2006年03月31日(金)
(((上戸彩に共感)))

4月号の、「月刊ザテレビジョン」で連載している上戸彩のコラムにやたらと共感してしまった。

メールの話だったんだけど、思わずうんうんと頷いたくらい。
絵文字のないメールはどことなく冷たい感じがしてしまう、とか、手の込んだものをもらったら嬉しい!って思ったりとか。
さすがに必ずハートマークを全種類つかうってのはないけど。てかauだと4種類どころか10種類くらいあるよな?(笑

あとメールが返ってこないと相当不安になります。
何日か経って忘れた頃に返ってきたりとかもちょっとなぁ。メールはなるべく早くに返してもらいたいものです。でもま、相手もきっと忙しいに違いない。暇人な私は多少の羨ましさも感じつつ悲しみに暮れるのであった…(なんだこの終わり方!!!
2006年03月27日(月)
(((やっぱり男子だろうな)))

ちわ!
有給をもらったのでいろいろと用を済ませてきました。
って、通帳を新しくするのって土日でもできるんだ…。
でも定期にお金うつしたりしたから行った意味はあるよな…?
通帳のカバーも新しくもらったし。


あとハーブの植え替えをした。
ちょっと前に植え替えたレモンバームは半分枯れかけてるんだけど大丈夫だろうか…。
それからカモミールとバジルの種を蒔いてみた。
半年後にはハーブ食材になってるはず☆


夜はスノーボードの大会を見た。
女子も男子もバンバン飛んで回ってすごかったなぁ。
でもやっぱり男子の方が見ごたえがある。
720°なんてあたりまえつうくらい飛んでた。
解説の人が冷静に技の名前を言ってたけど、これ全部名前あるんだね…。奥が深いなー。ホントにすごいです。
あのくらいできたら楽しいんだろーなー。
今年あと一回くらい行きたいー!!!志賀のほうならまだいけるんじゃね?!
2006年03月26日(日)
(((徘徊)))

ちわー
2週連続でパルコ行ってきました!
グル〜ミ〜が徘徊してるとゆうことで一週間以上前から楽しみにしていたのに、なんと時間が限られていたらしく、すでに終わっていた…orz
時間まで見てなかったー。不覚…!

で、会社の先輩に会いました。あんまり人とバッタリ会うことって少ないんだけどね〜。つーか声掛けられるまで気付かなかった。
先輩はお笑い芸人の鉄拳を見に来たらしい。私はそれも見なかった。結局何が目的で来たのかよくわからないジャマイカ。

今回は、念願の白スカート買いました!値引きも何もないのに思い切って買ったなーあ。
レースがちょこっと覗いて、ボリュームも結構あったからね。
あとレースのカーディガンも買った。紺だと思ってたのに家帰ってから見たら黒だった…orz同じ店で可愛いワンピースがあったんだけど、それも紺だと思ってたのに照明で紺に見えたし。なんだこの店!!

長野に戻ってきてからカレーの店で夕飯を食べたんだけど、お店の人が気さくな外人さんでものすっごい楽しかったです。
よく聞き取れなくて分からなかったりもしたけど。こういう場がもっと増えたら楽しいだろうな。


あと長から日本酒いただきました…ワッセローイ!
てかアルコール度数が46度なんですがっ…!おいおい無理だろこれは。
恐くてまだ開けてません。これはやっぱり皆で飲むときにあけたほうがいいよな?でもでもありがとう!ワーイ酒じゃ酒じゃ!!
2006年03月24日(金)
(((うおー仕事ー)))

仕事が忙しいよー
机の上がえらいことになってます。モリモリある。しかもこの時期に。
ありえない…。うおー


ヨガ今のとこ毎日やってます。
鈴木ももこさんとゆう人の本を買ったんですけど(売れてるから)
正直オバチャン見てもやる気おきね〜よ、と失礼な事思ってて、ずいぶんSHIHOトレと迷ったんだけど、全然そんな事ない!寧ろこの人の本を買って良かった。
手足が長くてスタイルも良くて、おまけにめちゃくちゃ体が柔らかい!!
うおー羨ましい!!尊敬する…!

ちなみに私が買ったのはリセットボデーの方。
こっちの方がどこに効果があるか詳しく書いてあるからいいかなーと思って。
DVDの音がやたら低いので音量あげるんだけど、上げたままチャンネル変えちゃうからビビる。しかも毎回…!
2006年03月22日(水)
(((ぐだぐだ休日)))

ちわす。
最初につっこんでおくけど、前回の日記「ラウンドドゥ」てなんだよ。「ラウンドトゥ」ですね。ってそれすら間違ってたら笑ってやってください。

昨日は買い物しました!
………ネットで。(うわあ)
いや、出掛ける予定で準備はしたけど結局でなかったつう。
行きたいとこはあるんだけど、一人で買い物するのがあまり好きではないのでなかなか行動に移せないのです。
ダメねーこの性格。
買い物くらい一人で行けるようにならなくちゃ。っていくつの話だよ。


今使ってるコームが壊れてしまったので
アナスイのコームが欲しい。相当丈夫らしい。
で、サイトをチラチラみてたら4月に発売されるマニキュアのセットがめっさめんこい!
欲しいんだけど!
ポーチだけでも欲しいー。
成分表示はないみたいだけど当然タール色素入ってるよね?
どうしようどうしよう。買っても使えないのは嫌だしなー

かわいさに負けて買ってしまいそう…。


最近は専らエルレを聞いて出勤してるので、仕事中もずっと頭の中でまわってます。
Marry Meがすきすぎる。
エルレはホント飽きないなー。
ライブ行きたい!


ちなみに昨日は無双もやりました。
護衛育ててます。
天下の奇才が全く来ないんですけど!
修羅をやったら出てくるかも、とやってはみてるけど大体途中で終わる…。
あれは無理でしょ…つうか私には無理…


月曜日にヨガ本買ったのでやってます。
なかなか楽しい!けどこれ無理でしょー的なポーズがいっぱい…!
まだまだですなー。呼吸も難しい…
2006年03月19日(日)
(((松本パルコ10周年)))

パルコいってきました!
やたら強風でした。車があおられる!!

買う気満々で行ったのにあまり買えませんでした。
流行の服?なにそれ食べれるの?つうくらい流行に乗り遅れてると思います。
春物の服が激しくないので買いたいのにどれが可愛いんだか。
あとブラウスみたいな綿生地のはやたら価格設定が高いし。

白いスカートにベージュか紺のジャケット
トップスにインナー
バッグに靴にベルトに…、色々買いたいものはあったんだけどねー(つーかそれ全部じゃん)

結局ナイスクラップでハーフパンツ(つうの?アレは)を1着買ってみました。
試着してみたらやたら短足に見えたけどな。失敗してもいいやと思いつつ買ってみたが、実際はけるのかなー。ウエストちょこっとだけゆるかったしなぁ。
ブーツと合わせたい!!

それからラウンドドゥ(だっけ?)のパンプス買った。
しかも緑。
やたら個性的なやつ。
店員さんは何にでも合うから、と白を勧めてきたけど今まで白ばっかりだったので思い切って緑。アヒャー!可愛いんだけどちょっと浮いてる??!

あと化粧品やさんで、欲しかったものが置いてあったので迷わず購入!!つーかやっぱりあった!って思ってテンションあがったー!あの店は何でも揃ってて最高です!一緒に松山油脂のカミツレ入り石けんも買った。あの匂いたまらん(ハァハァ

他に新しくできたラオックス、ビレッジバンガード、スポーツショップなどなど、全館一通り見て回った。
ビンディングとブーツ欲しかったなぁー
つーかボード板からウェアまで全部買い替えたい!
MOTTAINAI精神に反するけど(えっ

最後にタイトーのゲーセンに寄りたかったけどやめた。
来週も行く予定だから時間あったら行きたいなー。
つーか今更だけどアース&…の服買えば良かったかもー
1着可愛いのがあったのよね…!黒と白しかなくて迷ったけどやっぱ黒ほふぃ…!
2006年03月18日(土)
(((仕事ちう)))

土曜日なのに仕事ですorz
といったら、世間の土曜日出勤の方に申し訳ないな…
逆を言えば完全週休二日祝日休みの人もいるんだろうけどねー。

昨日は仕事の帰りに重曹の本を買いました。
色々あって迷ったけど、一番安くてデザインが可愛いやつにしました。
掃除、消臭、フェイスケアなんでも使える魔法の粉。
使いこなせるようになったらすごく便利だろうなー。
2006年03月16日(木)
(((CD買いました)))

駅前で駐車場探すのが大変だった…
結局30分100円のところで落ち着く。

ほんでもって5枚購入
and world/ACIDMAN
KEY/Natural High
RIOT ON THE GRILL/ELLEGARDEN
クロニクル・オヴ・ライフ・アンド・デス/Good Charlotte
ライツ・アンド・サウンズ/Yellowcard


いい音に巡り逢えたー買って良かったーて思うんだけど、
なんかもうちょっと考えて買えばよかったかも。
…うん、まあ色々と。


ACIDMANはまだ聴いてない。
あまり期待はしてないんだけど聴いたら絶対かっこいいんだろうなぁと思う。赤橙のような素敵な音が入ってるといいなー。あの頃の感動をもう一度。

ナチュラルハイは、スカパーでちょろっと聴いて良かったのでアルバム買ってみた。
まともに聴いたのはLIFE以来。あのころと比べるとちょっと声変わったような。
ピアノがいいです。あぁやっぱり買って良かった。
最後に入ってる曲のサビの部分は、なにかのカバー曲かと思うくらい聴いたことのあるメロディ。うーんいいんだけどこれはどうなの?

やっと買ったよエルレ。
そしてやっぱりいいなぁと再認識する。
かなりテンション上がるね!
音が漏れてるにもかかわらず相当音量あげたよ。騒音車…。
メロディもいいけど歌詞も相当いい。またライブ行きたくなってきたYO!!

これもやっと買ったよ、GC。
洋楽では一番好きかも。
好きだけど曲名がずっと分からなかった「プリティクタブル」の日本語バージョンがボーナストラックで入っていた。
てっきり全部日本語で歌うのかと思ったら一部分だけで、メンバーの一人が「本当に日本が大好きなんだ!」と言っていたから多分真面目に歌ってるんだと思うけど正直 ギ ャ グ と し か 思 え ま せ ん … ! ! (うわあ)
しっかしこれ通常盤買ったんだけどDVD付の限定盤にすればよかった。考えてみたら500円くらいしか違わないしなー。あー

イエローカード。
視聴しないで結局買ってしまった。
前から気になってたんだけどね。
低音がやたら響くけど、なんだかおだやかー。うん、いいんだけど、まあいいよね…。ってなかんじ。
まだそんなに聴いてないからなんとも言えない…!ぬん!前作が買いたかったけど安かったから新作。(うわあ)

帰りに薬屋で精製水を2本購入。その足で本屋に向かう。
本を検索できる装置で探しものをしていたら、在庫はあったけど場所がアバウトすぎて見つからなかった…。店員に聞く時間もなく帰宅。


おとんに本来のCDの取り出し方を教わる。簡単に取り出せる事を知る。これにはびっくり!!
2006年03月14日(火)
(((無双完全攻略)))

終 わ っ た ・ ・ ・ !

全員クリアしたよ。
ユニーク武器取れれば楽勝だよな。
そしてそのユニーク武器を取るにしても前作より簡単になった気がする。
あと扱いづらいキャラクター(許チョとかのでぶキャラ)なんかはたいてい武器の重さが軽いになってるから楽。逆におなごなど力の弱いキャラは重くなっているので使いづらい。
孫尚香は今回酷すぎるね。
武器が重い上に声がやたら高くて耐えられない…。
前作のあの軽さに惚れてよく使ってたのになー。せめて標準にしてくれよ。


クリア特典とかはないのね。
ちょっと期待してたのになー

というわけで護衛育成してます。
扇子ラブ!
基本的には扇子しか使わない。
昨日天下の傑物が来たけど槍だから入れなかったとゆう。意地でも男は入れませんよっ!(えーっ
扇子こないかなーかなー

今まで一度も天下の奇才が仕官されてきたことはない。
どうやったら出るんだろう…


星彩の「今なら敵の不意をつける」っていうセリフ、
曹操も似たようなこと言うよな?
それが星彩とかぶって曹操がオカマキャラにしか見えないとです。
2006年03月13日(月)
(((寝不足)))

昨日、日記を書いてから寝るつもりが無双やっちまいました。
あと一人なの。
曹仁だけなの。

合肥の戦いの甘寧は強すぎるよね。モリモリ。
1回ヤラれたので、フリーモードでユニーク武器を取ってから再度挑戦。見事勝利を収め、すぐ寝たけど時刻は深夜の1時半ですた。そりゃ眠いわな。

つーかまだ筋肉痛くるよ。
痛いし眠いし。
仕事はめんどいし(え)

自分の昔の日記を見て、あーこんな事もあったなーと、思ひ出に浸りつつ仕事してるわけですが。(ちゃんと仕事しろよ)
ホントねー高校生あたりはすごいね。
青春してたね!いろんな意味で。
そいでもって社会人になっても同人やってた自分すごいね。


話変わって
最近ニキビが劇的に減りました!ワッセローイ!
日焼け止めを替えた時も少し減ったと感じたけど、明らかに減ったのがクレンジングを毎日するようになった頃。今までちゃんと汚れが落ちてなかったのかな?
お肌に優しいクレンジング剤を使ってるけど、一つだけ合成界面活性剤入ってるんだよね。結局頼らなきゃいけないのか…orz
あと市販の洗顔料使っていたよりも、洗ったあとのつっぱり感は石けんを使うことによって殆どなくなった!
そして極めつけは手作り化粧水!!!
5%グリセリン液を使ってるけど殆ど乾燥しなくなった!
粉ふき全くないよ!

これはいいよ!
皆さん手作り化粧水から初めてみませんか?
2006年03月12日(日)
(((パウダー)))

食ってきました。

ってゆうかスゲー!!!イイ!!!
朝起きたら約束の時間の30分前でやべーと思いながら外みたら雨交じりの雪だったので一気にテンション上がって支度も進む進む。久々に遅刻なしです。ウフ!
ほんでもって山いってきました!滑る前から既に雪が降ってたんですけど、人もそんなに居なくて快適。視界はちょっと悪かったかも。
なんか初心者さんが多いのか、それともみんな慎重なのかは分からないけどゆっくりの人が多かったな。確かに雪質は悪くて何度も転びそうになったけど。
雪がずっと降り続いていたのでなんとなんとこの時期にもかかわらずパウダーが楽しめました。もーすっごい楽しい!!
グラトリはなかなか思うようにいかない。あと新雪に埋もれかけた固い雪の塊に激突したり、回って失敗して思いっきり前から倒れて股間を強打したり(え)、逆エッジかかったり(今更)、まあそんなことはどうでもいい…。楽しすぎる…!
あーこういう時キッカーで飛ぶ練習とかしたら転んでも痛くないよな…!やらなかったけど。


で3時間くらい滑って帰ってきました。体力なーい!!!
もう諦めかけてたけど今シーズンまだもうちょっと行けるかも??!


帰りに本屋によってまた「買ってはいけない」を立ち読みしてしまった…
亜硝酸Naとかヤバイのかー。普通に食べてますが。つうか入ってない方が稀だよな。

ほんでもってその後スポーツショップに行って彼が安いボードのDVDを2本買ったので帰りに車ん中で見たんだけど…めちゃくそカッコいい!!コワイコワイ言いながら見てた。
つーか1本はリッドやらステビやらが曲提供してるやつで、Tonightってアンタ…何年前なんだよ。ものすごく懐かしかった。どんな曲か半分忘れてたしよー。
もう1本は外人のやつなんだけど日本人よかうまいなー。
両方とも僕の好きなブランドのボードが出てたので激しく興奮したよ!
来年いいのでてたら買う!絶対買うわ!<板を。

春になったら運動したいと思います。
で、やっぱり形から入りたいじゃん?(聞いてないよ
つうわけでナイキやアディダスの服を見て回ったんだけど考え甘かった…。
どれも高いジャマイカ。
うーん軽井沢あたりで買おうかなぁ。安いのあるかなー
けどその前にムラスポに行きたいYO!松本〜!!
2006年03月10日(金)
(((夜更かししすぎてます)))

現在11日(土)AM6時前。
何やってたのって、そりゃあんたこれ言わせる訳?
…無双やってたんだよ。恒例ですね?しっかしこんなに遅くまでおきてゲームしたのって久しぶりな気がする。
頭痛い…。早く寝ろよって感じだけどなんかもったいないなーってガマンなんぞをしてみた(えぇっ)
で、あと曹仁のみとなりました。完全制覇までもう少し。いい年して何やってんだと言われそう…うぁー

ほんでもって先週の話になりますけど、
日曜日は上田に行ってきました。
今まで断片的な景色しか記憶になくて(自分で運転しないと道を覚えない人)、上田駅に行くにはどうやっていくのか全く分からなかったので駅までの道を教えてもらいました。あら、意外と単純。ついでに城跡公園もどの位置にあるのか把握したー。
で、ジャスコに行くにはどうやっていくの?
って言ったらそこまでは教えてくれませんでした。ケチ。

上田に入口と出口の形が違うトンネルあるよな?最近知ってプルプルしてます。あーいうの本当にあるんだね。初めてみたよ。

夕飯はまたイタリアンにした。3週連続??
とにかく今チーズが熱いね!ホント美味い!美味!!!
チーズの盛り合わせを頼もうと思ったらメニューになかったので仕方なくパスタに入ってるチーズでガマンしました。でもうま〜!

月曜から仕事が忙しくてヒィヒィ。
水曜日あたりにスーパー行ってヨーグルトとチーズを買った。
家に帰ったらおかんがヨーグルト2パック買ってた…一気に3パックに!
チーズは…まろやかーなトローっとしたチーズを想像して買ったのに意外と普通。てゆうか普通。まあ普通なんですよ。
ちょっと期待はずれ。

金曜日は仕事終わってから、高校の時にやってたバイトで仲良くなった人と焼肉いってきました。
人生で2回目!あんまり肉って好きじゃないのねー。
でも今回行ってみたら超うまいね!やばいね!
やわらかロースが一番美味しかったです。
ユッケが美味しいよ!って会社の人から聞いたので食べてみようと思ったんだけど、一緒に行った人も食べれないって言ってたし、ちょっと冒険するには高い値段だったのでやめました。
んー気になる!気になるなー!!
今度行った時に食べてみよう。
2006年03月03日(金)
(((夜更かししてます)))

えー、今現在午前1時半。
シンプルプランのライブがWOWOWでやるってんで、ビデオ録って寝ようと思ったんだけど、確認のために最初の方だけ見ていたら、結果最後まで見てしまったとゆう。

やっぱりライブはいいね!
と思ったのが一番の感想。
一体感があるよ。
バラードだってものすごく盛り上がってるし。
何曲か聞いたことのない曲もありました。
あと、日本人の大半は言葉わかってないよね…。まああたりまえか。私も分からんし。
それでも伝えたいものは伝わってる感じ。
音楽ってすごいね。

一気にライブに行きたくなりました。
夏フェスとか行ってみたいなー。

明日もう一回見てみよう。
今度は低音ガンガン利かせてライブ感たっぷりで。
ってビデオでどんだけ音出るんだろう…?
2006年03月01日(水)
(((リアル雨)))

朝から晩まで雨でした。
Noooooo-------------!!
タワレコ行きたかったのに行けなかったし。まあ雨に打たれてでも行けばよかったんだろうけど。さすがにもうそんなずくはないようですorz

何か1ヶ月以上前に発売したマジョマジョの3色アイシャドー探してるんだけどやっぱりどこ行っても売り切れですね。
アンバーが見たいのにない!!やたらと人気らしいじゃないの!茶色なのに。
もうターコイズかアレキサンドライト(だっけ?)しか見つからない。気になるアンバーとコーラルはないのね…。コーラルは確実にタール色素入ってるんだろうけどねー。んー成分が見たい。つーか限定モノが発売されてるなんて知らなかったよ…。

そんなんこんなで薬屋をはしごして、スポーツショップで張り替えをお願いしておいたラケットをやっと取りにいってきました。ついでにボード用品も見てきたけど10〜70%オフ。
ウェアのつなぎが欲しくて見てたんだけど、4万のものが8000円くらいになってたりと安いのもたくさんあったよ。欲しい色とサイズがなかったから買うかどうかはまだ分からないけど。あー、いいのあったら買いたいなー。

帰宅後、スカパーのラジオチャンネルでSOFFetベストを録音。
聞いたことのない聞いてみたかった音源もゲッツ!!
ついでにナチュラルハイと諌山実生も録ってみた。明日早く起きたら安藤裕子も録ります。あっ何気に女子ばっかり。

友人の日記を見てなにか触発されたように音楽を漁りまくってます。今度気になるアーティストのCD一通り買ってみようかしら。
←前 次→ 戻る