いつもの日記

2004年02月27日(金) 帽子屋

「あれ?さっきの帽子屋に何か忘れものをしたかな?」とふと思う。
立ち止まり何か忘れてないかを確かめるがやはり何も忘れてない。
そして帽子を脱いだ頭の感覚がその原因である事が解って安心する。
その後家に着いてから本当に忘れたものに気付く。



2004年02月20日(金) 東京深夜1時

今日もタクシーは仕事で遅くなった僕を運ぶ。
赤信号だ。麻布の交差点で停止する。僕は横断歩道を横切る歩行者に目を向ける。
1月に退社されたじゅんさんが歩いてる。「じゅんさーん」「おお。しばやまぁ」
東京の真ん中でこんな深夜の出会いもいいね。



2004年02月13日(金) 弟の真似

ま、そういうわけで日記を4行日記にしてみる。
絶対量が少なくなるし、ルールが決まっているから続けられそうだ。
しかも、起承転結をまとめる訓練にもなる。
これならWINWIN+だ。



2004年02月12日(木) 役所の手続きって、時間がかかるイメージあるよね

朝8時30分。入り口の扉が正に開くのを待って台東区役所に飛込む。
転出届の為だが、手続きって時間がかかりそうだから「誰よりも先に」と馳せ参じた訳さ。
しかし、用紙に記入して、本人確認して、あえなく終了。なんとたった10分である。
「手続き処理が遅いんじゃない!待ってる人が多いんだ!」



2004年02月08日(日) 避けて通る

土日に白馬八方へスキーに行って、初めてカービングスキーに挑戦した。
普通のスキーよりかなり曲がり易し。が、結局はスキーと一緒なのでもっと修行が必要です。
やはりコブを満足いくように滑れるようになりたいな。避けて通っただけなので。
「避けて通る人生なら論外」ってB'zの稲葉も言ってますしね。



2004年02月06日(金) 超勉強法?

自宅と会社の往復の電車の中15×2=30分
これが時間の無い平日に唯一確実に確保できる時間だ。
その30分の全てを情報処理試験の勉強にあてる。
試験まで2ヶ月半。試みの結果は出るのか!? 続く・・・



2004年02月05日(木) 水の音

昨夜色々あって2時帰宅。新年から僕は遅く帰っても風呂に入る事にしている。
なので、風呂に湯を張る。「昨日も遅かったな眠いや」と思う。「疲れた」とも思う。
湯が張れるまで時間があるしちょっとだけ横にやなろう。ちょっとだけ。
今朝僕はドォーという水の音で目が覚めた。



2004年02月04日(水) WINWIN

弟もHPをもっていて日記を書いている。
それはこのような4行日記である。
この量だと筆者も読者も助かる。
巧いものだ。



2004年02月03日(火) 弟のテキスト

4月に基本情報処理技術者試験を受けることにした。
テキストは昨年の秋に弟が使っていた物を使っている。
中はほとんどアンダーラインで一杯だ。
どこか大事なのか解らない。


 < 過去  INDEX  未来 >


Kind of Sunday [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加