kyaraの世界

2006年09月30日(土) ここは日本なんだ

今日は5時45分起床
最近早朝覚醒?してしまう。
ε-(ーдー)ハァ ・・・もうちょっと寝たい。
仕度を始める直前まで寝ることにした。
布団に入るとおかめのもかちゃんが「ぎゅ♪」と鳴いて、
一番近くに寄ってくる。
そこはずっと止まってるには痛い場所。
「もかちゃん、そこ痛いでしょ。上にいなよ」
と言っても「ぎゅぎゅ♪」と鳴いて動かない。
一緒に膨れて眠り始める。
あぁ・・・何ていい子。

少し寝て仕度開始。
バイク屋さんに寄る。ここはいつもの店と違う。
バイク用のグローブはここでしか売っていない。
く〜〜〜〜高いのさね。しかも気に入ったデザインが無い。
でもこれからの時期絶対必要なので、一番納得出来るものを購入。

職場に到着。
昨日のことを尋ねる。ふむふむ・・・何とかなりそう・・・か。
よかったわ。
今日はIちゃんが早番。Hさんもやって来た。
そしたら外人さんご来店〜。
Iちゃんに接客するようにHさんが促す。
固まりつつもIちゃん着席。外人の男性1人・女性1人と向かい合う。
女性の方が加入者。







カーーーーーーーーーーーーーーーーーーン☆

電話の加入権を持っていると言い張るのに、番号忘れたと言う。
でも家に電話機は持ってないという。
N○Tのド○モという単語がやたら出る。
それって、固定電話の加入権じゃないんじゃあ????
ここをしつこくヒアリングする。
いつの間にか私がめっちゃ話してる。
なかなか通じない。
番号わからん、忘れただけ、絶対持ってる、お前の掛けた番号で訊け、
何処でも問い合わせたらすぐに教えてくれる、番号あるんだから契約させろ、
番号案内に電話したらすぐに教えてくれるだろ?

バカチンがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
個人情報保護法があるんじゃあ!
外人には弱い日本人がポロポロと今までは教えてくれてたんじゃ!
後から番号教えてくれればいいからと言うのに、全然聞かず。
なのに結果同じことを言う。
後で番号教えるからすぐに契約させろ・・・と。
もうね・・・何かね・・・。
机をバンバン叩きはじめるし。呆れ顔になってくるし。
こっちが机をひっくり返したいわー!
とにかく家に帰ったら、電話番号を調べて連絡してくれと話す。
じゃないと契約進まないからね・・・と。
契約書書いたら、ゴキゲンになった彼らは「OK!OK!」と言って去って行った。
・・・・うーん、マジで加入権持ってるのかなあ。
契約捕ったというのに上げられず・・・。
契約するには専門用語の英語がやっぱ必要だなあ。
話が全然進まなかった。
言ってることはわかるんだけど・・・無理難題言ってるし。
それに対する日本のシステムの説明がね・・・うげごご。
マジ疲れた。

一昨日からね、パキシル飲んでなかったんだ。
飲まなくても大丈夫かなあと思って。
そしたら昨日からギュン!ギュン!って酷く脈を打つ感じが出始めた
今日はギュン!が酷くなり、抑うつ感まで出てきた。
ヤバイ。即効でパキシル服用。
はあ・・・まだ飲まなくちゃいけないのか。
副作用に負けなければ、やめられるんだろうけどなあ。
仕事やっていると無理だ。
出勤してまだそんなに時間も経っていないのに、鬱々で仕方ない。
はーやーくー薬効いてくれーーーーー!

PCコーナーにて接客するもなかなかPC売れず。
しかも先週私の出勤を待っていて加入したお客さん、解約したいとさ。
昨日連絡あったらしい。
PCセットで高いわねとか言ってた人。説明はやったさ。
期間が制限されてますからって。
結局PCがいらなくなったんでネットにも加入しない・・・とさ。
値引分・・・もあり、清算しなくちゃいけないので来店するっしょ。
サポも捕ってたのに・・・合計から引き算じゃい。

その後も遅番で英語の話せるSちゃんが最初の外人客に電話してくれた。
そーこーでーまたバトル。
もう勝手な外人さん。
私なんかより英語ペラペラなSちゃんに向かって、私を出せとか言ったらしい。
ワシは話せんがなっ!だからSちゃんに確認の電話を入れてもらったんじゃいっ!
キレまくる外人。
Sちゃんもキレたらしく「ここは日本です!」と言ったらしい。
おお・・・素敵だわ、Sちゃん!
ま、電話番号教えて来ない限り申請出来ないから、ネット出来ないのよね。
後で怒ったって知らないから。

午後7時過ぎ・・・。お客さん少ない。
PCコーナーにカップルが来た。
もう今日は無理だろうなあと思いつつ接客。
自分でPC買うのは初めてらしい。
可愛い売れ筋はコレですよ〜とか話してみる。
下見っぽかったので、PCの機能やらメンテナンスの方法やらを話す。
「今日はお帰りになられて、じっくり考えてみられますか?」
と訊いてみた。
「・・・うーん、これがいいかな。うん、これにします!」
「え?」
「買います!ネットにも入ります!」
「ええ?」
こっちが驚いてしまった。おおっと。
ブースにご案内。
1台売ったし、契約も捕れてブース振り出来た。
サポも捕れた。就業間際にラッキー☆
サポはこのお客さんの前にメモリ増設も捕ったんだよね。
PCの型番訊いて、合うメモリを検索して、これですね〜とか話してね。
PCも持ってきてるというから、そのまま増設。

今月のサポート合計・・・32万円突破!ノルマ達成!
PCセットブース振り・・・キャンセル外して14件・他社1件。
PC販売25台。プリンタ5・6台。

う、売ったわぁ、それなりに。
ネット関係のフロア長に報告。
「よっしゃ!じゃあ来月のサポ予算は35万だ!」
「ばっかちーーーーーーーーーん!」
「うほうほうほ・・・あうあうあうあう」
「ほえほえほえ・・・けけけけけけ」
意味不明な会話。横でSちゃんが???な表情。
ま、こんな会話をいつもやってんのよ。

時計を見たら9時近かった。
何でこないな時間に・・・。
店閉まるやんけ。
来月のネット予算を聞いた。へ?な数字。
今月の数字わかってんの?????
いつの間にかパキシル効いてたようでして。
少し症状改善。
ああ、元気にやらなくちゃだわ。



2006年09月29日(金) 濃い一日だぞ

今日は5時50分起床
うがぁ!はえぇ!何で目が覚めたーーーーー!
ワシのばかーーーーーーーーーーーーーーー!

眠れないのでPC起動。
ネットでちょこちょこと小銭を貯めているもんで・・・。
メルマガめっちゃ来る〜〜〜〜〜!
クリックしまくりさ♪嫌になるさっ♪

気が付けば7時過ぎていた。
弟が出勤して行く。私は休み。
いってらっしゃ〜い!
さて・・・溜まった日記もUPさせたので、いんこ軍団の掃除にかかる。
もかちゃんを1階におろして、たまちゃんとせきせい軍団のケージを
まず外に出して日光浴させる。
たまちゃん・・・暑いようで・・・色濃いもんね。
もかちゃんのケージから開始。
もかちゃん・・・糞より食べこぼしの餌の方が多いって、どゆこと?
次はせきせい軍団。わちゃわちゃ元気。
あっちゃんが即効で逃げる。何もせんがなっ!
最後はたまちゃん。父が話しかけるので元気よく話してる。
「ほー・・・ほけきょ♪たまちゃん♪」
だって・・・上手いよ、本家のウグイスより上手いよ。
でも時期が違うやろ!
「おはよぉ・・・」か細く言ってました。
ぜーんぶ終わって、また皆外に出す。
猫の茶太郎さんが寄ってきた。お、怒ってる。
いんこ軍団ばっかり相手してたからだ。。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
ガン飛ばされる。擦り寄ってくる。猫撫で声に変身!
はいはいはいはいっと、遊ぶ。疲れたんで止めたら縁側から父に声を掛けてた。

それから寝ようかなあとも思ったけど、布団の横に置いてるスタンドが
壊れたんで買い物に行くことに。
あ、バイクのグローブも買わなくちゃ!







嬉しそうな表情になり、いそいそと身支度を始める。
あ、あんた・・・可愛いな。
私はバイク。父は徒歩。
なので待ち合わせることに。
近くのバイク店でグローブ選んだんだけど高くて・・・。
カードだめって言われたんで「また来ます・・・」と店を出た。
あー、何で片方だけ失くしたんだろう。

父と合流して店に入る。
若い男の子の6人組もいた。あー、あれくらいなら食べ負けしないよな。
食べた!めっさ食べた。父も・・・うぐぐなぐらいに。
後は私も買い物あるので珈琲代を渡して、ビール1杯でほろ酔いの父と別れた。
あんな赤い顔で大丈夫かいな?
ま、いっか。

職場に行った。安いスタンドあったと思うんで。
でブースに顔を出す。軽い挨拶のつもりだったんだけど。
何か問題が起きてたらしい。
ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
なことになっている。
いろんな人が関わって誰が悪いのかわからんのだけど、
お客さんはうちのネットが悪いと思っているらしく、対応に追われてた。
こ、これは自分の買い物して帰ろうっと。
お手頃なスタンドを見つけた。
んでもって、もともと家電製品大好き人間。客になれば見てまわる。
ウォークマンのイヤホンがね・・・気になって。
丸型のタイプ購入したというのに、耳に馴染まず放置状態
首から掛けるストラップ式イヤホンに非常に惹かれる。
か、買ってもうた。早速装着!お、いいじゃん。

ウッキウキ♪な気分になったので、そのままツーリングに行くことに。
しかし、電気スタンドが付いてまわる。
西海パール・シーに行った。
九十九島を巡る遊覧船が出る場所なのさ。
しかし・・・平日、三十路女1人。電気スタンドの箱持って行く場所じゃないな。
( ̄w ̄) ぷっ
観光客も居たし、犬の散歩に来ている人も居た。
もうすぐ九十九島の牡蠣が食べれるようになるからなあ。
お店にも入ったけど何も買わず。
船着場の奥の方に行って、ベンチに座って海を眺める。
背後にある店の中の客の視線が痛いのは気のせい?
大体カップルが来るとこなんだよね。
女が1人で電気スタンドの箱持って、海を眺めるって・・・ねぇ。
笑えるわ。
でも久し振りにま〜ったり。
天気もいいし、海を眺めるのもいいもんだ。

あんまり天気がよかったんで少し遠回りして帰った。
バイクで走って気持ちいい!と思えるのも、もう少し。
寒さと肩こりとの闘いの季節がやってくるわ。
なーやーむー!福岡行こうかなあ。
髪の毛・・・伸びとっちゃん。めっさ長いっちゃん。(方言)

お風呂に入って2階に上がったら、派遣会社からメール来た。
ん?何?
何だか契約内容が少し変更になるらしい。
んー・・・もしかして、ヤバイ??
いやいやいや。
だがだがだが・・・。
と妄想しながら本日購入のイヤホンストラップに仮面ライダーカブトの
ミニ・フィギアを付けてみた。
おー・・・怪しい。意味無いし。しかもこれ光るんだよねー♪

いろいろやったなあ。
今、階下からたまちゃんのスペシャル・トークタイムが。
「たまちゃん!いい子にしてた?」
「あっちゃん!いってきまーす!もかちゃん!いってきまーす!」
「たまちゃん!いい子にしてたぁ?」
「あっちゃん!もかちゃん!」
「いい子にしててね!いい子にしててね!」
「ん?たまちゃん!」
「・・・ただいまー!いい子にしてた?」
「ケケケケケケケ♪」
「ほほほほほほほほほほほほほ」
「ほけほけほけほけほけほけ・・・」
「たまちゃん!ほほほほほほほ!」

すっごい連発中。壊れたレコードみたい。
誰が止めるんだろう?
横に居るもかちゃんはめっさ餌食べてまーす。
そしてアクビを連発してまーす。
相手しないもんで「ウキィーーーーーーーーー!」とキレてまーす。
撫でろってか・・・。

きっと夜になったら、茶太郎さんが・・・プリンタの上に・・・。
いきなり電源入って、ウイ〜ン!キューン!とか動き出すんだろうな。
我が家の人間以外の家族は何するか・・・わからん。

明日職場に行ったら、今日の問題になってたのが話題になるな。
つうか解決するのに時間掛かるだろうな。
9月最後の日。
がっつり付帯付きで5件は捕りたいところだな。
お客さんが・・・来れば・・・ですが・・・。



2006年09月28日(木) 年に一度の魂持っていかれる日

今日は5時半起床
はえっ!もう一回寝る。8時起床。
本日早番。
ほんとは社員さんが会議だったので1人勤務予定だったんだけど、
会議中止で普段通りのシフトに。
よかった、よかった。

バイクのグローブ・・・片方が無いのよねぇ。
結構いいお値段だったのさー。でもだいぶ擦り切れていたし。
買い替えなのね。
給料日までは買えないわあ。何処で失くしたんかなあ。
お気に入りだったの。

9時半に出勤したら・・・何だ!この雰囲気は!
いつもと違う。社員がうじゃうじゃ居る!
レジっ子も沢山いる。
勤怠を打ち込みに行ったら、PCフロア長と仲良しのレジっ子が居た。
「おはようございまーっす!」
「うーっす!」
「伽羅さん、はやーい!」
「伽羅さんはねー、早出はいつもこの時間に出勤するんだよ。
 でね、下でストレッチやってんの♪」

「はーい♪おばさん朝身体が動かないもんで・・・って!おい!」
フロア長・・・朝から既にブロークン状態。

そっか、年に一度の決算棚卸しの日か・・・。

あっちゃこっちゃに社員の姿。
皆・・・何時からやっているのか・・・既に魂抜かれた人形状態
あお〜・・・うきょ〜・・・うへぇへぇ・・・。
ヤバイ!今日の早番店員さん・・・皆壊れる寸前だ。
決算棚卸しはここまで人を壊してしまうものなのか。
見てる分にはおもしろいんだけど・・・。

報告事項があったもんで急いで処理を開始。
確認事項もあったんでPCで画面開いたら・・・。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ポート空いてるやんっ!
即効予約・予約。お客さんに電話・電話。







加入希望者だー!やっほー!
仕事も退職して、ゆっくり自宅でネットやりたいんだって。
いいことじゃない!
ゆっくり説明した。IT用語やら、わからんみたいなので。
で電話確認してもらう時に凄い行動をされました。
名義確認と回線チェックするように頼んだんだけど・・・。
電話掛けて繋がった時点で「これでいいんですよね?」と。
いや・・・いやいやいや・・・オペレーターに確認取って下さい。
何とか確認してもらった。
まあ事前に説明するんだけど、電話が繋がった時点で真っ白になる人は多い。
わからんもんね。こういうことは。

ということで1件GET!
あーSVの言う最低件数までは程遠い。
てかさー!お客さん来ないじゃん!いつにも増して来ないじゃん!
接客させろ〜〜〜〜〜〜〜〜!
棚卸ししてるから、うかつに商品には触れない。
うごー!商品並べも出来ないよーん。
暇なんで店員さん観察。
ああ、皆・・・顔色が・・・。
無線でも訳わからんブロークン・トーク炸裂。
今日はもうダメだ。
ある新人くん・・・いやもう新人という部類でもないんだけど。
まだ怒られまくってる。
何かね・・・変なのよ。言葉遣いとか、行動とか。
フロア長など役職の人に対する言葉遣いがおかしい。
敬語もおかしい。 (; ̄ー ̄)...ン?なことが多い。
それが無線でバンバン聞こえてくるから・・・ ヽ(。_゜)/ へっ?
私も胸張ってきちんと言えるかと言えば、そうでは無いけど。
なーんかね、次元が違う。

夕方にサポのIさんがブースにやって来た。
折り紙で折る小さな箱の折り方を教えて欲しい・・・と。
Hさんとん?ん?と、ブースにある箱をバラす。
でもわからんのでネットで検索。
あ?へ?なんでー?こうかいな?いやいや?と格闘5分。
わかったーーーーーーーーーーーーーー!
Hさん、ダンスしながらIさんとこに折り方を教えに行った。
何やってんでしょう・・・。
お客さん来ないんだもーん。

就業間際、うちのネットのパンフを見ている人に話しかけた。
この方はほんと申し訳ない・・・というお客さんで。
うちのネットに2回も申し込んでくれたのに開通しなかった人。
局舎からの距離が9km以上あるんだよね。
ダイヤルアップでやってるって・・・す、すまんです。
もう速度遅いなら!と。エア・エッジを薦めてみた。
料金も一応プランがあるし、ダイヤルアップよりは多少速いし、
安くなるかと・・・思われ・・・。

話している最中に目の前を外人のお客さん通過。
無線が入る。
「○○の○○さん、出勤してますかー?」
うちのSちゃんだ。通訳だな。
「いえー、本日休みですー」
「だーれーかー!通訳出来るひと〜〜〜〜!」
話せないことないけど、対応中なんで無視した。
ジェスチャーでもいいから何とか会話してみなされ。
単語繋げれば何とか通じるもんさ。相手も日本語話せないんだし。
うちの社員に甘え過ぎじゃっつうの!
昼間そういえば外人の接客したなあ。まあ英語話せる人が横に居たけど。
それでも何が欲しいのか言ってることが多少はわかる。
家電の店にマグネット・クリップは無いさあ。
ステーショナリーかオフィス・ステーショナリーっしょ。
文房具屋さんへどじょ!と説明。

来週の4連休。
福岡に行くか悩んでる。
髪の毛が・・・伸びた。背中の真ん中辺りまであるよ。
毛先が痛んでるし、カラーリングにストパーやりたい。
しかし・・・ここんとこカード払いが続いてねぇ。
なーやーむー!でも4連休なんで、ひまーーーーーーーー!
残りの二日間はバイクを父に貸すので動けないし。
どーすんべかなあ。

金無いとか言っておきながら、仕事あがってABCマートに行ってもうた。
眺めるつもりだったのに・・・つ・も・り・・・だったのにぃ。
秋の新作コンバース買っちゃった。
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
わ、わしのヘタれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
仕事靴なんだけど!だけどーーーーーーーーー!

可愛いのでいいさ♪仕事で必要なのよ!と言い聞かせている最中。

帰宅したら茶太郎さんがまた、プリンタの上で電源ONさせて待っていました。
んでもって・・・立ち去りました。
何を印刷したいんだろう・・・謎。



2006年09月27日(水) たっくさんの中の一通の手紙

今日は7時起床
寒いせいかな?早く目が覚める。
ほんとは4時半とかに起きたりしてるんだけど、無理矢理寝てる。
そんなに早く起きてもね。
弟も仕事前でまだ寝てるし。物音立てたくないもんな。

しかし、今日も休み。
給料日前。
外に出ると何かとお金遣ってしまう。
でも一応英会話のボイスある。
んー・・・・。
まっ、ボイスは3時からだから、それまで自由にすっか。







Iちゃーん!すまーん!
ボイス止めたー!何か気乗りしなくて。
やる気無いのに出席したって、身につかないよね。

布団の上でゴロゴロが続く。
何かなあ・・・虚しいなあ。
動いた方がいいんだよって、自分に言い聞かせる。
何処に行くか?
佐世保って、まったりするとこ・・・あるような無いような。

夜になって、昼間散々寝たのでオメメがぱっちり。
うーん・・・虚空感?哀愁?  ( ̄w ̄) ぷっ
でもそんな雰囲気。
なので生まれて初めてある手紙を書くことに。
あー初めてなんで何書けばいいのか・・・わからん。
相手にとってはたーっくさん来る手紙の中の一通の手紙にすぎない。
でも私には大事な一通。
想いは届くのか?さてさて、どうでしょうか。
ちょっと鬱々モードに入っている模様。
普通ならこんなことしないよなあ。
書いているうちに何を書いているのか、わからん状態に。

ま、いっか。

明日出してみよう。
自分もサイトやっていて、とき〜たま、見知らぬ人からメールを頂く。
とっても有難いと思う。
全国の中の私宛にわざわざメール下さるなんて。
凄いことだよね。
ネット社会になって、こういうことが出来るようになったんだなと。

あ、猫の茶太郎さんがやって来た。
膝の上に乗ったけど、すぐに下りて、プリンタの上に飛び乗った。
げっ!プリンタのスイッチ入った!
何印刷する気なのー!
グルグル回って「にゃーーーー!」とガン飛ばされた。
寝ろ!・・・と。私に早く寝ろ・・・と言う訳なんですね。
じゃあ一緒に寝るか!と用意したら、居なくなった。
( ┰_┰) シクシク
あんまりだよ・・・茶太郎さん。



2006年09月26日(火) またかい

今日は6時半起床
休みなので二度寝する。でもなかなか寝れない。
夜中に何度も起きちゃうんだよなあ。

今日は英会話のレッスンが午後から入ってるのでまったり。
そしたら、珍しく母が2階に上がってきた。







やっぱ・・・そうきたか・・・。
んなこったろうと思った。
私も支払あるからなあ。
幾ら必要なのか尋ねた。
何とかなる額。
でも私には大きい額。

早速バイクに乗っておろしに行く。
あぁ・・・うちはどうにもならんのかねぇ。

全然貯金が出来ないよ。
自分で借金無いだけマシなのか?
私に貸して・・・は頂戴に聞こえる。

午後からレッスンに行った。
新しい講師の先生に当たった。
可愛いS女史。もうめっちゃ可愛いのよー♪
2レッスン目はM女史。
ひっさしぶりー!でイェーイ!相変わらずやん。
久し振りに3人の生徒。

終わってからはバイクに乗って佐世保市街へ。
カラオケに行った。
今キャンペーン中で安いのさ。
まさやんの「十六夜」歌ったら、英語のとこでコケた。
はえぇ!言えねぇ・・・。
最近体重が微妙に増えつつあるので歌ってカロリー消費することに。
でもコーヒーフロート3杯。
意味無いかも・・・。

せっかく体脂肪計買ったのに!
数字でキッチリ表現されるだけに、ある意味・・・追い込まれる。
ま、負けねぇわい!



2006年09月25日(月) 頑張ってないとでも?

今日は8時起床
早番さー!頑張って出勤さー!
今日は店長休みだった。朝礼無し。。。。ρ(▼、▼*)チェッ

お客さん少ない。
今日から他社のネットの新しい担当の人が来た。
今まで勤務してきた人も今日で終わり。
引継ぎをやっていた。
いい青年なんだよなあ。家庭の事情で仕方なく。
今度は女性。
青年が言うには少し天然入ってます・・・と。
(; ̄ー ̄)...ン?

他社のネットはPCコーナー付近にブースがあるんで、
どうしてもPC販売しなくてはいけない。
彼女にはまだまださせられないとのこと。
私は初出勤から売らされたじょ。販売初めてだったのにな。
まあ・・・おばちゃんは何とかなるからね♪







付帯捕れず・・・。
嬉しくもあり、悲しい瞬間。
でも何故かサポートが捕れた。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
PC初心者じゃないのに・・・。設定出来ないって・・・どゆこと?
今月のノルマ達成ですじゃ。
合計32万突破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

青年にいろいろ教えて下さいと頼まれ、客役になって契約練習してた。
そしたら、本当に契約のお客さん到来。
青年は昼休み中。
彼女には契約はまだ無理。しかも中国人。無理だ、絶対無理だ。
私が何故か契約することに。
まずはエリアチェックなんだけど、それは彼女にお願いする。
記入欄にここ書いて、次はここと指示。
でもって、このネット会社のサービスを説明。
料金体制に初期費用に・・・。
何やってんだ、私。
振り向くと青年が・・・ぽかーん。
何だ!居るんじゃん!交代・交代。
後で話しをしたら「練習やってると思ったら契約捕ってるんでビックリしたっす」
「私もっす」
と大笑い。

7時には上がろうかな・・・と思ったら、連続2件PCセットが
Hさんと2人でドタバタ対応。
Hさんの方の契約終わると、また次のセットが。
何じゃ、このいきなりな契約数は。
1件契約させて、PCローンも組んで無事通り、終了。
説明を続けるHさんの負担を減らすべく、PC入力出来るものは全てやり、
手紙を残して上がった。

勤怠を携帯で報告してたら、SVから6時くらいに来てたメールに気付く。
ありゃ・・・今日の報告しちゃったよ。
内容見て・・・はあ?
「今月は125件はいきますよね?いってもらわないと困ります。
 気を抜かないで下さい」


んだとぉ?
まだ100件もいってないっつうのに。
しかもワシは明日もあさっても休みなんじゃあ!
今月の勤務はあと二日しかないんじゃい!
就業1時間前に20数件捕れとか言うんじゃねぇ!
ユーザー増える・エリア外多し・光収容激増。
どうしろと?

私たちが頑張ってないとでも?
一番危機感持ってるのはスタッフなんです。
1人もスタッフ減らしたくないんで頑張ってるんです。
でも店舗の推奨ネット会社が変更にもなったし、現場厳しいんです。
このSV・・・自分がSP時代件数捕れてなかったそうな。
もう言葉も無いよん。

2連休だあ。
英会話のレッスン入ってるわあ。ボイスも入ってるわあ。
練習しなくちゃ。最低限のネイティヴ話せるようになって、
次へ進もうっと。
今悩んでるのは来週4連休なこと。
福岡まで美容室に行こうか思案中。



2006年09月24日(日) あんたやってみろ!

今日は6時起床
はよ・・・起き過ぎた。もう一回寝る。
でもって、8時前に起床。仮面ライダーカブトを観るのさっ!
今日も内容てんこ盛り。
ぼっちゃま・・・段々おかしくなっていくよ。
新しいバッタのライダーの名前が凄かったような・・・。
やっと!ハイパーゼクター登場だ!カブトまた強くなっちゃった。
最近店でカブトのクナイガン(武器)持ってる子が多いんだよね。
羨ましい視線満々で眺める私。

さて日曜日には珍しく、遅番。
日曜日の遅番って面倒臭いんだよな。
週末の報告やら、今はイベントやってるから、その報告とか。
まっ、お客さんの引きは早いから何とかなるか。
でもイベントやってるんで11時半には出勤。
すると!待ってましたー!とHさん。
しかも困り顔。
ん?お客さん見たことあるよー。
以前下見に来ていたお客さんで私の名前を連呼して指名してるらしい。
PCセット希望だったんで先にネットの契約やってたみたい。
PCもサポの人が捕まって、決まっていた。
その時も私の名前を連呼してたらしい。
「値段高くなってるわね!」
「ええ、ですからあの価格は提示した週の金曜日までと伝えましたよね」
「・・・そうだったかしら」
都合の悪いことは忘れるのが人間というもの。
ま、サポも捕れたし、会計も終わり、いきなり1件付帯GET!

PCコーナーへ向かう。
無線が聞こえる。
「あー、今日は運動会が多数行われてます」
「お客さん少ないでしょうが頑張るように」

そっか先週台風だったもんなあ・・・。今日は少ないな。

それでも何とかPCセットを1件GET!ブースへご案内。
するとSV来てた・・・。
サポも捕れたし、店舗推奨のサービスも捕れたんで急いで処理してたら、
横にやってきた。
「それ店員にやってもらえないの?」
「はい、店員さんは皆対応中です」
「しかもこれは店舗がヘルパーにも獲得するように啓蒙さてれるんです」
「え!どのクラスの支持なの!」
「店長クラスです。獲得しないと名指しで表が張り出されるんです」
「副店長も無線でバンバン、啓蒙してますけど」

「うちのネットは啓蒙しないで?」
「とにかく土日には捕って欲しくないな。1件でも多くセット捕ってよ」

うっせえ!土日だから捕れてるんだよっ!
お客さんが少しでも安く購入出来るようにやってんだよっ!

自分のことばっか考えるな!
PCコーナーで付帯付きでPC販売するならなあ。
そこの掟っていうのがあるんだよ!
なーんにも知らないくせに勝手なこと言うんじゃねぇ!
店舗推奨が三つ・PCのサポ・保証。
いろいろあるんだよっ!
お前1ヶ月くらいここで販売してみろよ!言うのは簡単なんじゃい!







とにかくネット・ネット。
わかるさ、SVだもんね。AMからガンガン言われてるんだろう。
近くの他店舗の同じネットの獲得数が多いもんね。
でもね、それは店舗のサービスでしょ?
PCの価格が違ってもそこのサービスがいいから、その店舗で加入してる訳で。
お客さんが店を選んでるのに、来ないお客さんの契約どう捕れと?

しかもまた長崎を例に出す。
だーかーらー!あそこはエリア外が少ないでしょ!人口多いでしょ!
うちはめっさあるの!加入希望者は多々いるのに出来ないだけ!
挙句の果てにスタッフに「スキル落ちたんじゃないの?」と言う始末。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
SVとしてその発言は・・・どうかと。
反感買うだけやんけ。
あぁ、このSV嫌になってきた。話したくねぇ。
帰るまでブースには戻らず。
結局PC販売2台。付帯2件しか捕れなかった。
PCセットは私の振った分だけ。イベント失敗。
全体で4件。

7時くらいにはお客さんも激減したのでブースに戻る。
皆、SVの発言にうんざりしてた。
私は報告事項の入力を始める。
やることいっぱい〜♪
サービス内容変更しないくせに、報告事項ばっか増やしやがって♪
しかも反映させてないやんけ!
文句ばっか言うな!マジでSV代わって欲しいわ。
付帯率あがったぜ!今月PC販売24台。うちのネット付帯14件・他社1件。
60%超えたー!サポの方も30万ノルマまであと7千円!

うちのネットの達成率はまだまだだけど、私は頑張ってるつもり。
明日は早番!頑張るー!



2006年09月23日(土) 本人の前で言うて

今日は6時起床
あぁ最近、早朝覚醒?
でも根性でもう一回寝る。寒くなってきたもんだ。
今日と明日は我がネット会社のイベント。
イベントで数字捕れないのよね。

まあ早めに出勤。
イベントの準備を終えると、私はPCコーナーへ。
祝日だけど、お客さんはぼちぼち。
何とか2台販売。
うち1台は我がネット加入でブース振り。

良かった・・・1台捕れて。

今回のイベントもしょぼい。
いろいろ考えたのに前回と内容は同じ。
捕れる訳がない。
しかもイベント部隊は来る筈もなく、スタッフだけでやる。
イベントやってるようにも見えねぇってばさ。
しかし、SVはメールでいろいろ言ってくる。
は?長崎店はかなりの数字を出してる?
うっせえ!長崎と佐世保じゃ人口違うだろっ!
エリア外も少ないだろーがっ!長崎は!
うちは波佐見・川棚・針尾・有福、etc・・・いろいろあるんじゃい!

PC販売で付帯を捕るしかないと頑張っていたら・・・。
遠目にブースにSVの姿発見。
来たんか・・・。
まあイベントやってるから・・・来るよな。
最近、話すのが嫌になってきた。
チマチマとしたこと言うようになってきてる。
上司なのに責任はかぶらないとか。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
多分同じ佐世保にある他家電店の同じネット会社の数字が上がってるからかな。
SV担当が違うんだよね。
それにこだわってる様子。メンツも問題ですか・・・。

遠巻きにブースを眺めていたら、サポートのIさんが寄ってきた。
「伽羅さん、何やってんの?」
「ん?うちのSVが来てんのよ。うるさいから近寄らないようにしてんの」
「あー、あいつ・・・」







w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

「あ、あんた!何言ってんねんっ!」
「ほんとのことじゃん!ぶっさいく!」
「本人の前で言うてみれば?」
「あ、用事が・・・じゃっ!」
「こらーーーー!」
逃げた
全く・・・担当違うから、気楽でいいな。

まあ挨拶せん訳にもいかんので、休憩の時に軽く挨拶。
逃げるように休憩へ。
でも時々PC販売状況をブースに報告していたら、話し込まれた。
これ本当にこういう理由なの?
社員さんのPC販売に付帯が付いていない理由を疑う。
本人がそう書いてるんだから、そうでしょうが!
何処まで疑えば気が済むんだ。
私の中でSVのイメージがガタ落ち。どうにかならんかね。
辞めてもいい覚悟でガツン!と言ったろかいな。

いやあ・・・今日のヒットはIさんの一言だな。
非常にウケた。



2006年09月22日(金) 何だ19って

今日は6時起床
最近、早起きな私。休みやっちゅうねん!
ゆっくり朝寝坊したいんじゃあ!
でも目が覚める。
( ┰_┰) シクシク

まあ早く起きたことですし、いんこ軍団のケージの掃除開始。
全く毎回派手に汚してくれますこと。
もかちゃんを2階から下ろす。
さあ、わちゃわちゃとうるさいこと。
会話しながら無事終了〜。
もかちゃん、また2階にご帰還なり〜。
1羽で淋しいのはわかるんだ。でも1階に置くとすぐに卵産むからね。
身体のこと考えて、隔離。
話相手は私のみ。なので私が相手しないとキレる。
慣れてくれたのは嬉しいけど、キレ方が半端じゃない
あ、あんた・・・女の子やん・・・一応・・・。







4人分は登録出来るので丁度いい。
父量ってみた。すっげー!内臓脂肪の数値!でも体内年齢は40代。
( ̄w ̄) ぷっ
60歳超えてるのに、その部分だけ嬉しかった模様
私の体脂肪は19%台。お、男やん!
体内年齢は、な、何と19歳。
あのー?これ壊れてない????
脂肪燃えやすい体質さってさー。
体内年齢が一番高かったのは母でしたー!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪
50代後半なんだけど、50代で表示。変わらないやんけっ!

天気は良かった。
でもなーんか、イマイチ気分が乗らない。
CDをPCに落として、ウォークマンに入れる。
それに時間が掛かり過ぎ、出掛けるタイミングも失せた。
なので寝ることに。
明日からイベントなのよね。
私はPC担当なんで直接関係無いんだけどさ。
SVさん来るだろうし。
いろいろ指示出して五月蝿いんだろうな。
前回の出勤日は1人勤務でPC売ってないから、今回稼がねば!
もち付帯付きで!

偏頭痛が始まったぜ。
何でやねん・・・痛み止め飲んでおこう。



2006年09月21日(木) 頑張りますけん!

今日は5時50分起床
あぁ・・・なーんでこんな時間に起きちゃうかなあ。
眠れないというか、熟睡出来ないというか。
起きたのはいいけど、遅番なのよね、今日。

ぼーっとしていたら、8時くらいにメールが来た。
今日早番のHさんだ。何だろう?
文章を読むと・・・。
「具合が悪いので出勤出来ません。11時間勤務出来ますか?」
は?
いやいや・・・何かの間違いだ。
1人勤務の時は11時から20時までの勤務と決まってるんで、
打ち間違ったんだわ。
その後電話が掛かってくる。
めっちゃ苦しそう。
「ごめんね・・・11時から出れる?」
「はい、大丈夫です」
「SVさんにも連絡するけど繋がらないの。フロア長にも・・・」
「あ、はい、わかりました。連絡入れておきます。
 無理されないで下さい。1人で頑張りますよ」

「ごめんね・・・先刻も吐いちゃって・・・」
「うごー、もう休んで下さい。ゆっくりね」
ということで、本日1人勤務なり〜。
急いでSVにメールを送り、フロア長に電話を入れて状況説明。

11時から仕事すればいいんだけど、何かと問い合わせの多い我がネット会社。
急いで出勤。10時半勤務開始。
皆に無線で本日1人勤務であることを伝える。
電話がバンバン掛かってくる。
あうー!おごー!インフォに掛けれやーーーー!

まだPCも立ち上がってないというのに、お客さんがやってくる。
加入者っす。
手続きしている間も無線で電話入ってますー!と聞こえる。
返事出来ないので無線の暗号で返事。
折り返しになる。
やっと終わったと思ったら、溜まった電話の折り返しをやる。
ほーっと終わったあ!と思ったら、お尋ねです・・・と来店客。
加入者の人なんだけど、相談にのる。
間違ってURLクリックしちゃって、変なサイトに登録しちゃったらしい。
メールが力いっぱい来るんで悩んでる。
もう・・・( ┰_┰) シクシク
確認すると、ニックネームまで入力してるやんっ!
途中で気付け!退会手続きを代理で行う。
もうやらないように!と説明。
あとoutlook Expressの表示の仕方を説明する。
メール欄をクリックしても画面表示はしないように説明。
Windowsの本・・・買いなされ・・・。







「大丈夫っすかあ?」
「忙しいぜよー」
「Hさんのこと聞きました。今週末イベントですけど
 何か用意出来そうですか?」

「時間があれば何かやっておくよー!
 何かさあ・・・問い合わせばっかりでさあ。何も出来ないのよ」

「1人だとそうですもんねー」
「何とか時間見つけてやるわー」
「はーい!何かあったら電話下さいねー♪」
「サンキュー!」

と電話終了したら、また加入希望のお客さんが・・・。
説明するんだけど・・・なかなか理解してもらえず。
うにゅ〜。
そんでもって、その後ろでもう1組お客さん待っている。
うげごごごごご。
何とか終わらせて、待っていてくれたお客さんと会話する。
加入希望。ありがたいわあ。
でも先刻の人と環境が同じ。
滅多に当たらないバージョンに2回続けて当たるのか・・・。
この人も自分の環境をよく把握していないので、なかなか進まない。
この間も無線で電話ですー!と聞こえる。
折り返し!の返事をする。

電話問い合わせ、契約、来店問い合わせ、契約、契約、電話問い合わせ・・・。
問い合わせばっか・・・。
皆、インフォメーションがあるの・・・知らないのか?
契約した店舗に掛けてこないで・・・お願い。

今日はPCセットが来ない。
1人勤務なので私が販売することも出来ず。
ううむ。
一応目標は5件なんだけどなあ。
単独で3件は捕ったんだよね。後はセットが来れば言うことなし!

イベントの用意したかったんだけど、何を用意するのかわからず。
いろんな販促品を見て・・・フリーズ。
わからんっ!

何をテンパっていたのかわかんないんだけど、ついつい休憩時間にお買い物。
体脂肪計を買ってもうた・・・。
(/・_・\)アチャ-・・
いや、欲しかったのよね。筋肉量とか骨量とか体内年齢とか。
今の体脂肪計は何でもわかるもんで。
昨夜、ネットで化粧品も注文したというのに・・・。
浪費し過ぎやねんて・・・私。

結局仕事終わったのは8時50分。
何時間・・・勤務してんだ。
まあ明日休みだからいいけど。
フロア長にあがりまーす!と報告。いや閉店時間なんだけどね。
件数訊かれて、お疲れでしたー!と言われた。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・嬉しいなり♪
あんなにお客さん少なかったのに、よく3件も捕れたと思う、私。

でも月間目標数は遥か彼方。
頑張らなくちゃ!



2006年09月20日(水) おひさどぅえす!

今日は7時起床
は、早く起きてもうた・・・休みやっちゅうのに。
夜中何度も目が覚める。んでもって朝早く目が覚める。
で中途半端な時間に眠くなる。
何かムカツク。
寝なくちゃいけない時間にきちんと寝たい。

英会話は2時からのに予約してるんで、それまで寝ることに。
やたらと眠くなってきた。
横にもかちゃんを置いて、横になる。
もかちゃん・・・やたらとキレてる。
撫で撫でしてないからかなあ。
ケージの網に片足あげて「ウキー!ウキー!」連発。
「あんたは猿か!」
「ウギュー!ギャー!」
「わかった、わかった」
とケージの入り口を開けると、トトトと近寄ってきて頭を下げる。
「お願いします!」てな感じ。
撫で撫で開始。
でも自分が撫でて欲しいとこじゃないと、キレる。
あんた・・・我がままやねん・・・。
納得させて、1人と1羽で寝る。
私が寝るともかちゃんも寝る。







一瞬・・・休もうかな・・・と思ってしまう。
いかん!いかん!
もう1ヶ月以上も行ってないやんけ!
せっかく予約入れたんじゃねーか!

自分にムチ打って出掛ける。
あぁ・・・気が重い。
喋れないだろうなあ。
あの上手なOさんでさえ、時々会うけどテキスト全部やっちゃって、
何度も繰り返しやってるとか言うし。
佐賀に引越しちゃったんだけど、週末に通ってるらしいっす。
うちの店舗に遊びに来てくれたんだな。
嬉しかったー♪
でも週末レッスンなら会えないね・・・という会話に。

まず受付の人に「おひさどぅえすっ!」と挨拶。
受付したら即座に次のレッスン日を訊かれた。
へ?まだ決めてないじょ。
「伽羅さん、今日レッスン終わったら、少しレッスンペースについて
 お話ししましょうね」

「・・・・は、はい」
な・・・何かしら・・・。

教室に行くと見覚えのある顔発見!
お互いに「ひっさしぶりー!」と挨拶。
来週ボイスがあるらしい。お!出席出来る。
「ねー、おいでよー」
「うーん、そうだねー」
「悩まないの!おいでよー!」
「わかったわい!来るわいな!おめーもぜってー来いよー!」
「うん、来るさー」でお別れ。ボイスに出ることになってもうた。
休みやからいいか。

今日の講師はJ氏。
淡々としていて、英語でサクサク進めるんだよね。
話し方は穏やか。
1レッスン目は2人でレッスン受けた。
初めて会う人。終わったらすぐに帰って行った。
仲良くなる暇ナッシング。
2レッスン目はマンツーマン。
あぐー・・・先刻もそうだったけど、なかなか単語出てこねぇ。
ダメだー・・・間空け過ぎたー!

凹んで受付に行く。
おねーさん笑顔でお迎え。
「ちょっと待ってて下さいね。伽羅さんのカルテ取ってきます」
「はーい・・・ズタボロでーす」
机につっぷす・・・。
何話すんだっけ?これからのレッスンのやり方と弱点を言うとか言ってたな。
凹むわぁ。

おねーさん、戻って来た。
次の時間は子供のレッスンみたい。J氏が下りてくる。
子供もやってくる。
そんななか、評価開始。何とでも言ってくれ・・・。
「伽羅さん、物凄くレベルがアップしていますよ」
「は?」
「今のクラスの中にいるには勿体ないくらいの高い水準です」
「へ?」
「あの評価に厳しいJ氏が最高評価を付けてますもん」
「うご???」
「ですから、今回みたいに間を空けずに頑張ってやりましょう!」
「上のレベルのレッスンを受けるのも可能なレベルです」

「マジっすか?」
「はい!急激にレベルが上がってます」
「いや・・・久し振りなんですけど。いつ上がったんですか?」
「今日です」
「はあ?」
マジわからん。何で?
「なーのーでー、月に9回くらいのペースでレッスン受けましょう!」
「伽羅さんなら、レベル5も可能です」

「それって2個上じゃないですか!」
「伽羅さんにはコミュニケーション能力がバツグンなんですよ」
あぁ・・・職場でめっさ外人相手にしてるもんねぇ。
「何かの間違いでしょ?」
「いえいえ、あの評価に厳しいJが伽羅さんは水準が高いと言ってます」
「・・・・・・・・・」

わけ・・・わからん。
とにかく通え!ということなのね。
わかったざます。
お金払ってるし、上は目指してますが・・・。
いきなりそういう評価が来るとは思わなんだぁ。
明らかに文法間違ってたんだけどなあ。
(゜_。)?

?????な感じで教室を出る。
ジャスコに行くことに。
「エンジェル・ハート」の20巻が出てた。やっほー!
んでもって、東映特撮ヒーローの本買っちゃった。
仮面ライダーカブト特集やってたんだもん。
はあ・・・おばさん買っちゃったよ。
水嶋ヒロくん・・・格好いいさあ。

でも今は何故か、まさやんが非常に気になる。
まさやんの曲めっさ聴いてます。



2006年09月19日(火) 血祭りだ〜!

今日は7時半起床
ああ、遅番だというのに早く目が覚めてしまった。
PC起動させて、メールチェックして、再度寝る。
9時過ぎに起きれば、充分間に合う。

5連勤の最終日。
とは言っても日曜日は台風のお陰?で、2時間しか働いてないんだわさ。
なのでまあまあ元気。
しかし昨日から、月のモノが・・・。
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
生理痛ってそんなに無いんだけど、始まるまでが症状酷い。
身体中がムクんだり、体温が上がったり、すんごく眠くなったり。
今回はそんなに症状は酷くない。
頑張るじょー!

12時から勤務なんだけど、11時半には到着。
フロア長と遭遇。
挨拶したんだけど、カミカミ。
「お疲れさまでしゅ?」
「す、すみません・・・お疲れさまでしゅ」
フロア長・・・大ウケ。
PCコーナー全体のフロア長の方ね。
ブロードバンド担当のフロア長もいるから、ややこしいのよね。
別のコーナーにもそれぞれフロア長いるし。関係ないけど。

ブースに行く。
Sちゃんと2人勤務。
何とSちゃんも生理らしい。しかも生理痛が酷いらしい。







「おー!」
(; ̄ー ̄)...ン?
いや・・・別に意味無いんすけど・・・。
ま、女性同士の会話ということで。
何を血祭りするんだか・・・。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

お客さん・・・少ないわあ。
それでも社員さんの案内でPC購入して、うちのネットに加入したい人が来た。
おばさま2人組。
加入者ではない方の人はノートPC持っている。
「ん?今日は修理ですか?」
「いえ・・・」
「どうされました?」
「オークションで購入したんだけど、プログラム入ってないみたいなの」
「え?それって・・・OSが入ってないってことですか?」
「そうみたいなの。だから何も出来ないって言われちゃった」
「おいくらで購入されたんですか?」
「7000円」
「・・・・・・・・・・・・」
「いくら安いからって、買うもんじゃないわね・・・」
と悲しい雰囲気から、加入の説明をする。
加入者はPC購入しての加入なので値引を説明。
あとリカバリCD作成も薦める。
設定が出来ないと言ってたんだけど、出張までは出来なかった。
チョイスが難しかった。

今日は平日なんで自分で売ったPCは自分で契約捕っていいんだけど、
ブースに振った。
Sちゃんの件数も上げたかったし、私は付帯が付けば評価される。
サポも捕れたしね。

夕方、Sちゃんが契約捕ってる時に無線で呼ばれた。
「伽羅さん、空いてますか?」
「はい、空いてます」
「すみません・・・英語の接客お願いしたいんですが」
「へ?・・・・まあ、泣きながら話しましょうか」
「お願いします」
「おい、I!お前が頑張って接客してみろ!」(PCフロア長)
「あ、ぼくはメインレジに行かなくちゃ」
「あ、逃げるな!おい走って行くな〜〜〜〜」
「に、逃げてませーん」
逃げてるやんけ・・・( ̄w ̄) ぷっ
「すみません、デジカメ前に来たんですけど・・・お客様は?」
「デスクトップ前を通過中」
はいはいっと。追いかける。
もう1人の店員さんの前でやっと追いつく。
「Can I help you?」と言おうかなあとしたら、先に声掛けられた。
電話番号が表示出来るこの商品は置いてるか?ですと。
店員さんが「それはPDAだ・・・うちには無いよ」と。
しかも「腕時計もあるか?」と訊く。
「それも無い・・・佐世保市街まで行かないと店は無いけど」
時間がね・・・。
「No here?」
「Yeah sorry No here」
「OK!」
で仲間に向かって喋りだす。
んんんー?英語じゃねぇぞ!

一緒に居た社員さんが即座に無線で突っ込む。
「おい、I!明らかに英語じゃないぞ」
「スペイン系か・・・うん、スパニッシュ系列だ」
「私もそう思いまーす」
やれやれだ。
外人のお客さん、結構多いのよね。
でもスペイン系は初めてかも。でも英語少しは話してたな。
まあ、商品無かったし。すんません・・・と。

ここ1ヶ月以上、英会話のレッスン行ってないけど、実践で鍛えられてる感じ。
講師と違って話すスピード速いしね。
中国人も来たなあ。
相変わらず、無茶なこと言うんだよなあ。
店員さんで英語が喋れるのは1人かな?
うちのネットにはSちゃんが確実に喋れるんで、通訳でよく呼ばれてる。
佐世保はさあ・・・米軍あるんだから、社員さんも多少の会話は
喋れるようになった方がいいと思うぜぇ。
私もそんなに話せないけど、何とか伝わるし。
まずは会話してみないとね。

Sちゃんが上がった後にセットで1件来た。
なかなか難しいお客さん。
まあ家族と一緒に住んでれば、そういうのは嫌なこともあるんでしょうね。
必要な周辺機器を購入して頂く。
予算はなるべくカットの筈が結局高くつくことに。

もうお客さん来ないだろうという時間になったので報告事項開始。
やることめっさ、あるねん!
PC付帯が合わねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
コピー取ってきて、ひたすら付け合せ。
あー何とか台数と付帯を合わせた。
すると今度はうちのネット付帯が合わねぇぞー!
うがー!うごー!でページをめくるめくる。
電源落とされる前に何とか完了。
ふー・・・皆、なるべく毎日きちんと打ち込みしようね。
1人( ┰_┰) シクシク

明日は休みだー!
めっちゃ久し振りの英会話のレッスン入ってるわー!
8月全然行ってないっしょ。9月になって初めて!
レベルチェックはまだ必要無いって言われた。
3ヶ月くらい行かないと、レベルチェックからやらされるんだ。
あぁ、喋れるかなあ。家で復習とかもやってねぇし。

今日までのPC販売数20台。付帯はうちのネットが11台。他社1台。
付帯率60%のとこを行ったりきたり。
サポートもやっとこ20万超えた。予算まであと10万。
私・・・頑張ってるのよね・・・多分。



2006年09月18日(月) 情けないよね

今日は8時起床
何か疲れてる。昨日は2時間しか働いていないのにな。
昨日は台風が来て、佐世保に上陸
台風の目に入り、吹き返しが来るぞ!来るぞ!と待っていたら、全く来ない。
朝になったら、すっかり風もなく、台風何処?な状態。
直撃が逆に良かったのかねぇ。
九州的には最悪コースなんだよね。
被害は凄いようで。

さてさて、世間は連休の最終日でして。
昨日の台風の影響でお客さん多し!
何処にも行けなかっただろうからね。

私はPCコーナーにて、頑張る覚悟。
付帯上げなくちゃ!サポ捕らなくちゃ!







うちのSVがね、指令を出したんですわ。
他社がやってるイベントをさりげなく妨害しろ・・・と。
聞いた時、は?でしたね。
何言ってんの?あんた?
他社がイベントを以前やった時にうちのブースの付近にスタッフ来た時、
一応陣地をいうものがあるんだからね!と言ったじゃん。
なのに、さりげなく妨害しろ?
しかーも!全然関係ない1階のロビーでだあ?
私はPCコーナー担当なので関係無かったけど、もう1人の派遣が特攻部隊に。
もう可哀想だった。
針のむしろだよ。
逆ならめちゃんこ怒るだろうに。

うちも危機的状況な獲得件数だけどさ、イベントやってるのはうちもじゃん。
それを妨害って・・・。
正直、情けなくなった。
大手の会社が言うことか?
何処だって、今は件数落ちてるんだよ?
佐世保は都会じゃない。都市部と違って、ネットの考え方が違う。
しかも全国的に話題になった事件もある。
ネット慎重派はかなり多い。
しかも皆そんなに裕福じゃない。
出せる範囲でネット料金を払ってくれてる。
お客さんが要望することは全然改善しないでさ。
何が獲得しろ!だよ。

ばかちんがーーーーーーーーーーーーーー!

社員さんの付帯率が悪いからって、文句ばっかり言ってさ。
だから私が頑張ってるじゃんか!
今月19台販売して、うちのネット付帯はそのうち10件だよ。
しかも自分の契約にはせず、ブースに振って獲得させてるじゃんか!
PC19台売るのがどんなに大変かわかるんか?
それに付帯をつけることも!
しかもそれにサポもつけることも!
サポの予算は別口で30万あるんだぞ!そっちも90%以上キープしてるぞ。
うちのネットがサポの人から好印象受けるように頑張ってんだぜ。

帰り際、同じ派遣の人とはあ・・・と会話した。
「情けないよね」
「悲しくなった・・・お酒飲んじゃったよ」
派遣の愚痴って奴ですね。

他店の同じネット会社に契約数持っていかれてるのが一番堪えてるのかもな。
SV担当違うから、メンツにかかわるんだろう。
だってさ、しょうがないじゃんか。
店舗によってサービス内容違うんだから。
サービスがいい方にお客さんは行くよ。わたしだって行くよ。
少々PC代が高くついてもサービスのいい方に行くさ。
お客さんの心理わかってないね。
数字・数字言う割には。
どんだけ、今リサーチして報告してると思ってんのよ。
接客数に未獲得理由にエリアチェック率に付帯表にアンケート報告。
PCの社員別の付帯表入力すんのがどんだけ大変かわかってんのか?

今日はPC3台販売。
付帯は1台。少ないけど50%以上はキープしてる。
PC販売19台ってなあ・・・社員さんと比較しても2位だぞ。
他社振りもしてるから、ネット付帯は11件が合計数。
付帯率はダントツ1位だぞ。

しかも今日はいきなり、サポの勉強会やりまーすだって。
スパイウェアソフトについてらしい。
はい、参加致します。いろいろ増えていくなあ。
他の人は出ていないっつうのに。
PC担当だ・・・仕方ねぇ。
サポは今日の時点で20万弱。予算まであと10万。
ごーん・・・でっす。

店舗の為に稼ぎます!
ネットの為に付帯捕ります。
サポの為にサポ捕ります。
いろんな意味で見返してやります!



2006年09月17日(日) ちょっくげーき!

今日は7時50分に起きる予定でした。
しかし、昨日の疲れが出て、仮面ライダーは一瞬諦めかけた。
でもやっぱり観なくちゃ!と頑張って8時起床
だいぶ話がこんがらがってきた。
出たよ・・・とうとう。
新しいライダー。バッタだ。思いっきりバッタ。
ライダー自体がバッタだったのに、バッタか・・・。
ライダーキック凄かったさ。
ぼっちゃまが段々コメディ路線に。じいや・・・大変ね。

観終わって、また1時間弱寝た。
脚が攣る。
外は風がびゅーびゅー。
台風は長崎に接近中。
夕方頃が一番酷くなるらしい。

まだそんなに風は強くなかったけど、雨が降っていたのでカッパ装着。
それでも時々突風に煽られる。

店に到着。
どんどん天候は悪くなるばかり。







11時に出社したというのに、1時頃にはもう外は荒れ模様。
しかしお客さんは来る。
あのねー、こんな日に動くもんじゃないってばさ。

店舗側から帰宅命令が出る。
私もバイクで出勤していたんで、帰宅命令が出た。
他のスタッフは店舗の近くに住んでるのでまだ残る・・・と。
へいへい、帰ります。
ほんとはフロア長にバイク置いて、バスで帰りなさいと言われたけど、
バイクで帰宅。

他の車の迷惑にだけはならないように走る。
わお!わお!瞬間移動するよーん!
雨粒がいて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
「痛い!痛い」
の連呼。マジいてーんだもん。
何とか帰宅。

午後6時過ぎ、台風は佐世保に上陸。
台風の目に入りました。
急に明るくなる外。夕暮れ空になっている。
久し振りだなあ・・・台風の目に入るなんて。
風がピタリと止まったし。
外に出たら、カマキリと遭遇。おお、あんた大丈夫?とか言ったりして。
庭はもう・・・水浸し。

猫の茶太郎さんが怖がって、誰かの近くにおります。
いんこ軍団はあまり関係ない模様。
もかちゃんが私のチョコを狙ってる。
あげないよー!おかめさんにチョコは劇物なんだからね。
やらないでいたら、キレられた。
あんた・・・食い意地はってんな。でもやらん!

明日はもう台風いないよね。
全然稼いでないよ。参ったよ。



2006年09月16日(土) 戻っておいでよ〜

今日は7時起床
台所に降りて、朝食でも作ろうかと思ったら・・・。
弟はもう出勤したそうな。
ありゃりゃ、早いのね。
じゃあ・・・もう少し寝るわ。
って、おいっ!いや・・・眠くてさ。
寝れないのですわ。夜中に何度も目が覚めちゃうのよね。

今日から他社のネット会社のイベント。
毎回イベント部隊が大勢来ては凄いお祭り騒ぎする。
1階で騒がれるからなあ。
ま、うちもイベントやったりするのよね。
でもショボイ。予算0っす。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪
マジ大手かよ〜〜〜〜〜!

さあ早めに出勤っす。
昨日借りた代バイクに乗り、まずはバイク屋へ。
「おはよ〜ございまーす!」
と工場内に向かって叫ぶ。
ご主人と息子さんが一緒に出てくる。
「昨日修理に出してた伽羅ですが」
「はい、出来てますよ」
「タイヤには細いクギみたいなのが2本刺さっていました。交換しました」
「に、2本?」
「はい、走行距離メーターも替えました。0からまたスタートです」
「は・・・はい」
「1800円です」
「え?1800円?それだけでいいんですか?」
「はい、タイヤ交換代だけで結構です」
・・・そんな料金システムで潰れないの????
助かるけど。だからこのお店好きなのさ。
バイクが大好き♪という気持ちがご主人から出てるのさね。

わーい♪一日振りのMyバイクじゃあ!
やっぱりお前が一番じゃあ!
出る出る!スピード!
やっぱタイヤのせいだったのね。メーター60km振り切るし!

無事職場に到着。
おおう、イベント部隊来てるわあ。







うっさいわ!

ブースでの会話が全然出来んわい!
今回はそこの会社も凄い必死なのはわかる。
数字なかなか上がってないもんね。
しかし・・・気合い入れ過ぎじゃっつうの。
案の定・・・クレーム出た。しかもレジの人から。会計での会話が全然聞こえなくてね。
あの声じゃあねぇ・・・。

私はこの土日祝で頑張って、PCセットの付帯率を上げなくちゃいけない。
しかし、やっぱり売れないPC。
皆、新OSを狙っているのかなあ。
やたらスタートアップのプログラム画面表示にこだわるお客さんがいた。
「何故、この2台だけこんな表示なんだ!」
メーカーに問い合わせるもわからず。
フロア長の伝言を伝えるも納得せず、他店舗の展示品も同じか
尋ねろと言い出す。
あぐぅ・・・ううう・・・伝えた。
他店舗でも同じ機種は同じ表示をしていた。
法人の人まで巻き込んで原因究明にかかる。
プログラムの名称の長さかもしれない!ということになり。
3列ある画面をフロア長と私とで逆から攻めていく。
ん?もしや・・・・これでは?とあるゲームのデモ画面の名前を短く変更。

戻った!
フロア長と「よっしゃ!」ということになり、フロア長説明。
よ、よかった。
デモ画面だから、購入品には表示されない。
問題解決してよかったわー。
んでそのまま即購入。ユーザーだったため、付帯取れず。
しかも6台目のPCらしく、サポも付けれず。

後は2件。かなり長い時間説明して、数日後に来ます・・・と。
ネットも加入してくれる予定。
あくまで予定。
でも長時間せっせと説明したんで良い感触。
戻ってきてねー!名刺渡したからねー!

最後にPC初心者に当たる。
ネットの仕組みもわかっていないのに、会社名義で購入したいと。
ネットにも加入。
この仕組みを説明するもなかなかわかってもらえず。
若い夫婦だったけど、旦那さんの方はもう飽和状態で・・・。
サポートの話をするけど、お金払うのは嫌。
でもきちんとネット接続はやって欲しい。
そんなおいしい話があるもんかい。
セキュリティ導入して、ウイルスに感染したら保証対象だよね?とか言う。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

まずは使ってみてーーーーーーーーーーーーーーーー!
お客さんも疲れたようだけど、私も疲れた。
就業時間はめっちゃ過ぎてた。
ε-(ーдー)ハァ

帰りは道路が空いていたんで、V(○⌒∇⌒○) ルンルン走行
あー、メーター振り切るって、気持ちいいわあ。
台風来てるんだよな。
明日大丈夫かいな。



2006年09月15日(金) 代バイク

今日は7時起床
弟が出勤するのをお見送り。
照れながら、弟は出勤して行った。
私は遅番だったのでもうちょいと寝た。
中途覚醒が酷くて、夜になかなか寝れないのねん。
でも眠剤は飲みたくないし・・・自力で寝るしかないっちゅうことで。

昨日は昼寝出来なかったから、早めに寝たのね。
でもそれから5時間は確実に布団の中で起きてた
ウォークマンがあったからいいものの。
。。゛(ノ;▼▼)ノヒィーですじゃ。

さて出勤の時間よりも早めに出発。
家でなにも食べなかったんでミスドでも・・・な〜んて考えてた。
郵便物も出さなくちゃいけないのがあったし。
すーるーとー!
坂道を下り、最初の信号を右に曲がったところから、変な感じが。
ん?バイク・・・ん?フラフラするよ・・・。
後輪が変だよ・・・おおっと、まっすぐに走れん!
そのまま行きつけのバイク屋へ直行。
「すみません・・・後輪のタイヤがパンクしたようで・・・」
「そうですか・・・」
「時間掛かります?これから仕事なんです」
「20分で終わりますよ」
「良かった」
しばらく店内のバイクを眺めていると。
「すみません・・・すぐには無理みたいです」
「そ、そうですか・・・どうしよう」
「このバイクでよろしければお貸しします」
「あ、はい助かります」
という訳で代バイク〜。
自分のバイク以外に乗るのって、初めて〜〜〜!
いきなり本番。泣いてらんねぇ。







バイクの癖を掴むまで、さー大変。
ブレーキは大丈夫なんだけど、すっごい音するさね。
しかもカゴ付き、後ろにBOX付きだよ・・・。
文句言えることじゃないけど。
ありえないっす!完璧におばはんライダーじゃ!
しかもウインカーがわからん!
途中、郵便局に寄り、荷物を送る。
そしてまた出発。
バイクと格闘しているうちに店に着いた。

あぁぁぁ・・・軽く食事出来なかったわ・・・。

店に行くと・・・お客さん少ないっ!
この間出勤した時に説明してたお客さんの契約あがってた。
あー、あのネット初心者親子だな。
サポ付いてなかったけど、大丈夫じゃろか・・・。
外人も無事解約出来たらしいけど、必要事項を言わなかったようで。
ひまー・ひまーを連呼。

早番があがった直後・・・前回のパターンに似てるな・・・。
他社の人が捕っていたPCセットがうちのネット加入でやってきた。
PCの内金入れてて、今日清算に来たらしい。
今もPC持っているらしいけど、初心者のようで・・・。
ネットの仕組みを紙に簡単に図を書いて、説明。
これが一番早い。でもなかなか理解出来ないようで。
時間もあるし、根競べじゃ。
ゆっくりと納得するまで説明した。
しかもヒアリングしてたら、他社のネットに加入していることが判明
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そ、そっちをまず解約しなくっちゃあ!
解約方法を教えて、連絡待ちにする。
何とかネットの出来ない時期を少なくする為に最善の日を選択。

お、終わった。
もう8時半やんけっ!
セットが1件追加になったけど、報告事項なーんにも打ち込んでない!
あーせーるー!1人だけー!
報告事項が多過ぎんのよっ!
報告してる割には改善されてないじゃんけっ!

何とか今日やるべきことは済ませた。
しかし、ある表でもう一つの表と数字が合わないことが発覚。
数式もきちんと入力されていない!
こーのやろー!
用紙を遡って、打ち込み!打ち込み!
数式のコピペ!コピペ!コピペ!じゃあ!

何とか電源落とされる前に入力完了。
数字も合わせた・・・。1日分正確じゃないけど、後で調べるわ。
今日は無理じゃ。

帰宅時・・・めっさ雨。
あのバイクで帰るのかあ・・・。
あ、明日までの辛抱よ!ウインカーとの闘いよ!
ウインカーのことばかり頭にあったんでタイムカード出し損ねた。
明日一番に出さなくちゃ・・・( ┰_┰) シクシク



2006年09月14日(木) 800曲超えた

今日は8時起床
母親が休みだったんで、ゆっくり寝た。
てか最近構わず、ゆっくり寝ている私。
起きれないのよ・・・早く。
夜になかなか眠れないってのもあるんだけど。

今日は少し天気が良かったんで、いんこ軍団のケージの掃除を開始。
そのまま日光浴をさせる。
グレーの色の濃いおかめのたまちゃんは暑そう。
でもそれ以上に風が強いんでせっかくシートを引いたのに・・・。
はい、綺麗になりました!
たまちゃんがうちの父を仲間と思ってるのかライバルなのか・・・。
父となら会話をします。
父の姿を見かけると嬉しそう?に、話し掛けます。
一日中家に居るからねぇ。
「にぃたま(意味不明)、いぃとぉこぉろ・・・けけけけけけ
 ほーぽけきょ!たまちゃん!」

絶好調!たまちゃん。その繋がりのない言葉。
頭いいのか悪いのか?午前中だけ「おはよぉ」とも言います。







乗ったのはいいけど、運動神経があまりよろしくないもかちゃん。
私・・・ど、どうすればいいの?状態に。
お、降りれない。
やっと降りた。あ・・・キレた。
ワシのせいかいっ!自分の運動神経じゃろがっ!
せきせい軍団は恐怖の爪きり。
めいちゃん・・・いい感じに太ったねぇ。
嫌がるも必要事項なので何とかカットする。
ε-(ーдー)ハァ
ちかれた。

それから部屋の掃除開始。
き、汚い・・・汚な過ぎる・・・。
ということで先日100均で購入してきたBOXにCDをガンガン投入。
CDがもうあっちゃこっちゃ溢れ出してたのよ。
本も・・・どうしましょ?もうスペース的に限界が。
DVDもねぇ・・・さりげなく溜まってきたし。
2階の床が陥没する日も近いかも。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

んでもって、全部終わったとこでCDをPCに落とす。
ネットワーク・ウォークマンに移動させる為。
時間がかかるのなんのって。
今回はアラニス・モリセット、岡村靖幸、鬼束ちひろなど200曲以上。
ウォークマンに移動させたら、800曲超えたぜよ。
全部聴くのに何時間掛かるんだ?
シャッフルで聴いてるんだけどね。
よく掛かるのは何度も掛かるのよね。ウォークマンも好きな曲あんの?

さあ・・・3連休も終わり。
明日から5連勤じゃ。
気合い入れんと・・・他社のイベントも入ってるしね。
来月のシフト表もらったんだけど、21日勤務で私が一番勤務日が多い。
(; ̄ー ̄)...ン?
いや、お給料に反映するから・・・いいんすけど。
働け!馬車馬のように稼げ!ということなんですね。

PCの秋冬モデル・・・私が欲しいわー!



2006年09月13日(水) あっという間に極貧

今日は7時半起床
休みなんでまた寝る。起きたのは9時
あぁ・・・天気よくないなあ。
でも今日は心療内科に行かなくちゃだよな。

父にも散々言われてたので、まずはバイク屋さんに行った。
「すみません・・・走行メーターがブロークンです」
「あら・・・申し訳ありません」
「いや、おじさんのせいでは・・・」
「メーカーに言って、保証させて交換しますから」
「あ、はい。ありがとうございます」
「部品取り寄せますんで、またご連絡致します」
「お願いします」
と10分足らずで終わってしまった。
まあ・・・走行メーターはあんまり急ぐような故障でもないし。
購入して2年経過してたけど、保証対象内でやってくれるって。
ここの店はほんっとに良心的。
まったりご主人とその息子さん。

そのまま心療内科へGO!
今日は半日心療だから・・・多いかな?
と思ったら案外少なかった。
でも薬処方のみにしちゃった。主治医と話しても変わらないし。
しかし・・・受診してるクリニック評判悪いんだよね
でも佐世保で心療内科探すのって大変だし。
無いんだわ・・・これが。
早くパキシル飲むの止めたいなあ。

さて、その後財布をよくよく見てみたら・・・。
お札入れる場所の横に間違って2千円入れてるじゃないっすか!
2千円発見!やっほーい☆







シャンプー&コンディショナーやら、いんこ軍団の餌やら何やら、
いろいろ購入したら、あっという間にお金が無くなった
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ま・・・き、給料日までもうすぐだし・・・。
も、もう遣う予定は無い・・・あ、あるわ。
給料日まで我慢しようっと。

雨に降られ帰宅。
さ、寒い。冷えた冷えた。
帰宅したんだけど、何気ない会話でキレた
あぁ・・・何て心が狭いんじゃ・・・私。
これが治ればなあ・・・苦労はしないんだよなあ。
ま、家族の前だからというのが一番大きいんだけど。
いい大人ですし・・・反省します。



2006年09月12日(火) 寝かせてくれよ

今日は9時起床
自分で起きたと思う?
いや・・・父の声で・・・です。
しかも階段下からの怒鳴り声。

「伽羅!はよ、バイクの修理に持っていかんか〜!」

うげごご。
ね、眠いんすけど・・・。
すっごい疲れてるんすけど。

一応起きて、1階へ行く。
そのうち母も帰宅。
ごちゃごちゃとウルサイ。
朝・昼兼用のご飯を食べ、また2階へ。
再び、寝る。

すると、また父が怒鳴る。
「はよ、行かんでよかとか??」
「何でそがん、せかすとさ!」
「雨の降るけんたい!」
「がー、わかったさ」







マジ疲れてるんすよ。
寝せてくれ。
3連休なんだしさ・・・今日行かんでもいいやんか。
Zzz ( ̄〜 ̄) (もかちゃん・・・ヘタレ・・・)
めっさ寝たさ。

起きたら夕方。
母は休みのようだ。
茶そばが用意してある。
ふー、まだ芋焼酎買ってないんだよね。
今日は麦茶でいいや。

九州も随分寒くなってきた。
北海道・・・寒くないっすか?
いつもありがとうね♪



2006年09月11日(月) 模様替え

今日は8時起床
昨夜2時過ぎに寝たし、仕事もハードだったし・・・。
脚はまたまた攣るわで、快眠出来ずに起きる。
ε-(ーдー)ハァ
今日はふくらはぎがギンギンに痛いので足の裏に湿布を貼って出勤
角度がちょっとでもマズいと・・・攣る。

遅番でよかった。
でもかな〜りのお疲れモード。
まあ今日出勤すれば3連休が待っているんだけどさ。
三日も休みいらねーよっ!リズムが狂うんじゃあ!

ブースに行くもお客さん少ない。
店舗内にはちらほら・・・。
昨日の余韻は全く無し。反動だな、こりゃ。
Hさんと勤務。
今うちのネットはネット会社の社員さん2人、派遣2人でやっている。
Hさんは社員。
でも年齢からいうと、Hさんが最年長、次は私、次はもう1人の派遣、
んでもって最年少は社員。
ヾ(@°▽°@)/あはは
ということは今日は平均年齢が高いってことさー。







へーい!
んでもって、いつもチョコチョコやってるから・・・。
今日は思い切って、めちゃんこ替えてみよう!ということに。
私も掃除道具持ってきて、用具を移動させながら、同時に掃除。
結構、埃がたっまっている。
高い部署は私の担当。
Hさんが「と、届かないよぉ・・・」と呟いてましたので。
2人であーだこーだ言いながら、こりゃマズいかね?とか、
笑いながらやっていく。
模様替えで笑うって・・・一体。

そんなしながらもPCセットの契約が2件入る。
私とHさんでそれぞれ1件ずつ担当。
ほっ・・・0件はまぬがれた・・・。
オ、オプション率がねぇ・・・あたい・・・低いのよ。
まあ!まずは契約よね、そうよ!1件でも多くよ!
と自分に言い聞かせる。(何の解決にもなっていない)

かなり変わったよー。
めっちゃスッキリ☆
明日来る2人はびっくりするでしょうなあ・・・。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

Hさんが上がった後に電話が入る。
SVさんからだった。
何か最終的なNGが出たらしい。
急いでメール見て、返事よこせだってさ。
えー?エラーで戻ってきてもいないのにさぁ。
どうやってどの契約者か探せっていうのさー。
個人を特定出来るもんなんて、うちには残ってないのによぉ。
無茶苦茶言うなあ・・・毎回。
確認部署は通ったんでしょ?何を今更・・・。
しかもワースト5に入っただあ?メンツの問題なんだろ!
現場に言うな!
こっちはきちんと確認事項はやってんだい!
それでダメなら、確認した先が間違ってるんだろ!
んごー!頭にくるわー。

めっちゃ焦ってたら、初心者の契約者がやってきた。
PCは持ってるけど、ネットやったことないらしい。
今日は契約は無理だと判断。
だって、PCのOSわからんって言うんだもん。
オプション薦めらんねーさ。
まあ、こういうもんです〜とは詳しく説明したけど、何せ初心者。
IT用語がわからない。
何年前にPC購入したかも訊いてみたけど、2000とXPの微妙な時期を言う
・・・ダメだ。
まずはOSを調べてきて下さいと伝えた。
PC起動させたら、最初の画面に思いっきり出ますから・・・と。
何年使ってても関係なければ、見てない人は見てないのね。

かなり時間を取られたので急いで確認事項の続きをやる。
がー!わからんっ!
心当たりも無いわいっ!
仕方ねぇ・・・メールの通りに今後の改善策を書く。
んでもって、SVさんにメール送信!
いいでしょ、これで。3週間送るのね。わかったわよ。
ちょっとキレ気味。
こっちからの要望にはおっそい対応、もしくは無視するのにさ。
自分たちの処理する分には、いきなり言ってきて、すぐに報告しろと言う。
勝手だな・・・上の人たちはさ。

あぁ、3連休かあ。
初日はゆっくり休むとして・・・。
あ、最近英会話行ってなかったわ。
今日、外人のお客さん来て、久々に英会話したんだった。
何とか通じたけど、解約したい本人は個人の登録情報なーんにも覚えてない。
契約した時の電話番号も携帯番号も用紙も無くして・・・。
どうやって、個人確認取って解約すればいいんじゃい!なことに。
しかも外人、何で控えが無いんだよ!と、キレ始めるし。
キレたいのはこっちじゃあ!ごらぁ!

機械だけ持ってきたって、わかるかいっ!
メアド書いたって、追加の分じゃんけ!基本の奴じゃない。
住所書いても無駄じゃい!うちはそういう確認方法取ってないんじゃい!
もう1人少し日本語話せる外人さんが居た。
その人は私の言うことを納得してくれて、英語専用電話番号を知らせた。
そこで解約出来たら、うちで機械は返送するからと約束。
か・・・解約出来るのか、甚だ疑問。
もう1人はメキシコ人。
国際電話の国番号教えてくれ・・・と。
何でうちに来るんっすか・・・。
( ┰_┰) シクシクと調べる。
国際番号と電話する際の番号をやっとこ伝える。
あー、ちかれた。

おばさん・・・疲れたよ。



2006年09月10日(日) キャパ超え

今日は7時45分起床
眠かったけど、頑張って起きる。
台所へ行くと父はまだ眠っていた。
仮面ライダーカブトの日。早いなあ・・・1週間。
映画と段々話が繋がってきたぜ。
あぁ、また脚が攣って眠れなかった。
助けを呼んでも誰も来ない・・・( ┰_┰) シクシク
昨日そんなに動いてないんだけどなあ。
めっちゃ痛かった。

少しマッサージして出勤。
今日は先週の日曜みたいに多いにかなあ。
と出勤して時間潰してたら、仲の良い店員さんが声掛けしてくれた。
「伽羅さん、今、2件契約入ってるみたいだよ」
「え、ほんと?まだ1人しかいない!ありがとっ!」
と返事してブースへと向かいました。
1組契約中。
ん?もう1組は?いない・・・か・・・と思ってたら、Mやん登場。
「あ、来てたんだ。じゃ契約お願いするわ」
「はーい」
とPCセットの契約に入る。最近優しいMやん。
終わったけど、Mやんの返事ナッシング。
おらんならば・・・私があとのことやらねば!に。
サポート付きだったのでPC用意して、サポートへ持って行く。
ほっ・・・終わった。

しかーし、本当の戦いはこれからだったー!







い、忙しかった・・・。
5台PC売ったけど、4台PCセットになった。
もう1台も付く筈だったんだけどね。
親が怖いとか言って、ネット契約断念。結構、怖い感じの若者だったけど。
サポートもちゃんと5件捕った。
2件は出張。87000円稼ぎました〜。予算進捗は138%でっす。

も、文句は言わせねぇ・・・ぜ。
マジ・・・忙しかった。
もうね、おばさんのキャパ超えさ。
5台って何さ。4件のネット契約をブースに振ったさ。
うちのセット件数は8件なので半分は私。
も、文句無いっしょ・・・SVさん。
店舗推奨の契約も1件捕ったわいな。

就業時間前に営業報告とサポートの予算表と格闘。
複合機も2台売ったから・・・もう売上欄が・・・あうあう。
帰って寝たかったけど、そうもいかない。

今日はうちのネットのミーティングの日。
店舗閉店後にいつもの店にて、話し合い。
朝から何も食べてないんじゃあ!で、久し振りにボリュームのある食事。
話し合いの内容は今度のイベントについて。
毎月やってるから・・・ネタが無い。
なかなか決まらず・・・。
取り敢えず役割分担だけ、決める。
店の閉店時間がきたので解散。

明日は遅番だ。よかった。
ここんとこ、ミーティングの次の日は、早番ばっかりだったのよね。
ほんと・・・魂抜けたみたいに疲れてもうた。
夜中に脚攣りませんように。



2006年09月09日(土) 予算組むな〜!

今日は8時起床
弟は仕事休みらしいのでゆっくり眠る・・・といいたいとこだけど。
なかなかぐっすり眠れない。
年やねぇ・・・疲れが抜けないっていうのは。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

出勤するのにバイクに乗ったら・・・走行メーター壊れた
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
8000km台だったのになあ・・・三桁になっちゃったぜよ。
ブロークン♪あはは♪2年経過するとこんなんなっちゃうんか?
参ったね〜と思いつつも修理にはすぐに出せないし、
支障は無いんでそのまま走行。
ズレてるな〜とは思っていたんだけどさ。まさかねぇ。

さて今日は土曜日。
PCコーナーにての戦いの日。
野郎たちに囲まれ、女の販売は私1人。他社ネットは合計4人も居るし。
負けるかっつうの!の気合いが大事。
しかし・・・肝心のお客さんが来ねぇ・・・。どう売れと。

皆、PC付帯が捕れないなか・・・お客さんGET!
何と!うちのネットに入ってくれることに!
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
ブースへご案内〜。店舗の推奨も捕ったし。サポも捕った。
本日のセットは私の1件ともう1人の社員さんの1件。合計2件のみ。
厳しかった・・・。
エリア外でしょ。光収容でしょ。どうせいっっちゅうんじゃあ!でして。







ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
社員さんにならわかるけど、あたいらネット関係にまで出すって。
どゆこと????
しかも私の予算は30万。(; ̄ー ̄)...ン?
他社のネットの人と確認したら、そっちは1人20万。
おい!10万も差があるじゃんけー!
サポに殴りこみ・・・いや・・・確認に。
「30万って・・・何じゃあ!」
「だって、伽羅さん確実にいつも捕ってるから無理な数字じゃないもん」
「子供みたいな言い方すんなー!」
「大丈夫だって、いいペースできてるじゃん♪」
「うっ、うっ・・・が、頑張るけどさ」
「数字出されたら、燃える人間だけどさ」

「伽羅さんはいつも納得出来るとり方してくれるしね」
「おおう!そうさ。自分が納得したもんしか捕らないもん」
「みてろ〜。喜びの涙流さしてやっからな」

「わぁお♪」
・・・てな具合に上手く乗せられてしまいました。
ばっかちーん・・・私。ま、コツコツ頑張るか。

私が30万なら、店員さんは50万なんでしょうね?
ならば40万目指しますよ。
負けず嫌いなもんで・・・。
m川 ̄m川 ̄m川 ̄m川 ̄m川 ̄ー+川m+川m+川m+川m+川m 貞子(怨)のニヤリ〜

んでもって、今日いきなりPCの勉強会だと知る。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
出ない訳にはいかないじゃん。最後のキャリアだし。
明日はうちのネットのミーティングあるしね。
就業後も何かと忙しいわ。
野郎たちのなかに、三十路女が1人参加。
やっぱ・・・OS Vistaって・・・クセモノ。
CPUとメモリをどれだけ使う気じゃあ!ですな。

勉強会終わったら、バーガーの差し入れもらった!
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
三社とも見事に違うファーストフードのバーガーだったなあ。
ごちそうさまっす。
頑張って、売りまする。付帯付きで!

帰宅して焼酎飲むも・・・父のっす。しかも麦。
早く自分の芋焼酎買わねば!
芋が飲みてぇ〜〜〜〜〜〜!
父よ、申し訳ない!礼はすっからな!



2006年09月08日(金) しょうがないなあ

今日は7時起床
また弟の朝食作り間に合わず。
早いんだよ・・・起きるのが・・・。
出勤するまでは1時間以上あるっていうのに。

また布団に戻って寝ました。
もかちゃんも眠たそう。
一緒にぐーすかぴー。

昨日、掲示板に重い書き込みがあった。
そっかあ、そんなことあったのか・・・と考えた。
私が原因なのに、他の人に矛先が向かってしまった。
卑怯だね。言いたいことあるなら、直接言えばいいのに。
自分の思い通りにならないと、気が済まないんだ。
その人が怒ってくれたのは「卑怯者伽羅」と記載されてたから。
卑怯者ね・・・敢えて否定はしない。
そういう部分あると思うもの。聖人君子じゃないし、私。
嫌いならそれでいい。
だからってさ、自分の価値観を相手に押し付けるなよ。
自分も痛いってこと、気付いてる?
そんなに私の存在が邪魔なんならさ、直接逢いに来れば?
相手するよ。何なら刃物で刺せば?いいよ、別に。
こんな平凡な人間が1人死んだところで何にも影響しないしさ。







あんたに言う権利が無いとは言わない。
でもさ・・・共感出来ないんならさ、わからないとか言うなよ。
人間関係は複雑で難しいんだ。
嫌いとはっきり表現するのは結構。
でも今回の件は筋が違うんじゃないの?
私に言いなよ。
陰でコソコソしてないでさ。女々しいね。

私は普通に働いて、普通に生活してるよ。
いつでもかかってきなよ。
おばさん相手するよ。
ヘタレだけどね・・・自分の責任くらい、自分でとれる。
いつでもいらっしゃいな。
その代わり、それ相応の覚悟で来なよ。



2006年09月07日(木) 秋模様

今日は6時50分起床
早出なのもあったけど、弟がバイトで出勤するから頑張って起きた。
で台所に降りようとしたら、階段を上がってくる弟の姿が。
もう朝食済ませたらしい。
え?まぢで????
とーさんが用意したのかな?
ぐごぉ・・・早いよぉ。すまねぇよぉ。

しかし、今朝は特に寒かった。
出勤する時間帯になっても寒い。これは上着を着用せねば!
着て正解。バイクで切る風はちょいと寒かった。
このバイクももうすぐ2年経過
最近、60kmのメーターも振り切ることは出来なくなってきた。
直線でスピードが上がらず、坂道で馬力が出る。
4サイクルなのになあ????
佐世保坂道試用になったのね。

さてさて、出勤。
またまたブースのPCが起動しない。
もう交換して〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
いきなりブロークンになったら、どーすんじゃいっ!
やっと動くようになったら、エリアチェックが来た!
やった!ヒット!PCセットがやってきた〜〜〜〜!
今日の目標は5件にした。
日曜日の波紋が続いてる。2件の日がここんとこの数字。







でもって、就業時間間際にブースに戻り。
集計をHさんがやっていたので一緒に手伝う。
ほんと数字数字だな・・・うちは。
エリアチェックしてのNGの理由を事細かに記載していく。

そんなことやってたら、何か波が来た!
Hさんも対応。私も上がる時間だったけど、単独のお客さんがやってくる。
凄い理由で加入する人だった。
そ、それは上手くいくといいですね・・・な状況。
んでもって、Hさんは報告事項で忙しいので私がネット報告を上げる。
閉店間際まで居残っちゃった。
ま、明日休みだからいいんだけどね。
今日はPC1台売って、付帯捕れたのさー!
ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!

付帯率が50%超えたぜよ〜〜〜〜〜〜!
頑張らなくては!今は耐える時期。
確実に上げる件数を大事に頑張らなくちゃいけない。
結果として保留が1件あるけど、6件捕った!
Hさんとやったね♪とルンルン・ダンス♪
またイベントやる予定。
毎月やるんでネタが・・・ねぇよ。
でも考えなくちゃ。

すっかり秋の気配。
月も満月?これからデッカくなっていくのかな?
秋は大好き。
まあ・・・意味なく切なくなったりもするけれど。
なんとも表現出来ない空気が流れるね。



2006年09月06日(水) アイスコーヒー

今日は6時起床
弟がバイトの日だったんで、頑張って起きて朝食作り。
魚も焼いて・・・。
食べさせて、出勤させたら、めっさ眠くて・・・また寝た。
すると・・・しばらくしたら、弟帰宅。
出勤日間違ったらしい。
おいおい。勘弁してくれや・・・。

もう朝から雨降ってるから、ダルダル。







ねーてーまーしーたー!

起きる度にトイレに行き、アイスコーヒーを飲む。
これの繰り返し。
何もやる気起きません。
おかめのもかちゃんとお互い一方的な会話をする。
おかめ語わからん。
でも表情はわかる。

もかちゃんも隔離されてるから、一日中私が傍に居るのが嬉しい様子。
脚が痛いだろうに、止まり木じゃないとこに居てくれる。
ええ子やのぉ。
でもいきなりキレる・・・何で?

明日は早番。
でまた休み。来週なんか3連休が待ってるんだよ。
。。゛(/><)/ ひぃだよ。



2006年09月05日(火) 食い負け

今日は8時起床
あぁ・・・ゆっくり寝れたような、そうで無いような。

昨夜「男たちの大和」を観た。
泣くだろうなあ・・・と思っていたけど、実際泣いたのは
最後に仲代達矢が泣くシーンでもらい泣き。
あれれ?いや、確かに壮絶な映画だったよ。
でも自分の中での予想してた水準が高かったのね。
まあ、片道キップだったのは知ってたけど、より明確に歴史を知った。
そんな理由だったのね・・・と。
援軍の戦闘機も無しで、特攻か。無茶やんけ。
でも生き残った人たちが居たんだな。

私は山本五十六が好きなんだ。
あの人は日本のことをよく解ってた。死に方が山本五十六らしいと思った。
いろんな映画を観た。
三船敏郎がやった映画が一番印象深い。
アメリカが記録している映像も真実なんで観るだけ観た。
皆、好きでやってる訳じゃないのにね。
時代か。

さて、時間が迫ってきたので準備開始。







ありり?
着信入ってる。掛けなおすも繋がらずの繰り返し。
結局、メールで会話。
お互いに約束の時間の15分前に到着してたようじゃ。
やっと合流して・・・二人で・・・あれれポーズ。

さあさあ・・・数年振りの食べ放題。
夏なもんで只でさえ、食欲落ちているというのに。
頑張る!と気合い入れるもやっぱ・・・食べれず。
最初に見繕ってもらった肉さえ、二人とも食べ残す始末。
三十路過ぎると・・・入らんねぇ。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

はい、食い負けました!

その後、お茶して、派遣同士の会話。
こりゃ困ったねと話は弾む。
でお別れして、私はちょいと問題発覚したので店に行くことに。
ミスドの差し入れ持って、GO!

電話で出張の受付したのね。そしたら、予約に入ってないとさ。
何でやねんっ!ということで。
お客さんの勘違いだと解ったけど、連絡先がわからん。
サポートの人には取り敢えず、出張取り消しの連絡をいれ、
ミスドの差し入れを置いた。
すまんこってす・・・。
4時前に行ったんだけど、まだ0件だった。
日曜日の波紋はまだ続いてる。
出勤してる人に処理を頼み、お客として店舗の中を回る。

岩盤浴とマッサージやってもらったっす。
休みの日でお客さんが少なくないと出来ないのよね。
まったりして帰宅。

HDDウォークマンに曲を追加する為にガンガン落とす。
CoccoとSoweluを追加。あとSmap Vestね。
曲数が600曲を超えたよ。それをランダムで聴いてる。
やっぱ仲居くんの曲が凄いかな。
「ブリブリマン」はバイク運転中・・・危険っす。
だって・・・自分で笑いながら歌ってるんだもん!反則だよー!

スクーピーでノリノリでリズム取りながら、走ってる三十路女ライダーに注意!



2006年09月04日(月) ほらね

今日は6時半起床
弟が今日からバイト開始なんで、朝食作ろうと起きたら、
もう食事作ってあった。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
どうやら、父が味噌汁作ったらしい。
私が昨日、勉強会で遅くなったから・・・と、気遣ってくれたようだ。

すまんのぉ・・・、父さん・・・。

さて頑張るか・・・と出勤。
昨日あまりに凄い契約数だったもんで、その名残が。
パンフは激減。
あっちもこっちも必要用紙が減ってる!
その補充にせっせと朝は動いた。

お客さんはガラーン状態。
昨日の今日だもんね。
いつもなら、月曜日って、日曜日に悩んでた人が来る日なんだけど、
そんな気配すらナッシング!
訳わからんことを訊くおぢさんに掴まる。
一体、何を訊きたいのかがわからん。
Lモード・・・はいはい。電話機でのメール・・・はいはい、ありましたね。
で?そのメルアドは使えるか?ですと?
サービス終了してんなら、使えんでしょう。
ネットと一切関係無いし。
頼む!気付いてくれ!訳のわからん質問は続く。
いろんなプロバイダが入った店があるそうな。
わしゃ知らん!気になるプロバイダがあるなら専用番号に電話しなされ。
と説得した。30分以上経過。
非常に疲れる。

遅番の人が来たんで、PCコーナーに行くも・・・ガラーン。







(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

電話番号聞いた瞬間に、嫌な予感がしたのよ。
はい、他社振りでっす。
あんたの番号で売りなされと言うも、いえいえ、伽羅さんで・・・と言う。
付帯率が落ちるっちゅうねん。
仕方ねぇ・・・暇だし。上位機種だし、売ったるわいっ!
何と複合機まで購入〜。
あぁ、店舗の売上貢献したけど、ネットの貢献してねぇ。

ほらね・・・思った通り。
世の中、平等に出来てる訳さ。
一日で件数上げ過ぎだっちゅうの!
エリア外でなければ、上がったんだけど、それも運。
結局0件ですわ・・・。
SVへの報告、嫌だなあ。

明日から2連休。
同じ派遣の人と食事にでも行こうか・・・と約束。
明日は食べ放題に行くことになった。
く、食えるかな・・・。


あ、芋焼酎も無い!買わねば!



2006年09月03日(日) あの・・・平均という言葉を知っていますか?

今日は7時半起床
仮面ライダーカブト!カブト!
先週まではお料理番組だったからなあ。
今回はやっと・・・な感じ。
でもやっぱり面白い。映画のプロモDVD買うかなあ。
あー、本気で悩んでる自分が居る。

さて・・・昨日は付帯付けれなかったんで気合い入れる。
んご?今日・・・お客さん多くない?

お昼過ぎに店内が凄いお客さんでいっぱいになった。
特別な売り出しやってる訳じゃないのに。

しかもPC売るとネット加入してくれるし。
3台売って、3件ともネット付帯捕れた。







会員1件でしょ、あれが1件、あっちが2件。
おいおいおいおい。社員より捕ってるやん。
お客さんに少しでも良いと思った案を出した結果なんだけどさ。
店長がさ・・・無線で思いっきり言う訳さ。

「えー、PCコーナーの人ノルマ件数達成非常に少ない!
 ヘルパーの伽羅さんが1人頑張っています!凄い数字です!
 負けないように獲得して下さい」


ばっかちーん!
そんな言い方で社員に啓蒙すんなー!
あたいを見る目が変わったじゃねーかっ!
たまたま捕れたんだよ。
捕れない社員さんだって、頑張ってるんだよ。
んでもって、うちのネットの総契約数もアホみたいな数字に。

合計15件。

記録用紙見た時にアホじゃないの?
って、思ったさ。
今日一日でこんなに捕ってさ・・・。
明日からどーなるんじゃい!

あの・・・平均・・・という言葉をご存知でしょうか?
一日で15件捕れても、その後0行進なら意味無いんですよ。
まあ付帯100%だったんで・・・よしとすっか。
明日は明日じゃ。

疲れ果てたけど、今日もPCの勉強会。
いいねー、いいねー。話し方面白いねー。楽しいねー!
店員さんのツッコミもいいねー!な勉強会。
このキャリアさんの新作PCは欲しい機種がある。
でも好きなキャリアじゃないんだよね。でもナイスなのが一機種ある。
格好イイのよ。

勉強会終わったら、今日はモスのバーガーじゃった。
U\(●~▽~●)Уイェーイ!
フレッシュ頂きっ!三種類も用意してるんだもん!
あと残るは1社だな。まだ秋冬モデル入荷してないから、もうちょっと先だな。
さすがに二日連続はキツイな。
明日は早番だというのに。

明日・・・出勤すんのが怖いぜよ。
嫌な予感が・・・。



2006年09月02日(土) OS Vista

今日は7時起床
うぐぐ・・・眠い。
弟のバイト決まったようだ。良かった。
前回は短かったもんなあ。今回は何とか続きますように。

今日はね・・・PCは売ったよ。上位機種を。
でも付帯が1件も付かなかった。
そっちがショックだよ。
家族で2台購入した人がいたのね。
父さんはネット加入する気だったのに、娘が阻んだ。
ちっくしょー!(太夫風)
ネットしろやー!何の為のPCなんだよー!
せっかくネット出来る環境なのによー!
やりたくても出来ないエリアの人もいるんだじょー!

Update出来ないんだからな。
不安定になっても知らんからな。







ごらぁ!
リカバリすっとき、どーすんじゃあ!

一応自分で作れ!な、プログラムは入ってるけどさ。
一体、何人が作るというんだよ。
手間とコストをそこで削減すんなっ!
どれだけ大事なディスクかを説明するこっちの身にもなれっつうの。

え?心配し過ぎ?
まあ・・・そう言われればねぇ。
でもリカバリディスクあると無いではねぇ・・・。
重要性を知らないお客さんも多いし。
好きにして・・・とは、なかなか諦めきれない。
憎まれても説明するんじゃあ!


閉店後、あるPC会社の秋冬モデルの勉強会開始。
今回のは次回OS Vistaに乗せ替えを意識したモデルばかりだそうな。
Vistaの性能の説明があった。
おお・・・5年振りの新作だけあって、進化してるじゃん。
でもねぇ・・・一般に普及して半年くらい様子見しないとね。
Me・・・のこともあるし。
フラッシュメモリの意外な使い方に( ̄□ ̄;)ギョッ
いやいやいやいや。
core 2 duoも出てきたね〜。何処まで行く気ですかぁ?

勉強会終わったら、月見バーガーもらっちゃった。
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
明日も勉強会じゃあ。
この時期は続くんだな。
基本的なOS Vistaの販売モデルは3パターンって、とこかな?
ニュースじゃ、最初8バージョン出すとか書いてあったけど。
アホか!と思ったもんね。

帰るの遅くなっちった。
明日こそは付帯率あげるじょー!



2006年09月01日(金) 書きましょうとも

今日は8時起床
9月一発目は遅番なのね。
朝起きて携帯見たら、着信の嵐。
しかも仕事関係の偉い人から伝言まで入ってる。
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

昨日・・・キツかったんだよなあ。
鳴ってるのは知ってたんだけど、電話出なかったのよね。
やべぇ。
早速電話を入れる。
折り返しますとのこと・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪







今頃・・・また訊くんですか・・・。
しかも東京からお偉いさん連れて、今日店に来るそうな。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
まぢで?

遅いんだよー。対応がさあ。
7月の出来事じゃんかあ。
フロア長は休みも取れずにずっと対応してたんだぞー。

今日は金曜日。
プライスの張り替え日。
社員さん・・・めちゃ少ない。
なので微力ながら手伝う。結構面倒なのよ、これが。
型番間違えられないし。
Rちゃん、何かキレかかってるし・・・。
一生懸命貼り貼りしていたら、店舗にきているネット会社の上司に呼ばれた。
(; ̄ー ̄)...ン?

個人情報だから詳しく言えないけど、まあトラブルがあった訳っす。
しかもいろんなことが重なった運が悪いのか、何なのかというクレーム。
店舗側はやるだけやってくれた。
あとはうちの会社だけ。
私が多少関わった部分があるもんで、それの聞き取り調査開始。
まあね、お客さんに迷惑掛けられん・・・と、私がやったことがあるのさ。
それがさ、会社側に残っている履歴と見事に180度違うもんだから、
東京から来た人が頭抱えちゃって・・・。
知るもんかいっ!私は嘘ついてないもん!

まあ詳しく知りたいとのことで、紙に書いて下さい・・・と。

はい、書きますとも。
めっさ、詳しく書いたさ。
会話内容もめっさ覚えてるんで事細かに表現したよ。
私のやったことは正式に言えば、やってはいけないこと。
でもね、臨機応変という言葉でやったの。
信用第一だからね。こっちのミスならこっちが対応するしかない。
現場は大変なんじゃ。
そこんとこは責められなかったけど。

書いたー!
もういいですよ・・・と、終了。
明日も滞在するのでまたお訊ねするかも・・・ですって。
おう!何度でも訊いてくれ!それで解決すんならさ。
急いでブースに戻って、早番で残っててくれた人を帰す。
すまんすまん!で。

おー、件数捕れなかったし・・・9月初日から嫌だなあ。
明日から土日だ。頑張ろっと。
ちょいと疲れちゃったぜよ。
あ、明日と明後日はPCの勉強会だってさ・・・あはは。
閉店後に出席だぁ・・・はあ。

強制じゃないよん。


 < 過去  INDEX  未来 >


kyara [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加