2003年01月31日(金)
(((Rimix)))

友人からショウワカヨウのRimixの出し方教えてもらったんで今日やってきました。
BPM260でした。…35でした。
難しかったです。ゲージ一向にたまんねーし…
それよりも2曲目で昭和ワルツ(8の曲)のハイパーをやったこともないのに選択してしまって無駄に焦りました…。ブギウギ〜は普通にクリアできてたんですが…

自宅で練習中のトランス、どうやら安定クリアっぽいです。なのにユーロビート全然できんのだけど…33なのにできんのだけど。

オフィシャルではツララちゃんでてましたね。
その前に落書きでも載せようかと思ってたのに先こされちまったYO

うさぎの名前はうさお君らしい。
ゲーセンで見たっきりだから適当…でも多少は許せると思ってたけど…
オフィシャル出ちゃったからねぇ…アワワワ…

てなわけで落書きツララ。




色々違っててすんまそん…!

明日は思いっきり買い物してくるぞ〜〜ウヘヘ!!
2003年01月28日(火)
(((ポプ)))

仕事の帰りにポプってきました!

スウェディッシュロングをやってる途中、友人にあいました…
学校サボりですって……いいのか?!(汗)

ポプりながらコス話なんかをしてました☆
話しとったらまたやる気が沸いてきたYO!
もう適当万歳だ!(何)

あと、ダークネス2クリアできました…フィーバーで…
そしてユーロビートはやっぱりダメでした…
でも前よりはBAD数が減ったっぽい♪
2003年01月26日(日)
(((アワワ)))

USO!?ジャパンとかいう番組でブレス5の曲が流れました!!!!
思わず叫びましたYO〜〜〜〜〜!!!
サントラ欲しくなってきちゃったよ…。でもポ9のも欲しい。


あとどれみ最終回見ました。
泣きました…

別れってツライね…。
どれみってこんなにいい子だったとは…。

最後の制服姿のどれみが可愛かったです。これでホントに終わりなんですね…
魔女になるって話はどうなったんでしょう?先週寝てて見なかったもんで(ヲイ)

でも現在どれみ#が朝早くにやってたりする…
「ピ〜リカパトレーヌ♪」ってなあたりです…。(どこだよ)
2003年01月25日(土)
(((いや〜あー…)))

自分で書いた昔の日記を今読み返してましたが、恥ずかしい…なんというか…もう何これ…状態。
日記開設したあたりではポルノとNARUTOにお熱だったみたいです(何)
そして携帯はD502iだ!!!
トイレに落ちてから現在の携帯に乗り換えました(暴露)
友人はみな知っている…ウチのトイレのことを…。もうそれ以上は教えらんねぇな!(何)

千と千尋見ましたか?視聴率どうだったんでしょうね?
地上波(漢字はこれでいいのか?)って画質悪いッスね…。デジタルで放映されないんだろうか(ムカツク発言だよね…自分でいっといてなんだけど)

あと昨日ヤフーのニュースで見たんですがゴリエがファッション雑誌のモデルやるらしいですね。表紙飾るらしいです。ちと欲しい。
2003年01月24日(金)
(((ねむい)))

普段7時半頃家を出るのですが昨日ものすごく降ったので7時頃家をでることにしました。
(6時起床でどれみ#が最初から最後までみれました!/だから何)
結構早く出たのに大通りに出てみるといつものように混んでました…。チクショーみんななんて早起きなんだ!!!!!!
そのまま混んでる道を通ってると完全に遅刻してしまうんで細いわき道を通ろうとしたんですね。そしたら入る直前になって前に走っていた車がいきなり止まったんですよ。後に車がつまってるのにもかかわらず外に出てたり入ったり。最初は誰かをここまで乗せてきてあげたんかと思ったんですがどうやら溝にハマったようです…。
普通ここでは助けてあげるのが親切なんでしょうが、私にはそんな力なんぞないし、手伝ってあげたら完全に遅刻してしまうんでその車のわきを通って行きました…。スンマソン…。
途中まではものすごく混んでたんですがある地点を過ぎたところで空いてきて、なんとか遅刻せずに済みました…。でもあと1〜2分ってトコでしたがね!あぶね!

そして、通勤途中に急にトイレに行きたくなってコンビニに寄ったのは秘密…(爆)

今週ずっと残業だったYO…毎日2時間って辛くない…?もっと大変な人もいるでしょうけど…
そのうち2日ほど人がいないのをいいことにポプってきました。
6時頃っていうと一人くらいやってる人いるんですが7時っつーと誰もいません!やり放題です!でも私は路駐してる人間なので2回くらいしかやってきませんが。

ウィンターダンス(H)クリアしました!
あとハイパーJポップ2クリアはまぐれとかじゃなかったみたいです。てゆか余裕ですた。でもなんでダークネス2はクリアできないんでしょう??
今現在のレベル30前後ってトコですかね〜〜!とりあえずユーロビートハイパーはクリアしたいYO〜〜〜〜〜!あががが!!!!
2003年01月23日(木)
(((悲劇)))

もっさり雪が積もったその日に悲劇が起こりますた…。

な…なんといつからそうだったのか分からんがズボンのすそが片足だけ上がってたのです!!!!!!
10時半ころふと自分の足を見てみると靴下が丸見え!!ま…まさか家にいるときからそうだったのか?!そうなると会社の何人かの人には確実に見られてることになります。あ〜〜〜恥ずかしい…!しかも片足だけ……!あがががが…!なんつーかかなりアホですね…

でもって帰りに雪が結構積もったということを聞いていたので会社の窓からちと覗いてみたんですよ。そんなに積もってないことを確認してから普通に外にでたら目の前に大量の雪が一箇所に集められてました…!そして自分の車の上にはどっさりと雪がのっかってました…!!窓から見たのは会社の人が雪かきしたあとだったようです…。
20センチくらいは乗っかってたんじゃなかったかな…
とりあえず雪をどかしてエンジンをかけてなんとか出られるようになってから道路にでたんですが、雪が固まって車が左右に揺れる揺れる!ガタガタ言う言う!!
車ん中で「ギャーーー!揺れる〜〜!!!!ちと待って〜〜!グオォ〜!」とよく分かんない言葉を発しながら走ってました…。いや、マヂで叫びましたって…!
待て〜とか言うならブレーキ踏めばいいのに叫びながら走ってました(笑)それでも30キロだしてなかった気がするんですが…
なんか除雪車のタイヤチェーンの跡がそのまま固まってものすごくデコボコだったのがいけないみたいです。なんか中途半端に除雪されても逆に困りますって感じなんですけどね…あぁ〜マヂで死ぬかと思った…!
2003年01月19日(日)
(((買い物)))

昨日友人3人と買い物行ってきました!
あとポプも…(うわ)
ハイパーJポップ2クリアできました…意外とあっさり。まさかバグでノーマルだった…とかないですよね?!(滝汗)あとダークネス2が微妙にクリアできそうでできないです…。ユーロビートはダメダメでした(死)
私の前にやってた人はめっさ上手い人でした…あの人だったらユーロビートも出来そうだ〜〜あぐぁ〜〜!!!!クリアできねーーー(涙)

でもって今回の目的でカート探してたんですが結局目当てのカートが見つからず買えませんでした。
そして買う予定のなかった低反発の枕を購入…。
前々から低反発のが欲しかったのでついつい買ってしまいました…
しろたんというキャラクター知ってますか?マザーガーデン(?)というすごく可愛いお店のキャラクターなのですがかなり可愛いです。
そしてかぶりものシリーズの人形がものっそツボにはまります…。
かぶりものをとると丸い頭が見えるのですがそれが可愛くて…あわあ…(何)今PCの本体の上に座ってます。ポメラニアンのかぶりものですYO

買った時についてたグッズのチラシ(?)がバレンタイン特集だったんですが普通にマグカップが自分用に欲しいです。マグカップ+お菓子で600円くらいって安いですよね?!

それから帰りあたりにカラオケ行きたいよね〜っつー話になって行ってきました(笑)
11時くらいまで…。
久々に歌ったわ…!無駄にキーの高い曲ばっか選曲して歌ってました。あとサビしか歌えないやつとか。
みんな上手いから自分ういてたYO…ちくしょう!
あ、それから恒例の落書きもした…(笑)…そーいえば飯の時も待ってる時に描いてたな…(爆)



今日のお絵かき掲示板絵…。オリジです。でもそこらへんにいそうだよね…
2003年01月17日(金)
(((うわあ)))

違うPCから書いておりますがこのPCで見るとものすごく目が痛い…!なんですかこれは…。こんなにも違うとは…配色変えようかな。


なんか今回から天候や事故が原因の場合、残業で遅刻が取り消せるようです!上限30分までで昨日(おととい?)遅刻した時に有給使ったんですが今回ので遅刻扱いにしなくていいかもしれんという話があって上の人に問い合わせてもらったのですが私の場合すでに上限の30分が過ぎておりました…。
でも今のところ有給使う予定もないしな…別にいいんだけど。
来週から残業の予感…今のうちに遊んでおこう…。(そして金が飛んでゆく…)

あと今日は会社の人と一緒にカレー食いに行きました。お昼に外で食べるのは初です!一緒に食べに行くのも初です!
デザートに杏仁豆腐を食べたのですがうまかったです〜VV
豆腐は嫌いだけど杏仁豆腐は好きなのですよ〜V

カレーはチーズカレーにしたんですが、納豆カレーも気になりました…。カレーに納豆って合うのかな…。
チーズはうまかった!また行きたいな〜〜
2003年01月16日(木)
(((渋滞)))

今日は通常45分(それでも遅い方)かかるとこを1時間40分ほどかけて会社に行きました。
当然遅刻ですよ。30分も遅れました。そして初めて有給使った…!(切ない理由だな)
ちと雪がふったぐらいでなんなんですか?!この混み様は!!!!
ほとんど信号で車がとまってないところにも5台以上繋がっててあやうく1回信号待ちになるところでした。
普段15分〜20分でいけるところが1時間もかかるなんて考えられませんよね…。まじありえねー!
一体何時に出れば間に合うんだ〜〜?!

でもまぁ、前の人がカーブでゆっくり走っているのにもかかわらずツルツル滑ってたのが笑えました(本人は笑えんだろうが。)まさかこの雪の中普通のタイヤで走ってる…なんてことはありませんよね?!(汗)

あ〜早く春になって欲しい…でも暖かくなると虫が増えるのよね…。むぐぐ…


ブレスクリア後にテーマ曲(Castle.imitation)を聞くとまた違いますね。いい曲です。ブレスにピッタリ。
2003年01月14日(火)
(((作り始めました)))

白衣を元にユーリ服の型紙作り始めてます。3月までだからまだまだ余裕だぜ〜!…とか言ってると間に合わなくなります…。
でもやっぱり型紙欲しい…服からとるのってめんどくさい…。


アッシュです。ちと頑張ってみました。マフラーっていいよね〜
2003年01月13日(月)
(((ブレス5クリア…!(ネタバレ含みます))))

たった今クリアしました!!現在午前1時…。
最後のセーブ場所で70%超えてたんでどうなるかと心配しましたがなんとか持ちこたえました…エリュオン戦・ブーストボッシュ戦ではDダイブに頼ることなく自力で頑張りましたよ…AP貯めれば結構いけるもんなんですね…!ま、一度エリュオン戦で全滅しましたが…

長かった…。なきました。感動しました。
そしてアニメーションと声が最高です…。ずっと戦闘時の掛け声つか叫び声しか聞いてなかったんで少し抵抗がありましたが。

リュウがなんで無事だったのかは分かりませんが最終的にはハッピーエンドで終わりました。そしてニーナの笑い顔がちと微妙…。
こう、リュウがアジーンと会話してる(?)トコがホントにね、なんかリュウ頑張ったねって感じがしてもうもう涙がボロボロ出てきました…
こんなに感動したゲームって久々かも…

ブレス5ってすごく奥が深いゲームだと思います。やってない人はぜひプレイしてみてくだされ!

気になるD値は1/2048だったかな…かなりセーブしまくり敵とは戦わないわでダメダメですな〜〜。とりあえず3桁になるまでがんばろっと。
そ、それにしても最後のダンジョンで一番アイテム取りのがしてます…せめてグレイゴルだけは取っとくんだった…
2003年01月11日(土)
(((また何日も更新なし…)))

っても日記なんですが!いいかげんどうにかしないと!!!アワワワ…!!!

やっとブレス5終わりの方まできました…Dカウンターばかり気にしてさっさと先に進みました…。取れてないアイテムたっぷりです。

現在カギをあけた先のトコにいます。テレコーダがあったので7時間ぶりにセーブしました。
アイテムがかなりいいものが揃ってますね!武器も。武器はもう高くて手がつけられません…
金は全部ビック500(?)に預けました…金…金ねぇ…!(T_T)全部預けるんじゃなかった…

この先あと何回戦闘があるんでしょうか?もう既に73%…これってクリアできるんですか?!
今すごく攻略本が欲しいです。今度買いに行こうかな…。

ネットでもブレス5の攻略ってあんまりなくてさっぱりです。(特に終盤なんか)
あががが…また最初からとかになったら嫌だ〜〜!!もうボッシュと闘いたくねぇ〜〜〜!!!!ボッシュ小さいころからこえぇ〜!刈り上げだし〜(関係ない)
2003年01月07日(火)
(((初めからやりました)))

前にポ6やってるの忘れてブレスやりはじめたらセーブデータがなくて、初めからSOLするとセーブデータ消えるんかとあせりました…
よ、よかった…!
さっそく話の初めからSOLがありました。
ニーナが喋ってる!!
咳き込みながら「のどが…痛いです」とか「はかせ…」とか(うろ覚え)
なにか特別な処置をしたみたいなんですけど!なんなんですか!ニーナ可愛いぞ!コンチクショー!
そしてバッチリニーナのパンツも見ました!(変態)序盤からゼノ隊長のかたみとか持っててかなり有利です。ボッシュには負けるけどな…
共同体も順調です。資金が3000ゼニー超えました。新聞屋最強です。うへへ。でも一人死んでしまったので一気に下がりました…急いで能力の高いやつを設置…!どうなるかな〜
アリさん可愛いよな〜!一生懸命泳いだり闘ったり…!

あ〜ブレス熱上昇〜。
2003年01月05日(日)
(((か・・か、か…)))

風邪引いたー!!!
いや、微熱程度なのですが…
頭がクラクラしつつもゲームやってました…(爆)

ブレスですが、途中までやってもう無理だろと諦めました。初めからSOLしました…
私はどこまで進めたんでしょうか?3人がかりで襲ってくるところなんですが…かなり終盤まで来てるような気はするんだけどな〜
2003年01月04日(土)
(((あと2日…)))

や、休みが終わってしまう〜
9日もあったのにあと2日しかないです。
しかも七時近いのでもうすでにあと一日…
お、おま…8日も何やってたっつーねん。
冬コミしか思い出ねーよ。あ、でも最近やっとトランス(H)はクリアしました…。2回やったから偶然じゃないはず…ハズ!と思いたい。

あとブレス5やっててあることに気付きました…
DカウンターはEDまでで100%超えちゃいけないのね…。
Dカウンター100%超えてゲームオーバーになったら自動的に0に戻るもんだと思ってました(バカ)
半身えらいことになってるボッシュと戦ってるときに80%くらいあげててそのままセーブせずに次のボス戦へと行ってセーブしてないけどドラゴン変身して死にました…そしてボッシュ戦前のライフライン前のあの辺から再プレイ…(日本語変ですな)
もうそれはそれでいいんですけどね、あの…パーティー経験値も半分減るってんで死ぬ前にセーブすること前提で全部使っちゃったんですよ………

うわぁ〜もうバカすぎる…私…
もう一度やり直そうかな…
でもスキルはバッチリ残ってるんで最初よりは有利に戦えるとおもうし!!
そうそう、最近走りながらトラップを設置することによって投げられることを知りました…(遅)
2003年01月03日(金)
(((お休み…)))

げふん。
今日友人と出かける約束してたのに風邪引いたらしく中止になりました…
うをぉ〜〜〜ざんねーーーーん!!!!

でもさっき友人のHP行ってみたら熱上がってきて大変だとかそんなことが日記に書いてありました(でもちゃっかりネットはしてるのね/汗)

ここみてないかもしんないけど、食欲なくても食べなきゃだめだよ!!!!体力つけなきゃ!!!!がんばれよ〜〜〜!かげながら応援してるからね!!!
そしてまた一緒にお出かけしましょう!もち03の運転でドライブYO〜〜〜!
それまで楽しみにしてます…!



…てことで今日は徹底的にナース服の構造解明と同じくナースキャップの構造を知るべくネットめぐりします…!(マニアックー)
2003年01月02日(木)
(((ちょっとまて…)))

昨日の「ハイパーJポップ2」ノーマルがクリアできなかったってのはバグらしいですよ?!

なんでもEX譜面だったみたいじゃないですか!!!!

んなもんできるわけないでしょうが!まだハイパークリアしてないんだから…!てことは友人もEX譜面やってたんだな〜…。うーん妙に納得〜。
2003年01月01日(水)
(((あけましておめでとうございます)))

あっという間に過ぎました。
もう2003年なんですね!!今年もよろしくお願いします。


前にアップできなかった絵をのっけときます。
でかいので保存しようかと思ったら重過ぎたので切りました。
落書きその1
落書きその2

…すんません…もうなんか新年早々アホなもん描いてるよ・・・


それはそうと、東京の友人と遊んできました!
いや〜なんか髪が茶パツで化粧バンバン☆素敵な女性にへ〜んしん!ですよ(何)
そ、そしてテニプリにはまっとった…。いや、別にいいんですが。
それでジャンプフェスタで配布されるポストカードもらいました!
ブレス5とデビル2のやつです。ウヘヘ!!まだ中身見てないんですがかなり嬉しいですV

である友人が遅れるっつーんで近くのゲーセン行きまして、初めてポプ9やりました。ガールズロックやってきました!のりあさーん!!(嬉)
ポ9って1〜8の曲もできるんですね〜!私はトランスばっかりやってました…

で、遅れて来た友人とも再会して腹ごしらえしてから場所をうつしましてまたゲーセン行きました…(オイ)広いのに人が少ない超☆穴場(キモい)なんですが遠いのが痛い…
そこでカードを初めて使ったんですが私のカードにはオプションとしてハイスピード8が出来るようになるみたいです。
ためしにユーロビートをハイスピード6でやったら死にました…多分今のところハイスピード8を使うことはないでしょう…
最後にハイパーJポップ2をノーマルでやったんですが死にました…ハイパー並みなんですけど…☆(ホシ)2なんですけど〜〜〜〜!なんか納得いきません…カードが原因か!!!コンチクショー!!!(それはないと友人は言ってるけど…)

ちなみに自キャラ登録(?)はミルクちゃんです。うはは…
←前 次→ 戻る