2004年12月09日(木) 西澤明訓

私がセレッソを見始めた理由は、西澤明訓がいたからだ。
私がスタジアムに行ったきっかけは、西澤明訓のゴールを見るためだ。
そして私は2年半経っても未だに、最初の目的を果たせてない。
前、嘉人はスペシャルな奴だと書いた。
プレーだけで私を圧倒する存在だった。
でも私にとって西澤明訓は、それ以上に特別なんだよ。
一番良かったといわれてる2000年のプレーは見ていない。
顔も、性格も、別に私の好みのタイプなわけじゃない。
なんでこんなにこだわらなきゃいけないのか、自分でもずっと謎。
でも、こだわってるんだよね、西澤明訓に。

以下、アキの移籍話について。
ここまで読んで駄目そうだなと思った人はパスしてください。











たくさん書きたいけど、まだ話も流動的な状態なので少しだけ。
アキがセレッソから移籍を希望しているという記事が出た。
アキが移籍する可能性については、記事が出る前から考えていた。
それでも、今朝ニュースを見たときは動揺した。
シーズン終盤に、くだくだ考えてることがあると書いた。
その散々考えたことのひとつが、西澤とセレッソと自分の歪な繋がりについてだった。
私は、アキが決心したのなら、出て行くのもいいんじゃないかと思ってる。
私は本人の立場にも、気持ちにもなれないのだけども、
もし私がアキの立場だったら、移籍を考えると思う。
移籍して成功する保障はない、確率がどれほどかもわからない。
でも、今の状態は行き詰ってる。そう感じる。

ただ、無礼を承知で言わせてもらうと、出身地って理由はわかるが、
今の状態の清水には行って欲しくない…。

まぁ、結論が出るのを待つしかないね…。



2004年12月05日(日) ゆくひとくるひと 2004

CS1回戦、横浜の狙い通りになったか……くそっ。

入替戦の第一試合は、柏が勝ちましたね。
福岡が嫌なわけではないのですが、
来年も日立台に行きたいので、柏に残っていただきたい。
今年は取っ組み合いながら地べたをゴロゴロ転がった仲ですし…。
福岡も2001年に一緒に落ちた仲なんだけどな、ハハハ。
今から来年が心配です、すごく。
そんなこんなで、今年も行く人来る人。
正式発表された人中心に。

*行く人*
・廣長さんが引退。
怪我から完全に復調出来ず引退されることになったようです。
まだ29歳だったのに…。
この大怪我をした試合、スタンドから見てました。
そうか、あれが最後の試合になっちゃったんだな…(サテライト除く)
・マリオ・ミキ
ピッチ上で姿をあまり見られなかったのがいろいろと残念でしたが、
今後は、他のチームでがんばってくれ。
*来る人*
・迷いに迷っていた江添君が入団を決意
いらっしゃい!来てくれてありがとう。
まぁ、アレを見ちゃうとそりゃ迷うよね…人生かかってるもんな。
しかし迷った挙句に来てくれる君もなかなかギャンブラーw
セレッソは欠点も多いが、いいとこをもたくさんあるので。
まぁ、こんなこと実際に練習生だった江添くんのほうがわかってると思うけど。
遠慮は無用だ。バリバリ活躍してくれ。

まだ入替戦やCSが残ってるからなのかわからないけど、
去年に比べて全体的に今年はストーブリーグが静かな気がしますね。

そして最後になりましたが。
嘉人、結婚おめ!
4年つきあってたのかぁ…4年間のあいだにいろいろあったね。
末永くお幸せに。
(しかし、中学時代のコーチの娘さんと聞いて、
こりゃお義理父さんに頭あがらないなと思ったw)


 < 前  過去ログ  後 >
やまいぬ