気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2003年07月30日(水) まとめガキ

7月は9連勝含む大勝でウキウキでしたが
最後の最後で2連敗。勝ったら使う・・・
ということであまり増えていないような気がするが
まあ、そこそこためられたんでよしとするか。

というわけで、いきなり独り言のいちかくの日記です。
前回のネタが氷コーヒーというが、寒いですが。
ほんとにたいしたネタがなかった月だった、そういうことでしょう。

そんな7月は後半は実はいろいろあったわけで。
その辺まとめて今日は8月2日だけれども、まとめて書いておこう。

1.闘魂注入   その時後輩は・・・

うまくいっているときは何をやってもついているわけで。
久々に猪木で自力1+闘魂注入で13連ですか。
そのごさっぱりで30kどまりでしたが、大満足で帰宅。
ビールでも久々に部屋で飲んで待ったり飯を食っていると
夜12時過ぎに電話が鳴る。同じ寮にすんでいる新人である。

やり取りは以下のとおり  ()内は俺の心境         

俺「おお、どーした?」

相手「夜分遅くすいません・・・○上ですが・・・」

俺「今日も勝っちまったよー、今月は調子いいから飯でもおご・・」

○上「あのーちょっと相談があるんですが・・・」(きいてねーよちきしょー)

俺「ん?どうした?突然・・・」(深刻そうな声だな・・・)
(結構かわいがってやってるつもりなんだけどなあ・・・辞めるとかいわれたらどーすっかなあ・・・・でも身に覚えないしなあ・・・)

○上「実は・・・」

俺「・・・・?」(やれるのか!おいっ!)←修正 れ→め

○上「血便が出るんです・・・」

俺「・・・・・は?」(ほっとしていいのか?)

俺「おいおい、大丈夫か?」(実は辞めるよりも深刻かもな・・・)

○上「病院行ったほうがいいですよねー・・・」(そりゃそうだ)

俺「ああ。間違いねえ。」

○上「近くで救急やってる病院知ってます?」

俺「あ〜〜駅の近くにあるどこどこならやってるぞ。俺も喘息で2度ほど
駆け込んだことあるし・・・・」等々

まあ、この辺で事の成り行きはお分かりのように22歳にして
血便出した○上くんは相当動揺していたわけで。(そりゃするわ)
結局近くの病院では対処できねーってことで隣の駅の大学病院まで
タクシーで送ってってやったわけです。
結果はとりあえず検査するとか。来週内視鏡とか。
痛いね、痛いね。その言葉だけでも想像すると痛いね。
しかも下からだってさ、うっひょー。(喜んでません)

104で電話番号検索してっもらってアナウンス始まった
瞬間に電話を切っていたり、「信濃町ってどうやっていくんですか?」
とかいうあたり、相当な動揺っぷりだったのでついていってやったわけ
なんだが、一人暮らしでいきなりそんなんなったら確かにうろたえるかと。

2年前、視界が真っ二つに分かれた瞬間、まさに奈落の底に
落ちる気分になったときのことを思い出す。障害者になるのか・・・俺、
という不安。未知の現象が身体に起きたわけで、先が真っ暗だった。

そんなこともあったので少しでも元気付けてやろうと世話してやった
わけだが、はやく検査結果をもらって安心を得てほしいものだ。
4年目の俺の下(専属)で、手足となって動いている彼には常に元気で
いてほしい。その為には仕事のフォローだけでなく、こんな時こそ助けて
やらんとなあと考えさせられた、深夜の電話であった。とさ。


この日記の笑いのポイントはどこでしょう。
久々にあなたのいちかく度チェック!

1.いきなり独り言
2.「・・・・?」の行
3.(喜んでません)
4.(ほっとしていいのか?)
5.とさ。
7.また6が抜けている

さあ、どこ?
どこでも笑えなかった人はいちかく度0確定。









2003年07月06日(日) 氷コーヒー

表現がこーだったか忘れたが
ミスドでコーヒーを凍らして
牛乳で融かしながら飲むなんていうものを
飲んだ。意外にいけたので、自宅でも
やってみた。
手間はかかるが暑い夏にはいい感じに飲める。

のどが渇きまくってるときは
融けるのを待てないでむなしくなくなってしまうわけだが
のんびりタバコでもすいつつ、漫画でも読みつつ・・・
なんてときには向いているかも。

ちなみに、久々に牛乳なんてものを飲みまくったので
腹が下ってます。トイレの冷や汗っていやだね。



タクヤ |MAIL

ホームに戻る


My追加