The reverse side of a flier
Yu



 熱が冷めたら

いつも、迷う。
どうするべきかは知っている。
でも、どうしたら良いのか。

選択は全て自分の手の中にあって
それが、少し、重い。








# 大げさに読めますが、たいしたことじゃありません。
  負けず嫌い+妥協しない+贅沢もの には、
  小さなことにも、大きな決意が必要なのでした。


 … 何のことだかさっぱりですみません。
   (恥ずかしくてとても書けない〜)


2003年12月24日(水)



 パソコン

割れた…がーん。

6月にはCDが読めなくなり、今度は液晶。
液晶は、本人の気付かない間に割れたので不思議で、実は最初は
ウイルスかと思いました。再起動してもだめ、画面が消えていても
うっすら異変が認められるため、諦めた次第です。
二度目なので、この間の用に、落ち込んだり、取り乱したりは
してないつもり。

状態は、画面に大きく黒い亀裂が走り、一部に大きく真っ黒の
部分があり、四方の辺から黒いしみが出ている感じ。
まったく見えないわけじゃないけど気になって仕方がないし邪魔。

修理するか、このまま使うか、新しいのを買うか。
ゆっくり考えるつもりです。

*このままつかう、に傾きつつあったりして。

2003年12月12日(金)



 健康診断

そういえば、先日健康診断の結果が帰ってきました。

昨年の初夏、体調を崩した、と書いたと思います。
その後、少し状態が良くなったものの、検査の結果は
正常にはならず、そういうこともあるよ、とかいわれて
諦めていたのですが、なにがなんだかわからないまま、
治った(戻った)ようです。

体調で、治ったってことは、だいたいわかっていたんだけど。
最近は息切れして階段登れなかったり、ちょっと走ると
貧血起こしたり、ってこともなくなったから。
でも、やっぱり正常値になって嬉しいです。


2003年12月11日(木)



 日記

数日前からNYさんの日記を読み出した。それをきかっけに、
以前、毎日の楽しみだったYPちゃんの日記読みも復活。

ちょっと反省。私が、だっていそがしーんだもーん、と
逃げている間にも、毎日、積み重ねられている日記。
しかも、ひとつひとつがとても面白い。YPちゃんのすごさを
感じてしまった。ほんと、継続の力を感じました。
この間のオフのときには、一生懸命お仕事してるのを
手伝うといいつつ、かえって妨害してごめんなさい。

NYさんのは、夜、寝る前に読んでいるのだけど、途中で
読みやめることが出来なくて、大変。熱心に読んでいるので
そろそろ夫が興味を示しそうな感じ。こちらには、私が
登場する時があって(夫まで登場!)なんだか面白い。

私達は、仕事の話が、分野の違う人には通じないことは
嫌という程、自覚してるのよー(だって、二人の間でも
なかなか難しいんだもん)とか、思わず返信したくなったりして。
夫も、NYさんご夫妻とお会いして、絶賛してたので、
ほんとに機会があれば、ぜひ泊まっていってね。

他の方の日記も、また読みたいなあ。



……
……… それにしても、私の日記って(以下略)…

2003年12月10日(水)



 再開のきっかけ

日記再開のきっかけは、実はオフでした。

オフ会の時に、転職したのですか?と聞かれて、
なぜかと思ったら、日記をみて、とのこと。
日記って、つまり"これ"なわけですが、見て下さる方が
いらっしゃることに、とりあえず驚きました。

いや、本人は、存在を忘れかけていたし、
もう、消されちゃっているかと…

半年ぶりの更新開始は、ひとえにlさんのおかげです。
更新ぜんぜんしない日記をみてくださってありがとう。



その後、別の友達も日記をみてくれていることが発覚。
…まじめに更新したくなってきました。

2003年12月09日(火)



 大規模オフ

大規模なオフ会があり、幹事の一員として参加してきました。

オフへの参加は久しぶりで(1月以来?)、どんな風に話したらいいか
わからなくなっていました。
個人的に会っても、ほとんどTRの話はしなくなっているし。
途中から、なんとなく話が盛り上がってきて、
ああ、こういう感じだったなあ、と。

ちなみに、私のいたテーブルは、4名中2名既婚、1名婚約中で
1名がオフ2回め、TR歴も半年未満という状態だったので、
よってたかって、今は大変だけど頑張れ!と、励ます状態でした。

私の担当は、事前準備なのだけど、ご好評をいただき
嬉しかったです。

本当は、この後イベント等あって楽しそうだったのですが、
私は、予定がつまっていたのでお先に失礼しました。



2003年12月07日(日)



 日記の日付け

4か月以上あいてしまいました。

えっと、7月のメモに転職って書きましたが、私のじゃないです。
私は、相変わらず同じところで同じように働いております。
この関係でもうすぐ、転居することになり、慌ただしいです。

先日かなり大規模なオフがありました。
今回は私も幹事の一員として、お手伝いさせていただきました。
この件についても、アップしたいのですけど、このペースだと
半年後かも。


*追伸*

少しずつ過去の日記もアップするつもりです。その場合の日付けは
アップした日または、過去の日付けになります。

過去の日付けの場合、出来事のあった過去の月、
日にちは忘れてしまったので、毎月1日〜、になってます。

よろしくお願いします。

2003年12月01日(月)
ご感想をひとことお願いします
お名前: 一言(改行不可):

初日 目次 最新
Link: [Mini Sewing(別館)]   [メールフォーム]  

MAIL

My追加