初日 最新 目次 MAIL


■記憶登録所■
眞紘
MAIL

My追加

2004年01月30日(金)
恐るべしメイク力。


 「Cure」見た。
 (※「Cure」とはV系の情報誌である。)
 「SHOXX」も探したけど売り切れでした。
 あぁ、シドが見たい、、、。

 「Cure」は12012のvo.宮脇 氏が載ってます。(宣伝)

 流石に、2ペ−ジ見たさに800円出す気になれず。
 仕事の休憩中に思わず立読みした。制服姿で。(爆)
 仕事場ではヴィジュアル系好きと知られてないので、
 こんな姿見られたら大変だ!!
 ……いや、別に良いか。好きなものは仕方がない。

 で、載ってたペ−ジ。
 メイク方法が見れるコ−ナ−だった訳で。
 メイク前の素を初めて見たんですが、、、。
 思わず「薄っ!」って発しました。本屋で。
 小声ながらも確実に発してた。間違いない。(爆)

 ちょっと明日もう一度確かめて来よう。(買えよ)
 とりあえず薄かったのは確かだ。凄い普通だった。
 でも、「そのギャップがたまらん!」と思ったり。(変態)
 どうせヴィジュアルやるなら化けないと〜。

 で、思わずメイクって凄いなって実感。
 そりゃ女も化けるよ。(…ん?)
 とりあえず、化粧して良くなる分には問題ない。



2004年01月27日(火)
追加ですって。


 12012の予定を見ようとUNDER CODEのHPに飛ぶ。
 TOPに「12012のLIVE SCHEDULEが2本増えました。」との文字。

 やっほぅ!!関東なら良いなぁ。
 ウキウキで12012のスケジュ−ルペ−ジに飛ぶ。

 “NEW! 2月7日(土) 横浜アリ−ナサウンドホ−ル”

 …。

 ……。

 決定してんじゃねぇって!!(汗)

 思わず口が悪くなります。
 口が悪いのは元からです。最悪です。(爆)

 よりによって神奈川。行きたさ倍増。
 都内出るのに比べたら時間もお金も節約出来る。

 しかしよりによって仕事だよ−!!
 シフト決める時に何も予定ないと思ったから
 土曜日なのに仕事入れちゃったっつ−の!!

 有り得な−い。にゃにゃにゃにゃ−い。(栞風味)



2004年01月26日(月)
バレンタインのご予定は…


 ライブです。

 男に愛を告白なんぞ致しません。
 っつ−か、する相手がいません。
 とりあえず、期間限定チョコブ−ムに乗っかって、
 チョコレ−トは自分で食べます。むしろ鬼食です。(謎)
 どうもこの時期、お菓子をやたら食べたくなるのね。
 恐るべしバレンタインマジック。(そんなものあるのか?)
 
 *****

 と、言う訳で…2月14日のチケットをご購入。
 マッタリ見るので番号は関係ない。ちなみにBの20番台。
 そしてこの日、やっと初シドなのです。浮かれます。
 生シドは如何な物なのか、、、非常に興味津々です☆
 本来なら4人になる前に見たかったんだけどねぇ、、、。
 行かなかった自分が悪いので仕方ない。

 そんな訳で、チケット取っただけなのに幸せ満喫中です。
 対バンも見たかったバンドなので楽しみだし。
 3月のワンマンに向けて下準備みたいな感じです。
 自分の誕生日にライブって、やっぱ嬉しいです。
 たまたま予定が重なっただけなのにねぇ〜。

 しかも1st音源も出るみたいだし。(歓喜)

 西川貴教の武道館以来の誕生日ライブ。(爆)
 行くぞ。行っちゃうぞ!!
 気合いだけは何時でも満載です。気合いだけ。

 *****

 とりあえず、『妄想日記』聴きたい。
 今現在、マオの日記に書かれた歌詞しか知らないけど、
 「うわぁ、、、。」って思った。怖い。(笑)

 ちうか、何より怖いのは掲示板の書き込み。(毒)
 一部、何だか痛々しく思えてしまう、、、。



2004年01月17日(土)
12012/高田馬場AREA


 遂に念願の12012ライブ。
 友達が風邪の為、飲み会が急遽延期になったので、
 「コレは行くしかないだろ!!」と、1人で向かった。
 内心凄いビビってました。えぇ。(汗)
 やっぱ、1人って心細いもんだね。

 専門学校の時の企画主催ライブぶりのAREA。
 中に入ったら「あぁ、こう言う箱だったっけね。」と、
 昔のおぼろげな記憶が蘇ったね。懐かしい。

 着いた時は既に始まってて、6バンド中4バンド見た。
 Plu'to→Clover→12012→ギミックの順。
 で、初12012見た感想。
 
 ヤバイです。マジで。(汗)

 他のバンドと比べると明らかに違うんですけど。
 登場の仕方から何か雰囲気が違ったし、、、。
 気になってたって部分もあるから、贔屓目かも知れない。
 でも、ヴィジュアルも曲も完成度が本当に高かった。
 (ヴィジュアルに統一感があるから、視覚的にも映える。)
 ファン(?)も一番集まりが良かったね。
 それでも会場はガラガラなのが、凄く勿体無いと思った。
 12012はもっと見られて良いと思う。売れろ−!!(念)

 目を奪われるって状況になったのは久し振り。
 メンバ−5人、皆それぞれ良いと思ったのも珍しい。 
 大抵、バンド内の誰かを限定に良いと思うのに対して、
 12012は皆良いと思う。本当にカッコ良かったです。ヤバイよ。
 思わず勢いで物販買っちゃったしね。(爆)

 ギミックもヴィジュアルは独特で良かったけど、
 ヴィジュアルに比べて音が甘い感じがしたかな。
 もっと激しいと良いのにねぇ。
 vo.の煽りがヤンキ−調でウケました。

 とりあえず、12012また見たい。直ぐ見たい。
 鹿鳴館も行っちゃおうか、、、。(完璧にハマってる)

 *****
 
 ぶっちゃけV系ファンのノリには付いて行けず。
 っつ−か若干理解に苦しみましたが、、、。

 ……何であんな静かなの?(汗)

 バンド側はあんなノリで満足なのか?素朴な疑問。
 初なのもあって、後ろでマッタリ見てたんだけど、
 何だか暴れたくてウズウズしてしかたなかった。
 でも、こう言うノリの形が作られてるなら…って思いつつ。

 「咲く」っつ−のを生で見たけど凄い微妙。
 折角メンバ−が煽っても、アホみたいに咲いてるし、、、。
 メンバ−の言葉が一方通行なんだよね、、、。
 別に咲く事が悪いとは思わない。楽しみ方は個人の自由だし。
 ただ、アタシは受け入れられないな〜と思った。普通に無理。
 ネタでなら咲けるかもだけど・・・。あはは−。(爆)
 後ろから見てたけど気持ち悪かった。うん、無理だわ。(毒)
 
 ヴィジュアル系って、もっと暴れる系かと思ったけど、
 ヘドバンも数人しかやってなかったし。
 アタシは煽りに対して、言葉と拳で答える系のが好きだなぁ。
 でも12012は見たいから行っちゃうと思うけど。



2004年01月14日(水)
めでたいのか何なのか…


 シドのサポメンが正式加入!!

 っつ−か、サポメン誰!?(爆)<ヲイ!

 結局14日のシドワンマン行けませんでした。
 気付いたら爆睡。有り得ない程爆睡。(爆)
 (寝たの朝の10時だったしねぇ、、、)
 で、さっきHP飛んで昨日のライブ感想の書き込み見て、
 正式加入するって事を知ったんだけど、
 サポの顔も知らないので「へぇ。」位にしか思わず。

 シド=マオ+明希って形しか浮かばないので変な感じ。
 なので素直に「オメデト−!」と言う感情もないのね。 
 う−ん、早く見に行きたいなぁ。いつ行こう。
 シドの前に12012見なきゃ。いつ行こう。

 *****

 久々にワイドショ−を見てたら、
 真矢(LUNA SEA)と石黒彩(元モ−娘)が出てた。
 何かここの夫婦って見てて凄く微笑ましい。
 元々、石黒サンは真矢の大ファンだったらしいけど、
 好きな人と一緒になれて良かったね−♪って感じ。

 「芸能人とファンは結婚出来ないって言うけど、そんな事ない。」
 みたいな事を石黒サンが言ってたけど、、、

 いや、君はファンでも芸能人だし!!(爆笑)

 思わずTVに突っ込んだっつ−の。(笑)
 まぁ、末永くお幸せにって思います。マジで。



2004年01月12日(月)
謹賀新年。(遅!)

 
 気付けば更新してない。(笑)

 何故ならヴィジュアルが好きだと言っても、
 所詮は「興味あります。」レベルだから、話題がない。
 ライブもまだ行ってないし。(爆)
 
 シドは悩んで未だに取ってないし、
 12012は某ファン友達との飲み会と見事にかぶった。
 まぁ、ライブ予定は春頃までガッツリ出てるし、
 「いつでもいっかぁ〜。」みたいな感じです。
 見る気は凄くあるけど、やる気がない。
 何てたって年だから。(逃げの言葉)←最低。

 そんな事してると、気付くと「解散」とかね。
 何気に有り得るから恐ろしい。
 ヴィジュアル系の回転早いんだよっ!!
 
 まぁ、早い話が怖い。(爆)
 
 何か会場の雰囲気に圧倒されそうで、、、。
 若さと熱狂ぶりは兼ね備えてないので。(汗)
 行ってみないと判らないけど、絶対怖いって!!(偏見)
 ヘドバンはまだしも、「逆ダイ」とか「咲く」って何?(爆)
 マジで判らない。そして怖さだけが倍増。

 ……こんなんじゃ一生行けねぇよ。(自爆)



2004年01月03日(土)
危険思考


 歌詞に出てくる言葉を聴いて、
 心を落ち着かせる時がある。

 自分の中に出て来る感情を曝け出して、
 全てを行動に出したら法に触れてしまうよ。
 かと言って自傷行為で気を静め様とも思わない。
 痛いのは嫌いなのよ。
 だから他人をどうにかしようとも思わない。
 自分がやられて嫌な事はしたくないし。

 でもどうにもならない時ってある。
 イラつく感情のぶつけ先が見付からなくて、
 そう言う時に音楽に頼ってしまう。
 自分にとっては一種の精神安定剤ですね。
 まぁ、比較的イライラする事もないけれど。(多分)

 誰にもそう言う部分ってあると思うんだけど、
 ……どうですか?

 思わず問いかけてみたり。(笑)