痩せないと・・・。
DiaryINDEXpastwill


2001年03月31日(土) 紅茶。

そう、古早爾は“紅茶”好きなんです。
会社にも紅茶のティーバックを持っていって、休憩のときに飲んでます。
紅茶には基本的に砂糖は入れません。
(いれないほうが、紅茶自体の味がして好きです)
でも、たまに入れたくなるときはもちろん・・・、

こさじで3杯
って、おいおい入れすぎ?!
ほんとは、2杯くらいです。

中途半端な甘さは嫌いなので、1杯ではなく2杯いれます。
(甘いなら、とことん甘いほうがおいしい!!)

夜勤明けで、疲れてるときなどはついつい入れてしまう・・・。


いっつも、家でもティーバックの安い紅茶かってきて飲んでたんですが、
“たまには、おいしい紅茶が飲みたい!!”
と思って缶にはいってる紅茶かってきたんですぅ。

“ティーポット”を持ってない古早爾は“茶漉し”でいれたんですが、
それでも、ティーバックの紅茶よりぜんぜんおいしいじゃないですかぁ。
紅茶本来の甘さがいい感じで、これなら砂糖はぜったいにいらない!!
と、感動した♂♀爾です。

こんどはティーポットを買いにいかねば・・・。


2001年03月30日(金) お気に入り。

先週、トミー様、まこと様ご夫婦より、“いるかのライト”いただきました。
車のシガーレットにつけるタイプので、夜だと結構明るいんです。
毎日車に乗るたびに点けたり消したりしてます。

♂♀爾の車の装備はブルー系統で統一してるんですが、
それにもマッチしてかなり気に入ってます。

そのときに一緒に、車の磨きかたの本をいただいたのですが、
それを参照に、『とりあえず道具をかいに行くかぁ』
と思って、昨日買い物いったら、大変なことになってしまった。

買いすぎたぁぁぁぁぁぁ〜!!!

先月、遊びすぎた(スキーはお金がかかるぅぅぅぅ〜・・・)のもあって、
今月も結構きつきつ状態・・・にもかかわらず、いっぱい買ってしまった。
(オイル交換もしたいのに・・・)

車を買うまでは、エンゲル係数のかなり高い生活してたきがするんですが、
車を買ってからは、車の装備品などなどに、
めちゃくちゃお金使ってる気がする今日この頃です。

日曜日に、早速この道具を使って、車をきれいにしようと思ってます。


2001年03月26日(月) スキー納め

今年度のスキーシーズンも、終わりが近づいてきました。
というわけで、♂♀爾も今年度最後にスキーを楽しむために、
昨日、苗場の奥の『三国』スキー場というところに行ってきまいした。


今回のスキーでショートスキーの楽しみ方を覚えた♂♀爾でした。
(くるくる回ったり、ジャンプしてみたり・・・)


詳しい話は、近いうちに、“インプレッサの旅”
のほうに載せたいと思いますので、お待ちください。


2001年03月23日(金) 夜勤。

部屋がきれいって、いいですねぇ・・・。
部屋の掃除をしてから、1週間がたとうとしてます。
♂♀爾の部屋がきれいな状態でたもたれたのは、いままで最長で一週間。
今回は、新記録達成目指して、長持ちさせようと思います。
っていうか、長持ちするでしょう、今の状態が結構気に入ってるので・・・。

それにしても、今週は夜勤だ〜!!
来週も夜勤だ〜。
2週連続夜勤なんですぅ。

いつもは、1週間交代で、3週間に一回夜勤なんですが
今回はローテーション変更のため、2週連続になってしまった。

しかも、よりによって夜勤のときはいつも週4日でおわるのに、
今週、来週は2週連続で5日もはたらかなければならない・・・。
ただでさえ夜勤のときは作業時間が長い(通常の2時間増し)というのに・・・。

まあ、今週は休日出勤手当てがつくので良しとしよう・・。

♂♀爾のぼやきでした。


2001年03月19日(月) 模様替え。

今日は、というか、もう昨日ですね・・・、
1日かけて、部屋の模様替えをしました。

できるだけ、あるものを使ってやろうと思ったんですが・・・、
結局、ちっこい円卓(いわゆるちゃぶ台ですね〜)と、
小物収容用に、10段のフリーボックスを買ってしまった。
(ただでさえ今月厳しいのに・・・。)

でも、模様替え終了してみて、部屋の中はすっきり。
買ってよかったと思いました。

いままでは、コタツ(布団なし)をテーブルとしてつかってたんですが、
古早爾の部屋には大きすぎたんです.

これで、ちょっとは部屋の中が片付くのでは・・・。

掃除嫌いの♂♀爾でした。


2001年03月17日(土) 洗濯

今日は、久しぶりに洗濯をした。

最近、どうも着る服が少ないと思ったら、
それもそのはず、洗濯物の量がすごいことになっていた。
ざっと数えただけでも、10日分はたまってる。

その他にも、会社で着ている作業服もかなりたまってるぅ。
あしたも、洗濯だ〜。

もう少し、まめに洗濯をしなければ・・・。
(いつもは、少なくとも1週間に一回はやってるんですが・・・)

ちょっと反省した古早爾でした。


2001年03月16日(金) カレーライス

最近、珍しく自炊をしている。
昨日は、にんにくのいっぱい入ったカレーライス。

それがいけなかった。
今日、仕事から帰ってきたら、家中がニンニクくさい。
とりあえず、部屋中の窓を開け放ったがそれでも取れない。
それもそのはず、まだカレーライスはいっぱい残ってる。

というわけで、あと2,3日はこのカレーを食べることになるのだろう・・・。


自炊をしていて、思うことが、
一人分作るのって、非常に面倒だ。
ちょっと材料を入れたつもりでも、出来た料理はすごい量になってたりする。
作っても、自分ひとりで食べるだけなので、味付けも適当になってしまう・・・。

というわけで、最近よく作るのが(って、これしかつくってないが・・・。)
カレーライス、シチュー、にくじゃが。
おなじ材料でつくれてしまう・・・。味付けがちがうだけ・・・。
しかも、何日も食べれる。(一人ぐらしにはこれが大事)
あと、お金がないときはモヤシ炒め。(一袋いためるとおなかいっぱいに・・・)

古早爾の自炊はこの程度です・・・。






料理を作ってくれる人、もしくは食べてくれる人の欲しい、今日この頃です。


2001年03月13日(火) 遅刻してしまった・・・。

今朝、おきて、車に乗ったら・・・ショックでした。

なにがって・・・、
前が見えない。

一面、雪が凍り付いて真っ白、あたまも真っ白。

ただでさえ、時間ぎりぎりに起きてしまってあせっていた♂♀爾は、
とりあえず、会社の後輩に電話、『ちょっと遅れます。』

で、エンジンをかけ、車をあたためること10分、なかなか解けない・・・。
さらにあせった♂♀爾は、ふたたび会社に電話『かなり遅れそうです。』
後輩の返事は『出荷までにはきてください。』

そう、今日は自分の部署で作っている製品の出荷の日だったんですぅ。
今日は出荷の作業上どうしても2人必要なため、
特に遅刻をしてはいけない日だったんですぅ。

その電話の後、♂♀爾はとあることに気づいたんです。
そう、♂♀爾はスキーへ(雪国へ)行くために、
雪下ろしの道具かってたんですよねぇ。

それを使ったら、簡単に雪がとれるじゃないですかぁ・・・。
初めから、それを使えば遅刻しないですんだなーと思った♂♀爾でした。

あとのまつりですが・・・。

今朝5時の出来事です。


2001年03月12日(月) おでかけ、おでかけ。

おとといですが、高校の同期の友人の家に遊びに行ってきました。
くわしくは、『とみた家』の『お母さんの日記』をご覧ください。

その友人には久しぶり(何年ぶりだろう・・・)だったんですが、かわらないご様子で(・・・いや、かわったか、おなかに赤ちゃんがいるらしい。っていうか、大きかった。)で、元気そうで何よりでした。
元気な赤ちゃんに早く会いたいですね。(子ども好きの古早爾としては・・・)

そうなんです、古早爾は子ども好きなんです。
珍念さん、まことさん曰く『以外だった。』そうです。

まことさんのもうすぐ1歳になる長男、響くんがかわいいんですよ。
ちょくちょく遊びに行っては、抱かさせてもらってます。


こんなところで、久々の日記でした。


2001年03月05日(月) スキーの余韻

昨日は1日、スキーの余韻に浸ってたんですが・・・(半分、寝てたとも言う)
今日会社へ行ったら、いきなり現実に引っ張り戻された気がしました。

遠出した後の仕事はじめの1日って、ほんとに憂鬱ですね?!
仕事の間中、おとといに戻りたいと思いながら仕事やってました。
(まあ、明日になれば通常に慣れるのだとは思いますが・・・。)


2001年03月04日(日) スキー行ってきました。

昨日、♂♀爾の車で日帰りスキーに行ってきました。
メンバーは高校のときの友人3人(♂♀爾含む)です。

行ったのは、越後湯沢の近くの田代スキー場。
関越の湯沢インターを降りてから17号をしばらく登ったところにあるスキー場で
ゲレンデは空いていてよかったです。
(休憩に入ったお店はかなり混んででましたが・・・)

『3月3日はひな祭り』
って、唐突に何かと申しますと・・・。
ひな祭りの特別レディースデーとかで、女性リフト券が激安になってました。
(知らなかったのでメンバー1同びっくりしました。)
というわけで、かなり格安でスキーに行ってこれたように思います。

スキーの内容はというと、リフト4本だけでかなり少なかったです。
というのも、初心者1名、初級者1名をかかえたスキーでしたので・・・。

スキー自体は全然滑れませんでしたが、
♂♀爾的にはかなり楽しかったです。


2001年03月02日(金) 明日はスキー!!

夜勤明けで、今非常にねむいですぅ。
おやすみなさい・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
・・zzz。

って、まだ何も書いてない!!
すみません、寝てしまいました・・・。

そう、明日はスキーなんです。
高校のときの友人達と。(わくわく!!)

♂♀爾の車で一路、湯沢の方へ行こうと思ってます。
明日は天気がよさそうなので、今から楽しみです。

というわけで、ひさしぶりの日記でした。

では、今度こそ本当におやすみなさいませ。
・・・・・。
・・zzz。
・・zzz。


古早爾 |MAILHomePage

My追加