2003年04月28日(月)
(((昨日はイベントでした〜)))

そして今日は平日だというのにも関わらず私んとこの会社では休みです〜!朝11時起き〜最高〜〜!!!!!(寝すぎたせいかちと眠い)

今回、サークル参加したんですが、当日発行物印刷したせいで遅刻しました。(あたりまえ)
個人物に至っては当日作成!
その時間…多分30分〜1時間くらいで仕上げたのかな。
とにかく何か作らなきゃ!簡単なもの…それでいて売れるもの…!

…!ししゃもだ!!

そして、ししゃも資料(携帯の待受画面)を見つつ適当に鉛筆で描いたものをスキャナでスキャン。
その線を元にパスで線を描いていってワードで組み込んで印刷ですよ。
わーい!ワードがなんかしらんがアプリケーションエラーで強制終了だー!
わーい!何もしてないのに2回目エラー!

…!ふざけるなーーー!なんで今日に限ってそんなにエラーが出るんだ!!!!
しかも未保存だ!復元もされんぞ!!!

そんなこんなでできたししゃもメモ帳です。
会場でせっせと切っていると、かごめちゃんコスの人からお声が!
「あの…それ(メモ帳)ください」(みたいな雰囲気ってことで)
私「あわわ!ごめんなさい!もうちょっと待っててください!!」
で、やっとこさ落ちついたとこで、かごめちゃんコスの人が買ってくださいました。(しかも2つも!)
もう忙しくて何がなんだかわからず、当初売ろうとしてたメモ帳の半分の量しかないのに買ってくださってもうホントに感謝感謝!!
その後、色んな方が買ってくださって完売です。(部数は少ないが)

合作本では、またも会場作成。回りの人たちに迷惑をかけながら、なんとか完成させました。
ページ数少ない割に高い本もなんとか完売。
ありがとうございます〜〜!

そーいや…MZDも描かさせていただきました。私でよかったんだろうか。
資料ないし、一度しか描いた覚えのないキャラだったのでえらく焦りました(友人が受けてしまったようで…)
でも、色々楽しかったです。メガネかけてないキャラだったら即アウトだったと思いますがーーー(うわぁ)

やっぱりイベントって楽しいですよね!!!
次回も出る気満々です(私はそうだけどみんなはどうだろう)
あ、あと次回こそはミルクコスしよう…。
3月あわせで作ってたはずなのにねぇ…ハハハ…
作った服が微妙に丈短くて危ないんですが。
もう作り直す気力がないっつーか…ピンクの部分もっと長くてもよかったなーって…思ったり。
その前に靴探さなきゃね。
ブーツじゃなくてもいいけど、とにかくそれっぽい靴が欲しい。


って、いつの間にかコス話になってるーーー!!!
2003年04月26日(土)
(((気持ち悪いわぁ(何))))

あー今日初めてのぼせました。
熱い風呂に長時間つかっていたのが原因です。風邪気味だから少しでも長く入ってようと思ったのがバカだった。ぬるいお湯だったらよかったんだけど。
風呂上がった直後、目の前がクラクラして、しばらくの間意識がありませんでした。目を開けても真っ暗で自分が今何をしているのか、立っているのか座っているのかもわからなくてすごく気持ち悪かったです…。
ちょっと回りが見えるようになってきて、手探りで風呂場に行き、ぬるま湯かけてなんとか復活しました。
でも今も具合悪い…。
明日イベントなのに大丈夫かなぁ…。
つーかまだ原稿できてねーよ…!明日朝早くにやるか…今日終わらせてしまうか…。なんかテストの前日みたいだ(笑)
と、とにかく本のやつだけはやらねば…。
一ヶ月も二ヶ月も時間があったあのときはどこへ…。結局追い込まれないと動かない私の性格が憎いわーーー…(涙)
つーか、ぜひみどりの日にイベントを開催させて欲しかったわね…!
2003年04月19日(土)
(((うはうは)))

絵日記
別窓で絵日記風の日記が見れます。↑(32KB)

…で、全部絵日記風にしたかったんですが、はいりきらなかったので、下は普通の日記です…(うわぁ)

友人と一緒に、前から気になってたオサレ!なケーキ屋さんにいきました(喫茶店みたいなところですよ)
最初、頼み方が分からなくて目の前のケーキをうろうろ見てました…(不審人物…!)「おいしそーだね〜」「わー高ー!!」「…ってゆーかボリューム多いよね…」みたいな感じで…
そしたら、店員さんにお好きなところにお座り下さいみたいに言われてメニュー渡されました。「(お出しできる商品は)あちらに出ているもののみになります」と言われたのでケーキをチロチロ見ながらどれにする〜?とえらい長く迷っていたような気がします…(一度店員さん来たしね…!)で、私はスタンダードに(って、メニューに書いてあったんだよ!)ブルーベリーやら木苺がのったタルトを。友人は店のお勧めのバナナカフェ頼みました。


ブルーベリータルトの図

…これじゃまずそう………(苦)


来たものは、大きさはそんなに大きくなくちょうどいい感じで、最初みたボリューム感もさほど感じませんでした。で、甘すぎない甘さでめっさ美味かったですよ!!バナナ〜も、バナナとコーヒー味のスポンジとバッチリ合ってていい感じでした。

でもケーキひとつが高くてね、私、飲み物と合わせてお値段\1,200円!!
まぁたまにはこんな贅沢もいいかと…
そして調子ぶっこいて洋服をポンポンと買ってしまい後で痛い目みるのでした〜〜〜


……そう…最後に回ったゲーム屋で見つけたブレス5の設定資料集を買うお金がなくなってしまったのです…!!!!!結局友人に借りました。ありがとう…!M氏!
あとデビル2が新品で3000円くらで売ってたのでまた買いにいこうかなと企み中〜
でも他の店でもこのくらいで売ってるのかしら…?


あ、あとポプも3回ほどやりました。
…レベルが35からはもうダメダメ…!(泣)目の前でガールズロックを普通にクリアしてる人がいましたがどうやってるんでしょうかね…
多分ね、ビジュアル2EXがクリアできるようになればガールズロックもできるようになると思うんだけどなぁ。
白から青に飛ぶ譜面が痛い。

ああこんなときはブレス絵でも見て癒されよう…(泣)
2003年04月11日(金)
(((特権)))

突然ですが!妹が「なかよし」を毎月買ってくるので、堂々と読むことができます。
…なかよし。
懐かしいと思う方もいらっしゃるかと。

私ぐらいの年になると恥ずかしくて買えないけど、漫画は普通に面白いですよ。
ほれ、コゲどんぼさんも書いておることだし。
アナログ絵増えましたよね。少女漫画だからなんでしょうか。

てゆか、コゲどんぼさんのファンの方は、なかよし買うんでしょうか。ふろく目当てなんかに…(失礼)
来週のふろくはクリアファイルですよ〜
私は普通にアクビちゃんのシール欲しいです。(うわ)

今回のアクビちゃんの最後のコマに女の子にまじって手久野(合ってるのかな?)がいてちょっと萌えました。
可愛い…!
ころん様一筋。いいよね…。あと飯根君とか可愛いよね…!普通に!

ふぉうちゅんどっぐすが今回ので最終回でしたが、真伊藤先生の次回作はぜひ女の子が主役の話にしていただきたい…!
あの独特の描き方がすごい好きなのです。

あと、ぴちぴち…ついにアニメ化スタートなのね…。うわぁ。(でも以外と嫌いじゃない、かも)



いまさら少女漫画て…すんません。(なぜか謝る)
2003年04月08日(火)
(((また忙しくなってきた模様。)))

今日も残業ですた。一時間だったから良かったYO!
帰りはどしゃぶりでしたね…!ね!
雷ゴロゴロなってます。
そんな中、平安●に行って来ました。
ホントは、ポプのヴォーカルベスト4を試聴するだけのはずだったのに、買ってしまいました。
てか、初回特典のシールが目当てだったり…。
表紙のミミニャミステッカーだったらいらねーなとか思ってたけど、普通に可愛かったです。
シルビア〜!!
可愛い。

…あ〜〜〜原稿すすまねー
2003年04月06日(日)
(((現在HP作成中)))

サークルの方ですが。
なんか久々にやったら燃えました。
面白いね。やっぱり!

で、そのサークル活動からPN変えます。
ふふ!コハルおばあちゃんから心機一転☆え〜私に似合わないくらい可愛い名前にしたんですが。
でも、友人が一緒に考えてくれた名前なので大事にします。
へへへ。
2003年04月05日(土)
(((ポプ8が発売決定〜)))

PS2 ポ8 7/3発売、6,800円。媒体はDVD×1枚。収録曲は100曲以上で、新曲は19曲。「アヌビス ZONE OF THE ENDERS」のテーマ曲を収録。

とのことですが…!
アヌビスのテーマ曲が入るって本当なんですか?!?!
わわわ…!テーマ曲ってーと、あの早口言葉の…(酷)
未だに特別版が販売しておりますが(アヌビス)ブックレット欲しいなぁ。


…これでやっとユーロビートが好きなときにできるって訳ね!!
嬉しいな〜〜。なんせポプを初めてプレイしたのがポ8なので一番好きだったりします。
それからコナミスタイルで予約販売してたポップン缶バッジ2ですが、ミルクが入ってるってなことで予約しました。
あとBis子も入ってるってよ。
楽しみ〜〜。


ついでにいうとポップンのライブでユーロビート歌ったんですってね…!(よくは知らない…が。)
聞きたい…!聞きたいYO〜〜
つぅかボーカルベストでもなんでもいいからユーロビートをロングで…フルで…!
(この人はユーロビートのことばっかりですね。)

最近はボーカルベスト4に入ってるキャラクターシールの図柄が気になります。誰か知ってる人がいたら教えて欲しいくらいさ!!!
2003年04月01日(火)
(((もう4月)))

早いなぁ…もう私も会社勤めて1年になりました。
進歩したんだろうか…どうなんだろうか。

そいや、28日から29日にかけて友人宅へお泊り行ってきました。
原稿やるはずだったのに全然やらんかったよ。
ゲームやって酒のんで…。また来週あたりも原稿やりに行く予定なんだけどこの調子だとまたゲームやって終わりそうだ…。


HPもちょこちょこ作ってるんだけど…結局やってるのって私だけな気が…

FTPのやりかたが分からんとかデザインできんとか、やらない理由はさまざまですが…それでもやろうという姿勢を見せて欲しいなぁ〜〜なんつって思ったり。

てゆか私だって最初はFTPのやり方なんて全然分からんかったし未だにデザインのセンスなんぞないし…!

…愚痴ですな…すんまそ。



あ、そんで30日久々のイベント行ってきました。
そんで前々からやるやる言ってたミルクは結局間に合わず…

白のレッグウォーマーがないの。…いや白タイツでも良かったんだけどさ…
とにかく靴が見つからなくって結局ダメダメさ…

イベントでは本場(?!)のナースもいたので羨ましかったです。
やっぱりちゃんとした既製品のナースキャップが欲しい。


久々に高校のときの後輩とも会えてウハウハ。
でも一人死んだ顔したコもいたけどね…。一言「かえる…」とそれだけ言ってホントに帰ってったよ(笑)

あと、とても器用にコス服を作ってしまうコの携帯番号をゲットいたしました。ふふふ!これでいつでも聞けるわ!!!(何)


で、イベント会場には30分もしないで帰ったんですが、帰り道ポプを3回やってきました。
違うとこでユーロビートやったら2回ともクリアできなかったんですけど。
場所によって判定が甘かったり厳しかったりするんかなぁ?
それともアレか?蛍光灯の反射がまぶしかったのか?!?!

でもってまっすぐ帰るつもりだったのですが、駅近辺のスーパーの駐車場に無断で止めて駅前で買い物してきました。

また自分着れないような服買いました。
着たいけど…!着たいんだけどね…!着こなし難しいっつか。
可愛いからいいんだけど。


帰りは、スーパーに3時間も無断駐車してしまったんでそのスーパーで普通にお買い物しました。
卵買ったりとか…。
そしたら一緒にイベントついてってくれた友人もいつの間にか色々買ってました(笑)

あ〜〜楽しかったな〜〜(遠い目)←何
←前 次→ 戻る