2005年10月31日(月)
(((注文)))

本日は色々注文しました。
オルビスにラッシュにあと長野のスキー場の共通シーズン券の抽選…てこれは注文じゃないな。

あーラッシュが楽しみだ。
長から「リップサービス」をちょっともらったら、ものすごくいい感じだったから、「エッグノックキッス」頼んでみた!
ど、どんなんかしら。リップサービスみたいな使い心地だったら最高なんだけど!!


化粧品などによく使われてる「メチルパラベン」て何ぞや、と思って調べてみたらどうやら安全性の高い防腐剤らしい。
最近になって、安全と言われてたメチルパラベンが紫外線に当たることによって肌の老化が進むとかなんとかで問題になったらしい。
そいでまぁ、体に悪い物質だっていうもんだから、無タール・無パラベンを選んで「エッグノックキッス」にしたんだけど(リップサービスにはメチルパラベンが入ってるのです)防腐剤は品質を保持するための大切な成分なわけだから、それが入ってないってことは品質は劣化する=余計に肌に負担がかかる??!とか色々考えてしまうわけですよ。
果たしてどこまで気にかければいいのか。
こんなことばっかり気にしてたら化粧品つかえねー!!!!!
老化現象が起きるっていう実験方法も、実際に肌に触れてやった結果じゃないから、普段使う分には問題ない、っていう意見もあるみたいですけど。
ファンケルとかは一部販売禁止の商品も出ているし。
けど、今メチルパラベンに変わる天然の防腐剤も開発されているらしいよ!


そいや今日はハロウィンじゃないか。
サーティーワンでアイスが食べたかったです…。
2005年10月30日(日)
(((買い物)))

長(友人)と駅前いってきました。
とりあえず東急行って、ソニプラと生活の木物色。
無タール化粧品見たんだけどやっぱり天然色素だけだと地味ーだなぁ…と思った。
あと手作りバスボムキット欲しいかもー!!

そいで1Fの化粧品売り場に移動。長がアナスイでブラシとミラー買ってました。ぬおーそれに触発されてかコーム欲しくなった…
元々、化粧品箱みたいなのは前から欲しいなぁと思ってたんだけどね…
ブランド品は高いわ。

それからアゲインに移動。
コムサでバッグ買いました。店に並んでたときはいい感じだったけど、家で開いてみたら微妙だな…安いしな…
し、失敗したかなぁ…


午後から約束があったので、彼んちの家の近くまで送ってもらいました。
ありがとうー。
京都旅行の計画立てようと思ってたのに進まなかったよ。
サッカーゲームにやたら熱中してた。
あれ、おもろい。
とりあえず強豪チームと弱小チームで戦って大勝利を収めました。(うわー嬉しくねえ!)

帰りに、新しくできたゲーセン寄ってみたけどあんまり面白くなかったな。
半分クレーンゲームで半分メダル。
チロルチョコ大量に捕ってきました!

家帰ったら足の小指が水脹れみたいになってたー
とんがり靴合わないんかしら…
2005年10月29日(土)
(((ふぁ)))

んー最近友人からの反応が薄いわー
微妙に避けられてるんかしら。
まーそれならそれではっきりと言って欲しいんだけどね…

んー
買い物…
行ってこようかな…

なんというか、私、一人で買い物行くのがあまり好きじゃない。
つまんないジャマイカ。

誰か無理矢理誘うかなぁ…
どうでもいいけど、今キャンペーンでやってるファンケルのクレンジングオイル1本頼んだらこれまたでかい箱できたよ。
オルビスもそうだけど、小さいものとかはメール便とかなんか別の方法で送れば利益あがるんじゃないの…?
2005年10月28日(金)
(((タール色素)))

アットコスメなんかを見ていると「タール色素」という単語が良く出てるので
興味本位で調べてみたら相当ヤバいものらしい。

タール色素とは、石油などから作られる物質で皮膚や体に有害なもの。
中には発ガン性の物質も含まれているのだとか。
また、色素沈着を起こしたりするそうだ。

うおこりゃやばい!って事で手持ちの化粧品を調べてみたら、殆ど入ってた…と思う。
化粧品に限らず、食品などにも使われてるから全部が全部防げるわけじゃないけど、できる限りタール入りの化粧品は捨てよう、と素で思った。
あとこれから買うものは注意しないとな。
まあ、自然から作られる色素もアレルギーの問題とかがあるから絶対安全!てことでもないらしいが。

しっかしこんな有害な物質を普通に食べるものや肌に直接付けるものに含まれてるなんて普通に驚くね。
タール色素に限らず、普段生活してく中で有害な成分て他にもあるし、ひとつの製品にどのくらいのタール色素が入ってるとか分からないんだけどね…。普段の生活の中でこういうものがあるっていうくらいの知識は持っててもいいんじゃないでしょうか。


詳しく知りたい方はこちら(ヤフー検索)
2005年10月23日(日)
(((追い込み)))

昨日は疲れすぎて化粧水だけで寝てしまった…ら、超乾燥ですね☆
アッハハハ…

とか思いながらどこにも出かけないことをいいことに、
服も着替えないでダーラダラ

で、無双やりました。
で、全員大将軍にしてやりました!(ED武将除く。)快挙!!!

ヘーイヘイヘーイ!
やったよ、ママン!
いやぁ、あとは全員の武器をレベル10にするだけです。
残りあと4人だよ。
てゆうかやりすぎだよ!


そして早々と、今日も化粧水のみで寝てしまうのだが、
翌日鼻の皮が剥けるとゆう惨事になるとは夢にも思わないのであった…。

完(何
2005年10月22日(土)
(((紅葉)))

妙高の笹ヶ峰とゆうところに行ってきました。
とゆうか道間違えたら着いちゃったんですが(ワラ

今日は雨が降ってたんですが、
着いてから数分後青空が見えて、外もちょっと歩いたりしましたよ!しっかし山はすごい寒いのね。ちょっと歩いてすぐ車に逆戻り。ふー車あったけー!

で、携帯で写真を何枚かパシャリ。
結構いい写真とれました。
辺り一面真っ黄色。綺麗だったー!
来てよかった!道間違えてよかった!(笑)晴れてよかった!

ちなみに笹ヶ峰とゆうところは、ダムがあったり牧場があったり登山道があったりする所。有名なのかね?結構観光客いましたよ。…つーてもオッサンばっかだったけど…。


帰りは同じ道を降りていったんですが、
スキー場の脇の道を通るんですが、何気なーく見ていたスキー場。
よくよく見てみたら、いつも行ってるスキー場じゃないの!
この景色!この看板!何か見たことがあると思ったら。
位置的に考えてみたらあたりまえなんですけど、なんだか感動して写真を撮ってしまった。

雪のないスキー場。
あぁ、のぼる時は晴れてて見晴らしよかったのに、帰りはモロガスってたな。
はー、景色見たかった。
2005年10月21日(金)
(((ごはん)))

こんちわ。
友人と騒いできました。てか私飛び入り参加みたいだったけど、迷惑じゃなかったかしら…?

最初にラーメン屋で普通にご飯食べてから、時間が早かったので某ファミレスにてドリンクバー(と芋)でかなり話し込みました。

今だから言えるあーんなことやこーんな話なんかが満載で凄かったです…
うん
すごかった…
普通の話もしたけど所々(所々か?)下ネタあったなー、楽しかったけど。
これで酒入ったら収集つかなくなると思います。
一人腹痛いって苦しんでたのにまだまだ話し足りない私たちは鬼のようだったね。ごめんよ、長…
ゆっくり休んでくれ…

途中から普通のドリンクに飽きてカクテル状態に。
ええっと、コーラとメロンソーダはいただけないよ。
色も味も…


さて、それはそれでよかったのですが今日、買いすぎたよ…
シュガルン4巻ときょうの猫村さん1
ランコムミラクの香水…

きょうの猫村さんなんてその場のノリで買ったしな。
でも内容面白い。まったり。
家政婦の猫があるお屋敷奉公するっていうお話。てゆうか猫(!)
シュガルンはますます目が離せない!安野モヨコ作品面白いね!(絵書けたら時期的に最高なんだけど、か け ね − !)

あとミラク。
ミニチュアにするつもりだったのに30mlかっちまったよ。
ネットより安かったから、つい…!あぁでもいい買い物したなぁ。
元々この匂いすごい好きで前ミニチュア持ってたんだけど車に置いといたら蒸発したのよねーワハハ

今回は冷暗所に置くぜ!


あーフィンカの香水欲しいよー
ネットで安くなったら買うよ、今度こそ…
2005年10月20日(木)
(((スポーツの秋)))

今日は仕事帰り久々にバドしてきました。
体育館が7時までしか使用できなくて、30分間の打ち合いだったんだけど久々にやったら30分でバテたYO!
打ち合い後は何故かこめかみのちょっと下あたり、ちょうど奥歯を食いしばったときに力が入る部分が痛くなってしばらくヒーヒー言ってました。えーと、バドしに来たのにおかしいな…
予想外に早く終わってしまったのでカラオケに行くことに。
途中、飲み物を買うために寄ったスーパーで「とろふわ抹茶プリン」なるものを発見!!店のおばちゃんが書いたと思われる紙がすぐそばに垂れ下がってました。

「あのTVチピオンの人が作ったプリンです」

……て、チピオン!!!(大爆笑)
そして話題はしばらくチピオンに。
今携帯が手元にあったら絶対撮ってたのに…
車に置いてきちゃったYO!

そしてTVチピオンの文字に触発されて買ってしまったとゆう…
それが狙いか!マ○ヤ!!

カラオケでは入る部屋間違えて若い子に白い目で見られるわ、懐かしのアニソンで盛り上がるわで楽しかったですよ。2時間半歌ってきたぜ!

そして帰りに本屋によってファンシー雑貨物色。
便せん買ってきました。
殆ど使う機会ないのに何故か買ってしまう便せん。
軽く趣味だな、こりゃ。

帰ったのが11時半くらいで、それからダーラダーラ3時近くまで起きてましたよー。
やっべ肌荒れる!てか次の日絶対眠いわ…
2005年10月19日(水)
(((新人さんが!)))

来年、私の下に新人くんが入ります!脱下っ端!(何)
なんかその前にアルバイトとして雇ったらしくて昨日から会社にきております。

同い年だと思っていたら、2つ下だそうです。
短大卒だとそうなるのか…orz
あぁ…なんか一気に老けた気がする…とゆうか気付いたら4年目。

の、割に成長してねーなー


 ●


毎週火曜日にやってる鬼嫁。
僕は「ワガツマ」の方が好きです。
高校時代よく買ってたマックの雑誌で連載してたんですが、HPでも公開してます。てか今も連載してます。蛭子さんの挿絵付きで(笑)
Kure's Homepage

ワガツマ以外にFCのページも面白い…!


 ●


そいやちょこちょこやってた無双ですが、もうすぐ終わりそう!
許チョ以外全員大将軍!!(ED武将除く)
最近やったキャラでは
除晃は轟ですた。ソイヤ!とかゆう。その割にまあまあ使いやすい。
司馬懿はなんか精神いかれちゃった人。
↑HAHAHAHAHAHA…とかゆう。
あと一騎打ちでは「私に挑むか…、愚かな」とかゆう。なんだお前。

そんな感じです。いい加減飽きろ。
2005年10月17日(月)
(((あれから)))

昨日あれから何をしたかっつーと
落書きしてました。
で、最近思ったことが一つ。
描きたいキャラがいない…!
画力が落ちたのはいうまでもないけど、これ描きたい!ってのがなくなったね。てか絵自体描きたいと思わなくなってしまった。
寧ろ上手い具合に描けなくてイライラしてしまったり。

うう…もうスランプとかそうゆう次元じゃねーな…


てことで風呂沸かしました。
沸かすとゆうか熱湯出してたんですけど、その間風呂の蓋を掃除してたら熱くしすぎました。

は い れ ね ー

まあそんで伊豆の湯の花いれて入浴。
久々に風呂に浸かった気がする。

見るもんもないので早めに寝ましたら今日は調子が良いですYO
2005年10月16日(日)
(((米)))

ちわー
今日は彼と遊ぶ予定だったんだけど、仕事でダメになったみたいです。
土日休日出勤て、何…
しかも4時帰りとか何…

結果が全ての会社なんだってさー
ふーん


まあそんなわけで家でダラダラしてるわけなんだけど、
米運ばされてクタクタです。

重いよね…米…
普段運動なんかしないからゼエゼエハアハア…

休みなのにダラダラし過ぎだ!今からなんかしよう!!
2005年10月15日(土)
(((駅)))

ちわ!友人と買い物いってきました!
駅ビル。
友人がごっそり買い物してました。私はお金が無かったので割引されてやっすいトップス1点のみ…
途中お金下ろそうと思ってたんだけど、いろいろあってダメだったのよね…
先週買いすぎたんだわーあーあーあー安月給なのにまあまあなモンかっちまったのがいけんかったい。今月は赤字たい。

そしてやたらと下ネタで盛り上がった。
どこが面白いんだっていうようなネタで盛り上がる仲です。
気の合う友達だとすごい楽しいなー

カラオケも行ってきました。
エルレをたくさん歌ったよ。
2005年10月14日(金)
(((久々に)))

電池の切れてしまった携帯に電源いれたらメールが1時間くらい前に入ってました。
「これからごはん食べ行かない?」
とゆう友人から夕飯のお誘い。
て、もうかなり前じゃん!と思って「ごめん、もう遅いよね」と返したら即電話かかってきて、電話の声がなんと、もう半年以上も連絡つかなかった友人ですた!
なにやら麻袋とかマンセーとかよく分からないことを口走ってました。
んでそのあと返って来たメールにも「将軍様」の文字が。
なに、コレ。

30分後。家の近くまできてもらって無事再会!
てかテンションおかしいです。
で、さっきのよく分からない言葉は北朝鮮関連ですた。あぁ、なるほど。

そして友人3人と駅方面へ。
途中でさらに友人1人を拾って、友人の働いてるラーメン屋に押しかけました。

そっから3時間ほど居座ってました。
某ダイエット食品の通販会社に勤めてる友達が会社で貰ってきたとゆう、怪しげな袋を取り出しました。
「何、これ」
「入浴剤?」
んで開けてみることに。
切れ目がなかったので、接着されてるところから無理矢理剥いでました(どう説明するの…これ…

まあどうにかして開けたらほうじ茶のような香ばしい匂い。
抹茶のような色の粉末。

食べ物かもよく分からない物体に、とりあえず水で溶かしてみることに…。
水だから
溶  け  ね  ー
粉っぽい抹茶色の液体が見事に出来上がり端から試飲しました。

匂いが、お、おかきーーーっ!なっ、ま、マズーー!
と1人リタイア、2人リタイアしていく中で一人「え、うまいじゃん!」とゆう強者が!!
なんと長!
うっわあ!すっげえや!

そして、残っていた粉末を勢いよく混ぜ合わせ、さらに濃いものが…
さっきよりまずいです…

で、気付いたら終わってました。
いや、ホントすごい。普通に飲んでたからね。

飲んでないのに酔ったような勢いで帰宅。
ワッホイ!下妻やってたので最後までみちゃったよ…
おもろい…
そして無双も久々にやったYO!一騎打ちでバッサバサいってますよ!

てか今更気付いたけど、友人に借りてたお金、返すの忘れてた!!!!
2005年10月10日(月)
(((軽井沢)))

久々に行って参りました。
朝6時に起きて支度した!久々…(遅刻はしたけど)

前々日の買い物ですでに所持金が千円しかなかったので、途中で下ろそうと思ってたんだけど通帳忘れた(確信犯じゃないよ☆<うそっぺー)

とりあえずやたら混んでました。
3連休だからかな?
んで一通り見てまわって、色々物色。
茶香炉欲しかったけど諦めました。
洋服欲しかったけど諦めました。

…なんたって所持金千円だからね☆

で、アクセサリーショップで全品レジで半額になるっつーんでちまいのとハートのブレスレットをかっちまいましたよ。
半値だからね!
あとお土産屋で唐辛子入り煮卵とか。
あと試食しまくりだとか。

足いたーいと言いながら最後に寄ったアフタヌーンティーリビングで100円の入浴剤を3袋購入。
いやいやコレ、近くの雑貨屋で189円のやつですよ!
ラッキー!ってこれ、残り湯で洗濯できないのかー(´・ω・`)ショボーン
と思いつつもやっぱりラッキー!!

帰りも混んでました…迂回路見つけたいなあー
まだ8時だっつーのに激しく眠かった。
慣れない早起きなんてするもんじゃないねー
2005年10月09日(日)
(((いま、会いにゆきます)))

WOWOWで見ました。
簡単なあらすじは1年前に亡くなった妻が雨の季節にだけ夫と子どもの前に戻ってくるっていう話なんだけどこれ、最低でもこれだけは知っておかないと訳のわかないことになります。
実際一緒に見ていたおとんが何だコレとか言ってた。
見終わった時の感想は考えれば考える程混乱する映画。
作り込みすぎてよくわからない。
でもまあ私は好きな映画です。
ただね、再会する時に記憶喪失っていう設定は結構キビシイような気が。

ハリウッドでリメイクも決定なんですね。
おぁー

ちなみに夫の巧が通っていた高校はおとんの母校。
「なんか古くさい学校だなー」とか言ってたけどそれあんたの母校ですからー残念!と今更ギター侍的なノリで閉めてみる。

最近松本ネタ多いね。
信州って注目されてんのかねー。
2005年10月08日(土)
(((かいもの)))

買い物行ってきました。松本!
久々にごっそり買った!
ベロアジャケットとブーツと帽子と安いタンクトップやらなんやら。
お金なくなっちゃったけどね。
ブーツなんて履いてる店員さんの履き方に惚れて買っちゃったようなもんよ。
だってブーツにアンクレットが・・・!!あーそういう履き方もあるんだって感心してしまった。ちなみに少し加藤夏希に似てた。


楽しかったなー。
下ネタで盛り上がったなー
なんかよく分からないネタで盛り上がったなー
人様の恋バナに花咲かせたなー


今日はありがとう。
またお願いしますね☆


余談ですが、
前々から欲しいと思ってたボードの板、普通に松本にあったよ。
割引なし。買うなら来年かな。あったらだけど。
なかったらネットに走ればいいかなーなんて思ってるけどあまいかなぁ・・・
でも欲しい!!
うん、で、欲しいの我慢してそこのブランドのステッカーだけ買ってきた!
可愛すぎるよー!どこに貼ろう・・・
2005年10月04日(火)
(((カーニバル)))

こんちわ。
先週の日曜日ポプ13やってきました。2回やりました。
テラさんとパーキッツとその他もろもろ。
レベル28が限界です。もう無理・・・!

しっかしいつ出たんか知らんけど人気確実に落ちたよなぁ。
ポプ台誰もいなかったよ・・・


あとコンビニで久々に雑誌を買いました(正確には買ってもらいました。デヘ)
PSっての。なんとなく。
バックナンバーも購読できるそうでななななんと2ヶ月前に出た表紙がaiko!!
これはぜひ購読せな!せな!!

てか最近服とか久しく買ってないのでゴッ剃り解体(一発変換、なにこのPC・・・
ブーツ欲しい!ベルト欲しい!バッグ欲しい!
来月旅行もあるし彼氏の誕生日もあるし友達と飲みに行く約束しちゃったし

金 が 激 し く な く な る 予 定


ついでに言うとCDも買いたいのですが・・・
化粧品も・・・<PSに載ってたメイク方法やってみたい!!

収集つかねーな・・・
2005年10月01日(土)
(((だらり)))

最近ダラダラしすぎだー。
今日は朝から用事があったんだけど寝坊して30分遅刻。ご、ごめんなさい。
昼にTVチャンピオンで秋葉系を見て(チャンピオンが同い年…)
やたらご飯食べたら眠くなって5時くらいまで寝て
7時まで無双…(曹仁やったあと張コウ使ったらやたら使いやすく感じた!!)
そいで7時すぎからクレヨンしんちゃんの映画やってたので見ておりました。

あー
もう無双の影響が、ヤ バ イ !
戦モノにかなり反応してしまう自分がコ ワ イ !

そういうジャンル関係なしになかなか面白かったです。
涙アリ、笑いアリ。
戦の場面ではドキドキで
お股のおじさんが死んでしまうシーンではちょっと泣きそうになりました。
ヒロシの戦闘シーンも大爆笑。劇画チックな描写も大爆笑!

本当にタイトルどおりアッパレだねー。
←前 次→ 戻る