痩せないと・・・。
DiaryINDEXpastwill


2001年12月29日(土) 忘年会

今日はSNJBの忘年会でした。

って書いても日付はもう30日だ〜・・・。

ってわけで今帰ってきてこの日記を書いてます。


いつも練習のあとに行く居酒屋さんに行ったのですが

そこのマスターとはもう長い付き合いみたいな感じで
料理もいっぱいでてきて
お酒も珍しいお酒が呑めて
今日、お仕事でこられないと言っていたT先輩もなぜか加わり・・・


楽しかった〜。


今もまだ半分酔っぱらってるので日記はこの辺で・・・。
おやすみなさいです。


2001年12月28日(金) 仕事納め

今日で年内のお仕事終わりました。
しかも、今日は大掃除のみで2時には帰宅してしまった・・・。

明日から9連休!!
さあなにしよう?!

とりあえず、

12月29日 6時から SNJB忘年会!
 1月 3日 お友達の家で新年会

以外でしたら、空いております。

日帰りでスキー&温泉でも行こうかと思う今日この頃です。

一緒に行く人募集中!!
(車の運転できる方歓迎!! できなくてもいいですよ・・・)

 


2001年12月26日(水) マイ・パソコン

家には自作のパソコンがある。
前の会社に入社したころ弟に作ってもらったものなので
ちょうど3年前くらいのマシンなんですが・・・。


それの調子が最近いまいち良くない。

起動するたびにエラーメッセージがでて、
再起動しなくてはいけない状態。


CPUはCELERONの300A(450MHzで使用中)
メモリは384M(最近256M増設)
CD−R(書き込8倍・・・ちなみにRWは高くて買えなかった時代)
サウンドカード増設済み(オーディオ機器からのオプティカル入力対応)


という、当時としては結構早めのマシンだったんですが・・・。
いまなら、激安でつくれそうなスペックですね・・・。

そんなマシンが最近クラッシュしまくりです・・・。

この際フォーマットして、XPでものせようかと思う今日このごろです。


2001年12月22日(土) 本日、UNIQLOにて

服を買ってきた。

安く買えるので最近はUNIQLOで買うことが多い。
持っている服の半分はUNIQLOかもしれない・・・。


そんなんで、今日はコーデュロイのシャツが安かった。
レジにて“¥990”になりますと言う商品。

色も良かったので、買ってきた。
ちょっと急いでたので、商品をあまりよく見ないでかってきた。
とりあえず、いつものMサイズを・・・。

あと、友人夫婦のもうすぐ2歳になるお子様へのクリスマスプレゼントも一緒に買ってとりあえずバンドの練習に向かった。



それで、今帰ってきた所なんですが・・・。

タグを切って今、袖を通してから気が付いた・・・。

なんかチッチャイ・・・。

んで、切り取ったタグを良く見ると・・・。


WOMENS


なんて文字が輝いていた・・・。

UNIQLOって、コーナーが分かれてないからわかりにくいんですよね〜・・。


どうしよう・・・このシャツ・・・。

と、途方に暮れている♂♀爾でした。











誰か、良かったらもらってやってくださいまし・・・。
ちなみに、色はこげ茶色です。


2001年12月21日(金) 忘年会

今日は、会社の忘年会。

なんでも、飲み放題、食べ放置のプランらしい。

今日は飲むぞー!!

って先週も、先輩の結婚式で、かなり飲んでた気もしますが・・・。

年末ということで!!


2001年12月16日(日) 結婚式

今日は、バンドの団員の結婚式です!!
俺にとっては高校の時の先輩にもあたる人なんですが
いやーーなんといっても



めでたい!!



♂♀爾もあやかりたいですね・・・その幸せに!!
そんなわけで、我 S・N・J・B も2次会で演奏を行うことになりました。

練習不足なのが気になりますが、先輩のためにも
気合をいれて呑みにいこうと・・・。




あれ?!
違いましたね・・・。





気合を入れて呑みながら演奏をしてこようかと思います。



でも、今回の2次会の目玉はなんといっても



イングリッシュホルン6重奏

ですね。



“イングリッシュホルン”って楽器、みなさんはご存知ですか?
吹奏楽をやっててもなかなかお目にかかれない珍しい楽器です!!
それが6本も集まるなんて、1生に1回見れるかってかんじですね?!

先輩の奥さんになられる方と、その知り合いの方が演奏されるとか・・・。
6重奏、いまから楽しみです!!


2001年12月14日(金) 故障中

大学の時からずっと使ってきた家の電話がとうとう故障のようです・・・。
引っ越す前までは普通につかえてたのですが、引っ越した後から調子が悪くなってきた。普通に通話する分には問題がないのですが、留守電機能がおかしい。

それでも、なんとかこの間までは普通に動いてたんですが、
とうとう、留守電機能が使えなくなってしまった・・・。
なにが起こったのか全然わからないし、
リセットボタンもきかない状態に・・・。

通話には支障がないので、しばらくこのままでいこうと思います。

どうせ留守電機能はあっても、いつも入っているのは「ぷー・ぷー・ぷー」
という音だけなので・・・。

メールと、携帯電話を使うようになってから、家の留守電って用をなさなくなってますね・・・。


2001年12月12日(水) のど飴中毒症

もう、水曜日になるというの風邪がなおらない・・・。

今年の風邪はたちがわるいですね〜

のどの痛いのだけでもよくなってくれれば・・・と思うんですが・・・。

あいかわらず、のど飴が手放せません・・・。


2001年12月11日(火) ティッシュとのど飴

が手放せない今日このごろです。

寒くなりましたね〜。
みなさん風邪とかひいてませんか?

♂♀爾は土曜日くらいから死んでます・・・。
のどは痛いは咳はとまらないし・・・鼻水もでる・・・・・。

そんなかぜっぴきの中、
土曜日は友達の家のおでんパーティに参加。
日曜日は某吹奏楽団の定演のお手伝い。

土曜日はたししたことはなかったんですが、
日曜日はかなり限界きてました・・・
(熱がなかっただけましでしたが)

本番中、咳をするわけにもいかないし・・・
そんな中スポットライトでソロと指揮者を追ってました。
(ただ遊んでただけと言う噂もありますが・・・)

そんな状態でも、お手伝いなのをいいことに、
ただ酒を飲んでくることだけは忘れなかった1日でした。
(うん、楽しかったです。  多分・・・)


2001年12月10日(月) ボーナス!!

師走にはいり、もうすぐ今年もおわりますね。
終わってみると1年間なんてあっという間・・・。

そう、12月といいますと、サラリーマンにとって待ちにまった年末ボーナス!!
でも、今年は不景気でゼネコンも倒産してしまうくらいだから、期待できる会社も少ないのでは?

今働けてることが幸せと感じている人も世の中にはたくさんいらっしゃることと思います。

そんな経済情勢の中、転職したての♂♀爾はもらえないだろうと思ってました。
というか、入るときに、1年目はボーナスでないよと社長に言われてたし・・・。


でも!


でました!!


ボーナス

まさかまさかの臨時収入です。

もう金欠でどうしようと思ってたここ数日ですが、
急に懐が暖かくなった感じです。
これで住民税と車の保険が払えます!!
(危なかった〜・・・)

他の人の半分よりちょっとすくないくらいだと思いますが
それでも、かなり嬉しいです!!
もらえることが奇跡ですからね…。

半年弱、がんばった甲斐があったな〜と思った瞬間でした。


2001年12月07日(金) 今週の埼京線。

月曜日 なんかしらんけど10分くらいの遅れ。
火曜日 人身事故、30分くらいの遅れ
水曜日 通常
木曜日 通常
金曜日 ポイント故障により40分くらい遅れ


1週間に3日もトラブルのある電車って・・・。

今日なんかは、逆方面の電車に乗って京浜東北線にまわってくださいという始末。
でも、待ってたら動きそうだったのでホームで待つこと10分くらい・・・。

案の定、動きだした。

ちょっと前の電車で逆方面に行っちゃった人かわいそう・・・
と思いながらも、そのおかげで若干すいている電車にのって、
新宿まででました〜。

それでもいつもより、混んでましたけどね。。。


そんなわけで、今週の♂♀爾の出勤時間は遅刻1回、ぎりぎり2回・・・。


古早爾 |MAILHomePage

My追加