初日 最新 目次 MAIL


■記憶登録所■
眞紘
MAIL

My追加

2004年05月27日(木)
オカシイ…。


 ひっそりと注目バンドを見つける筈だったんです。

 なのに気付けば日記書き出すし、ライブにも行き出すし。
 根っからのファン気質にちょっと泣けてくる今日この頃。(汗)
 今、シドと12012にしか動かないとしてもさ、
 一般的に見たら立派なヴィジュアル系ファンですよ。
 日に日に他のバンドも判って来ちゃってるし、、、。参ったね。

 「いい年ぶっこいて良くやるよ。」と強く思う反面、
 「音楽好きになるのに年齢は関係ない!」みたいな、、、。
 結局“音楽”は、幅広い層に好かれたもん勝ちだしね。(笑)
 
 でも若いファンに埋もれるとやっぱり切なくなる。
 せめてもの救いは、好きなバンドメンバ−の年が近い事だな。
 それだけで、かなり救われるもんです。(笑)

 *****

 あ、インスト行っちゃいます。シドの。(爆)

 6月度シフトは決定してたから、休めないと思いきや。
 上手い具合に、休日と日程がぶつかってくれちゃいました。
 「あらヤダ!これは行くしかないじゃない!!」みたいな。
 この発想がかなりファンですよね。そうですね。(涙)

 ってかライカの場所知らないよ、、、。(爆)



2004年05月25日(火)
写真館。

 
 シドHPの写真が更新。これまた沢山。
 前のやつは抹消されたみたいですね。そうですね。
 それにしても明希が多過ぎる気がするんですが、、、
 気のせいでしょうか?気のせいかもしれません。

 個人的に、明希の後姿の艶かしさに驚き。蝶々全開。
 男のクセに色っぽいとは何事でしょう。羨ましい限りです。
 あと、しんぢとゆうやがドラムと写ってるのが好き。
 アレはかなり癒された。何でかわかんないけど。
 ゆうやの“咲け”も好きな感じです。(笑)

 とりあえず、UPされた写真見て思ったけど、
 ヴィジュアル系って、私服時とのギャップが激しいから良い。
 素とステ−ジ上の変化っぷりがたまりません。
 どうせやるなら化けないとね。(笑)

 写真好きとしては、NORIさんの存在が気になる。
 (安易な考えでカメラマン志望だった頃があった。笑)
 普通の写真も見てみたいと思う今日この頃でございます。
 誰か情報求む。(笑)



2004年05月23日(日)
買っちゃった…。

 
 SHOXX何年ぶりに買ったんだろう。
 シドの為に870円。高い。(汗)

 シドのペ−ジを見た瞬間固まる。

 「なんじゃコリャ−!!(松田優作風味)」

 とりあえず、メイクの薄さに驚いた。
 しんぢは薄い方が似合うって思ってたけど下睫怖いし。
 ちうか、マオが薄いよ。ナチュラルメイクだよ。
 しかも首元フリルで王子様がいるよ−!!(暴走中)
 明希とゆうやはメイクの濃さも良い感じ。

 個人的に、シドはカラ−でも白黒で通して欲しかった。
 単にカラ−で見慣れてないって言うのもあるけど、、、
 モノト−ンに一色だけ入れるのとか。セピアとか。
 古めかしい感じの方が、バンドに合ってる気がするんだよね。
 しかも折角の喪服が全然見えなかったし。勿体無い。
 なので、あの写真は何か違うって思ってしまった、、、。

 アレはアレで、かなりヤられましたけど。(汗)

 写真は、色んな意味で危機感を抱きましたが、
 インタビュ−の方は音楽性重視な部分が出てて安心。

 「ただ良いものを。」

 シドにとって、第一は楽曲+マオの唄声で。
 ヴィジュアルは印象付の1つの手段としか考えてないのかも。
 実際、メンバ−がどう考えているのかは知らないけど、、、。
 シドに関しては、楽曲良い上に唄も上手いからなぁ。
 メイクが薄くなっても許せてしまう自分がいます。

 ただ、ヴィジュアル系に属してるなら、ある程度濃いと嬉しいな。
 あくまで個人的な意見ですが、、、。

 *****

 4/6のO-EASTの事が載ってたけど、白黒で全然見えない。
 12012はカラ−でお願いします。(笑)>SHOXXさん
 ちなみに12012の勝手なイメ−ジカラ−は青と黒。(笑)

 *****

 シド主催セッションライブの詳細出た!!(汗)
 また混乱が起きないと良いな。無事に買えると良いな。
 ってか、、、こう言う売り方何気に辛い。

 マオにゃんの日記が更新。やっぱ面白くて好き。



2004年05月19日(水)
我が青春…


 Laputaもですか、、、。(泣)

 本当に名古屋バンドどうなってんだ−!!(汗)
 GULLETやデスケイズは最近知ったから良く知らないけど、
 Laputaはリアルタイムに活動見てただけにショック。

 高校の時、ROUAGEと同時期に友人に薦められて。
 ROUAGEと並行してハマってたのがLaputaだった。
 akiの独特な歌い方と、高い声に惚れて良く聴いてたなぁ。
 中でも『eve』が凄く好きで、コレばっかり聴いてた。
 おかげで、初めてLaputaを借りた時にダビングしたテ−プは、
 聴きすぎて思いっきり伸びております。(笑)
 akiの声がヘロヘロです。ちょっと笑えます。

 どうでも良いけど、当時「ラ行」バンドにハマッてた気が。 

 Laputaの活動期間に比べれば、
 アタシが見てた期間は3年と言う短さでしたが、
 彼等の音楽にリアルで触れられていた事を嬉しく思います。
 コレを機に、活動を見てなかった時期の音も聴こうかな。

 久し振りに『eve』聴きたい。



2004年05月18日(火)
『伍月参日 「第一審判決」』/12012

 
 そんな訳で、限定配布PVの個人的感想をば。
 収録曲は『in favor of...?』と『Venom』

 一言感想では、「勿体無い。」

 何度か見たら大分慣れが出て来てしまったけど、、、
 最初に見た時、映像が思ってた以上にちゃちくて凹みました。
 とりあえず、「あぁ〜勿体無い〜!!」って感じ。(笑)
 楽曲に対して、映像が追いついてないって言うか、、、。
 『in favor of...?』はそこまで気にならなかったけど、『Venom』は凄い感じた。

 1つ1つのカットはそんなに悪くないと思うけど、
 アングルだったり、映像の繋げ方に若干違和感が、、、。
 カット割多くて、場面が直ぐ変わったりするから、結構見辛かったし。
 アタシが年で、追いついて行かないだけか?!(爆)

 ……カッコいいんだけどね。(結局誉める)

 カッコイイのだけど、勿体無い。
 もう少し凝ったの作ってあげたいって思った。
 言うだけ言うクセに、投資とかできませんけど。(爆)


 そう言えば、このビデオ。
 PVが終わって、そのまま4分程放っておくと『Venom』に戻る。
 正確には、『Venom』の後半の映像が再度流れ出す。
 
 ……アレは何だ?!(笑)

 何気に、凄く気になる。単にオマケみたいな感じかな。
 若干違うみたいに思えるんだけど、違いが判らん。(爆)

 *****

 昨日の12のライブを思い出しては、
 本気で下手組(須賀氏、塩谷氏)の記憶が無い事に愕然とした。(爆)
 多分、見てた位置的な問題もあるかも知れないけど、、、
 それにしても記憶に無さ過ぎる。「ど−しよ…。」って位ない。

 本気で宮脇氏をガン見し過ぎて、周りを見て無さ過ぎた。(ヲイ)
 何時も見てる亨君ですら記憶に余りない。何てこったい。
 その割に、宮脇氏の記憶も曖昧って言うのが…・・・

 記憶力低下し過ぎだろ、、、。(汗)

 ただただ、「圧倒されました。」って感じだしなぁ。
 もっと全体的に見たいのに、まだ自分に余裕が無いらしい。
 魅入ってる間に終わっちゃう感じで、、、。

 でもカッコ良かったな。(絶賛し過ぎ?)

 *****
 
 シドの日記更新されてた。
 アメリカからこんにちわ。(笑)

 早くシドのライブも行きたい。音と声に酔いたい。(謎)
 無事に帰国して、明希のピンポン報告して欲しいし。(笑)

 シドが耳で聞いて音を堪能するライブだとしたら、
 12012は目で見て世界観を味わうライブって感じ?
 2組とも雰囲気、楽曲、両方共好きだけど。 
 



2004年05月17日(月)
12012/高田馬場AREA

 
 本日の出演順↓

 [bleiz](O.A)→Clover→12012→ギミック

 お目当て達が早めに出たので、ギミック以降は見てません。
 いつもの如く帰りました。興味なかったんで。(爆)
 会場は適度に(3分の2位)埋まってる感じ。
 ギュウギュウではなかったので比較的楽だった。

 【[bleiz]】
 3柵後ろ上手側でのんびり鑑賞。見た目的に凄く若そうだった。
 楽曲はちょっと気になってたんだけどなぁ、、、
 今、完璧に覚えてない時点でアウトでしょう。(何が?)
 煽りで「よいしょ!」って言っててウケたけど、「どうなの?!」みたいな。(笑)

 【clover】
 後ろが見辛かったので、2柵後ろの空間に移動。
 何か、前に見た時と比べて興味が薄れてしまったかも。(汗)
 楽曲が他のバンドにどこか似てるの多いな〜って思ったんだよね。
 バンドの全体的な“ほんわか雰囲気”は凄く好きなんですが、
 楽曲とかで判定したらそれほどでもないかなぁ…って感じ。
 振りが多いから、一緒に楽しまないと損な感じなのかも、、、。

 【12012】
 はい来た。お待ちかね12012。
 とりあえず、SEが違ってビックリ。(笑)

 普段、ステ−ジ登場の仕方までも徹底してる12012。
 今回は登場時も幕があって、開いた時には皆定位置に。
 登場部分も期待してただけに、ちょっと哀しかった。

 メイクが変わって、全体的に“黒一色”な感じ。
 カラフルだったメンバ−の髪も、皆落ち着いた色になってた。
 (須賀さんの赤髪と、亨君の青髪は好きだったんだけどなぁ。)

 宮脇氏、グロさが薄くなっててカッコイイ−!!
 酒井氏、今までで一番好きな感じでカッコイイ−!!
 ちうか、12012は皆カッコイイ。マジで。(大絶賛)

 ヴィジュアルが統一されると、本当に映えるバンド。
 世界観も徹底してるし、何より楽曲に合ってるから凄い。
 12のライブは、ちょっとしたショ−トフィルムを見せられてるみたいになる。
 CDで聴いてるだけでも良いけど、ライブ見た方が絶対良い!!
 聴覚+視覚的に凄い来るんで。マジお薦めです☆

 ちうか、ライブ……
 宮脇氏をガン見し過ぎて殆ど覚えてない!!(汗)
 有り得ない程ガン見しました。凝視ですよ。(爆)
 何か、唄ってる時の表現方法が凄い好きだ。
 見る度、歌唱力も安定して来てるっぽいし。

 ちなみにセットリストはコチラ↓

 『gallows』→『Incident』
 『in favor of...?』→『venom』
 『いつも心に十字架を』
 『僕ノ殻カラ』

 もう、悶えてしまいます。(キモ…)
 好きな曲全部やってくれた感じで大満足だし!!
 全体的な流れも、特に違和感無くて良かった。

 ちうか、『いつも心に十字架を』の時、自分ヤバかった。(爆)
 12の楽曲って聴いてると感情過敏になる傾向があるんだけど、
 「暴れたい」、「騒ぎたい」って思った事は何度もあったけど、
 泣きたくなる感情が来たからビックリしたっつ−の!!
 宮脇氏の歌い方が余計引き立ててると思うけどね。
 何気に歌詞が切ない曲多いんだよな、、、。参る。

 ちなみに、MCはライブ告知のみ。

 【ギミック】
 前回見た時とメイク変わってた!!
 個人的に、vo.は前の方が良かった気がするんだけど。
 ちうか、あの見た目でMCがお笑い系だから凄い。(笑)

 とりあえず、ココはファンのノリが凄かった。激しい。
 知らないうちに咲き場所も作られてて驚きつつ、、、
 まぁ、自分には合わないノリだと痛感した。(笑)
 音や煽りが前に比べると激しさ増して良かったけど、何か足りない。
 どこか勿体無いって思うバンド……。

 *****

 ライブ後、普段書かないアンケ−ト出して来た。(12のみ)
 その時、12のスタッフさんと少し話したけど、凄く良い人だった。
 スタッフが良い人だと凄く嬉しいよね。(T_T)

 ちうか、気付いたら物販に4000円も使ってた自分が居た。
 完全に12012中毒なってる、、、。(汗)ヤバイ。



2004年05月16日(日)
リストラ。


 びじゅなび見た。

 「JOKERのGuitarの和妃と刹戯が脱退」

 正確にはリストラみたいです。強制解雇。(爆)
 しかも、既に新しいメンバ−が決まってるらしく……

 凄まじいなJOKER。

 「脱退」ってそれなりの理由があって、前もって公開告知されるのに。
 本人達への事前申告も無し。ライブ後に解雇通告がされたみたいで。
 新しいメンバ−が決まってるなら、「嫌。」とは言えない状況、、、。

 ヲイヲイ……ヤな雰囲気だな。参ってしまうね。

 正直、JOKERの楽曲や歌は生理的に無理だったけど、
 4人の形が崩れるのはやっぱり切ないです。
 基本的に、メンバ−が代わったりするの好きじゃないのでね。

 でもこの件で思った。(個人的に)

 今後のJOKERのヴィジョンに不一致で解雇された2人。
 JOKERのヴィジョンってどんなものか判らないけど、、、
 どっちにしろ、“楽曲はどうでも良いバンド”なんだなって印象受けた。
 音楽性で活動するなら、アタシは真っ先にvo.を辞めさせます。
 楽曲をどんなに良くしても、ヴィジュアルをどんなに良くしても、
 バンドの中心になる物が、彼の歌唱力では無理があると思う。

 正直、vo.とBassが残ったのって…「何?」みたいな。(爆)
 
 彼等2人が残った事は、本当に今後のヴィジョンに相応しいのか?
 今後、これで何も変化がなかったら笑っちゃいますね。
 こっそり、今後の活動観察してみようかな。(爆)



2004年05月15日(土)
『水槽の中の彼女』/12012

 
 来週届く筈が本日ご到着。早っ!!
 良い仕事してますねUNDERCODE PRODUCTION。(笑)

 今回、個人的にピクチャ−CDな所が好き。水の青が綺麗。
 青好きな自分的にはかなり浮かれ要素の1つでした。

 普段、あんまり歌詞を読み込まないのですが、
 今回は珍しく歌詞をじっくり読んでから聴いてみた。
 全体的な内容は残酷な感じです。(笑)
 でも、主人公である「彼」の心情が上手く伝わって来た。
 とりあえず“哀しい”って思った。この曲哀しいです。
 言葉自体は案外普通なのに。言葉の配置も上手いのかも知れない。

 曲の方は、個人的に「う−ん…。」って思ったけど、
 サビが頭に残り易いメロディ−ラインだったので1回で覚えた。
 多分聴いて行くうちにしっくり来そうな感じです。うん。
 まだ1回しか聴いてないから、聴き込んでみよう。
 
 この曲を聴いた後に、今までのCDの歌詞を全部見た。
 何とも言えない不安感に襲われてしまいました。(汗)
 いや、でも…。考え過ぎただけだと思うから忘れます。はい。

 あ、ビデオの感想はまた今度。
 明日はインストですね。気になるけど仕事だ。
 
 *****

 シドの検索結果変わったみたいで一安心。
 1日ごとに変化するものなんですね。良く判らないけど。
 でも、検索結果にチャッカリ出るのは変わりない訳で。
 
 あんまりアホな事書けないな。アホなんだけど。(爆)



2004年05月14日(金)
検索満載。


 何やらシド関連の検索っぷりが激しい御様子。
 カウンタ−が何時もの3倍回りましたよ。
 ♪循環ってます 循環ってます〜。(song by:『循環』/シド)

 「シド マオ」、「シド 明希」、「シド 日記 マオ」、、、etc。
 皆様、何をそんなに探してるのか謎ですがご苦労様です。
 シドさん達に何かあったのでしょうか?
 それとも“シド検索デ−”だったんでしょうか?
 まぁ、理由はどうでも良いですけど。(案外興味ない)

 思わず自分も面白半分で検索かけてみた。
 「明希 マオ」で検索してみたら、不思議な現象が起こったよ。
 あらあら、びっくりですよ。

 ここ、初っ端に出て来たんですけど……!!(爆)

 す、す、す、すいません。すいません。
 糞日記ですいません。馬鹿丸出しですいません。
 まぁ、公開してる時点で見られるのは覚悟してます。
 しかしまさか、初っ端に出て来るとはね。(汗)
 かと言って、検索回避するほどコアなネタ書いてる訳でもないし。
 
 検索で飛んで来ちゃった人ごめんなさい。
 とりあえず、何もないので諦めて下さい。(爆)

 ちなみに、「シド 明希」「明希 マオ」で出ちゃうみたいです。
 って、コレ書いたらまたヒットするのかな?(汗)
 どうすりゃいいんだか、、、。参ったなコリャ、、、。

 検索サイトさん……。
 検索結果の初っ端がこんな所じゃシドが可哀相。(汗)
 シド関連沢山あるし、もっとマシな所を出してあげて下さい。



2004年05月13日(木)
12012はオススメです。

 
 UNDERCODEのSHOPペ−ジを見て焦る。

 12012 SOLD OUTしてるよ……!!(汗)

 昨日見た時点では全部残ってた気がするけど、、、。
 『Increasingly』以外SOLD OUTになってて驚きだよ。(汗)
 まぁ、在庫が幾つあったか知らないけど、、、
 “SOLD OUT”って文字見たら何故か無駄に焦った。(笑)

 限定のやつも殺到したみたいで。
 ちうか、最近人気出て来てるみたいですよね。嬉しい。

 12012は最近のバンドには珍しく“ヴィジュアル系王道”っぽさがあるし、
 バンドの世界観を大事にしてそうなバンドだと見てて感じるので、
 今後も沢山の人に視覚+聴覚的刺激を与えて欲しい感じです。

 カッコイイから知らない人は是非。…是非!!

 とりあえず、楽曲と世界観重視の人にはオススメバンドです★

 *****

 最近、アンカフェのvo.みくの真似が流行ってます。
 妹とアタシの中で。ホント馬鹿な姉妹。(爆)
 歌真似もマスタ−したいのに、歌詞が分からないから出来ますん。
 ちうかここまでネタにして申し訳ないけど、それだけ頭に残ってる証拠。
 ある意味凄いと思う。アンカフェ恐るべし、、、。(爆)

 前にも書いた気がするけど、、、
 個人的にバンドの雰囲気は好きですが、曲が……。(以下略)
 音の専門的な事は分からないけど、耳に入る音に違和感がある。
 ギタ−とベ−ス変わったら、もっと違って聞こえそう。あと歌唱力。
 “頭に残る=インパクト”はあるみたいだし、上達して欲しい。
 ドラムはそこまで気にならないです。案外ドラムは聴ける。

 みくてぃ−音域広くないし、歌いこなせてないのに、
 楽曲に高音部分が多かったりするのが凄い疑問です。
 自分の歌唱力に合った楽曲にしましょうよ。勿体無いですよ。
 でも、まだ若いし、上手くなると良いね。
 
 前からサイト見てたのもあるし、最近何度もライブ見てるからか、
 ファンにはならないけど、頑張って欲しいとは思う。
 「早いとこ、上達して欲しいバンド。」だったりします。(笑)
 大きなお世話って感じですね。そうですね。

 どうでも良いって言っちゃえば、良いんだけど。(爆)



2004年05月12日(水)
アメリカ。

 
 シドさん御一行アメリカへ行く。

 明日はいよいよ出発ですね。
 マオにゃんの日記を見る限り、滞在期間長いのかな?
 (すっかり“マオにゃん”で定着して来た自分が怖い…。汗)
 とりあえず頑張って来て欲しいです。
 日本から応援オ−ラを送っておきます☆

 ちうか、アコ−スティックライブ羨ましい。
 日本でもやって欲しいなぁ。本気でやって欲しい。
 シドのアコ−スティックは感動しそうだし。

 アメリカの皆にもシドの世界観を楽しんで欲しいな。
 アタシも早くシドライブ行きたい。

 その為にも無事に帰って来てもらわねば。(笑)

 *****

 12012の単独限定物が通販決定。
 まさか通販するとは思わなかった。限定物だったし。
 でも、買えないと思ってただけに凄く嬉しい。
 先着順だし、無理かと思ってたけど返信来たよ!!(涙)
 しかも今……。AM1:42ですよ。

 どんだけ働いてるんだUNDERCODEスタッフさん!!

 遅くまでご苦労様です。
 来週には届くみたいでウハウハっす☆



2004年05月11日(火)
どこでもドア。


 欲しいです。切実です。(汗)

 12のライブスケジュ−ルが増えてた。
 またもやガッツリ9月まで出ましたよ。相変わらず早い。

 結局、6月いつ行こうか決めてないや、、、。
 6月止めて、やっぱ5月19日行ってこようかな。
 7月も、“オムニバス発売記念公演”は行く予定なし。
 メインで回るみたいだし、12の持ち時間長いなら行きたいけど。
 特に見たいバンドも12とDuel Jewel以外いないしなぁ、、、。
 Atmos*noteはちょっと見てみたいけど。特に。別に。(爆)

 オムニバスって色んなの聴けて良いけど、、、
 興味のないバンドが多過ぎると、買う気が失せる。
 しかも何気に高いし。1500円位にして欲しいっす。(貧乏)
 そんなこんなで、未だにオムニバスって買った事無いです。
 12見たいから欲しいんだけど、悩む所なんだよね、、、。

 とりあえず、8月の東京の会場が判らない。…何処?(汗)
 埼玉も埼玉会館って事は席有りって事なのかな?
 12を席有りで見るのもちょっと良いかも。(想像中)
 まぁ、対バンの詳細出るまで行くか謎だけど。

 ってか、8月30日って……

 シドワンマンと被りましたから−!!

 よりによって川崎と被るとはやってくれますね。(涙)
 川崎近いんですけど…。渋谷より近いんですけど…。
 何で行ける場所に限って被るのか!凄い切ないなぁ。
 でも、シドはワンマンだし!!ワンマンだし!!(強調)

 9月の主催は江坂。また行けない。
 12の単独じゃないなら行く気も半減ですしね。

 ちうか、“重罪発表”ってなんですか………?(汗)

 下手に「重罪」とか書かれると怖いっつ−の。
 12っぽいから良いけど、良いお知らせだと良いな…。



2004年05月07日(金)
貧乏街道まっしぐら。


 7月の高田馬場と熊谷取れた。
 早いとこ、お金振り込んでこなきゃ。

 ちうか、熊谷までの交通費とか計算して思った。
 
 熊谷遠すぎだから。(笑)

 22時代に最終がなくなりますよ。ありえんし。(爆)
 交通費往復分で、チケット代になります。
 一瞬、「何で熊谷取ったんだろう?」って思っちゃったよ。
 遠征と呼べる程遠くもないのが微妙なんだよね、、、。

 まぁ、楽しみなのには変わりないのです☆
 ってか、またアンカフェ見ちゃうな。見過ぎだ。(笑)
 
 *****

 5/19の12見に行こうか悩み中。
 ふと、予定見たら仕事休みだったので。
 対バン微妙だけど、“アリス九號”見たいんだよね。(笑)
 運命的出会い(?)をしたBAQUEPIAは結局1度も見れなかったし。
 (正確には“見に行かなかった”ですけど。)
 ちうか、対バンとかで見ない限り見ないと思うんだよね。(爆)
 気にはなるけど、それだけの為に動く気は全くない。ごめんなさい。

 とりあえず、ヴィジュアル面は好き系でした。
 衣装も和テイストが入ってて、個人的に好みな感じで。
 全体的な雰囲気も、新バンドにしてはあるんではないかと。
 もうちょっと、個々の細かい所まで凝るともっと良くなりそう。
 まぁ、音聴いてないから何とも言えないけどね。
 見た目良くても、最終的な判断は音と声質ですから!!(自分的に)

 “ギブス”聴いた事ないから、vo.の声知らないんだけど。
 あんまり絶賛してる人とか聞かないから心配です。
 とりあえず、声質が良ければ良いなぁ。
 歌唱力の前に、声質の良し悪しが個人的には最重要なので。

 下手なのは練習すれば、どうにかなって行くと思ってるので。
 まぁ、それも本人のやる気次第でかなり左右するけど。
 
 って、まだ見に行くかわかんないのに書き過ぎた。(爆)



2004年05月05日(水)
心の叫び。


 12の単独行きたかったぁ−!!

 コレ、当分引きずると思います。
 結構ショック大きいのでウダウダ言い続けそう。(爆)

 本当にライブ予定が被ると凹む。
 12は初の単独だったからこそ凄い行きたくて、
 しかも単独って事は12のみだよ!!(分かるっての。)
 あぁ〜本当に見たかった。見たかった。見たかったのよ。
 1人でも大阪まで遠征する気だったからねぇ。(笑)

 それでも悩んで悩んだ挙句、12を諦めたんだけど、、、
 やっぱ見れなかったのは凄い悲しい訳で。
 二度と“初の単独公演”は見れない訳で。

 まぁ、凹みつつも救いなのは、
 先に決まってた12を諦めて行ったライブが楽しかった事。
 今後も予定が被る事にヒヤヒヤするんだろうなぁ。(爆)



2004年05月03日(月)
シド/渋谷BOXX


 渋谷BOXXは想像以上に狭かった。(笑)
 今日は、ほんのり前で見ちゃいました。微妙にだけど。

 本日の出演順↓
 しゃるろっと(飛び入りゲスト)→アンティック-珈琲店-→シド→
 宇宙戦隊NOIZ→ドレミ團→D'espairs Ray(飛び入りゲスト)

 【しゃるろっと】
 制服衣装……全員下がピンクのチェックでお揃いでした。
 ちうか、vo.の和乃がスカ−ト履いててビックリした。
 しゃるはノリ面白いけどやっぱ無理だなぁ。(笑)
 最後、はける時に和乃がファンに「不細工!」言ってた。
 とりあえず、十夜が可愛かった。それだけ。

 【アンティック-珈琲店-】
 何気に見てるアンカフェ。曲覚えて来ちゃったよ。
 やっぱこのバンド、何故か曲が頭に残るみたいです。洗脳系?
 とりあえず、歌と演奏がもっと上手くなって欲しい感じ。
 みくてぃ−は風邪引いたらしく、声が出てなかった。
 2回程思いっきり裏返って、思わず本人もファンも苦笑。

 【シド】
 『青』→『デキソコナイ』→『ノイロヲゼパアティ』→『吉開 学』
 
 ちうか、今日あんまりライブの記憶が残ってないよ。
 って、普段からほとんど残ってないけどね、、、。(汗)

 あ、マオにゃん(あえて呼んでみる)のメイクが良かった。
 ファンをガン見する姿にメロってました。(爆)
 どこ見てるか分からない危ない視線が良い感じです。(変態)
 しかし相変わらず唄が上手くて、マジで参るのです。
 そして相変わらず『デキソコナイ』の振りは分かりません。
 その前に、分かろうとしてない辺りでダメな感じです。

 調教タイムで、逆ダイしてる子が居たのでガン見してみた。
 若いって羨ましいね。ってか、個人的に逆ダイ嫌いだけど。
 ヘドバンは平気だけど、あれは無理。ってか軽く迷惑。(爆)
 だから後ろで見てるって言うのもあるんだけど、、、。
 助走付けるために後ろ下がってくんだもんよ。(笑)

 暴れた!って言う達成感は得られそうだけど、
 巻き込まれた人は迷惑でしかない気がしないでもない。
 上手く逆ダイしてれば良いけど、下手に肘でも入った日には…。
 シドで暴れるの『吉開〜』しかないし、暴れたいの分かるけど、
 ぶつかり合いたいなら、友人同士でやればいいのにね。
 あれって、前が知り合いでも皆やるもん?(素朴な疑問) 

 ま、のんびり見てれば害はないから問題ないけど。
 前の方で軽く潰されてる子見たら「あらら…。」みたいな。

 *****

 シド以降は外に出てのんびりまったり。
 明希以外は、時々フラリと歩いてて「あら素敵☆」みたいな。
 しかし今日は寒かった、、、。

 あぁ〜12012の単独マジで行きたかったな。(号泣)



2004年05月01日(土)
6月6日は要チェキ。


 『流通盤』の追加曲。
 『ノイロヲゼパアティ−』ですね。
 (※詳細はポケショでございます。)

 シドは全曲好きだから、どれが収録されても嬉しい♪
 ってか、小出しにするシドさんに軽く殺意を覚えます。(笑)
 でも買っちゃうんだな。追加曲の為に。上手く出来てるよ。
 本気でシド破産しそうで怖いです☆

 以前、公式の掲示板でこの曲について聞く人いたし、
 シドファンじゃなくても受け入られ易い楽曲なのかな?
 ってか、シドの曲って聴かせる系が好きな人は全部OKっぽい。
 って、曲の好き好きは個々によって違うよね。そうですね。
 ちなみに自分は全曲好きです。今の所、嫌いな曲はありません。

 ちうか、どこで予約しようか軽く迷ってますです。
 ライカも、自主盤も、ブランドXも、遠いんだよ馬鹿!!
 しかも場所知らないからなぁ。参ったなコリャ。
 こう言う時、バンギャ知識乏しいなぁ〜と思い知る。(笑)
 基本的に行かないからね、そう言うCD屋。
 CD屋自体久しく行ってない気がするけど。

 とりあえず、6月6日はCD屋へ行かねばですよ。
 その前に予約しなくては。

 *****
 
 それにしても、人気急上昇中のシドさん。
 その割に、掲示板への書き込みはすっごい少ないよね。
 ライブ終わりで感想書いてる人も数人だったし。
 ファンいないのか?ってか、みんな手紙なのか?(笑)
 そんな訳で思わず書き込んでしまいました。(どんな訳だ…)

 賑えとは言わないけど、せめてもう少し反応が欲しいなぁ……。