+++ひとりごと+++

2005年05月26日(木) ぱっち15。


ドランカーズパスのパターン。
やっぱり円は難しい〜(>_<)
サホのキーボードカバーにしようと思ったけれど後10枚足りない(^-^;) 



2005年05月20日(金) ぱっち14。

バスケットのパターンは縫いやすかったぁ〜(*^-^*)
数年前、もっとピースの多いバスケットを作ったけれど
あの時は三角がいっぱいで縫い上がるまでがイヤだった(>_<)
大きいバスケットを1つじゃなくて、このパターンを4つ繋げても
かわいいから小さいカバー程度の大きさで作りたいな(^-^)







2005年05月18日(水) やってみるか(^-^)

久しぶりに眼科へ行って来ました。ホントなら1月には目薬がなくなっているはずなので
行かなきゃいけないのだけれど、ちょっとサボリ…  いっぱいサボリ…(-_-;)
で、目薬を時々しか点してなかったので今になってしまったのでした(^-^;)
翼状片というのが出来ているので、進行を遅らせる為にも決められた回数の点眼、
定期的な検診をしなければならないのだ。長いお付き合いをしなければならないのだけれど
時々、メガネよりコンタクトが都合のいい時がある。タクトを出産するまでは
コンタクトだったので機会があれば併用したいな〜とは思っていた。
しかし、こんな物が出来てしまって諦めていたのだけれど、今回聞くだけ聞いてみると
『ハードは無理かもしれないけれど、ソフトなら大丈夫でしょう! 可能ですよ!』
との返事をいただき、次の時までに考える事にしたのだ(^-^)

私の視力…右 0.04  左 0.05
メガネ使用で両目 1.2

なのです。今まで指名していた美容師さんも辞めてしまって『おまかせ』出来なくなって
カット中鏡のチェックはしないといけなくなってしまったし、夏は汗で眼鏡をかけていると
鼻のところはメイクがハゲてくるし、色々眼鏡では不満も出てくるようになってしまった。
年齢のセイもあるかな…(^-^;) 日焼けもやだし…
来月、お願いしてみようかな〜(^-^)



2005年05月17日(火) ちょっとドキドキ!!

朝、不正出血があった。ちょっとドキドキしながら夕方まで過ごした。
年齢的に何があってもおかしくないので、タクトとサホを出産した産婦人科で
診てもらいました。右の卵巣が排卵されてなく腫れてると言う事でした。
一応、止血剤を出していただく事になったのですが、1週間後に診てもらって
まだ出血があるのならホルモン剤を出されると言う事でした。
ここ数年乱れる事がなかったので、すごく焦りました(>_<)
今まで一度も『検診』と名の付くものはした事もなかったのでよけいかも…(-_-;)
症状もあるので、ガン検診もしてもらいました。
それだけでとってもホッとしたのだけれど、出血は増えてる感じ…



2005年05月13日(金) ぱっち13。

バードハウスと言うパターン。
とっても作りやすく、あっという間に出来上がりました(*^-^*)
たまりにたまったキットだったのに残りは後2つになった。
10センチ角という大きさも良かったのか、とりあえず
今、手元にあるのを作ったら、またキットを注文しようかな(^-^;)
月1で来るだけだから、ためずに出来そうなんだけれどね(^^ゞ






2005年05月08日(日) ぱっち12。


リボンのパターン。
これは結構好きなパターンなので楽しく作りました。
まだタクトが小さい頃このパターンでキルトを作ろう
なんて思っていたけれど、結局作らなかった(^-^;)
今に比べたら時間はいっぱいあったはずなのにね(^^ゞ



2005年05月05日(木) こんなでも子供の日。

朝からWOWWOW三昧。
「クレヨンしんちゃん」を見ていたサホが描いた『ブリブリざえもん』。
結構いい感じに描けてる(*^-^*)









2005年05月04日(水) ゆっくりしたい(*^-^*)

昨日借りて来た『エイリアンVSプレデター』と『スパイダーマン2』を見たり
スターチャンネルで映画三昧の日。途中、カレーを作ろうと思ったら玉ねぎが
なかったので混んでいるスーパーよりはいいだろうと実家に取りに行ったくらいで
ずっと家の中! 長い時間家の中にいると汚いのが目に付く(>_<)
3日間お休みがあってもなかなか大掃除をしようとまでは思わない(^^ゞ
連休なんてなかなかないから無駄っぽいけど何もしないで過ごしたいな。
といってもしっかりいつもと同じ時間に起きて家事はこなしてるけど…(^-^;)



2005年05月03日(火) でか過ぎて…。

3人でボーリングをしに行くと
「あたしンち」のお母さんがBOXを
回るというイベントをやっていた。
早い時間だったせいかあまり人もいないくて
独り占めできる感じだった。
しかし、横にも大きいのでサホはちょっと
圧倒されてた感じでなかなかいつものサホに戻らない(^-^;)





2005年05月02日(月) 湿疹(>_<)。

これからお天気がいいのにこんなに湿疹が…(T-T)
左腕だけだから何か触ったのか、刺されたのか?
アトピーの気があるからすぐに反応しちゃうのよね(-_-;)
今年の春の初めはあまりアトピーも出なかったから
出なくなってきたのかな〜なんて安心してたのに少し
遅くに出てきたのかな…(^-^?)
できるだけ掻きむしらないように早く治さないと…
GW後半は半袖でいいみたいだしね(^-^)




2005年05月01日(日) GWぽいかも…。

お天気も心配だったけれど遊園地に行って来ました。
私は乗り物には2つ乗っただけでタクトとサホはしっかり
乗って楽しんでいた(*^-^*)
殆ど待ち時間なしで乗れたからよかったみたい!
とりあえずGWっぽい事できたかな〜(^^ゞ
今年は残りの3連休もお休みがもらえるみたいなので
GWっぽい事もしながら、日頃できない事とゆっくりしたいな〜(^-^;)




 < 過去  INDEX  未来 >


ささら