痩せないと・・・。
DiaryINDEXpastwill


2003年10月21日(火) 午前5時30分!!

まだ、5時半じゃないか?!

何時だと思ってんだ!!
あの間違い電話!!

「1回目、時間不明・・・。」
 うちの電話、留守電が壊れてるから相手がならすかぎりなりつづける・・・。
 完全に熟睡してたので、相当鳴ってたと思われる。

 こんな時間に鳴りつづけるから、何かあったかと思えば・・・

 全然知らない人の声・・・。

 はじめ何を言ってんだかさっぱりわからん。
 名もなのらない・・・。
 誰にかけてるのかもわからない。

 よくよく聞くと、間違い電話・・・。
 
 即きってすぐに熟睡・・・。


「2回目」
 これまた相当鳴ってたと思う。(1回目からはしばらくたっていたと思う。)

 出ると同じ声。

 また何言ってんのかさっぱりわからん!!

 「ふざけんな!!」
  と言いたいも、我慢しながら、

 「どちらにおかけですかと聞くと・・・全然、知らない名前」

 「番号を聞くと、うちの番号を言ってくる・・・。」

 「うちの番号だと言うと、今はおたくなのね・・・と・・・」


 頭にきながら、きった。
 
 目がさめっちゃった・・・。

 時計を見るとまだ5時半じゃないか?!
 
 昨日仕事が終わるの遅かったから、寝たのは2時すぎだってのに・・・。

 
 だいたい、2年前からうちはこの番号だ!!

 その番号はいつ聞いたんだ!?


 早朝かける時はもうちょっと鳴らす回数減らすとか
 相手への気配りをしてほしいもんだ・・・。


2003年10月06日(月) 一夜明けて。。。

昨日は演奏も無事終了。

今回の演奏曲中唯一のジャズ“Swith In Time”は空中分解しそうだったんだけど・・・。まぁなんとか終了。
(この場を借りて、リズム隊さんにお願いが・・・。コンマスが出したテンポよりいきなり早く始まるの・・・なんとかなりませんか・・・。早くなると、指まわんないっす・・・。未熟なものでごめんなさい。。。)

その後の打ち上げは・・・。

いっぱい飲んだ。楽しかった。
響きがハッスルしてた。

額もすごかった・・・。S.N.J.B.始まって以来じゃないか?あの高額打ち上げはは・・・。あともう少しで一人あたりの飲み代が1万に・・・。

そのまま2次会に突入。

飲んだ。飲んだ。飲んだ。

帰る意思だけはあったみたいでなんとか帰宅。
(埼京線は一駅のりすぎたような・・・。)


そして今日。

先週から病んでいた風邪と二日酔いが重なってか身動きできず・・・。
会社休んでしまった・・・。


2003年10月05日(日) 北区区民祭り

今日は毎年恒例の北区区民祭り。
S.N.J.B.の原点はこのステージ??

思えばS.N.J.Bに誘われ入団したのは、3年前の北区区民祭りの一ヶ月前だった。
当時、S.N.J.B.はSax奏者が少なくて(今もSaxPartは募集中!!)、募集している最中だった。
入る時、本番前だと知らず、しかも2年ぶりに楽器をまともに吹くこともあって、かなり大変だったように思う。
ジャンルもいままでやっていた吹奏楽とはかわってジャズ。リズムの違いにかなりとまどっていた。
デモテープをMDにおとして、ずっと聞いて、仕事の後も指をさらって何とか本番当日を迎え、演奏を終えた。
その本番がS.N.J.B.にとっても初の本番だった事を後から聞いた。

それから、3年が経った今日。
当時からのメンバーはほぼそのまま(事情で去ってしまったものも数人いるが・・・)。新メンバーを迎え21人(一人休団中)まで大きくなったS.N.J.B.の今日の演奏。
聞いてる方も演奏者も楽しいステージにしたいと思う。


この場を借りて、段取りをいろいろ組んでくれたOSAKANA-12さんありがとうごさいました。そしてお疲れ様でした。


古早爾 |MAILHomePage

My追加