初日 最新 目次 MAIL


■記憶登録所■
眞紘
MAIL

My追加

2007年01月28日(日)
う−ぬ。


 ここ最近お友達と話すんですが、

 「グッ!と来るバンドが居ないよね。」と。

 バンドさんが次々に生まれているものの、
 今や、好きなバンドさんはワンマンクラスになってしまった為、
 色んなバンドさんを見る機会がグッと減ってしまったので、
 ちょっと退屈気味というか。新しい発見とかしたいよね・・・的な。
 頻繁にライブハウスに足を運ぶタイプじゃないのもあって、
 びじゅなびに載ってる人じゃないと分からないってのもあるけど、
 何か見てても似た様なものに見えてしまいます。

 たまにイベントを見に行っても、聴く気が起きないバンドが多い。
 歌下手。曲下手。見た目だけ頑張ってて、ノリ命みたいな。
 個人的にそういうの「ギャァ!!」ってなるので、何ともはや。
 まぁ、下手でもアレでも、誰かに気に入られて、応援されて、
 それはそれで凄いなとは思ってます。好みや、楽しみ方は自由だし。

 方向性を変えてしまえば伸びそうに見えたり、
 ファンのノリを変えれば、雰囲気が増しそうなバンドさんもいるから、
 そういうバンドさんを見ると、「勿体無いなぁ・・・。」と思ったりしつつ。
 でもホント、ステ−ジングもそれなりに出来てて、雰囲気がある人とか見つけると、
 このバンドにいるの勿体無いなっ!!!!!て本気で思います。
 趣味の範囲でやってるならまだしも、そうじゃないなら・・・と、勝手に考える。
 非常に大きなお世話なんですけどね。ホントにね。(笑)
 
 どうせ聴いたり見たりするなら、伸びそうなバンドさんと言うか、
 成長が分かったり、向上心が伝わるバンドさんが良いよね・・・って話をしてて。
 見た時に衝撃を受けるとかね。そんなバンドさんが居ないものかしら?
 出来ればコテ系で、シャウトで歌唱力誤魔化してない感じの!!!!(笑)

 とりあえず、暇なので久々にびじゅなびをア行から見てみた。
 気になるバンドさんをちょこちょこチェックしてみる。
 もし、ココを読んで下さってる方で、「コレは聴け!見ろ!」って言うのがあったら、
 教えてくださると非常に嬉しいです。(はぁと)
 



2007年01月24日(水)
シド/神奈川県民ホ−ル


 SID TOUR 06→07 “play”

 シドさんツア−参加2回目の神奈川。
 そして愛すべき地元公演。神的席第2弾の場所でした。
 そんな訳で、最前でシドさんをご堪能。(狂)
 余りの近さに笑いが込み上げてたとか内緒です。
 込み上げたというか、至近距離に来る度に笑ってしまいましたが。
 いや、ホントもう・・・ご馳走様ですと言いたくなる感じでした。

 開演前、客席を見ると3階席が黒い幕で覆われていて・・・
 思った以上に埋まってないことに切なく感じたものの、
 そんな事を気にさせないほどの素敵なライブでした。
 横浜公演凄い楽しかった!!!!!ビバ横浜!!!!!

 細かく感想書きたいけど・・・うん。忘れた。(ヲイ)
 最近メモるだけメモってそのままなの多いなぁ。
 時間が出来たらって思ってると、どんどん記憶から抜ける!(笑)
 だてに年は取ってないな・・・と、実感するね。あはは。

 まぁ、とりあえず・・・・・・
 次は渋谷公会堂ですます。(強制終了)



2007年01月22日(月)
シド/川口リリアホ−ル


 SID TOUR 06→07 “play”


 正式名は・・・川口総合文化センタ− リリアメインホ−ル
 
 なげぇ!!!!!(笑)

 そんな訳で行って参りました。シドさんトゥア−!!
 川口さんは驚異的席運第一弾でございました。
 つい先日、コンタクト禁止令が病院から出てしまったので、
 なんともはや、眼鏡でも近くて良く見える位の有り難い席でした。
 まぁ、コンタクトしちゃってましたががが・・・(ヲイ)

 セットリストは、オフィシャルに出ると思うのでアレして。
 とりあえず、今の興奮冷めやらぬアレコレを残しておこう。(笑)
 きっと後で読み返したら意味不明に違いない。

 *****

 とりあえず久々に見たシドさん。
 正直、新しいアルバムは殆ど聴いてない状況だったあたくし。
 MCで「play聴いてる人−?」で、聴いてないに手挙げた大馬鹿野郎。
 手挙げた瞬間に、後ろから「はっ?!」って聞こえて非常に怖かったです。
 夜道は気をつけねば!!と、心から思いました。
 マオにゃんが、「聴いてない人には300円あげるから聴いて」って言ってたけど・・・
 いやいやいや、ちゃんと聴かないとですね。はい。

 自分の中で、昔のシドのイメ−ジが強すぎてしまっている為に、
 今回のアルバムはシドとして聴いちゃうと、「う−ん;」って思えちゃって、
 ライブでは如何なものか!?と思いましたが、そこは流石のシドさんでした。

 マオにゃん相変わらず歌うまぁぁぁぁ!!!!!
 
 音もしっかりしてるし、不安定さがないから安心して聴ける。
 (普段どれだけ不安定になるのを聴いてるんだろう・・・と思った瞬間。)
 選曲は「む!?こう来るか!?」って思う所もありつつも、
 何か新しい曲たちも、すんなり入り込めてしまった。
 この4人が作り出す音=シドの音って、頭では分かってはいたものの、
 自分的にイメ−ジ的な整理がついてなかったのが、川口で出来た感じ。

 ネタバレになるので、詳しく書けないけど、、、
 今までのライブで一番セットが凝ってた。本気セット的な。(笑)
 バックのスクリ−ン使いまくりで何だか凄かったなぁ。

 埼玉と言う事で、しんぢが沢山喋り、出て来てくれてた。
 アンコ−ルで着てた川口工業のTシャツウケルし。(笑)
 ってか、シドの中で一番しんぢが変化を遂げた気がしちゃうなぁ。
 見た目的には思いっきり明希様なんだけど、何ていうのかな???
 しんぢは、凄く自信がついてる感が伝わる。
 昔のキョドりまくりのキャラは何処へ!!!的な。

 ゆうやは相変わらずシドのム−ドメ−カ。
 「どうも、元気な人です!」って言う自己紹介には思わず笑った。
 でも、彼の言葉で場がフワッと良い方向になったりするから、
 ゆうやの影響って想像以上に大きい。(笑)
 何かの曲で、シンバルと戦ってて苦笑してた姿が印象的でした。

 明希様は見る度にどんどんメイクが薄く、男らしくなられてても、
 エロベ−スプレイは健在でホッとした〜。(笑)
 MCでは、空港にある良い子センサ−の話をしてました。
 ピアスがいっぱいあるから、毎回足止めを食らうみたいで・・・
 「スチュワ−デス」って言葉が、ちゃんと発音出来てなかったけど、
 またそこが可愛さ倍増で憎いですな。


 ってか、眠いな・・・続きは明日。
 (書かないまま終りそうな予感もするけど)
 



2007年01月20日(土)
やった−!


 ネ申よ!!!!!

 と、言う訳で。(謎)

 2月14日行けるかも知れない!!!!!

 でも、まだ確実ではないので浮かれてられないけど。
 チケットが手元にないから、何か実感が沸かないし。
 まぁ、これで行けなかったらそれはそれで。
 当分ウダウダ言いそうだけども!!!
←押すとメッセ−ジが変わります。

 何か言い慣れないのですよねぇ。
 「C.C.Lemonって!!!!!」みたいな。(笑)しかも長いし。
 昔の名前を知ってる人はそれで呼び続けそうだわね。



2007年01月17日(水)
池袋CYBER


 UN Production PRESENTS
 「ヴィジュアル登竜門 vol.3」

 行って来た来た。
 と、言っても4バンド位しか見てないけど。
 しかも見たバンドが良く分からないって言う。(笑)
 分かったの最初(JAKEDO)と最後(glasier)だけかな?

 他の2組は何かLUNA SEA歌ってたバンドさんと、
 vo.とBassだけデコラって言うか・・・Bassさんは頭だけデコラって言う、
 何だか良く分からないバンドさんでした。
 個人的に、デコラってないで普通の男格好した方が映える気ががが。 

 シドの『エ−ル』をコピってて、その時メンバ−が交代制で歌ってたけど、
 明らかにVo.以外の方が歌が上手い。あれは如何なものか。(汗)
 でもまぁ、歌唱力は成長していくものなので・・・。
 向上心を忘れずに頑張って欲しいです。うん。

 LUNA SEA選曲してたバンドさんも、う−ん;って感じで。
 でも、LUNA SEA選曲してる辺り偉い!!!!!(笑)
 見た感じ若いメンバ−さん達だったし。LUNA SEA聴いてるのか!的な。

 でも会場の反応薄すぎてビックリした−。
 やっぱもうLUNA SEA世代は居ないのか!!!(笑)
 古き良きヴィジュアル系の音をもっと聴くべきだ!!!
 音楽も繰り返されるものだから、聴いといて損はないよ。

 と、オバンギャ発言。
 
 しかしアレ・・・
←押すとメッセ−ジが変わります。

 ファンが少ないバンドさんが多いってのもあるけれど、
 何か結束力って言うか何というか、、、
 ファンの数が増えちゃうと出来ないような状態って言うのかな?
 動員が少ない(10以下)バンドって見る機会がないので、
 ちょっといい勉強になりました。(何の?)



2007年01月15日(月)
何気に行くな。


 とりあえず、予定とか書いてみたりなんかして。(笑)
 ネタがないとか突っ込んじゃダメさ!!

 01/17 まだ行くか未定/池袋サイバ−
 01/22 シド/埼玉川口リリアホ−ル
 01/24 シド/神奈川県民大ホ−ル
 01/26 ヴィジュアル系じゃないライブ
 02/01 お友達の付き添い/新宿LOFT
 02/05 シド/渋谷C.C.Lemonホ−ル
 02/06 シド/渋谷C.C.Lemonホ−ル
 02/11 12012/名古屋ダイヤモンドホ−ル
 02/14 12012/渋谷C.C.Lemonホ−ル

 何気にV系じゃないのも書いちゃった♪(笑)
 とりあえず、1月17日と2月14日以外は行くの決定ざます。
 2月14日はチケットが見つかれば、、、で。

 こうやって書いてみると、結構行くんだなぁ・・・みたいな。 
 アタシにしてみたら、月に4回は多い方なので楽しみ♪
 気付けば、シドさんもツア−してるんだよねぇ。
 自分がまだ行かないから、サッパリ忘れてましたが、、、(ヲイ)
 大阪公演に行った子が、楽しかったと教えてくれたので期待しつつ。 

 あ、12の名古屋行く交通手段をアレコレしなくては!!



2007年01月08日(月)
あけました。


 2007年も1週間が過ぎちゃいましたが、
 今年ものんびりまったり行きたいと思います。
 最近は、更新頻度もかなり低いので、読んでる人がいるか謎ですが、
 もし居たら、今年も宜しくお願いします。(何が)

 とりあえず、2007年も12012とシドで参る予定です。
 初遠征は2月の名古屋でございます!今年初12012!!やっほぉ!!
 渋谷のチケがないからと行くって言うね・・・。とほほ。
 どうせ行くなら大阪も行っちゃいたい勢いですけども。
 そんなお金はございません!!!常に金欠!!!
 これで良いのか2X歳!!!(何となく伏せる・・・)

 好きな事を適度に楽しみつつ、自分も成長できたら良いよね。
 毎年そんな感じもしますが、今年はもっと色々頑張ろう。