LOVELY HEART
ラブリーとサロンドゥLOVELY HEARTの看板犬 「ラブリー3姉妹と秋田犬大和」の日常やみんなのお母さん「ラブリーママ」の出来事を書いています。。。(^o^)丿

2005年04月27日(水) 歓迎会&お誕生日会

今日は先月行う筈だった歓迎会のリベンジ♪3月22日に予定していたのだけどハプニングですごく遅くなり結局みんなで近くのファミレスに食べに行った。来月もう一度仕切り直してやろうね〜って言っていたのに1ヶ月近く経ってしまった(-_-)

ラブリー&LOVELY HEARTのスタッフとオーシャンの店長のユカちゃんと大府のジャイプールに行った。ユカちゃんはとっても綺麗なお姉さんなんだけど、明るくって楽しい人!どちらかと言えば大人しくって無口な私達(???)にとって、お花が咲いたようで新鮮だった(^o^)全然仕事は違うけど・・・よろしくね〜〜〜!!

写真は我家の新人の大和くんで〜す。おっさんみたいなんだけど、おもちゃで一人で遊ぶんです。まだしぐさは赤ちゃんなんですよ。(4ヶ月)










2005年04月24日(日) 東山動物園

今日は東山動物園にお友達と行く予定だったんだけど、急にスタッフの子達が予定がなくなったと聞いて誘ってみんなで行く事にした。この年で動物園???って思うでしょ〜(-_-) でもでも私は動物園が大好きなのだ!ちなみに、動物園と水族館と・・・シャチやイルカのショーとかも大好き♪ 若い頃はだんなさまがよく連れて行ってくれたけどさすがに最近は・・・(T_T) 

東山動物園は隅から隅まで案内できる位良く知っている。(自慢にならないよね)大和にそっくりな白熊くんを見てきた。調度ごはんの時間ですぐ近くで見る事が出来た。でっか〜〜〜い!! 大すきなオットセイやペンギンなども見て大満足!

そして若者2名(スタッフ)を連れているので栄のラシックでウインドーショッピング!バリ風のレストランでお食事☆ 楽しさ一杯の一日だった。明日から頑張るぞ〜!




2005年04月22日(金) 等々・・・・・




花粉症の季節なのでクシャミで目が醒める。グズグズしながら咳も出るし、喉も痛い!なんだかだるいし身体が痛い(-_-) 肩こり?・・・かな? なんて呑気にして体温計がなぜかPCの横にあったもんだから熱を計ってみたら・・・な、な、な、なんと38.2℃もある(~_~;) どっひゃ〜〜〜!!

なので今日はLOVELY HEARTは臨時休業してしまった!家でゴロゴロ過ごしている。ラブリーはやっているので、大和はラブリーに預けて面倒を見てもらっていて夕方帰って来る。スタッフ達はとても心配してくれて私の分まで頑張ってくれている。本当に有難いしうれしい事だ!ラブリーを一人でやっていた頃(開業当初)熱があろうと腰や肩が痛くても、怪我やアレルギーでも頑張ってきた。誰もやさしい言葉などかけてもらえず孤独だったなあ〜〜(かなり大げさ!!。笑)

等々、ネットショッピングでコレ↓買ってしまった。ほうきもあるのだ。ぶぅ母さんのBBSで見たんだ〜〜!本当になんでもほしくなるこの性格、なんとかしたい。
上の写真は私の癒しお嬢様方!!




2005年04月18日(月) ドックランデビュー

常滑のドックラン「ザ・ファーム」から以前お手紙を頂き、しつけ方教室を始めたとの事で体験レッスンに参加してみようと思ってお出かけした。もちろん体験レッスンは大和くん。4ヶ月弱だからまだパピーコースなのだ〜〜〜!常滑のドックランは沢山の思い出のある所・・・。お星様になった「まりあちゃん」との思い出がいっぱいつまった所。。。だからなんとなく足が遠のいていたけれど、気さくな管理人さんは憶えててくれた!感激! 大和もありさもはる&めぐもとっても楽しそうに走り回っていた。大和も教えてもないのにすっかりボール投げに夢中!上手にボールを咥えて戻ってくる。。可愛いっ!!

しつけ教室になんと大和と同じ所から来たハナちゃんという子が通ってるそうだ。兄弟ではないんだけど、年頃は同じ。今度時間を合わせて一緒に遊ぶ事にした。大和には犬友達がいないので作った方がいいそうだ。はるかやめぐみやありさでは大きさが違いすぎるので駄目らしい。。。

とっても勉強になって大和もありさ、はるか、めぐみも楽しそうで良かったわぁ〜〜〜!!




2005年04月10日(日) お花見♪




桜も満開!今日はお花見!!みんな連れて、おにぎりを作って出発! 大和には初めて見る沢山の人、人、人 露店もいっぱい出ているしバーベキューやお弁当を広げている人ばかり・・・もう食べたくって、ほしくって焦っている。。。まるで1週間くらいなにも食べさせてないくらいなのだ〜(-_-) やっとのおもいでシートに座り、私達も昼食を・・・と思ったらまたまたすごい欲しがって・・・。3姉妹と大和、4頭の熱い視線を受けて落ち着いて桜を楽しむ余裕がどこにもない(~_~;)
でもすごい人気者だった。そりゃあ4頭も連れている人なんかいないよね・・・。特に大和は図体は大きいけどまだ子ども!いっぱい人になぜてもらって・・。(さわれるのも今のうちだけなんで・・・大人になったら怖くてだれも触れないだろう〜)

みんなとっても楽しそうで、良かったわ〜〜〜!! 



2005年04月03日(日) 貴重な一枚




みんな連れて近くの海??(公園)へ遊びに行った。もう大変。。。大和をスタッフの香里ちゃんが抱っこして(すごく重たいにに・・)後ろにありさ、はるか、めぐみを乗せる・・・でもありさは前に来たくって助手席の下に!めぐちゃんは私の肩に!ヒエ〜〜〜。連れて移動するだけでクタクタなのだ!

広い公園に着き、さっそくみんなを車から降ろす。以前はよく一人で連れて来た。3姉妹だけなら全然大丈夫なんだけど、大和が増えただけで大変、大変!!ちょっと目を離すと、はるかやめぐみを相手にしっぽや耳の毛をひっぱって遊ぼうコール!でも小さなダックスには大和が怖くて仕方がない様子(-_-メ)。ありさとは対等にやりあって、今はまだありさが優勢なんだけど・・・。この写真はみんなで休憩した所、めずらしくありさと大和が近ずいている。。。大和が大きくなれば大和がリーダーになってみんなを守ってくれるだろうと思うけど。。まだまだありさおばさんにはかなわないようです。



2005年04月01日(金) ワクチン

大和をワクチンに連れて行った!3ヶ月とちょっと。。。なのになのに・・・13.5kgもあった!!ありさちゃんをすっかり追い抜かしてしまった(~_~;)でも3ヶ月という事はまだ赤ちゃんなんだよなぁ〜〜〜。もう抱っこも嫌がってさせてくれない(-_-)私はべたべたした甘い母親。。。いつまでも抱っこしてギュッとしたいのに・・・。(大和に噛まれてしまうのだ・・・悲しい・・・)

2日くらい前から後ろ足でカリカリ掻いていたのでなんだかおかしいなあ〜???と思っていたら禿げてきてしまった。さっそくワクチンのついでに診てもらったら、まだ3ヶ月で赤ちゃんだから飲み薬はやめて塗薬で様子をみましょうって・・コッカーより大きいのに赤ちゃんっていう言葉が似合わない事・・・。秋田犬は柴犬とかより皮膚が弱いって聞いた。大和に関してはデリケートって言葉がすごく合わないけど、そうなのかな?

ちょっと可愛くなった大和くんです。目が少し大きくなったんだぁ〜〜。



 < 過去  INDEX  未来 >


lovely [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加