痩せないと・・・。
DiaryINDEXpastwill


2001年06月30日(土) 今日は・・・

これから、知り合いの吹奏楽団のお手伝いです。

そう、6年ぶりくらいにステマネとういものをやります。
ミス多発しそうな予感・・・。

ま、ミスしても自分自身がでるわけではないので・・・。








なんてことは言えません・・・。
知り合いとは、高校の時の先輩方なんです。
ミスしないように祈っててくださいまし・・・。


2001年06月28日(木) 爆発型。

♂♀爾のタイプは典型的な爆発型らしいです。


ついさっきまで、TBSの『回復!スパスパ人間学』を見てたんですが、
人間には2通りのタイプがあるとのこと。


一つは♂♀爾も属する『爆発型』

もう一つが『こつこつ型』


当てはまる数が少ないほど、『こつこつ型』というチェック問題で、
♂♀爾は司会者の森本○郎と同じで10問中8個もあてはまってしまった。


『爆発型』の人は夏休みの宿題を最後にまとめてやったりするタイプの人で、計画的に始めのうちからやる人が『こつこつ型』。
他にも怒ったときにカオが青くなるのが『爆発型』で、赤くなるのが『こつこつ型』らしい。


そんなこんなで何がいいたいかといいますと、このタイプによって疲れを癒す方法がちがうらしいんです。
『爆発型』の♂♀爾は疲れていてもとことん遊んだほうがいいとのこと。



そういえば、スキーとかに行った次の日とか車の運転もずっとしていて、つかれているはずなのに元気だったりしてた気がします(別の意味で元気だったのかもしれませんが・・・ごく一部の方に突っ込まれる前に先につっこどきます・・・。)

それに言われてみると、だるいと思ってごろごろしているとさらにだるくなっている気もする。



そんなわけで、これからはとことん

『遊びまくりたい』と思います。






ちなみに♂♀爾と正反対の『こつこつ型』の人は、疲れたときにはきちんと休息をとったほうがいいということです。


2001年06月24日(日) 歳を感じるとき・・・


筋肉痛が1日遅れできたとき。

というのも、一昨日、会社の人とボーリングにいったんですが、
今日になって、右腕が大変なことに!!

昨日も若干の違和感はあったものの、ここまでひどくなかった・・・。
それが、今日は右腕が動かない!!

昨日バンドの練習で楽器を吹いたのも影響しているのかもしれないけど、
筋肉痛が遅れてくると歳をかんじてしまいますね・・・。


2001年06月21日(木) ・・・2ヶ月

ホムペの更新をやらなくなってから、早2ヶ月がたってしまった。
やろうとは思ってるんですが・・・これがなかなか。

載せるネタは今2つほど持っているはずなんですが。。。
“奥多摩”と“北海道”

・・・だいぶ経ってしまいました。
近いうちに更新しようと思います。

気長にお待ちいただければ幸いです。


2001年06月13日(水) 技術の進歩って・・・

早いですね。

♂♀爾がついこの間まで使ってた携帯電話って、着メロ作成機能はあるものの、
単音で、しかもワンフレーズいれたら終わってしまっていた。
しかも、音符の種類をかえることもできず“4部音符”“4部休符”しか入れられなかった。
(これでは曲にならん \(`ε´)σ )

と思っていたら、新しくした携帯は“16和音”
しかも、3連符をいれられるだけでなく、音の質まで、かえられるじゃないですか?!

というわけで、今1曲完成させようと思って努力中です。
(とりあえず、始めは、譜面に忠実に作成してます。)


2001年06月09日(土) 携帯・・・買い換えました!!

携帯を変えよう変えようと思ってから、早1年が経つんですが・・・、
とうとう、買い換えてしまった・・・。(このお金のないときに・・・)

“SHARP”の最新機種で、“J−SH06”
なんといっても“モバイルカメラ”搭載にひかれて、買ってしまった。
(♂♀爾は“J−PHONE”です。なぜって・・・機種が安かったから・・・)

前使ってたのは“パナソニック”の“DP−145”という骨董品物。
98年7月に加入した当初から使ってたので、3年弱使ってたことになります。

最近の携帯電話の,めざましい変化で変えたいとおもってたわけなんですが、
契約内容を変更しようと思って、J−PHONショップに行ったついでに
機種変更してしまった・・・。

“J−SH06”の気に入ったところは、撮った写真をパソコンとメールでやり取りができるんです!!(まあ、画質はわるいですが・・・)
撮った写真をパソコンに落とすだけでなく、逆に、普通のデジカメで撮った写真も携帯に送ったりとできるので、かなり、気に入りました。

この機種にして思ったこと・・・
“J−PHONE”のあのコマーシャルってうそですね。
自分の手のリーチじゃとてもじゃないですが、4人も写真に写りません・・・。
がんばっても2人(それも、半分ずつ)が限界です。


2001年06月08日(金) 世の中、突然なにがおこるか・・・。

今日は夜勤明け、今は寝起き。
明けて帰ってくると、テレビをつけて、そのまま死んだように眠ってしまうんですが、寝てる間に、怖いニュースが流れてた・・・。

大阪の小学校で猟奇殺人事件?!?

小学生が、8人死亡って・・・・。
他にも先生や、怪我をしてる児童もいるとか・・・。

この犯人、許せないですね。
ひどすぎる。
人の命をなんだと思ってるのか・・・。

精神安定剤を常用してるだ〜・・・。
そんなのはいいわけにならない。
よく聞いてると、この犯人前科もあるとか・・・。
日本の司法機関はなにをやっているのか??
こんな犯人は死刑に値する。
おそらく、精神鑑定とかからはいるのだろうか??
精神鑑定ほど、なっとくのいかない判決はないと思う。
精神的におかしかったら、なにをやっても許されるというのだろうか??
犯人を死刑にしたところで、亡くなった子供達は帰ってこないが・・・。

亡くなった子供達のご冥福をお祈りする。



2001年06月03日(日) バーベキュー!!

キャンプから帰ってきました。
行った先は“檜原村”
(そう、この前♂♀爾母といったところの近くでした。)

昨日の午後1時ごろ、荷物を満載にして友人宅を出発。
途中、買い物をしながら(かなり豪快に買い物篭は満載状態。)
お酒類もいっぱいかいこんで・・・。
4時ごろ現地に到着しました。

やっぱり外でみんなで食べるとおいしいですね!!
しかも、お泊りなので車を気にせずにお酒が飲める!!(←これ重要)

気づいた頃には、大量に買い込んだはずの食材はほとんどなくなってました。


2001年06月02日(土) 今日は・・・。

これから、キャンプです!!

高校のときからの友人達とキャンプにいってきます。
場所は奥多摩のほうらしいんですが、よくわかりません。

インプレッサ2台でいってまいります。
(実は、一緒にいく先輩の車もインプレッサだったりします。)


古早爾 |MAILHomePage

My追加