんが一杯♪ 思わずいっぱい買っちゃおうと思ったけど・・・一緒にいたダーリンに止められた(-_-メ) 一度に全部食べてしまいそうだし・・笑

第2段。。。わらび餅が大好き!あまりに好きなので家で材料を買って作ってみたけど・・・やっぱり手作りはいまいち・・・。
第3段。。。ナタデココが大好き! これはいつもヨーグルトに入れて食べている。。

それにしても変なものが好きなのよね〜〜〜!

・・・でこれも以前と一緒なのだけど・・・。
いちば〜〜〜〜ん!大好きなのは、めぐちゃ〜〜〜〜ん!!!



可愛くって、可愛くって、メロメロに甘い母です!

・・・はるかちゃん、ありさちゃん、大和くんも大好きですよ〜〜〜☆☆☆


 < 過去  INDEX  未来 >


lovely [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加