つぶやき
人には言えない心のつぶやき

2005年09月26日(月) ストレス

近頃、あれやこれやとイライラする日々が続いてる。

まず仕事が終わったのに次が全く決まってないこと。

そして、離職したので保険の手続きに市役所へ行ったら、
思いの他高い保険料を言い渡されたこと…

習い事がイヤになってきたこと…
これが一番のストレスかもしれない。

決して習ってる、それがイヤなんじゃない。

元8人居た今のクラスは減りに減って、たったの3人になってしまってる。
しかも3人しかいないのに、1人は休みがちで実質2人。
その1人も元は上のクラスから、私のクラスにやってきたので、
私より良く出来る。
でもまぁ、このクラスメートとは一緒に映画に行ったり、
野球を観戦したりと、結構仲良くやってると思ってた。
…んだけど。 

上のクラスの人達と、先生を交えて食事に行ったり、
お家でホームパーティをやったりしているらしい。

先日、先生に「どうして、この前来なかったの?」
なんて言われて、「あ、知らなかったんです…」としか言えなくて
何となく惨めな感じがして、とてもイヤだった。

別にその人たちに執着するわけじゃないし、私抜きで集まってくれて
全然OKなんだけど、私の前で「あの時は楽しかったね〜」とか
「今度は○○○やるんです〜」とか言わないで欲しい。
ちょっとムラハチな気がして、あんまり気分がいいもんじゃないわ。

私が器の小さな人間だから、そう思うのかも?だけど、
イヤなもんはイヤなんだよ!
小さいって思われても構わないもん←開き直り。

そんな訳で、学校を変わる案も浮上したけど、今は仕事もないし、
今通ってるところが他所より安いので、今は少しお休みして
様子を見ようかなぁと思っている。

趣味でやってることにストレスがたまってたんじゃ、値打ちなしだよね。


その後、色んなお友達からメッセージを貰って、
訳も言わない私を励ましてくれた。
捨てる神あれば拾う神あり。ホント嬉しかった。

また明日から頑張ろう。



2005年09月11日(日) 訳あって

ここにしか書けない、今日の日記。

この日『チャーリーとチョコレート工場』を
留学帰りの友人Aと超ご近所友Kと連れ立って観てきた。

実はこの映画、某ネット友Sと観に行こうと約束してたのだ…
でも早く観たくて仕方なくて誘われて行ってしまった。
こんな事情なので、あそこやそこでは書けない(謎)

ここがあって良かった(苦笑)


映画は実に良く出来ていて、笑いあり、ほろっと涙あり。
何と言っても大ファンのジョニー・デップ最高。
いや、やっぱウンパ・ルンパか?
それと、あのリスのシーン。てっきりCGと思い込んでたけれど、
実際は100匹のリスを仕込んだらしい!!!凄い!!!
吉本バリのウォンカの激突ギャグも涙モノだし。
いやホント楽しい映画だった。

こりゃ、もう一度行く価値ありだわ。。。良かった(ホッ

果たして初めて観たフリ出来るかどうか?
私って悪人だわ。



2005年09月02日(金) 遅いってば!

今日久々に親友U氏から電話がかかってきた。

何か用事だろうなって思いながら出たら、やっぱそうだった(笑)
あるテレビ番組の録画のお願い・・・そんなことだと思ったよ。

で、その時はそれだけで終わったんだけど、
またさっきかかってきた。

それはお誕生日おめでとうだった。
え?誰の?って思ったので、正直に言ったら、
「やっぱり遅すぎ?喧嘩売ってる?」って(爆)
貴方からのおめでとうコールなんて期待してないから怒らないよ。
私が好きだった頃から、当日におめでとうコールやメールはおろか
その後にも前にも祝ってもらったことなんてない。
彼にはプレゼントを何年も渡してきたけど(←見返りを望んでる訳じゃないよ)

でも今年は珍しく今頃思い出したらしく、そうやって電話してきた。

何でもタイミングって大事だよね。

5年前の私なら例え2週間以上遅れのお祝いでも、死ぬほど嬉しかっただろうな。

今なら、一体何日遅れ?って突っ込めるし、さらっと話せる。
あ、勿論嬉しいけどね。
今の二人の関係を思うと、あの時早まって告白しなくて良かったって思うよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


るぅな [MAIL]