痩せないと・・・。
DiaryINDEXpastwill


2001年09月25日(火) 埼京線 part2

最近、どうも、埼京線が混む。

というか、もしかして、これが普通の状態なのか??

いままでは、おそらく、夏休みをとっている人などがいて、若干すいていたのだろう??

いっそのこと、通勤快速をなくして、全部各駅停車にしたほうがいいんじゃないかと思うのは、通快がとおりすぎてしまうところに住んでるからでしょうか?
通勤快速があるから、電車の本数が増やせないわけで、全部が各駅なら、山の手線並に、ダイヤがくめるんじゃないでしょうか??


っていうか、埼京線のラッシュは昔から言われているわけで、

いいかげんに何とかしやがれJR

と言いたいのが本音です。


2001年09月24日(月) 無事終了!!

本番も無事終了しました!!

失敗ばっかりしてしまって、ちょっとへこみましたが、
でも、なんとか全体としてはうまくいったのでよかったーーー。

そのあとの、お酒の味も最高でした!!
次は10月、11月の本番に向けてがんばるぞー!


気になっていた友人の体調のほうもだいぶ回復に向かっているみたいで、
明日から働きはじめるそうな・・・。
(有給を使いはたしたとか・・・)

とりあえず、良かった良かったといったところです。



追加です。
♂♀爾が勝手に思ってただけで、その友人は
午前半休にして、仕事はしてたそうな・・・・・。
おさわがせいたしました・・・・・。
明日からは、朝から働きはじめるということらしいです。


2001年09月23日(日) 今日は本番!

というわけで、がんばるぞー!!

と気合を入れようと思ってたんですが・・・・・。

ちょっと、気になることが・・・・・。

友人が先日倒れて、救急車で運ばれて療養中らしいんです・・・・・。
大丈夫なんだろうか??


心配で本番に響きそうです・・・。


2001年09月22日(土) 本番!!

いよいよ、明日はバンドの本番です!!
約11ヶ月ぶりの本番!!

今日は、いつもどおり夜から練習。
最後の練習、がんばっていきたいと思います。


ところで、バンドで最近変化がおこりました。

やむなき事情からバンマスが変わことになりました。

いままで、バンドを率先して引っ張ってくださった『T先輩』
大変お世話になりました。
早く戻ってきてくださる日を、また一緒に演奏できる日を楽しみにしてます。

そして、これからのバンマスを引き受けてくださった『lovebeerさん』
大きくなってきたこのバンドを率いていくのは大変かもしれませんが、
協力は惜しまないつもりです。これからもよろしくお願いします。


2001年09月21日(金) ウィルス

なんか、ウィルスが流行してるようですね・・・。

その名は“ニムダ”
大企業が、かなり被害をこうむっているとか・・・・・。

サーバーの停止に追い込まれている企業さんもあるそうです。

皆さんは対策とりました??

まだ、とられていない方はすぐに対策をとることをお勧めします。

IE(インターネットエクスプローラー)を使われている方は、すぐにUpdateしたほうがよいとのことです。(バージョンにもよるようですが)

詳しくは、こちらを_ρ(^^ )/
MSNワーム対策

それとメールで『REEDOME.TXT』というファイルが付いてきたときは開かないように、ということらしいです。

♂♀爾は会社のマシン、家のマシンともにアップデートしました。
おんなじのインストールしたのに、会社では1時間半、家では10分足らずで終わってしまった。(ADSLって早いですね・・・。)

あ、そうだ、あと“OUTLOOK EXPRESS”をお使いの方
“ツール”バー ⇒“オプション” ⇒ “読み取り”タグで、
『プレビューウィンドーで表示するメッセージを自動的にダウンロードする』
のチェックをはずしたほうがいいとのことです。

みなさんのご検討をお祈りします。

すごい感染力の強いウィルスのようなので、早めに対処したほうがいいいようです。


2001年09月20日(木) 埼京線・・・

♂♀爾は、通勤に埼京線を使ってます。

そう、あの超ラッシュで有名な埼京線です!!

どうしても、通勤、バンドの練習、駐車場、家賃と総合でを考えると、埼京線沿線しか思いつかなかったため、埼京線で通勤することになりました。

埼京線のラッシュも、ある意味、天国と地獄ですね。

きれいな女性に囲まれたときは、天国!!

むさくるしい、親父や、背の高いあんちゃんに囲まれたときは地獄!!

そう、こんな感じに分類されるでしょうか、まあ、始めの条件に該当することはめったにないですが・・・・・。


まあ、そんなことはさておき・・・・・。

今日の埼京線は超地獄

まず、朝ホームに行くと来てるはずの電車がきてない・・・・・。
(通勤快速の通過待ちがあるので、普段はしばらくとまってるんです。)
放送がかかり、7分遅れとのこと・・・・。
それが、♂♀爾の乗る駅に電車がつく頃には10分お遅れ・・・・。

まあ、そこまでは、埼京線ではよくあることだと思うんですが・・・。
さらに、乗ってるときのこと・・・・。
十条駅の近くの踏み切りで、緊急停止ボタンがおされたとか・・・・・。

ただでさえ、電車の遅れのせいで、混みあうこの車内!!
この状態で、5分も停車されてしまった!!
不快なんてもんじゃない・・・・。

さらに赤羽についたら、次なる地獄が・・・・・。
いっぱい人が降りたと思ったら、その倍以上の人が乗ってくるじゃないですか?!

いすに座ってた方ごめんなさい。
おもいっきり、倒れてしまいました。

さらに、近くにいたお姉さんごめんなさい。
そのときに、腕を引っ張ってしまった気が・・・・・気付いたら、腕がからまってました・・・・。

っていう状態でした・・・・・。

その後の状態と言ったら、
普通のラッシュのばあいだと、ひどいときでも、座席と座席の間には、両側の吊輪につかまってる人とその間に1人くらいが入って、3人でいっぱいいっぱいじゃないですか・・・・・・。

今日は違った・・・・・。

吊輪に捕まってる人と座席の間にも1列の人が入り込んでしまってる状態・・・。
そう、通路にも5列の人が・・・・・
(今、想像してもすごい状態だ・・・・・)

人間の乗る乗り物ではないですね・・・・あれじゃ・・・。
家畜にされる動物が詰め込まれてるような気分でした・・・。


2001年09月11日(火) Java Script

昨日買った辞典をぱらぱらと見てみた。
まだ数ページしか見てないけど、

見ればみるほど・・・C言語と同じだ〜!!
基本的なところは、C言語とほぼ同じ・・・。
違うところはオブジェクト指向とかいうものらしいが、
その辺はまだ、さっぱり分からん!!

細かいところでは、関数の使い方や、使えるライブラリ関数なんかもちがいそう・・・。

ん〜、いま、JavaScriptを勉強すると、C言語と混乱するかな〜・・・。
でもまあ、なんとかなるだろう・・・。

コンピューターのプログラム言語って、やっぱり、似てるものなんですね。
昔、大学でやった「FORTRAN」と「C言語」も考え方が似てたし・・・。


とりあえず、今は早くC言語をマスターせねば・・・。


2001年09月10日(月) 今日・・・

C言語の研修の帰りに神保町によってみた。

そう、C言語の参考書を買おうと思って・・・。
大きめの本屋(三省堂、東京堂、書泉)を何件かまわってみたんですが、♂♀爾の欲しい参考書は見つかりませんでした。

一番、よさそうなのは、三省堂で打ってた、C言語辞典だったんですが、それは会社でも持っている人がいて、実例に若干とぼしいことを知ってたので結局買いませんでした。(同じ本なら借りればいいので・・・。)

で、で、で、目についた本を一冊買ってしまった。“Java Script辞典”・・・
ちょっと、これから、力いれて、ホムペの更新にかかりたいと思ってます。


ついでにお茶の水まで足を伸ばして、リードも買ってきてしまった。そう、バンドの本番も近いので備えておかないと・・・。


2001年09月09日(日) 新手の新聞勧誘??

今日、すごくうざい新聞屋がきた・・・。

インターフォンででたら、“苦情処理”という言葉だけ聞き取れた。
1回目は、今出られないからといって断ったら、30分後にまたくるといって
きっちり30分後に、また現れた。
 時間に正確にくるから、ほんとになんかの苦情処理なのかと思ってでたら、

よくよく聞くと、新聞や。しかも某A新聞(大手ですね。)
で、どんな苦情処理かと思って聞いてると、「新聞勧誘きませんか??」
という話。
この辺は、新聞勧誘やによる、嫌がらせとかも横行してるとか、
(それは、あんただろと内心思いながら、口にはださなかったんだけど。)

で、さらに聞くと、ペンキで落書きしたりとか、ドアを接着剤でかためたり、新聞いれに“う○こ”を入れたりとかがあるとかないとか・・・。
(おいおい、がきの喧嘩じゃないんだからお兄ちゃん・・・)

でもって、「そういのを防ぐために、3ヶ月だけ新聞に入ってもらえれば、勧誘がこれないようにするとかいう制度を作った。」という。

で、はいる気はないので、はいりませんよ。というと、逆切れして、
「入ってくれなんていってないでしょう??」という。

そんなやりとりをしてるうちに、うざくなって、携帯をとりだしてもてあそんでると、「なに、録音してるの??」とさらに切れる始末。

用があるから帰ってくれと言ってもかえってくれない・・・・・

で、もう耐えられなくなった俺は、警察を呼んでしまった。

最後は、警察に連れて行かれてました・・・そのへたな関西語のあんちゃん。


どう考えても、あんたが苦情処理の対象じゃ!!

と思ったのは♂♀爾だけでしょうか?!

みなさんも気をつけましょう・・・・・
むやみやたらに出ないように・・・・・
出るときはチェーンかけるのお忘れなく。





まだ、素直に『今月ノルマ達成できてないんですぅ』
と泣きつかれたほうが新聞とってしまうと思うと思いますよ・・・。


2001年09月07日(金) 車のナンバーが

大宮ナンバーになりました!!
今日、会社を休んで車の登録変更してきました。

これでだいたい、引越しの後始末にも一区切りついたと思います。

そろそろ、ホームページの更新にもとりかかろうと思います。

長い間、お待たせいたしました!!

え?! 待ってない???

そんなことは言わずにもうしばらくお待ちいただければと思います。

バンドのホームページの編集も頼まれているので
それを優先にやろうと思ってますので、
その後ということになるかと思いますが・・・。


古早爾 |MAILHomePage

My追加