2003年01月29日(水) 戸田の渾名が決定!「闘鶏」

戸田ニックネームが「THE ROOSTER」に決まったそうです。
W杯の赤モヒカンにちなんで雄鶏って意味らしい。
マンマといえば、マンマやな(笑)
ただ、鶏は鶏でも、臆病もののチキンではなく、
反対に激しい闘争心で相手に向かう「イカシタ」雄鶏
という意味なんだとか。
日本語で言えば「闘鶏」ってところでしょうか。
なかなかカッコイイと思いますよ!
「スシ・ボンバー」よりはよほどね…。
サンダーランドからの電撃移籍で、色々遺恨も残るでしょうが
話題性という点では注目度この上ないわけで、
そんなとこも彼らしい、と言っていいのか悪いのか。
見ているこっちの方がヒヤヒヤだよ…。
とりあえずプレーでもガンガン頑張って欲しいッス。

アキのキャプテン就任を巡って、
各新聞もこぞって「仰天」だの「大丈夫か?」だの書いてますね。
「ブスーっとしてる主将がいてもいい」とクラブから言われたとか。
本人が言うには「半分無理やり(笑)」だそうで。
依頼されたときのやり取りが、容易に想像出来るんですが(笑)。
クラブ側は去年と一昨年におけるアキの置かれた状況や
コンディションの低迷によりアキという存在が
このまま埋もれていってしまうことを心配して、
「お前には期待してるんだぞ」ってことを示したかったんでしょうなぁ。
ハッパをかけるって意味でも。
口ではなんだかんだ言ってみても、アキもやる気満々みたいですし、
やると決めたからには、精一杯やってくれるでしょう!
「やらない、やらない」言って頑張っちゃうのがアキだ!!(と思ってる)
よーし、開幕がますます楽しみになってきたぞ〜。



2003年01月27日(月) アキ、キャプテンになる!!!

今日から新体制セレッソ始動です!
なんと、アキがキャプテンになりました!!!!!!
副キャプテンは喜多と悟だそうで。
事前に出た新聞に有力候補って書いてあっても
本当にアキになるのか半信半疑だったんですが、
いやぁ〜、本当にアキがキャプテンか〜。
アキは、おっとりぼっそり喋りだし、
ちと心配でもありますが、
やっぱね、嬉しいです。うん。
キャプテン引き受けたってことは
本人も相当気合入ってるってことですよね。
頑張れー!アキー!!

ニュースで久しぶりに姿を見ることが出来たんですが、
髪の毛が伸びてて嬉しかった…。
パーマもいい感じになってて、っほ。



2003年01月23日(木) BSを獲得

思いがけず、ケーブルテレビに加入することになりまして、
BSと一部のスカパー番組が見られるようになりました!!
……って、ひたすら個人的な話なので恐縮なのですが、
これで今年はセレッソの試合を
恐らく一通り見られるんじゃないかと思うとホクホクです。

そのスカパーで今、昨年の大分戦全試合再放送やってまして、
(セレッソの全試合やってるチャンネルは
 残念ながら自分は見れないんス)
9月のセレッソ戦、今頃見ることができました。
この時、セレッソは総得点で首位に立っているものの
勝ち点同じの2位大分との頂上決戦だったんですね。
1点差で3位につけていた新潟が昼間の試合で勝っていて
ナイターの試合開始前の時点で暫定1位になってて、
4位の川崎もしっかり勝って勝ち点5の間に4つ巴。
いやぁ〜、そうだったそうだった!思い出すな〜。
アジア大会で大久保とネモがいなくて、トゥレが故障で、
しかも前節負けてて。そうそうそうそう。
この頃は毎試合毎試合、ハラッハラしてたよ。
他チームの結果にも一喜一憂して。
すごい楽しかったけど、胃も痛かった…(笑)

早くシーズンオフ終わらないかな、
と待ち遠しい今日この頃ですが、チームは27日に始動。
お、もうそろそろだね!
新加入の欧州組も既に来日しました!
アキとモリシはハワイで自主トレだって。



2003年01月13日(月) 高校サッカー全国大会 市立船橋優勝

おめでとうございます。
30Mシュート、凄かったねぇ。
そして、それ以上にDF、凄かったねぇ…。
国見の選手がボール持つと
バババーって複数のディフェンダーが寄ってくの。
後半で、3・4人が綺麗にシュートコースを壁になって塞いだのに
なんか感動してしまいましたよ。
組み体操みたいなんやもん。
GKの子も、良かった。とても。
前、人から指摘されたことあるんだけど、
自分、けっこうGK好きなのかもしれない。
今日、プレー以外で印象に残ったのが、船橋のカレン・ロバート君。
いやぁ…可愛いッスね。
お父さん北アイルランド人で、お母さん日本人。
両国籍所有してるけど、将来は日本でプロになりたいそう。
ハーフだけど兄姉の中で一人だけ英語が苦手って
……可愛いじゃねえかv
アンダーで日本代表にも選出されてるんスね。
これから応援しよう。(面かよ!!)

他の動き〜。

*C大阪*
ジョアン、残留決定!
これで、今年もジョアン祭です。(拍手)
去年、ジョアンのゴールは、三ツ沢で見たんですが、
あれは癖になりますよ!!

ドッドッドッドッド…あ、来る?後ろから何かが来る!!
ドッドッドッドッド…ジョアンだ!ジョアンが来る!!
ドドドドドドドドド…おいおい、まだ来るぞ(汗)
そのままシューート!……うわぁぁあああ!!!入った〜!!

サポーター狂気乱舞。ジョアン浮かれて踊りまくり。
今年も是非!!(守備も宜しく)



2003年01月10日(金) 行く人来る人*ウラワ

金ないセレッソに比べて今年凄いのが浦和。

都築!
山瀬!
エジムンド!!

しかも完全移籍。
他に戸田と大岩と鈴木にも接触中?
すごいな、おい。
浦和にはアンダー代表もいるし、
坪井も永井も若いし、補強が上手く噛み合えば
こりゃひょっとしてひょっとすると…化けるカモ?(ドキドキ)
でも、都築が来たら山岸はどうなるんだろ。
自分、山岸好きなんだけど…。
一方で、福ちゃんが引退会見。
10年間、ご苦労様でした。
貴方は語り継がれるだろう英雄ッス。


……っと思ってたら、
戸田が海外にテスト受けに行くって発表されましたね。
イチも行くって?
アンジョンファンの残留も未確定なのに、清水大丈夫かいな?
アレックスも条件満たせたら次こそ海外行くだろうし。
他にも、ヤナギのセリエA行きやら、
ツネの海外行きの話が、また水面下で進行中(?)みたいね。
海外組…といえば、脱臼もあるけど、鈴木は大丈夫かな…
川口もね、いい加減、試合に出させてあげたいんだよね。
移籍しろよ!と思うんだけど、彼はしないだろうなぁ…トホ。



2003年01月09日(木) セレッソ大阪*行く人来る人(暫定)

IN

FW バロン(28)  J1清水
MF アレン(19)  クロアチア
MF ペラック(21) ボスニア
MF 佐藤悠介(25) J2山形
MF 廣長優志(27) J2横浜*
DF 千葉貴仁(18) 青森山田高校
DF 下村東美(21) 大阪体育大学
DF 柳本啓成(30) J1大阪*
DF 古賀琢磨(33) J1清水
GK 伊藤友彦(24) J2湘南*

DF 福王忠世(18) ユース


OUT

FW 佐藤寿人(20) J1仙台(市原)
FW トゥレ(32)  ボスニア
MF 鄭容臺(24)  J1名古屋(名古屋)
MF 尹晶煥(30)  Kリーグ城南
DF 越知隼人(20) J2山形
DF 根本裕一(21) J1仙台(鹿島)
DF 森直樹(25)  J2水戸
DF 田坂和昭(31) コーチ
GK 河野和正(32) コーチ

FW 羽地登志晃(24) 佐川→J2山形
FW 大柴健二(29)  J1柏→J2横浜
MF 川崎健太郎(20) 佐川→J2山形
MF 西谷正也(24)  J1神戸→J1神戸

※上記は現時点で公式HPにて発表された選手のみ


今年は完全移籍が多い…よね?
レンタル移籍は今のとこ、C契約のアレン以外いない?(あまり自信なし)
あとは、J2からの補強が他チームより多い…かな?
J2にいる掘り出し物の選手を見つけてこられるってのは、
去年一年間J2にいたチームならでは強みですので、
是非とも彼等がJ1でも活躍してくれるのを期待しましょう。
つーか、してくれないと困る…(怖)
あとはGKと、出来れば大物がひとりくらい取れると嬉しい…
他チームと競り合った選手にはことごとく逃げられてばかりよね…
ちくしょー金かぁ…マジでチームが資金危機だと専らの噂。
……多分そうなんだろうな。うはぁ。



2003年01月01日(水) 年初めの日記が今年もスポーツマンNO.1決定戦に…

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

天皇杯、京都初優勝おめでとう。
後半、鹿島のパス繋がらなかったね。
京都の「攻める」って気持ちが伝わってきて気持ちよかった。
観てて楽しいゲームでした。
今年はセレッソもJ1復帰だー!
彼等と試合が出来ると思うとワクワクします。
やっぱ、タイトルっていいねぇ…。

スポーツマンNO.1決定戦(TBS)
出なそうという噂を知りつつも、今日配達された新聞になっても
まだテレビ欄にサッカー選手の名前が出てる(しかも微妙修正までされる)んで、
「出るんかいな?出ないんかいな?」ってのも気になって
結局だらだら見てしまいました……。
ああ、…疲れた……やっぱやめときゃよかったかな…(沈
毎年思うんだが、CM多すぎ、古館五月蝿過ぎ(怒)、放送長過ぎ。
総合競技に出ていたのは、札幌の小倉と柏の南、2人。
小倉が頑張って2位になりました。あめでと!
正直、吃驚しました。反省します。でも応援してたよ!!
南は存在消え過ぎ。出場種目少な過ぎ。もっと頑張れ!
番組全体としては、去年に比べて出場者の面子がしょぼ
優勝したラグビーの大畑と対抗出来る人がいなくて2位に2倍近くの点差をつけて
しょっぱなから最後までずっと一人独走。
その上、出場者のキャラも大人しい人が多く(これは仕方ないが)、
はっきり言って面白くない。
個人的には、今年も室伏見たかったなー、と呟いてみる。
んで、テレビ欄に名前出てた「福西・中田浩二・アレックス」は、
別枠収録の福西しか確認出来なかったんですけど、他の2人出たんですか?
ずっと張り付いて見てたわけじゃないから、私が見逃したんかな?
すごく映らなかったんじゃないかという気がしてますが。

モリシのHPビデオメッセージ更新
2003年になった瞬間に更新。24:00に更新(おそらく)。
誰だかわかんないけど、いつも管理人さんマメですなぁ。サンキュです。
モリシの独特の喋り方は、方言アクセント(広島弁プラス関西弁)かと思ってたけど、
最近そうか「舌足らず」なんだとやっと気づく。


 < 前  過去ログ  後 >
やまいぬ