初日 最新 目次 MAIL


■記憶登録所■
眞紘
MAIL

My追加

2007年06月19日(火)
届いた!


 Phantasmagoriaのチケットが届いたよ。
 中野サンプラザ!!無事に取れて良かった♪
 で、ワクワクしながら封を開けてみると・・・
←押すとメッセ−ジが変わります。

 何よりもセンタ−左側なのが!!有り難い!!!
 いやはや、楽しみです。

 何かあと孫さん見れるの、2回なのかと思うと寂しいなぁ。
 古き良きヴィジュアル系って雰囲気の素敵なバンドなだけに。
 今時珍しい感じで、孫さんみたいなバンドってナカナカ現れないと思うんだけど。



2007年06月17日(日)
12012/新宿HOLIDAY

 
 HOLIDAYも微妙な段差がある箱なのね。
 と、言う訳で行って来ました。お久し振り12ライブ!!
 良い感じの場所で待機してたものの、始まった途端に押される押される。(笑)
 人間、こんなに圧縮出来るもんなんだなぁ〜って思ってたんだけど、、、

 押される→前密集→密集の為見えなさ倍増→って言うか、へんな段差で足場危険→
 悩んだ挙句ちょい後ろに非難→『侵食』で見事にモッシュに巻き込まれる→
 横で雪崩発生→危機を感じ更に後ろに退散。・・・みたいな。(笑)

 『侵食』まで平和だったんだけどもね。いやはや。
 近くで見たい気持ちもありつつ、怪我とかしたら危ないし。
 それにしても、逆ダイ・・・跳ね返ってくる時の着地も上手くなって欲しいわ。
 痛いと思ったら飛んで来た人に踏まれた所、痣になって皮剥けてた。うへ。
 下がってても被害。前に行っても被害。ついてない。(笑) 

 本日のセットリスト↓
 ambience
 〔6〕party
 my room agony
 MC1
 survival
 罠
 melancholy
 Call me
 deep forest
 butterfly
 over...
 MC2
 Heart
 浸色
 サイクロン

 -EC1-
 ocean
 newspaper

 -EC2-
 Venom

 カッコ良さげなSEの中メンバ−登場。
 久々のライブだったから、見てるこっちもやたら緊張。
 しかも初っ端に『ambience』!!
 新曲の中で、個人的にこの曲凄い好きなのでテンション急上昇。
 鼻血噴かなくて本当に良かったよ。危ない。(笑)

 『〔6〕Party』
 曲への繋がり方は『罠』からのアレが好き過ぎるので、
 別の曲から来ると「おや?物足りない。」ってなってしまう。(笑)
 変に効果がついてたのは気になった。エコ−みたいな。
 ああ言う効果入れるよりも、無い状態の方がカッコいいと思った。

 何か今回のライブ、久々で暴走してたのかなんなのか?
 ライブならではって言えばそうなんだけども。
 宮脇さん・・・音外し過ぎじゃありませんか!!
 それでも、「うわ!これはヤバい!」って思う事が減って来てるけど。(笑)
 楽器隊の音も「おや?」って思う部分があって、気になりつつ。
 聴ける範囲のアレやコレはライブだし目を瞑ろう!!
 いや、しかし!!みたいな葛藤を一人繰り広げてました。(爆)

 『survival』
 個人的にサビでモッシュしたくなる曲。(笑)
 ライブ中は拳上げてたんだけど、テンポが速いし、拳じゃ辛い!!
 もっと体全体で音楽しみたい!!みたいな衝動に駆られてしまった。
 今回は会場も狭かったし、前の方は押しもあったから危ないので断念。
 ツア−はモッシュしちゃうかも。迷惑にならないようにその場モッシュしますわ☆
 何やら「confusion.」だかの英語を言いながら、『罠』へ。

 『merancoly』の時、「今ここにある真実を掴み取れ!」みたい発言有で。
 皆で手を上げ、まさに宗教的な空間の出来上がり。
 しかもやたらこの曲辺りから宮脇さんボ−カル暴走してた気が。
 叫び気味と言うか何と言うか。

 『Call me』からは聴かせる系で。
 何か、暴れる系→聴かせる系→ノリノリ系って感じのセットリストだったから、
 体力的に有難かったかも。いや、ほら・・・年なんでね。(笑)
 って、言うより会場の暑さが尋常じゃなかったので良かったです。
 びっくりする位汗かいたってばよ?思わず疑問系ですよ。

 『butterfly』
 生で聴くとやっぱり結構良かった。曲が良い。
 何かこの曲に関しては、曲は凄い素敵って思えたんだけど、
 最初の所、あんなにボソボソつぶやき歌うとは思わなかった。(笑)
 しかも音が・・・。宮脇さん音が・・・。あああ。みたいな。
 歌唱力がもっとピタっとハマったら、凄く良い曲になりそう。

 『over...』
 見るとMakingを思い出しちゃってヤバいんです。
 笑いそうになっちゃうんです。静かな曲なだけに困りもの。
 実は笑いそうになってたのこらえてました、、、。

 『侵食』
 宮脇さん、かなり煽ってらっしゃいましたね。
 「熱くなろうぜ−?」「来いよ−!」やら、かなりロケンロ−な煽りで。
 この時、自分はぐっしゃってなってたから、何時にも増して記憶ない。
 あ、所々見える酒井さんがなんか神々しく見えました。(謎)
 いや、何か・・・酒井さんク−ルに見えるんだもんなぁ。

 『サイクロン』
 ライブで聴いてもかっこよかった!!あのコ−ラス部分ヤバいマジで。
 ただ、カッコいいけど・・・。凄く好きだけど・・・。

 ぶっちゃけこいつはノリ辛いぞ?!(笑)

 手扇子が何か違うなって思ったので、拳まくっちゃったけど、
 そうするとずっと拳になっちゃうし。メリハリないわぁ〜みたいな。
 まぁ、個々で楽しめばいいかなって感じで適当にやってましたが。
 「サンキュ−バイバイ!」って事で本編終了。
 ↑文字にすると凄くおかしい。(笑)

 -EC1-
 宮脇氏がショ−トケ−キを持って登場。
 須賀さんと酒井さんの真ん中バ−スデ−祝いを会場の皆で。
 ハッピ−バ−スデ−を歌うものの、「♪Happy Birthday Dear○○〜」の所で、
 二人居るから名前言う部分で詰まってたのがちょっと笑えた。(笑)
 二人は「食べて?」との誘導で苺を食べておりました。微笑ましい。
 で、渉君から須賀さんに、「リーダー頑張れよ。」
 酒井さんに「曲作り頑張れよ。」とのお言葉が。

 アンコ−ルは懐かしい曲をって事で、会場がざわめく。
 が、「あんまり期待しないで。笑」って・・・宮脇ぃぃぃぃ!!!!(笑)
 もうね、何か宮脇さん良いキャラしてるよね。流石です。

 -EC2-
 須賀さんと亨君が最初に出て来て、何をするのかと思ったら、
 会場めがけて投げキッス。何だあの二人。どうしたんだあの二人。
 微笑ましいって言うか、腐女子が喜びますよ!!!的な。(笑)

 曲は『Venom』
 宮脇さん思いっきり歌詞を間違えるの巻。
 もうね、爆笑した。(笑)
 あの時の宮脇氏のちょっとアレな表情は忘れません。(笑)
 それが火をつけたのか何なのかダイブ有りで。
 まさか来るとは思わずです。もしや、照れ隠しか?!(違)

 それだけ楽しかったとか思ってもらえてれば、ファンとしても嬉しいですよね。
 ファンが楽しむのも大事だけど、それが一方的じゃ駄目な訳で。
 メンバ−も同じようにあの空間を楽しんで、初めて良いライブになる気が。

 *****

 何か時間経ってから書いたから、酷い感想だなぁ。
 酷いのは何時もの事だけど、もっと曲とか楽器の事覚えなさいよって言う。
 とりあえずツア−楽しみ♪



2007年06月13日(水)
『サイクロン』/12012


 サイクロン
 サイクロン(初回限定盤A)(DVD付)
 サイクロン(初回限定盤B)

 ↑遂に発売。極悪商法一挙3枚売り!!(笑)
 それでも買ってしまう悲しきファン心理でございます。
 えぇ、どうせアタイは12にメロりですよ。ふふふ。(涙)
 そんな訳で、久しぶりに感想でも書いてみようかな。

 『サイクロン』
 始まり方カッコいいわ!!個人的にツボ。
 音も良い感じ。もうちょっと重くても良いかなって気もしつつ・・・。
 とりあえずギタ−がマジでツボだわ。生で早く聴きたいわ!!

 サビに入るまでの単調な部分は余りグッと来ないのだが、
 むしろちょっとどうなの?って思ってたんだけども・・・。
 これは聴き慣れると余り何とも思わなくなるから慣れって凄いなぁ。
 サビが良いから、その気になる部分がちょっと和らぐ感じなのかな?
 このサビは久々に頭に残る系で。ホントこれ残る。
 イントロと同じように英語言う部分が入った終わり方も好き。

 何だか歌詞が切ないよね。
 宮脇さんの書く歌詞は切ないですな。

 『butterfly』
 『サイクロン』とは180度違う感じの楽曲で・・・。
 正直、始まった瞬間「これは・・・・・・12なのか?!」と疑う。
 いや多分あの歌詞+歌いだしで始まった事にびっくりしたのかも?(笑)
 まぁ、それ位今までと曲調が違うというか。何だかとても違和感!!

 ドラムの音がやたら浮いてる感じに聴こえた。
 あと何だろう?楽曲自体は悪くないと思うんだけど、、、
 宮脇氏の声質に合ってない曲って感じがしてしまったと言うか何と言うか。
 正直コレは、聴けるんだけど自ら聴こうとしない楽曲かも。
 でも多分、聴けば聴くほど味が出そうな感じです。
 現に、3回目にして良い曲かもって思ってる辺り盲目ですか。そうですか。

 ライブとかで、こう・・・「聞いて下さい。」とか、最後に歌われちゃったりするのか?と、
 ちょっとビクついてたりしますががが。楽しみです。(笑)

 『survival』(通常盤)
 アップテンポな楽曲。音の重さ的にもかなり聴き易い。
 ちうか、ちょっと古い匂いがしたのは何故だろう・・・?(笑)
 途中に入るコ−ラスの感じとかね。何だこの懐かしい感じは!みたいな。

 CDで聴いてると、何か中途半端な印象を受けてしまったのですが、
 ノリは良い曲なので、ライブ映えしそうな気はしつつ。
 新曲4曲の中で、一番印象が薄かった、、、。

 『ambience』(初回盤B)
 緩い感じに始まり、変に色気と言うか雰囲気のある曲。
 個人的にコレは好きだわ。良い!!これも早いとこ生で聴きたい!!

 ずっとスロ−テンポで終わるのかと思いきや、サビはちょっとゴリゴな感じに。
 こう言う構成の曲は、今までの12には無い感じなので凄く新鮮で良かった。
 宮脇ボイスにも結構しっくり合ってて良い!!
 12って、こう言う曲調も似合うんだなと発見出来た感じ。
 コレ、女性ボーカルが歌ってもカッコ良さそうだなって思った。
 サビの事を考えるとちょっと難しそうだけども。(笑)

 曲全体に雰囲気があると言うか。
 聴いてると、良い心地良さを与えてくれる感じで。
 これをどんなステ−ジングで見せてくれるかが楽しみ。

 『サイクロン PV』(初回盤A)
 とりあえずだ。初っ端宮脇さんダバダバしすぎ。(笑)
 個人的にメンバ−とかの映像と、日常映像がコラボってるのは苦手なのですが、
 コレは案外すんなり見れたのは編集の凄さだろうなぁ。ビバ。
 画面の切り替えも多い割りに、見易かったし。
 色味が少ないのが、更に良さを引き出しているのかも???
 日常的映像はモノト−ンだし。メンバ−の部分はゴ−ルドっぽいだけだしね。

 んで、メンバ−別突っ込み↓
 ■朋君をロ−アングルで撮らないでください。折角のイケメンがぁぁぁ!!
 ■須賀さんのあのサングラスは必要なのだろうか・・・?
 ■カ−リ−ヘア−は如何なものかと思ったけど、そこは流石の亨くん♡
 ■ってか、酒井さんのソロ映像少なくないか?!
 ■後半の宮脇氏アップ映像いらない。グロスが!!顔のペイントいらない。

 でもなんか気になってしまったのでね。一応書いておきます。(笑)
 いやぁ、でも・・・動いてる12って良いですね。しみじみ。

 とりあえず早く17日になると良いよ!!!
 12の音楽に呑まれたくてウズウズしてやばいんですけどもね!
←押すとメッセ−ジが変わります。

 3枚買ってるから3枚?3枚だけしか入ってなかったんだけど。
 これ、5枚の間違いじゃないよね。う−ん。

 とりあえず、良い感じの写真だっただけに、宮脇氏と亨くんのも見たいな。
 だ、誰か!!!誰か!!!!!(叫)




2007年06月11日(月)
ほっこり。


 朝も早くからいつも見てるブログ達を徘徊。
 荒んだ心もちょっと癒される感じね。

 ゾロが4人になったみたいで。
 お帰りゆうや君。お帰りって言うのも何か違うか?(笑)
 そして新生ゾロとしての始まりだね。
 一度、4人になった形を見に行きたいわ!!
 4人になれば、また雰囲気も変わるだろうしね。

 突然ですが・・・
 最近見回ってるバンドさんブログ徘徊ランキング(笑)↓

 1位 マオ(日課です。日課。)
 2位 12012(日課です。日課。)
 3位 御龍(更新率高すぎてみはぐる事も・・・)
 4位 しんぢ
 5位 妃さん
 6位 ゆうや
 7位 明希
 8位 ルーシー
 9位 Zull

 そんな感じです。(何が?)
 4位と5位の間に、見に行く頻度の違いがかなり出る訳ですが。(笑)

 彼らの残す言葉に笑い、癒され、時々考えさせられたりと色々。
 言葉を残すって凄く難しい気がしちゃうんだけどね。
 ブログ人気が高まってるのは凄い事よね。ビバ☆



2007年06月07日(木)
ファン心理。


 マオにゃんと同じ空間・・・ってか、サ−バ−でも良いから共有したい♡
 それがファン心理ってもんですよ。可愛いものです。
 やっぱり見てると楽しそうだし、「アタイもペタ残したい!」と言う衝動に駆られる訳で。

 だがしかし。駄菓子菓子。(古)
 やっぱりmixi、ヤプログ、そしてここエンピツを抱えるあたくしとしては、
 アメブロで始めちゃったりなんかしたら死ねる訳で。
 あ・・・ARTIST DELIのもあったわね。
 ぶっちゃけ、ライブドアで交換日記もやってたりします。(爆)
 
 交換日記って!!交換日記って!!!!!!!

 思わず二回言っちゃうよ。
 なんか甘酸っぱい感じでしょ?
 何で始める事になったのか分かりませんが友達とやってます。
 超スロ−ペ−ス更新なんだがね。楽しいですよ。(笑)
 ファッション・音楽に詳しい子なので勉強させて貰ってます。ゴチです。

 とりあえずだ。
 どれか1つにまとめようかと悩む訳です。
 でも、これがナカナカ難しい。で、どれもこれも微妙な更新っぷり。
 今年は頑張って更新していけるといいけども。

 ん−−−どうでしょう。(長嶋って言うか関根さん風味)
 さっきからアタシちょいちょいチョイスが古いな。年バレるっつの。



2007年06月03日(日)
出遅れた!


 シドさん、遂にブログが始まりましたね。
 どれだけ待ちわびていたか。この日を。(と言いつつ、見たの今日だけど!!爆)

 とりあえず、公式に飛んでURLを確認。
 ん?ちょっと待て。

 何で使ってるブログがバラバラ!?(爆笑)

 しかもマオにゃんと明希だけ読者登録が出来る機能付き。
 ゆうやも、ヤプログだからある筈だのに作ってないし。(笑)
 思わず「アタイも!」と流れに便乗しようかと思ったけど、
 流石にそんなに幾つも日記かかなそうなので辞退。ロムり魔で生きるわ☆
 
 サッと見た感想。(後でちゃんと読むよ!)

 マオ→方言にメロりますよね。ええ。ありゃ反則です。
 明希→小文字指摘には惚れ直し。何気に明希のブログ一番見辛い。
 ゆうや→同じヤプという事で勝手に親近感。(ぇ?) 
 しんぢ→うん・・・。好きだよしんぢ!!(告ってみたり。笑)

 そんな感じです。まだ見てない人は、見に行くと良い良い。

 「Mao's room」/マオ
 http://ameblo.jp/maofish/
 
 「Shinji's Diary」/しんぢ
 http://blogs.yahoo.co.jp/sid_shinji_buriburiblog/
 
 「Beautiful People!」/明希
 http://www.barks.jp/users/user/?id=1000088623

 「SIDゆうやの何が何でもやるぞー!!」/ゆうや
 http://yaplog.jp/410yuyaid-s/

 *****

 そうそう、個人的に嬉しい話題。
 こんな日記なのに時々メ−ルを下さる方がいて感謝感激です。
 お礼も兼ねて、お返事は書ければ良いなぁ・・・と、思っておりまうす。