2001年11月28日(水)
(((また最近生活が狂ってきた…かも…)))

今日は久しぶりに早く帰ってきました。(いつも「家の模型」づくりで8時くらいに帰るので。)
で、夕飯までちょっと時間があったのでFF10やりました。
ふと「そーいえば、見方にライブラってかけられるんかなー?」という疑問が頭に浮かび試しにアーロンにかけてみました。そしたらちゃんと表示されました!!!!
ブラスカのガードだった…とかわざわざご丁寧に説明まであってかなりウハウハ(何)
見方にもライブラが使えると知ってからは敵を無視してひたすらライブラライブラライブラ…
そういえば8も見方にライブラかけたっけか…。
かなり笑えました!!!

また今オメガ遺跡にいます。3度目(?)のオメガウェポンと戦いました。…死にました。どうしてもアルテマで全滅してしまう。。
アーロンとワッカがやっとこさHPが7千超えたのでどっちかが生き残ってくれるかなーとか思ってたのに無理でした。
オメガウェポンから盗める「勝負師のなんとか〜」って何に使えるんでしょうか…。とりあえず盗めるものは盗む!!今日はキマリが「盗む」アビリティ習得しました。ウフフ…盗みまくるわYO−!!

…最近FFばっか…。
2001年11月27日(火)
(((IMAGE MAP)))

今、うちの学校特有の教科である「ライフデザイン」で、自分の将来の「家」を設計しています。間取り図を模造紙に貼り付けて部屋ごとに工夫点なんかを書く「イメージマップ」を作ってるんですが、まだ間取り図を印刷していない状態です。
そして、その〆切がなんと明日なんです。しかも放課後まで…ではなく3時間目にあるライフデザインの授業までなんです。(正確にはライフの授業が終わる4時間目の終わりまで)
はー…大体工夫点とかいってあんまないんで(オイ)めっちゃしんどいです。間に合うのかなー…。
出さないと不認定で単位が1になるんですよ。
まだ色々とやる事あるのに…。
それと、ウチの学校、元は被服関係の学校だったためか12月に「ファッションショー」とやらをやります。
私は、画像、ポスター作成とかでファッションショーには出ない…ハズだったのに、2年の頃に作ったTシャツ、着て出るハメになりました(涙)
できれば作り直したい…寧ろ作り直したい。Tシャツのデザイン最悪です。
ハァ〜〜。。今が一番忙しい時期なんだかどうなんだか…かなり辛いッス…。
2001年11月26日(月)
(((も、ネタバレですが(汗))))

勢いあまってトップ絵になりましたが(汗)今週のNARUTO最高デッス!!!!んも、ヒナタちゃんが可愛い可愛い可愛いVVネジも可愛い可愛いVV
かんっぜんにツボつかれました。
(かわいい子ですね 父上…)
AHA〜〜(壊)この頃のネジ君はまだヒナタに好意を持っていたのねVV
で、とうちゃんが倒れる時なんて「父上!どうしたの!!?」って、敬語が…。かなり動揺してるんでしょうねぇ。(あたりまえ)
最後の方、かなり悪人面してますが(ネジ君)ウム…また過去話して欲しいっす(オイ)

あと、新連載した「ソワカ」ですが、父ちゃんに息子、かっちょええVV
友人は「えー!!ヒゲがなぁー!!」とか言ってるけど、私は渋くて好きです。あと息子さんの方はあの性格が…VVムフ!!これからどうなるのか楽しみッス…(主人公の話がないってば…)

ヒカ碁。やっとヒカルが打ちだしましたね。アキラ君、アレは明らかに脅迫してると思うんですが…。
6年生の頃の方がスキだったなぁ〜〜。今、顔伸びてるしなー(失礼)
なんか、このまま行くと、ヒカルが塔矢行洋(字違うっぽい・・?)くらいまで行きそうな話を友達としました。そしたら今度はヒカルの子供とアキラ君の子供がライバルになって…(なーンてねー…<夢見るのもいいかげんにしろッですな)

ミスフル。一こま目、羊谷監督の足!!!足!!!スネッ!スネ●がない!!!!(爆)あったら怖いけどさ…。。
今回犬飼くんがかなり可愛い…VVVこっくりこっくりしてさぁ〜鼻ちょうちんなんかだしてさーーVV「うるせ ねむたいって言った奴がねむたいんだ…」って、なんて可愛いのかしらーーVVVV
あと、羊谷監督の、「その雄軍から選出する」の次のコマ、なぜか猿野くんだけいませんが、気のせいですか?!
そして何気にカップリング別にコマが分けてあるような気が・・・。いや、気のせいですよね!!!!き、気のせい…(汗)
そんでそんで、「マシンバッティング」の一番はじめにねずっちゅーが選ばれた(?)のはやっぱりねずみだからか…?!なーんてな!!
ついでにいうと、熊の子(名前が未だにこんがらがる…)の服装初めて、まともに見た気がしました。

あとH×Hが最近面白い。ゲームの世界とか非現実的なところがいいのか…??魔女っことかね!(違うだろ?)

2001年11月25日(日)
(((げふー!!)))

ハハハ…実は今日学校に行く用事があったのに、寝坊して行きませんでした(爆)
前日またFFやってて寝たのが4時くらいってのが原因…(死)しかも、なに一生懸命になってやってたかっていうと、武器の整理。
キャラクターごとに分けました。しかも五十音順。アホみたいなことですがやり遂げたあとはなにか満足感がえられました。…そんだけ(死)
やっとこさジェクトのとこまでたどりついたんですけど、アンタ10年前と変わらんじゃないの!とツッコミ入れたいくらいでした。
だってアーロンは10年でかなり白髪が増えたのに(爆)ジェクトはなにも変わってない…。あと驚いたのがそのまんま(生きてたとき(?)と同じ姿でいたことッスね。で、戦ってみたんですが、負けました(死)
攻撃力が半端じゃないッス。回復が間に合いません。。な、なにか育て方間違ってる!?!?
そのあと、ジェクト倒すの諦めてスピラ中を探検してました。
サボテンダー探しをちょっと進めました。あと4体くらいだったかな?なんかどこかに閉じ込められた、まだ戻らない。ってのが見つかりません。
あとはアルベドの謎がさっぱり…。ついでに言うと、キーリカにある寺院の謎解きダンジョンの宝箱のありかがわかりません。あとベベルにはもう行けないんでしょうか…。あそこもまだ宝箱が…。

あと、この連休になぜかリンゴ(の木?)を見にくるとかいって東京にいるいとこが来ました。
まだ、小学生の子が3人とウチの母の姉ちゃんの4人です。。
そして、どっからそんな情報が入ったかも分からないのですが「デジモンファン…」だか言われました。…いいじゃないのーーー!!!(怒)
そして、落書き(キリリクとかね)してても「何してるの?」とかいってくるので、ゆっくり描く事もできません。あとネットしてるときも「ねえ、面白い?」とか聞いてくるんですよー。
そんで、今日の11時くらいに帰ってったんですけどね。とにかくこの3日間騒がしかったですよ。楽しかったですけど。
2001年11月24日(土)
(((サボり気味…?)))

最近サボり気味です。色々と。
テストとかあって忙しかったからかもしれませんが。
今日は、後輩と合作する「ミスフル」のマンガの原稿でも書こうと思ってます。貫徹なんでどーなるか分かりませんが(死)
最近、まともな絵描いてないのでぜんぜん描けません。掲示板に久しぶりにお絵かきしようと思ってたのに上手く行かなくて結局描かなかったり。
ギャグならいっぱい描いてるのよ。寒いギャグなら(爆死)

2001年11月23日(金)
(((オメガウェポン)))

学校であったイヤ〜〜〜な出来事書こうかと思ったけどやめました。
グチグチ言っても仕方ないしね!

てことでFFっす。
ちょっと前にオメガ遺跡に行きました。敵が強いのでAPがすぐにたまります。ウハウハです(何)
少し進んではセーブのために戻る、の繰り返しをしてます。
毎回ランダムで決まるっぽい宝箱のために、3回くらいリセットもしました。
ちょこちょこ進んでくといきなりボス敵に遭遇しました。アルテマウェポンです。
やっぱりリュックは常に盗むばっかりしてました。
「明日への扉」を盗りました。なんだこれ?とか思って、アイテムや特殊コマンドの「使う」を探してどんな効果が得られるのか調べてみたんですがどこにも見当たらず。
オーバードライブ(?)技の調合でやっとこさ見つけたのに「何かに使える」みたいな事しか書いてなかったので使ってみました。
すると「カルテット99」という技が!!まーたHPが倍になったりとかするんかなーとか思ってステータス確認しても何も変化なしだったんですが、もしかして…と思い敵に向って攻撃力の低いキマリがおりゃー!っと、槍で突付くと上限の9999の攻撃が!!!!
いつもはアーロンの10分の1っくらいしかダメージ与えられなかったキマリが…!なんかちょっと感動でした。
そしてカルテット99のおかげであっさりアルテマウェポンを倒しました。
そのあと一度セーブしに戻って(またかい)オメガウェポンに戦いを挑みましたが、あっさりアルテマで全滅しました(涙)

今はオメガウェポンを倒すのをあきらめ物語を進めてます。シンの体内です。
シンの体内に入る前の3回連続の戦闘は辛すぎました。
右腕と戦ってる時点で、味方のMPをほとんど消費してしまったので。
リュックは相変わらず盗むばっかり…。最近ユウナも「盗む」を覚えたのでリュックと一緒に盗みばっかりしてます。


日記のデザイン変更してみました。どうやら私はオレンジや黄色など暖色系が好きらしいです(らしい…?)
スタイルシートで行間固定しちゃったんで、文字大きくするとかなり乱れます。
でもそうでもしないと見づらいんですよねー(汗)とりあえず、今のところはこのままで…。
2001年11月18日(日)
(((中学の友達と久しぶりに再会。)))

もう3年も会っていない友達と久しぶりに再会しました。朝、デジモンを見た後(爆)急いで支度して待ち合わせの時間に間に合うように出た(そのまえにトラブルあったりしてかなり遅れた(汗)のに、チャリがパンクして、待ち合わせの時間より15分ほど遅れてしまいました。しょっぱなから友達に迷惑かけちゃったよ(汗)チャリンコがガッコンガッコン言うのですよ。いつ車輪が外れるかハラハラしながらの運転でした。(怖)
で、最近オープンしたばかりのカラオケ屋に行きました。
場所がわからない(分かるけどその場所への行き方が分からなかった…)ので、1時間くらい歩きました。(それ以上あるいたかも)なんとか到着。1時間無料券使ったので多少安上がりでした(嬉)でもワンオーダー制だったからあんまり変わらなかったなー…
私は、もちろんポルノを、友達はモー娘。のファンらしくモー娘。の曲ばかり歌ってました。(へんな組み合わせ?)
そこで最近はまりにハマったFFの曲[素敵だね]を初めて歌いました。挑戦だー…。そしたらなんと、そこの店の最高点とりました〜(驚)うーん…歌は下手だけど多少音程(?)には自信があると思ってたけど、まさかなぁ…FFでなぁ…。。。
いつもは最低でも5人以上とカラオケに行くので、2人はすごく楽しかったです。歌う順番がすぐにまわってくるしね〜。大勢でも楽しいけど、少人数でも楽しいわー。
そのあとは某店で、クレープを買い、少々胃を悪くして(オイ)30分くらい歩きました。明日筋肉痛になってそうで怖い…。
電車の時間まで多少時間があったのでそのままゲーセンに直行。
プリクラを取ってからダンレボとポップンやりました。なんかポップンにはまりそうだ…。その友達がかなりポップンうまくてねー。
そうそう、前友達が隣のギターフリークス(?)の音が五月蝿くてダンレボの音が聞きづらいとか言ってたのを思い出しました。ホントね、うっさいの。ダンレボ踊りにくかったです。しかも天体観測だったし…。
そーいやー初めてカラオケで天体観測歌った…<ボロボロ



話は変わって、今月のガンガンで読みきりだったなんとか丸…(忘れた---)あれ、かなり面白いと思いました。
っていうか、ヒロインの女の子がモロルキちゃん似!!!!!!可愛いVV
で、主人公の男の子もね、何考えてんのか分かんないところが可愛くて〜VVV絵の描き方とかもモロ好みでした。あれ、続いて欲しいと思います。
あとね、じーちゃん!!!!すっげカッコいいのですよ。
魂抜けてるところとかー(オイ)機会があったらぜひ読んでみてください〜〜

あと、ハレグゥ。ダマと銀行強盗(?)の対決!!!ダマがめっちゃかっこいいのね〜〜。それにしてもハレってかなりのゲームマニアだな(笑)
ウェダのお母さんぶりが素敵でした。我が子を助けるために…!!!!

サタンはまた凄い人がでてきましたな。指輪の人…。なんかあんま覚えてないんスけどー(汗)あの兄弟嫌だわー…キモ…!!(爆)兄が弟の頭を足で蹴りながらどこかイッちゃってるのよねー…。
ルビィちゃんが出てこなくて残念。。もっと出してほしい。

鋼の錬金術師…(略したら『はが錬』になるのかなーとか思ったら少し笑えた…)
アレキサンダーとのやり取りが素敵。いつでも犬につぶされてるところとか。
最後は悲しい結末になっちゃったけどさ…。

魔女っこーーー!!!!あの兄さん素敵すぎ!!!「お前は魔女っことしての自覚がなぁ〜〜〜」とか言ってる人…。

今週のデジモン。
またリータカっぽいなー。
つーかあの二人、一緒にいるとどうもリータカとか思ってしまう。
デジタルワールドに言ってしまった息子達を心配して高級レストランっぽいとこにあつまる父母達…。お願いだから山木、サングラスはとらんでくれ(笑)
はやくルキちゃんでてこないかな〜〜。
タカトがみんなのメッセージ考えてるとこが楽しかったなー。
小学生がハイテク機器なんぞ持ってていいのか?(笑)

FF。
いま飛空挺(?)自由に操作できるようになりました。色々探ってます。
このまま『シン』に突入したらラストダンジョンなんでしょうか?もうちょっと冒険してたいなぁ…でも借り物だし…(汗)
で、今はオメガ遺跡にいます。あれっすか?オメガウェポンとなんか関係あるんですか??敵が強すぎるので、セーブの近くをうろうろしながらAP稼ぎしてます。
強いだけあって、APがたまるたまる(嬉)
なんか、オメガ遺跡に来てからキャラがたくさん喋るようになった!!(嬉)


色々遊んでるようですが、実は明日テストです。ウフ。
でも流通経済だからやる気ナッシングー。(だめじゃん)
先生もいつも一方的に喋ってるだけだしね!
あの授業なんか意味あんのかなー(オイ)
テストのおかげで、1時間しかないZE★

はよテディベアつくらんと、成績が1になる…(汗)
2001年11月14日(水)
(((シーモア強い…)))

2回目?3回目??のシーモアと戦いました。
ゾンビ状態にしてからアレイズをかけてくるやつです。
2回くらいゲームオーバーになりました。
そのあとオオアカ屋に戻って聖水を大量購入し改造でゾンビ防御(?)を防具につけ、仲間全員をオーバードライブ使用可能にしてから挑みました。
かなり強力な全体攻撃(名前忘れたけどなんかの必殺技だったかな)もキマリのマイティガードで防ぎなんとか倒す事ができました。
これもルールーのバイオのおかげかも!!!

レベル3スフィアがなくて仲間が成長できない…。シーモア倒したらレベル4スフィアを2個手に入れたけどそれよりレベル3スフィアが欲しかった…とか思いました。

今日は朝からキレてました。というのも遅刻調査期間中で3回遅刻すると反省文書かなくっちゃいけないんですが、普通に行けば間に合ってた(かも…な)ところ、トラックが前に来てトロトロ走ってたんですよ。(今日は親に乗せてもらった〜VV)もーねぇ、時間ない時に限って前の車が遅かったりするんですよね〜〜〜ウガーーーー!!!!
でもそれも時間がたつにつれて落ち着きましたが。
ちょっと1時間目はなぜか家から持ってきたペーパー読んでました。マニアックか?!


12月にあるイベントで後輩が受かったらしいので委託させてもらえることになりました。で、前々から後輩とミスフル本作ろう〜って話してて12月のイベントにあわせることになりました。
…全然作ってませんが。
とにかく後輩はもう既に15ページのマンガのペン入れをし、さらに授業中描いたと思われるマンガがルーズリーフに何枚かあったのでかなりヤバイです(私が)とにかく頑張ろう。(私が)
全然ネタ思い浮かばないんですけどー…
前に描いた牛尾キャプテンの主婦の話でも描こうかしら…(笑)

2001年11月12日(月)
(((久しぶりにWJ感想。)))

●ミスフル(ここってNARUTOサイトよねぇ…??)
ハイ、今回の一番のツッコミどころはズバリ蛇神先輩でしょう!!(丸尾くん?)
まず喋り方…お前、どこの人間だ?!(失礼)修行っていつからだよ?お前、高校生か?!と、まぁ突っ込むべきところがたくさんでした。(言葉が悪いですが)私の後輩らはみんな18歳くらいじゃないの?って言ってるけど私は絶対30くらいいってると思ってます(まぁそれはないだろうケド)せめて精神年齢が30超えて…。
大体、修行はいつやってたんでしょうか?中学時代に?小学生の時にでしょうか??でも高校入試で中学はそれどころじゃないとおもいます。(って言っても3年から忙しくなるだろうけど)<それ以前に頭が良かったら問題ない。モーマンタイ。
んー謎多き先輩方。
あと、司馬君がさりげなく1球も取れなかった猿野君に渡してあげてましたが彼、実はその食べ物が嫌いなんじゃないかって噂です。もしくはその逆。
私あまり細かく見てなかったんですがミスフル大スキーな後輩たちが、そのあとのコマで背景真っ黒で司馬君がなにか考えてるやつがあるらしくそこで「ちぃ、アレを渡すんじゃなかった…好物だったのに…」とか考えてそうとか言ってます。そうなのか、そうなのか?!司馬くん!!!!
それから、牛尾キャプテンのユニフォーム姿。みんな似合わない〜とか言ってますが私そんなんでもないと思いました。これも愛か?!(死んで来い)牛尾キャプテンラブーVV
で、そのあと牛尾キャプテンをバーゲンにいく主婦に仕立て上げ(もちろんエプロンで/しかし割烹着になった(死)たら結構ウケがよくさらに辰とかも書いてました。で、そのバーゲンで売られてるものが羊谷監督の等身大フィギュア(死)みんなフィギュア目当てに萌え…じゃない燃えてます。どーなんだよ…この設定…
あと、なんかやけにマニアックな服をミスフルキャラに着せてみたり(死)アアア…なんかもうマニアック…ダメダメねー。人間腐ってるわー。下(しも)でかなり盛り上がったりするしさー。変態だわー…(汗)

●NARUTO
ナルトとネジ君の戦い。
それよりも気になったのがヒナタの隣になんで試験官(鼻)がいるのさー!!!あとテンテンかケバ…(ゲフゴフ!!!)口紅…塗ってるの?テンテン…。
影分身の術って上忍レベルの術だったんですね!初めて知りました。なんかこの勝負やっぱりネジ君が勝つ確率の方が高い気がします。始めナルトがやられ気味だけど後半追い返してく…けど負けちゃうっぽいなぁー…。あとサスケ君どうしたのYO!!カブトさんがなにか企んでるっぽい。

●ジャガー
松茸…くいてえ!!!
結局最終的には…だったけど…つーかどうやって作ったんだ?私は最初豆腐だとおもいました。まさか…だとはなぁ…。<今更ネタバレを隠そうとしても遅いが。


ハイ。あとFF10っす。
あの例のシーン見ました。素敵だねが流れてるあのシーンです。
ユウナの「できないよ…できないんだよ…」とかいいながら泣いてるしーんは印象的だった。…けどそのあと強引(?)にティーダがーーーするのはおかしいわよ!!!!そのあと曲流れてる間ユウナも楽しそうだったしさ!!!!!!(しかもそのとき親が近くにいたのでかなり恥ずかしかった///)
その前のシーモアとのキスシーンですが、前髪でキスできないんじゃないか?とか思ったのにしましたな。強引に。そのあとちゃんと口ぬぐってたユウナが素敵★「私は飛べるよ」っていうのすごくよかった。
あとね、ナギ平原の中心あたりに建ってる店で、ユウナがアーロンの真似をしたのがかなり萌えました。素敵!!似てたし(笑)「他人には関係ない」とかいうの。もっとものまねしてくれ〜〜〜!

キマリが自分の事を「キマリ」と呼ぶのはロンゾ族だからだったんですね。キマリと同じ種族も同じようなことを言ってたので。なんとなくFF7のナナキのふるさと思い出しました…(名前が出てこないーー/BGMは流れてるんだけど)

前に言ってたスフィア盤。やっと理解できました。
最近レベルがあがりにくくなってきました。サボテンダー倒しまくるかなー…。でもいきなり針万本使ってくるなんて…ムキー!!!
あと砂漠にときたまでてくるでかいワーム系の敵…。なんか吸い込まれるところを見ると切なくなります。アーロンとか3回くらい吸い込まれました。そのあとみんなから「近寄るな!!」とか言われてそうでホント切ない…。(胃酸とか唾液とかさー/汚い)
2001年11月10日(土)
(((うひゃひゃ!!(何))))

もー朝からFF三昧。あ〜戦闘楽しすぎ〜〜!!
今、ティーダたちが反逆者になって砂漠をさまよってるところです。シーモアっていつ見ても腹出てるようにしか見えません(爆)中年太りみたいなかんじ。「ユウナ殿は下がっていなさい」とか言ってたあたり(ミヘン・ミッションだっけ??)物理攻撃、魔法攻撃ともになかなか強かったのでこいつなかなかいいやつじゃんとか思ってましたがやっぱり悪役っすねぇ。ムキー!!初めてシーモアに会ったとき召喚獣アニマぶっ放してきたときはその前にユウナの召喚獣で召喚する前に始末してやろうかと思いましたが(きっと無理)結局アニマを倒しましたYO。その後シーモア全回復してるし〜〜〜。でもヴァルファーレのシューティング・レイで体力かなり削ってやりました。最初からこーしてればよかったぜ!!!


あと、アルベド族の機械と戦ったときに(雪原?で)チーム内でリュックがいるときに召喚獣・魔法封印を解くと「ユウナ!これで召喚獣呼び出せるかもしれないよ!」とか言うのに対し、ワッカだと「ルー、これで魔法が使えるぞ!」みたいな事言いますよねぇ〜〜。(1回リセットして2回戦った…)「ウワァ〜〜〜」とか思いながらにやけてました。やっぱワッカとルールーいい感じねぇ〜VV
あと、彼の弟チャップ…異界で見た幻を見た時はホントにティーダみたいでした(顔が)髪形とかはワッカでした。ワッカのカッコしたティーダみたいでした。(複雑)ワッカの顔したティーダ…ホント、微妙…。ゲフゲフ!!!!


それと、10年前のアーロンってば黒髪!!!!!!10年であんなにも変わるのか…(笑)10年前は意外にマジメだったんですね。(今な〜んか微妙だよなぁ)つーかよ!!10年前から今と同じカッコかよ!!!!10年前から…(しつこい)
どこだったか忘れたけどティーダに「おい新入り!」「な〜んスか、先輩」とか言ってるとこ楽しかったな〜〜。


あと、キマリ!!!!キマリ旅の途中から急に喋り出すけどはじめて喋ったところ「うわー!キマリが喋ったー!」と感動しました。しかも自分のことを「キマリ」って…典型的な…(え?)でもキマリは戦闘でも攻撃力強いしなかなか使えますよね〜。ユウナを小さい頃から守ってる…か〜〜…(ユウナのストーカーがキマリのぬいぐるみに入ってずーっとストーカー行為をしてたらなんてなぁ…と想像してみたり…(死)


前にも書いた気がするけどあんまり印象がよくなかったリュック…。スクウェアムービーで始めて聞いたリュックの「ど〜も、リュックで〜す!」とか言うのなんかスキじゃなかったんですよね。でも、リュックに会ってかなり変わりました。寧ろスキになったわ!!にぎやか担当ねー。まったくそのとおりねぇ〜〜。リュックが入ってからずっと盗むばっかやってました。調合も回復、攻撃できてかなり使えますし。全部の敵に有効か、はどうか分かりませんがマップとマップを調合するとかなり強いダメージが与えられる…。マップは1つ50ギルとお得(?)だし。そのあと店でマップ買いだめしました(爆)あとはもうちょっと攻撃力が上がればなぁ…。(まぁ、盗んだものを使えば全然支障ないんスけど…)


あとひとつ疑問に思ったことが…。ガードって「俺はがードになるっす!!」とか言うだけでガードになれるんですね。なんか試練とかあるんだと思ってた。
ティーダは戦闘ン時に「ユウナのガードになる」とか言ってたんで冗談だと思ってたのに寺院で祈り子様に会うとこ普通に歩いてってるし…。
リュックなんてティーダに再会したときからユウナのガードになってるしさぁ…。
しかも旅してそんなに経ってないのに「あたしはユウナを守りたい、誰にも邪魔させないよ」みたいな事言ってて驚きました。人間そんなすぐに覚悟決められるのかなぁ…。


スフィアの謎解きみたいなのってなんかヒントとかないんでしょうか?アレ、イクシオンの時にかなり迷いました。
なんかヒントとかないと、さっぱり分かんないです。ヒントくれ、ヒント〜〜!!!(爆)
それと、スフィア盤…。
キマリってみんなに囲まれてるので、行き場所がないんです(説明悪!!)あれって特定のキャラにしかアビリティ覚えられない…ってワケじゃないんでしょうか?みんな覚えられるのかなー…??ものまねって誰が覚えられるとかじゃなくて、誰でも覚えられるんですかねぇ??なんかよく分かんない…。一度あるキャラが覚えたところを違うキャラが同じとこ覚えられないんですよねぇ??うーん…謎多きスフィア盤…。キマリばっかりレベルみたいなのたまってく…。


あ、それとブリッツボール…。あれ、みんなレベルが低いので勝てません。
やはりスカウトしないといけないのかな??
こんかいのミニゲームはカードとかじゃないんですねー…なんだかガッカリだわ…。ブリッツボール、いまいちルールが分からない…。。


明日もなんか朝からFFとかになりそうだわー(汗)
いやねぇ〜こんなにハマるとは思いませんでした。というか、FFっていつもそんな感じだな〜。
安くなったら自分でかうかなー。
2001年11月08日(木)
(((うは〜!)))

ずーっとほったらかしにしててすんません!!
FF10プレイしてました。(今も)
FFクリアするまであまりこれないかも知れません(ダメダメ人間…)

それにしてもFF10オモロイですね!!!
コスしてぇ〜〜!!(できねぇ…)
ワッカがルールーのことを「ルー」って言ってるあたりかなり親しそう・・・。
なんだかいい仲だわ…。フフフフ…(何)



2001年11月05日(月)
(((ついにFFプレーーイ!!!(嬉))))

FF10プレイしました。今ユウナが異界送りしたとこです。
いやーーユウナってば純情!!純潔…(純くん不潔…/死)
スクウェアHPでムービー見た時は、うーんあんまりなぁ…とか思ってたリュックもすごく面白くてスキになりましたねぇ…
最初に登場したときはあの髪形で即分かりました。服が怪しげ…。(オイ)
あと、最初の方で変な敵と遭遇したときティーダ一人攻撃されまくって「ウ、ウ、ウ、ウ…」とか言ってるあたり、「こいつ受キャラ決定だな」とか思いました。(爆)あ〜でも可愛いなぁ、ティーダ。そしてかわいそう…(哀れみの目…<もつ…)
アーロンも助けてやれよ…とか思ったりしましたが。
あーところで気になるのが、召喚師が男だった場合やっぱり「異界送り」の踊りはあーなのでしょうか…モサそう…。(爆)
そして、主人公達が船で旅立つときにお祈りしていった像のところでひざをついて祈っていたユウナがどうしてもうんこすわり(もしくはヤクザすわり…?)に見えてしかたありませんでした。イヤーン。
あ、あと、ユウナの服ってスリットっぽいのがあったんですね!!!!色っぽいなぁ…。
色っぽいといえばルールー。(語尾があがるのね…)っも最高です。お姉さま万歳!!!モグのぬいぐるみ持ってるし〜〜声もうちょっと低いかと思ってたんですがねぇ…。攻撃するときにモグがヨチヨチ歩くところが可愛い。戻ってくるときもピョコピョコ音なってカワイすぎ〜!!これでもうちょっと攻撃力あったらなぁ…
あと、意外にマッチョだった(笑)ワッカ…。ワッカの弟がティーダに似てるって…なんか嫌ねぇ…。モサそうで(爆)<ワッカファンの方すんません
それと、スフィア盤の使い方、いまいちわからないのですが…。うーん…適当にやってっちゃっていいんだろうか…勿体無いのでちょっとずつ進めてますが。


なんか思いつくこと言いまくってたら分からなくなってきた気がする…(汗)
はやく続きがしたいわ〜
そしてFF10の世界観、凄く好きだなぁ〜。キャラも濃くて素敵!!!
FFページも開きたい…アア…デビルも…。。



あ!あと、昨日イベント行ってきました。
久しぶりに空いたイベントでした。走っても(マナー違反…)余裕★なんかねぇ、たまにはこういうイベントもいいですね!!(いつも混雑してて歩くのにも大変なので)あとデビル本、貫徹して作りましたよ〜!間に合いました!!内容ぺらいですが(爆)当日、駅までチャリこいで行きましたが、その間居眠り運転してきました(爆)ホント、駅までの記憶がないんです。その辺に立ってる木にぶつかり「ウワ!!」とか言って目を覚ましましたが(爆)貫徹のせいで変なテンションでしたねー。帰りとか体調悪くなって死んでましたし。
でも楽しかったです〜。デビル本(他サークルさんの)買いましたしぃ〜〜(ウフフフ〜〜〜)
久しぶりに友達とも会えましたしね!
2001年11月03日(土)
(((昨日は犬飼君の誕生日〜〜)))

昨日、ミスフル1巻かいました。で、キャラクタープロフィールを読んでみると犬飼君の誕生日が11/2…。12時1〜2分前に気付きました。ウフフー犬飼君は16歳?

あと、友達に借りたヒカ碁みました。
あかりちゃんの声はビンゴ〜〜でした!!!
あとアキラくんもあってたかなー。(小さい頃のアキラくんか〜〜〜わいいぃ〜〜〜VV)
差為の声はもうちょっと高い声を想像してたのに意外に低かった…
でもまぁそれ以上高かったら女の子に間違われちゃうかもね〜(^^;
ビデオ見てるとき、1話から急に3話に飛んだので驚きました。
アキラくんの「見つけた!」(?)みたいなこと言って展開早いなー…とか思いました。
動いてると、囲碁の状況とかわかりやすいですねー。っても全然碁を理解できてないんですが…(汗)
あとアニメで初めて梅沢ゆかり先生(あってる?)の顔をしりました。

あ゛あ゛あ゛〜なんか一昨日あたりネット禁止令が出た〜〜。
遅刻癖を直さねば〜〜〜〜。
←前 次→ 戻る