妄想更新日記
DiaryINDEXpastwill


2001年02月28日(水) 更新ナッシングブルース。マッチリリンダ。

これうちの職場の先輩の口癖でした。何か困った事が起こった時そしてちょっと待っててという時に使用。
使用例〜コーヒーをこぼして〜
「OH!なっすっぃんぐぶるーす!(驚き落胆して)まっちりりんだ!(布巾を取りに行く。)」アメリカ人ぽく、オーバーアクションでどうぞ。

俺のリニューアルもまさにこんな気持です。今日はぶち切れて下絵描きなおしました。どんどん当初のイメージと離れていく。
私こんなに絵に時間かけたのはじめてです。大抵15分もあれば充分だしエンピツ使わない。ボールペン一発書きで気に入らないと何枚でもそれを繰り返すってやり方です。(環境保護団体の方すみません)フォトデラは入門編なので慣れたらこれも30分あれば取込みから数えてもおつりの出る計算で結構気軽に描いてたですよ。(だから落書きから上達しない)
それがこのフォトショくんは線が繋がって無いのを許してくれないと来た。髪の毛一本一本気を使って描きました。つ...疲れる。こんなのなれても一日一枚が限度です。なのに皆さんの更新スピードはどうですか?魔法ですか?チャッピーですか?(吾妻スキー)ミンキーモモ?ぴぴるまぴぴるまっどりみんぱ*?!
本当は今日には上がっていて最終チェックをして3/1には「ふふん*」と送れる筈だったのに!!こんなに最後の日までバタつくとは!8/31の磯野家のようです。
もう更新なんてしなきゃ良かったーと泣いてみたり。どうして皆と同じ事が出来ないの!と怒れる私は教育ママになりそうです。(でもやらんと客足が落ちるし...そりはいやーん!)
今は取り込んだ下絵直そうとしたら消しゴムツールくんが真っ黒でしゅ。昨日までちゃんと消してくれてた彼が今日は真っ黒の墨を描いてくれルです。なに?これは..?私また何かした?
なんかここのところ製作日記みたいで全然おもしろくないですね...。みんなごめんねー!でも一人でもくもくやってたら死ぬよ−!

さて、明日どうでしょうね...。ちなみにこれにかかりきりで他なんもいじってません。工事中ばかりなので期待してボタン押さないように。がっかりしますよ?特に例のページは全く作れてませんから!(謎笑)

明日からようやく仕事です。ああ...いきたくねー!これやりおえてからじゃ無いと落ち着かんよ−!ってか職場の皆さんこんなに休んでごみんね*有給全部使ってしまったかも。3月休めないな−。ってか4月から永久に休みだったらどうする?(....それもそれか?)










2001年02月27日(火) 更新無し!もうしぬー!!



もう後がないというのに一向に進まない私のフォトショ。もうホントーにわっかんないい〜〜(暴発)!!!あのね。まだね、色塗のとこなの。だって本と違うんですよ−!バージョン6だから?身分不相応なもの手にいれたから?「選択範囲」っちゅーもんがさっぱり!ねね...その「レイヤーオプション」ってどこクリッックするの?うちだとそんなボタンはありません。ってか画面がちがうっす〜!「レイヤースタイル」ってのが出てきて「ツールオプション」ってのがでてきません。どこ?そんで色を選択しても白黒のまま?なぜ?選択で色が塗れるというけど選択バラバラッス。結構苦労して繋げて描いたのに!そんでぼかしはできんすか?もうだめです。挫折しそうです。ううう...おかーちゃーん!!(全ての穴から液体が出てます。)大体選択範囲の項目が皆グレーになってます。クリック出来ません。2つくらいしか。もう色鉛筆にしようかしら。大体こんな苦労して1枚描いても2枚目どうすんだよ..とやさぐれてきます。
はあはああ。そんな訳で例の俺の師匠の友人にメールを打ってカミングアウトまでするというこの律生。いいのか?今の社会的地位を失ってまですることか?彼とは面識はあるものの集団でわいわいやってるうちの一人でそんなに仲良く無いんだけど広告会社に勤めてて自分もデザインこなすしなんたってMACだし同じOS9だし...。と打ち明けてみました。こんなにドキドキしたのは初H以来かもしれません。(告るな!ってか初SMでなくてよかったね!←してませんから。))まもなく返事が。「で.で.で.でじもんさいと〜〜〜〜〜!?」冒頭からこうです。しかしあいにく解り過ぎている方には私の解らんレベルなど想像もつかないらしく「ん〜〜基本的にMACもWINも変わらないし自分はいつの間にかできるようになったから本も無いな−」との返答。アノデスネ。電源のスイッチ一つ変わっただけでもうわからない私です。変わるよ〜変わるわよン*キューティーハニーと如月ハニ−ほどに!!ううう。でも親切な彼は「実践講座でもしましょうか?僕がいってもいいし...」(彼の家のMAC..つい最近壊れてしまったの。しかも俺のメールのすぐ後に!!呪い?!)

ありがとう!!**さん!!でも!それだけは〜〜〜〜っ!!(大爆発!)

こんなの見られたら俺夜逃げだよ−!誰も知らない北国の田舎でひっそりと暮らすよ!イラストはともあれ文章は立派な変質者だよ!どうする?俺!絶体絶命!百恵ちゃんも110番!

...でも...もうどうでもよくなってきました。なんだかとても眠いです。フランダースの犬です。神様が見えます。自分をすてて色鉛筆にするか人間をすてて全てを打ち明けるか...?デジモンでこんなに燃え尽きてしまう私ってなんなのでしょう?好きなものに命を賭けることにおいて矢吹ジョ−と私の違いを40字以内で簡潔に述べよ。

とにかく工事中だらけでひょっとしてTOP画もないかもしれない俺のリニューアルサイト3/1OPENです。夜遅く。2日にならないよう11:55ふんにはあげたいものです。もうこれ以上がんばっても無理そうなんだもん...。どうして2月は28日なの?koinuさんとのお揃い画も手違いでやり直しだしリンクも途中だし相変わらずバナ−直しとらんし。でも3/1と決めたから3/1なんです!だー!発展途上サイトと思って皆暖かくみまもってね*


PS.BBSにも書きましたが昨日の夜10:45分くらいに名前の良く解らない件名のない添付ファイルが届きました。(ファイルのみ)ウイルスかと思い始末してしまいましたがお心当たりのある方申し出て下さい。もし手違いならごめんなさいね..(汗)恐かったけどパンドラの箱のように一瞬空けてみたくもなりました。でもちゃんと捨てました。そんな好奇心と引き換えにするほど今の生活つまらなくないし*ってか「俺の昔は良かったBEST3」には入る楽しい時代です。ははは。


2001年02月26日(月) デジTV感想をここに記す。

すいません。改装中なものですからページつかえんのですよ。こんなに大袈裟にしといて大して変わってませんから期待しないでね*(今日は全国的に予防線が張り巡らされた相肉の空模様です。)

さて感想「タイトルわすれました」(殴)
よ〜や〜くあの「ダゴモンの海」の回が無駄でないと分かってよかったです。「なんですか?あれー?」ッていわれてたし俺もおもってたから。でもさー。もっと早く出せ!ってかんじ。それとも「テイマーズ」まで引っ張るつもりか?相変わらず端折っててもう少し詳しくやって欲しい感は否めなかったけど全体としてテンポよく次が気になる転回でおもしろかったです。(やればできるじゃん!)及川とデーモン...ライバル?!2人して一乗寺の奪い合いなんですか?よろしい。俺が許します。思う存分「やっておしまい!」(ドロンジョ様風)...ところであの車にのるので揉めてた所。どうしてタケルさまをおいていくの?あのあとシュウ兄さんが一乗寺家に誤りに来てくれ無いのはなぜ?「親を心配させない」が目的で早く帰ったんだったら一人で家にもどんなよーそうでなくて自分で説明したいんだったら少々遅くなったっておんなじじゃんかー!『タケルと2人でかえってくれ!!』(ここ太字希望...。どうやるのかしりません。ううう)そして同人女に夢みせろよ!東*!!とあらぬところで怒り出す律生。お兄ちゃんSもいないしさー!BOO-BOO-!です。はっ!話が飛んでしまいました。今のが俺的今回の不満度MAXな所なので...。(こんな視聴者じゃ東*も浮かばれまい...って死んでねーよ)後はどんなにがんばってもかなわないデーモンに京と伊織がくじけそうになってるところで根拠のない「大丈夫だって!」を連発する大輔もよかった!あきらめたらそこでおわりだもんね!!そんで一乗寺が闇の心と戦ってるところで独り立ち向かう賢に皆の心がひとつになってすごくイイシーンでした。でも律生は暗黒デーモンを憎む余りに顔が歪んできているタケル様がいつか魔王化してしまうんではないだろうかとストーリーの転回のドキドキと「いけっ!タケル!暗黒進化だ!」というドキドキと2倍たのしんだシーンでスポーツニュースも真っ青の2重放送でした。「中継のりつきさーん!そちらはどうなってますかー?」「はい、中継の律生です。こちらのタケルサん口の横に皺まで寄せまさに魔!魔をふりまいております!ああ!!一乗寺くんがなにやら名案をだしてー?D-3をだした!ああーっと!手を握りあった−!ヒカリの手が邪魔であります!最初に一乗寺の手を握るのはタケル氏であってほしいところです」「....白熱してますね。では映像を戻しましてあ!ようやく大輔君も手を握りあいましたね」「イイ光景ですね」『ああ〜ッだいちゅけおそすぎっ!』「まだ律生さんところは混線してるようですね」「ではここでいったんCMを。つぎのニュースは蟲についてです」

はあはあ...白熱してしまいましたがこんな気持の律生だったです。わかります?ラスト!蟲!心配した両親に真実を話す一乗寺。半信半疑で賢の部屋を覗くと、そこには...!!「コンニチハ僕ワームモンです。」...その後お母さんが卒倒した方に3000点。3択の女王、竹下恵子だってここに賭けると思います。もうビックリマンもびっくりです。蟲きしょっ!あのシーンはお笑いでも感動シーンでもありません。ホラーです。うめずかずおです。「ぎゃああああああッッッッッッ!!!!!」

日記は力つきましたのでこの辺で。だれか666踏みましたね。ダミアンですね。


2001年02月25日(日) 更新無し。(そろそろ客離れが心配)

今日本屋にいきました。この間買ったフォトショの本はむずかしかったのでもっと大きな本屋に行こうと思い立ちでかけました。

そんで店の入り口でごったがえす人をかき分け入ろうとすると、な...なんと!そこには小3〜4年の少年と小5〜6年の少年がひしっと抱き合っている姿が!!(鼻血ブ−!!)
な..なに?!これは...?あんまりにも太光に飢えてる俺がみた幻?(鼻血ぬぐう)
私があんまりにもじ〜〜っと見ていると彼等も気付いてこちらを見ています。
「フフ...僕達の事みられてるよ?」「は..恥ずかしいよ」「どうしてさ?もっと見せつけてやろうよ」〜などというjune的おいしい会話は存在しませんが、この間10秒くらい...彼等はそっと腕を解いてこちらを怪訝に伺ってます。
そうです。人波にさらわれないようにしがみついてそして私に道を空けてくれてたのでした。一向に店内に入らないで自分達を見つめているこの女を彼等はどう思ったであろうか?(不審者だと思ってます。あきらかに)そのうち彼等の親らしき人が現れて去っていったのですが私が今日のお茶の間の話題になることは決定の気がします。「そういう人とは眼を合わせちゃダメよ」などと叱られてる事でしょう。...もう見つめることもかなわなくなったんだね...。(当たり前だ)
そんなこんなでヨロヨロと店内を進んでいきますとお目当てのフォトショの棚に辿り着きました。そんで色々読んだんですが...
やっぱフツーの人はこんなオタク画描かないからイラストといっても分かりにくい。そこで律生禁断の本に着手。あの猫耳の美少女やメイドさんが載ってる「デジコミぺインティング」なるものを...。これ...やっぱレジにもっていくんだよね?
そこの階は情報処理やら政治やら参考書やらが立ち並ぶところで若くて頭の良さそうな方々が難しい本を買っったり読んだりしてる中、猫耳ロリータ美少女のついた本を買うすっぴんでジーンズに黒コート、黒ブーツの怪しい女3*歳。かなりはずかしかったっす。こんな思いは昔「さぶ」を買った時以来です。若いころは何でもなかったことが年取るとはずかしくなるです。今やVジャン買うのも恥ずかしいこの私につらい試練でした。
この経験をぜひ活かそう!と思って読んでるうちに寝てしまい夜です。こんな人間いかがですか?
ところでこの日記、日記ランキングなるものがあるらしくこの間見たら「漫画アニメ」のジャンル別で3番目でびっくり!...といっても6票なんだけど..こんな辺境のサイトを見て一票投じようとおもった6人のあなた!えらい!思わず俺も一票入れました。(イミねーだろ)皆さんもいれてみてください。何にも良いこと無いですが俺がしあわせになります。


2001年02月24日(土) 更新無し。まあ日記でもよんでって*

なんか一日中家にいる。ずーと家に居るのに外に出てる時より身体が汚れてる気がする。PCに向かいっぱなしでムンムンと熱気を放出させてがんばっていて内分泌液が滲み出ていくかんじです。(汗かきじゃないので気がするだけかも)そのくせ風呂入る時「まだ汚れてないからイイか」とGパンを3日も洗ってなかったので今日洗いました。「男おいどん」か俺。いいね...男おいどん!彼のように四畳半一間の生活でラーメン食べたい小池さんしながらパンツとシャツでメーテルだかサーシャだかエメラルダスだかワカンナイ美人の姉さん思い浮かべ夜な夜な夢想してイイ気持になりたいものです。

...はっ!!これってまさしく今の俺?!相手がメーテルじゃなくて光子郎さんなだけ?!嘘!でも...そうかも!じゃー俺今良い気持なんだ!なんだそうか?....く〜〜〜〜〜〜〜!!(男むせび泣き)

そうですね。私どっちかというと実は太光じゃなくて俺光だったりします。(リバOK!ぐっ*)なんというか光子郎さんがすきなんです。太一さんもすきだしヤマトも一乗寺も好き。彼等の中に入れてもらって思いきり一緒になってべたべたしたい。その時俺男になってること希望。そんで...そんで...。きゃーーーー!!(何を考えたのでしょう律生さん)

は〜!そーだったらいっいのになっ!!♪〜今回「男おいどん」知らない人には全くおもしろくないね。ごめんね*年寄りで!(爆)


2001年02月23日(金) 更新無し〜600HITありがとう!!

こんな辺境の名の売れないサイトにてはるばるやってきて下さる皆様ありがとうございます!!もう!ちゅばっ*ちゅばっ*とチュ−したいです。しかし相変わらず申告がなくてさみし〜い律生(泣)お願い!「サービスポイントいりませんから」ってスーパーのレジに向かうおねえさまのようにでもいいので申告だけしてください。そして「ああ...この人が..*」と私の心のお日さまになってください。(だからそれがうざいんだというに...)

さて、このところ更新なくてごめんね*この日記だけでもよんでいって*本当はTOPのみ画像を入れ替える予定があそこもここも...といじってるうちに「更新」というより「リニューアル」になってきそうです。ああ...。今日1日こんなことばかりやっては素材集を見て楽しむおいら。早くフォトショやれ!実はどうしても描きたい絵があってそれをTOPに載せたくて更新しようとしたのが動機なのに...。かんじんの画像があがりません...。そんでもってオイラの落書きも多すぎて送るのが大変になったのでいくつか捨てることにします。下手とは言え一生懸命描いたから惜しいけどね...。しょうがないね...。今の所3つくらいのこして全て捨てます。きっとフォトショができるようになってバンバン描いててこんなのダッセーいらねえよ!ってなる予定です。(....PC前でないとるかもしれんがな)相変わらず現実逃避をやらせたら私の右にでるものはいないでしょう。(いばるな)更新当日どんなTOPになってるか楽しみに来て下さい。

現実逃避といえばよくサイト巡ってぬけれなくなることありませんか?皆さんほんとーに御上手で感心して「この人のプッシュするサイトって?」とリンクして...泥沼です。私は上手ければカップリングとかあんまり気にしないタイプなので(っていうか太光はかなり手厳しいです。私。)光るものがなにか一つあるとけっこう追い掛けてしまうところがあります。
皆さんが文章力を誉めて下さるとかなりいい気になる律生ですがこうして現実を知って謙虚になります。やっぱ文章書く人ってすごい。オイラお話はかけんもんなー(というか書こうと思ったこともない)俺もこんなふうになりたいけど無理だしイラストもヘタレだしなんもいいとこないなー。何かないか何か...。サイトの更なる向上をめざし悩む律生。
...ありました。やっぱり俺には妄想しかない。これを売りにがんばろうと決意新たにしました。(何を今さら?)どんどん妄想してグルグル回って新装開店してもがんばります!ええ..人間失格でも!(いいんだな?)
今日は真面目にいきました。よし。
あ...ちなみにOPENは3月の予定。1日になるか31日になるかはフォトショ次第ということで画像あがったら速攻であげますんで!皆様よろしく〜*







2001年02月22日(木) 更新無し

親切な人たちのおかげで俺の人生まわってます。
今日なおさんがカキコしてくれたサイトのフォトショの製作マニュアルに全て眼を通す。......
思わずPCを終了してしまった。「だ〜〜〜!!すげ大変!!こんなんやれね〜!!」のたうつこと数分現実逃避2時間(サイテ−)その後気を取り直し本屋にて購入した本を読む。「どはー!!どこが“価格内容ともにNO1”なんだよ〜!!全然わっかんね〜〜!!」思わずうたた寝1時間その後おやつ。(小学生か!おやつってなに?!)ううう下絵か...そもそも下絵からなのね...。白い紙に向かい妄想30分。白い白い「白線流し」よ...。俺の白い紙もついでに流せ。(ちょっと早い卒業ネタ?!いいね!美しいね!)そしたらkoinuさんからデジモンのドラマCDが届きこりゃ妄想画のネタにピッタンコ*といそいそラジカセを持ち出し聞き入る。あん!光子郎さんにときめきトゥナイト*(今は昼)ヤマトさんの血管切れそうな「デジメンタルアアア〜〜〜〜〜ップッッッ!!!」に猿のオモチャのように手を叩いて大受け!キーキー!!さすがヤマト!好きだ。たまらなくそんな君が大好きだ。律生はアホ臭いのオールオーケーの人なので別にフツーに楽しめました。こりゃお礼のイラストでも送るか?!と机に向かい、はっ!!と現実に直面。
「そ...そうだったここからだった...。」ふ〜...窓際族も悪くなしってね*...と空を見つめ又しても心が逃避する。わかった!!色塗用なんて描こうと思うからダメなんだ!!(あわよくばそれをアップしようなどと考えるから...)思う様心に忠実に描くんだ!律生!!どは〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
....
できました。一乗寺とタケルの背後虐めの美画が.....。どうすんの?これ...(滝汗)
そしたら夕御飯の時間になって御飯食べて風呂はいって今またPCにむかってます。これをかいていても心にふと浮かぶなおさんとkoinuさんの「がんばって!!」の微笑み。(私的お姿を勝手に妄想してます。すみません)く〜〜!!お二人にに答えねば女がすたる!!
....3月に向けTOPリニューアル予定。妄想はばっちし!がんばります!
こんなダメ人間ですみません!!すみませ〜ん!!(滂沱の涙)


2001年02月21日(水) 更新無し〜でも日記一週間分見れるようにしてみました。

相変わらずP-ちゃんなわたくしのお腹。ヒップなホ−ルが痛い今日この頃...
HIPでPI-!HO-RUがPU-!Hip.hopなお腹がcool!マジでOUCHI!TOILE.TACHI!
チェンジしてくれ!YO-YO-YO-YO-!「すみません、オロナイン下さい」JYA-!!
.....と思わず踊りだしたくなるこのくねった腰付きはテクニシャンダンサーのようでもあり私の中の***さん(お好きなデジキャラをいれてね*)のようでもあり痛みに喘ぎつつ「光子郎さんもきっと痛かったよね...」と心はジョグっています。なんか妙に楽しくも苦しいそんなトイレットタイム。
....下ネタはこのくらいにして(大好きなんです..すみません)3月にむけてTOPを中心にちょこっとページを更新します。デジ感想や日記はつづけますが他の更新がちょっとスローペースになるかもしれません。ただでさえつまんないサイトなのに...ごめんして!

ところで元々金曜日に休みを入れてた事もあり昨日からずーっと仕事休みもらっちゃいました。有給も残ってるしね。一日中PC三昧ダー*とよろこんでいたけど中々身体も生活も許してくれずようやく今日「右のモノを左に移動する」掃除しました。ああ..綺麗な家に住んで綺麗な洋服着てクイーンメリー(姫川亜弓御用達)を飲みたいわ...ねえばあや?(ばあやは俺か?!)今週のサンデーの「勝手に改蔵」で「ビリーブファッション」なるものがあり(自分だけがかわいい叉はかっこいいと信じて疑わないファッション)...俺的ファッションもそうかもしれんと思いました。かなり恐かったです。私は亜弓様のお洋服決して嫌いじゃありません。でも洒落できるならいいんですが身近にマジで着てる方がいらっしゃってちょっと引いてしまいます。が..同時にイカス!と思ってる自分もいます。...おお!恐い!
私は他にもジャンプの「ピュ−と吹くジャガー」とかああいうお笑い系に弱くて隅々まで読んでしまうくせがあります。「この人天才!!」とか思います。


2001年02月20日(火) リンクに「SKYPARK」様貼らせていただきました。

水神さんこんなサイトにありがとうございました!(ぺこり)

さて...あたくし、このところ朝起きて仕事行って家帰って喰って飲んで風呂入ってPC向かってうんこして寝るっていう生活に大ー変!人として疑問をもってまいりました。「健康的(なのか?)だけど他にもやることあるだろう」と。掃除とか掃除とか掃除とか...いやホントに御飯も適当だし、本もここのところ読んで無いし大好きなインテリアどころかお雛様だって飾って無い!鬼のまんま。我が家にはたくさんの鬼がいると言う事でしょうか?煩悩鬼?変態鬼?貧乏鬼?...どなたも出ていってくださりそうにありません。そんな私がとうとう疫病鬼にも取り付かれたらしく胃腸風邪をひいてしまいました。始末の悪い事にお腹はぴーちゃんなのに一向に食欲が衰えず休む間も無く働かされて中々治らないお腹。そして痩せないマイボディ*うふっ*(うふっ..じゃないだろう)...まあ食べれると言う事はそうそう倒れる事もないんでしょうがいかんせんトイレとお友達なのが煩わしい。....でもこんな「朝起きて仕事行って家帰って喰って飲んで....」っていう生活が「朝起きてうんこしてうんこしてうんこして...」になってまいりますと本当に健康の有り難みを感じずにはいられません。トイレットペーパーの消費量も激しくオイルショックの時代で無くてよかったと世の中にも感謝の気持ちが湧いて来ます。そして地球に厳しくてごめんなさいという謙虚な気持ちにも。そんなうんこのおかげで真人間になろうとしてるあたくしですがお尻を拭く時太一さんと光子郎さんも事後(良い言葉です**さん)地球に厳しくなってるね!厳しすぎダネ!!などと考えてしまうあたくしは社会復帰の方が厳しいようです。スカトロな話題ですみません。ぴーでただれてるだけに心もただれまくりです。(今日の日記で何人顧客が減るか見物です。哀)


2001年02月19日(月) 「語り」に一乗寺アップ!キリ番500!ありがとう!!

一乗寺FANの皆様お待たせいたしました。ようやく一乗寺あがりました。けっこうな難産でした。分娩台に座った時間も長くて一度はあきらめかけました。だがしかし産まれました。玉のような男の子です。玉だけに。(ごほっごほっ)おめでとう!一乗寺!がんばったね!俺!!一つ注意。真っ当な一乗寺FANは決して読んではなりませぬ。なりませぬぞ〜〜!!(もう読まれてたらどうしよう...一言一乗寺語りにかいとけばよかった)かなり妄想よりも変態入ってます。私の性癖が読めると思います。FANのブーイングが恐い律生です。それよりあらしがきたらどうしようとかおもいます。こんな時は無名のヘタレサイトで本当に良かったと心からおもいます。もっと恐いのはこれを通じて私的神サイトの皆さんから見放される事です。お願い見捨てないで!!(切なる願い)
さて、この話題はこの辺にしておいてキリ番!!500ですよ!わー!すごーい!500人もの人が見に来てくれたんだーとか思うとすんごいうれしいです!これからも御贔屓にしてくださいね*管理人に励ましのカキコもまってまーす!(うち、レスはやいよねえ?)そんで500踏まれた方−!御連絡を−!って400の申告もなくてさみしい...くっすん(>M<)俺のへたれ落書きがいらないのも解らんでもないが...。落書きだけで無くても良いですよン。たぶんアップしないだろうと思われるキャラ語りでも。ヤマパパについてとかシン兄さんとか....(自分で言っててだんだん書けるのか不安に...)もうたぶん各キャラ語りは終了の予感が...。02も終わっちゃうしなー。さみしいねー。今度はどんな話かな−!光子郎さん〜!!









2001年02月18日(日) デジTV感想アップ。

いや一乗寺dayでした。近いうち一乗寺語りもアップします。あと画像貼っておくるだけです。すんごい変態ー進め!変態ー止まれ!!ってくらい私の人格崩壊してます。頼むから私と会った時「へーこの人があんな事書いてるひとなんだー」って眼で見ないで下さい。私に侮蔑の瞳を向けて良いのは光子郎さんと一乗寺だけです。あ、タケルも良いかも。太一さんはだめ。死んじゃうよ−!!もう私の化けの皮が香港のあかすりのようにぽろぽろむけまくりです。むけていいのは少年だけです。「ああああ!!」「律生どうしたの?」「いや...なんでもない...ねえ私あのとき何書いてた?」「...律生は...あのとき突然苦しみだして..どうしてそんな事聞くの?」「んんんなんでも無い...なんでもないんだ...ただ所々記憶に穴が....」「穴があったら入れば良いんだよ律生」「そうだね...穴があったら入れたくなるよね....はあああああ!!」「どうしたのっ!?賢ちゃん!!じゃなくて律生ちゃん!!」(以下エンドレス)
すいません。かなり今日の私壊れてます。人間失格by太宰ってかんじです。私をこんなにしたのは奴です。一乗寺です。転んではいません。決して。でも今光子郎さんに会えないので奴をいじめてちょっと欲求を解消したいんです。(まあ!なんのよっきゅうかしら?!)もう、あの賢坊め。けんけんけん一乗寺けーん!!....犬みたいな名前やな。けんけん。チキチキマシーンやな。...........................................................................................あ!また一乗寺を犬にする妄想しちゃった!!だめだー!!だって今日もビデオ屋にいって「ハムスター倶楽部」に天神有海が出てるのをみて思わず借りようかと思ってしまったがレンタル中。しかし何役か知らんがハムスターの声でキューとなってたらそりゃお前おかしーぞ!と思い直しました。そんくらい禁断症状でてます。誰か助けて下さい。誰か私に光子郎さんを下さい!!おねがい〜〜〜〜!!


2001年02月17日(土) 更新無し

今から飲み会なんだー。...先週も飲んだ気が。ま.いいか。昨日の更新にタケイラと日記に一乗寺の事かいたから見たい人みてね。(なんかこうでも書かんと不安...みんなー!よんでる?!)
イラスト送る時のFETCHわんわんがもう限界かも。良く考えたら皆古い画像てどうしてんのかなー。すててるの?載せきれなくなってくるよね。勿体無いとおもう私はせこいのか?どれも苦労して描いたのに....。別ページがいるのかな。アイコンもへらそう。3月にはtop変えたいなー。春らしく。(頭とともに)きょうは短いがこんでおわり。


2001年02月16日(金) 落書きに「どうしろって?」アップ

顔イラストばかりですいません。実は塗り絵の練習もかねてるもんでつい塗りやすいものに...(言い訳)今日フォトショに初挑戦してみましたが玉砕してあれはフォトデラ塗りです。師匠が一般人なためあまりこう言った事に詳しくなくてこれ以上教えてもらえそうにありません。困りました。私の友達で、同人に理解のあるPCに強いやつなんて存在しません。どうする!?律生ピーンチ!!フォトショツールおおすぎ!そんでもって色がびみょーなのだせんしデラもそうだけどどうやったら送った時の色の出方がわかるの?はー...つかれた。ちょっと休憩。しばらくはこんな感じのへぼ絵で我慢してね。(つーか君の寒いだじゃれを先にどうにかしろ)
裏もねー。URL請求しんといかんのかな?何かに「裏は有料HPになる」ってかいててちょっと迷ってる。表に隠しボタンじゃいかんのか?そりゃ内容にもよるか....。煮詰まる。友達が欲しい!!友情のデジメンタルが!!ララーラ♪ららーら*
今回のイラストは結構気に入ってるかな...?しかしこんな小学生いねーっつの。(いたら速攻で俺に連絡する事)どうもタケル氏はこんなんばっかや。太光はもちろんだけど一乗寺遊び(なんかやらしーな)を覚えてから、私のなかのタケル熱再浮上。だいたい一乗寺って受けキャラすぎていじいじしてるし暗いしどうやってあつかっていいか困ってたんですがここまで徹底した受けには究極の攻がお似合いなんですよね。思いきりいじめちゃえばいいんです。そんでどっちも壊れてるからある意味鈍だけど人間的にまともな大輔が絡むのがよりいっそう破壊っぷり破滅っぷりがクローズアップされ良い演出だと思います。今年のカンヌ映画祭にノミネートされてもいいくらいです。
「語り」もやる気出て来ました。あとは時間のみ。
しかし一乗寺に関してはFANも多いしちょっとこわいですね。今私のサドメーター振りきってますから!!あの黒髪ジョキジョキ切って昔の髪型に戻して高笑いしてやろうか...とかそんな妄想とびまくりです。ああ恐いわ!!今日の律生さん別人28号愛人2号ベティちゃん!!(御下劣!!んまあ!)私の夢同人誌なんか(注:知らない人のために〜律生の妄想の中で発行してる同人誌。もうかなりの部数発行済みで印税でうはうはらしい)光子郎さんからんできててどろどろだよー!楽しいよ!俺の夢同人誌!!(...できる限りの事はしましたがもう手遅れでした。末期です。)


2001年02月15日(木) キリ番に100hitイラストアップ!

なおさんありがとー!!でも今回の太一なんか病気みたいになっちゃっていや!でも設定通りに色がぬれないんですもの!!送るとへんなの!あけてびっくり玉手箱!なんじゃー?でもどれをどうぬったらいいかもわからないよこんなにかわっては。ごめんなさい!なおさん!ごめんね!みんな!なおさんの設定画部屋の太一はショタ心満載でもえもえぷりーずよ!いってきて〜!!
今の今まで会議でした。もういやーん!つかれたっち!腹へったー!
腹へったといえばおもいだすのがある友人。私は一人っ子でして食事ってけっこうマイペースなんです。ある日大勢で中華料理屋にいってみんなで単品をいくつか注文して分け合ってたべてたんです。中華ってこうやってわいわいみんなで頼んで色んな味がたのしめるのがいいとこですよね?そんでラスト皆で炭水化物で閉めようって事になって「あたしらーめん」「おれ天津飯」「あたしお腹いっぱいもういらなーい」etcetc...わたくしは冷やし中華を頼みました。そしてでてきましたらよくある放射線状にハムやらきゅうりやらがのってるのでなく何とも芸術的に海のさざ波のように具が盛られていてびっくり!「わあ....」なんて綺麗な冷やし中華...そしたら横から箸がにゅっと出て来てぐちゃぐちゃぐちゃーーー!!とマヨネーズ事混ぜ合わされたんです!「〜〜〜〜〜〜!!!」言葉もでないうちからちゅるちゅる食べ出す彼女。律生は烈火のごとく怒りました。「あんたー!!なにすんのー!!?」「は?」「なんで私の冷やし中華勝手にあんたが混ぜ合わせるの?」「だって...混ぜた方がおいしいじゃん」「そーゆーもんだいか!あたしが頼んだ冷やし中華を何であんたが断わりもなくかってにたべるの!!」「へ〜??みんなで食べた方がおいしいじゃん?」「そーじゃなくて!いままでは皆で食べてたけど最後は食べたい人だけ頼んだからわたしのでしょう?食べていいって聞いた?私に!!」「聞いてないけどさーいいじゃんちょっと食べても...」「食べても良いけど勝手にまぜちゃだめ〜〜〜っっっ(><)!!」
....ええ大人気ないですともそのころでも20歳越えてる大の大人が冷やし中華で熱くなってるなんて。でもあれは許せませんでした。私の美しい冷やし中華。そしたら他の子が「そんな事よくあることじゃん兄弟喧嘩しんかった?」と聞かれ「だって私ひとりっこじゃん」というと「あーそっか!」。そこから兄弟喧嘩の話になったんですがおもしろい。ある家では兄と弟がいて2人兄弟。プリンを2つ買って来てその日のうちは一人一個づつなんだけど次の日になってもまだ残っていたら早い者勝ち。所有権が日の出と共に消去されるっってどう言う事?そんで「これは明日食べたいからとっておきたい」と思った場合プリンに「律生」と記入すると権利が再発生するんだって!むろん書き忘れたら権利の放棄とみなし食べられても文句いえないんだって。どうして?!一人一個づつと買って来たんだからその子が「いらんで.やる」というまでその子のものと違うの?ねえ?私間違ってる?!でも「兄弟のいる家は多かれ少なかれこんなもん」なんだって....。解らん..俺はだまされてんのか.ほんとにこんな理不尽な事が世の中の当たり前で通っているのだろうか?どうですか?...一人っ子の人もどうですか?私が変ですか?...このネタはなんぼでもあるのでまた書こういずれ...(読みたくない方は読まない権利を行使できます)


2001年02月14日(水) バレンタインだが更新無し。

もうそれどころじゃなかったんですよ〜〜〜!!(>M<)昨日ネットサーフィンしてたら突然接続が切れてなんどやってもインターネットエクスプローラーが繋がらない。初めは回線が混んでるのかな。などとおもっていましたが次の日の朝も夕方も繋がらずさすがにおかしいと例の俺のPC師匠を呼んでなおしてもらいました。あちこちいじって7:00〜10:00くらいまでかかりその間師匠の「ああー!!もう!」「むかつく!」「ッきしょー!っかしいなー?」とかの声に怯えつつじっと耐えていました。その間も心は自分サイトでなく昨日見のがしたあのサイト!っッ絶対みたる〜〜!!とか思ってました。そんで治ってあちこち覗いてみたら皆バレンタイン企画でなにやらやってるし更新もしてて自分のダメさ加減にうなだれ...。皆さんごめんなさい。ほんとに世の中から隔離された生活おくってまして。(脳内が...)さみしいねえ。でも幸せだからいいの!ちなみに結局1から設定しなおしてくれたそうです。私もちっとは仕組み勉強しんとなー(遠い眼)
キリ番400越えました!いつも御来訪ありがとうございます!ぜひ申告のほどおねがいいいたします〜***
チョコレート...あげたりする若いころはとうに卒業の律生(しかし皆私をいくつと思ってるのか?年もぽつぽつばらしてはいるのだが...)昔はチョコ大好きでアルファベットチョコレート400gお得用を一気に食べたりしました。それでも鼻血とか
でない体質でちびまるこちゃんの漫画で鼻血だした子がヒーローに思えたってのを読んだ時「ああ私と同じ事思ってるよこの人...。」と安心したりしました。でもねー年とると甘いモノさほど喰いたくならず酒のつまみばっかり欲しくなる。私は辛口の日本酒が好きでPC始めてとんと飲まなくなったけどその時は五合瓶あけてました。週末とかに一気に。今はまた菓子くってていけませんねーなんか口寂しくなるんです。バレンタインで何かやろうかとも思ったんですがどうも光子郎さんがチョコあげてる姿も太一さんがあげてるのも浮かばずどっちかというと「僕をたべてくれますか?」的なチョコ漬け光子郎さんとか男体盛りとか頭があっちのほうまですぐいっちゃうのでお話になりませんでした。脳下垂体からエロホルモンでまくってます。うちの光子郎さんと太一さんは基本しっかり男ですから!一乗寺はクリスマスカードのように震える手でそーっと渡しそうだよねーダれに?そんで「何?これ?」と横から王子にかすめ取られ目の前で破られちゃったりしてね。それ見て一乗寺「あああっ!」とか瞳見開いてうっすら涙にじませたりしてね。そこへ何にも知らない大輔登場!とかね?わはは俺も一乗寺の遊び方がわかってきたな!タケ賢も遊び方次第でありだな!(刺されて私が死んだら同人系をあたってみてくれ!山さん!)


2001年02月13日(火) キリリクイラスト300HITアップ!水神さまサンキュー*

キリリクイラストアップしました。キリ番の部屋にあります。またみてくださいね*
しかし、本格的にフォトショに手をつけたい。全然設定と色が違うのはなぜー?!水神さんごめんなさい!!もっと期待してました?皆さんも?今度こそ...こんどこそ逃げずに「裏更新!!」と堂々とタイトルに入力したいものです。(するな。)
この間知り合いのところで青年向けロリータコミックスを見せてもらい「これは...つかえる。」などと思う私はもう何かが一般の人と遠くはなれてます。距離は近くても立場の遠い返還前の沖縄の様に。私ナマモノだめでしてそういったたぐいのものはちょっと正視でききれないのですがあれなら生よりHでおもしろいもんなんですねー。「いやーん*はずかしー」と見るのではなく“使える”と思う辺りがもうかなりイカレテマス。こんな私が社会人...。日本末期。
このところPCが楽しくておしゃれもしてません。悲しい。昔私は「ブスが化粧してもしゃーないわ!」と2*歳まで石鹸で洗ってそのままだったのですが3年前くらいから基礎化粧を始め、このところはスーパー行くのもノーメイクって恥ずかしくなりました。年です。切っ掛けは職場の人が「地下鉄なんかにのって疲れてる感じの人見るとこっちも疲れてくる」といった一言。その時は「へ−」って聞いてたけどその帰り「ああ!!こういうひとかー!」と言いたくなるような人と出会い(気にしてたから眼についたんだと思うけど)これはいかんと身の回りにきを使うようになりました。おしゃれといってももう年なので身綺麗に...が限度なんですけどね。でも今マニキュアも剥がれてるし隈はできてるし頭ぼーぼーだし眉も不揃いだし..だめだ。なんとかしなくてはー!!部屋も凄い事になってて人間失格イッカクモン。この間これじゃいかんとインテリア雑誌を図書館で借りてきてダーイ好きな本なのに読めない。ついPCを立ち上げてしまい更新してはFetchの犬を走らせています。(あ、これMACネタ?HPに送る時に出てくる動く犬のアイコンなんです。)わんわんわんわん走る走るFetchわんわん、おいらのフェチシズムをのせフェチわんわんどこまでもどこまでも...
でも、この間「落書き」のページ更新してた時に息切れしたわんわんが(つまり余りの長さに接続がきれた。)走った格好のまま止まってしまった時はさながら忠犬ハチ公...いやパトラッシュのようで「...光子郎さん...」といいながら俺も眠りそうになりました。(ごめんなさい。嘘です。ちょっといってみたくなりました。)こんなことしてる間に色々やればいいんですよね。さー...水神さんとこいって「できたよー」ってカキコしてこよー。(そんで叉見ちゃう...エンドレス。俺の人生も末期。)


2001年02月12日(月) デジ感想アップ

TV感想アップです。今回のを見てやっと一乗寺を語る気合いが湧いて来ました。02終わるまでに語りは完成させたかったのですがむりかな。私的に重要な役所順で書いてるのでどうしても次は一乗寺だったのですが...よかった。また感想見てやって下さい。

さて、また私語りなど...。私の友人のゆこちゃん(仮名)は純粋な読者です。彼女はJUNE系同人誌のキャリアの長い人ですが自ら進んで何か書こうとは思わない様です。小説を少し書いててゲストで載ったりもするんですが出したくてたまんないわけでもなくずーーっと一定の作者さんを追い掛けてるんですね。私なんかはここや自分がカキコしてるサイトの人など「どんな人かな−」「会ってみたいな−」「お話してみたいな−」とか思っちゃう人なんですが(でも会うと緊張してしゃべれない)ゆこちゃんは全然そんなこと思わないでさっと本を買って「用は済んだ!」とばかりに帰っていきます。私も買い物は早いですが作者さんがいたらやっぱ気になりますが彼女の興味は本人より作品です。これって作り手側にとってこわいですよね〜?私は御恥ずかしながら全く自立してない人間で周りに気の良い世話焼きの友人が多いので.これ幸いに甘えてましたがこの間初めて一人で冬コミから名古屋へ新幹線にのって帰って来ました。初めてのお使いの3歳児より緊張しました。友人も心配の余りホームはおろか新幹線の指定席の場所までついてきてくれたほどです。そこにゆこちゃんもいました。彼女は仕事の関係で私達より半日遅れで一人で新幹線に乗り駅で私達と待ち合わせたのですが「日程があってよかったね私も*子ちゃんもいけなかったらどうするつもりだった?」と聞いたら「一人で行った」っていうからすごい。友達と東京見物がてらわいわいやるのが楽しかったりお知り合いの作家さんと御会いできたり...新刊ももちろんGETしたいけど名古屋からの交通費を考えると大阪にしようかとか通販にしようかとか思ってしまう私がこの世界では甘いのでしょうか?お金をかけたった一人で東京にいってもそこに行くのはポイントサークルだけ。しかも大手とかでもなくホントにひっそり長くやってらっしゃるとこ買い物が済んだら一路名古屋へ。今回AMに行けない彼女の為におつかいを言い付かってそのサークルさんに行ったのですが大変品の良い方で買い物リストにのってないけど見た事ないぞ買うべきか?と悩んでる時も終始にこやかに勧めるとも無しに対応されてその上品な物腰にこっちの方がやられちゃったよ!という感じ。こういう方とお話してみたイとか思わず作品の出来が気になる所が彼女の凄い所。ほんとーは少しは思ってるんだろうか?私は人好きなので合わない人はいっさいだめだけどおおむねは仲良くなりたいしお話もしてみたいけどな...。そんなわけで私は彼女にアドレスを教えてません。彼女のお姉さんには教えたので時間の問題かと思いますがめっちゃ恐い。怖がるほどのものなんか載せてないんだけどそーゆー眼をもった人にみられんのは恐いわ−。まあここに来てくれてる方なんか皆そうなんでしょうが「知らない」というのは強いですね。すきなよーに運営してるもんなー。時々めっちゃ恥ずかしくなります。私も昔ちょっとモノを書いて来たことがあるのですが「人に見られる」のが恥ずかしくて投稿をやめてしまった人間ですのでこのサイト開いてる私はけっこうがんばってるんですよ!私的に!!でもやっぱ楽しい!もっとはじけれるコーナー作りたいです。(そ...それって...例の?)モノ書いてるとあの冬コミから彼女の事が浮かんであーゆーありがたーい読者がつくようなサイトができたらなーと思います。(いや...目標は高く...)自分欲求の捌け口として作ってンだけど見てる人も楽しんでくれなきゃなーとかおもいます。でもサイトめぐりしてて「ここおもしれー!!」っておもうとこって作品ももちろんだけどやってる御本人がまわって弾けてるのが一番おもしろいですね!ハンパはいけませんね。何事も!!思いっきりイク時はイッチャワナイト!!あれは「アホやーこの人ー!でも俺と全く一緒だよ−!!俺も超あほー!!」と楽しめるとこが同人の基本ですよね。やっぱ基本はおさえとかなきゃ!
...いつになくマジ(?)語り。まあこんなのもね。


2001年02月11日(日) 更新無し。

実は2/12にかいてる嘘つき律生。
さて。この日記帳過去日記が一覧できなくてその日きてくれなかった人が更新わかりにくいよねーいちいち過去日記クリックするともおもえないし。
うーん!HOMeもなんか気に入らないし(あんなに苦労してアイコン入れたのに!!)もういやー!!早くもかいそうしたい。

さて、更新はないので久々に律生語りなど....。昨日言ってた少年なんですが地下鉄でいっつも朝会う学生軍団がいて「うっとーしーなー」とおもってたんですよ。地下鉄内で円陣くんで座るしなんか食べてるし。ちっとも美形はいないしね(何みてんだ)そしたらある日「おお〜!!立った!!」とかいうもんで反応しましたら(大声に、です。立った、ではありません。あくまで)350?のジュースの空き缶を斜に上手い事立たせてるんです。そのまま止まっていた列車が発車しても缶は倒れない。「マジっすか〜!」「次の駅までもったら300円」「うお〜!あぶねー」「緊張しますね」「俺今日金ねーよ」「じゃああのあれを頂くと言う事で」「それいいですね」etc...etc...男の子ってどーしてこうくだんない事で燃え上がるんでしょうね。可愛いと言うかバカというか。でもホラこうして眼を閉じて会話だけ聞いてるとこれはこれで楽しめますね。男の子が群れてて騒いでる会話ってこんなのかー光子郎さん役の(すでに配役が...)彼の声がもう少しボーイソプラノだったら...ヤマト役の君はもう少しかっこよく品位が欲しいとか太一...君OK!「マヤ...恐ろしい子!」(ピューと吹く?)ばっちりだよ!とか至福の30分通勤。律生。お前が可愛くてお前がバカ。でも少年達の言動はなかなか研究材料になってうれしいです。しかし決してじろじろ見てはいけない所がつらいですね。


2001年02月10日(土) 落書きに「もしも」と「それで?」アップ

昨日更新時間は9:00〜と書いたけど今夜は飲み会なので今かいてまーす!
落書き初のフォトデラックス塗り!そしたら何ですか!!全く指定した色とHPの色がチガウじゃないですか!!もーがーん!!ショック(号泣)やっぱ無理なのか?俺にはむりなのか?
そんな訳であんなんですが又見てやって下さい。ううう。

キリ番300の御申告があり嬉しい律生です。200申告なしだったので。(だれ?あなたはいったい誰なの〜〜???)やっぱ反応がかえってくるってうれしいですね!カキコもおねがいしますね!そして私にもだれかなんかください。(見知らぬ人にモノをねだってはいけないとよいこの皆さんは小さいころおしえてもらってますよね?)

なんか妄想と手描きとPCが追い付かない律生。まるで時計の短針長針。「追い掛けても追い掛けてもどんどん先へ行ってしまう君!どうか名前だけでも聞かせておくれ」「私の名前はファンシー。」「ファンシー...美しい名前だ。君にぴったりだ。いつか君を捕まえてみせるよ」「ふふふ...どうかしら?つかまえてごらんなさい...」「あ、まって!」「うふふ...」「あはは...」しかし美しいファンシーは妄想国ワイルド王の一人娘だったのです。

もういい?いや、ちょっと飛んでちゃった。羽の生えた天使の様に...(もうええちゅーの!)

昨日私語りすると申しましたがそんな訳でまた後日...これもネタたまってて早く出さないとお肌に悪そうです。なんでもためちゃだめですね。すっきりとださなきゃ!ね?青少年!!(ああ...地下鉄であった少年の話もしたい...)


2001年02月09日(金) 落書きに「顔」アップ

いやー私の更新時間ってPM9:00〜なんですよー。更新しないとこの更新日記って書けないしでも日付け変更線越えたらその日の日記にならないじゃないですかー?!この日記に変えた時も更新終わって「さあにっきかこーっと!」と打とうとしたら「未来日記は書けません」って出て見ると11:45分...。いっつも深夜に日記書いてたから明日に近い時間に書いてたのよねーでもその15分が待てない律生。その日日記書くのやめてしまいました。(どうせ前日にかいてんだし。)ですから今日もPM9:55分あせってます。私はこうしてキーを打ってるよりPC前で「....なーんちゃって....」と夢想してる時間が長くそんなことしてるとあっという間に12:00になってしまいます。そんなこんなであせっているのです。(まず妄想を止める事を勧めますがどうか?)

え〜久々に落書きアップ!「顔」....その名の通り顔漫画です。一応3枚連作になってまして。でもこれ大変でした。自分が今何をリンクしてたかわからなくなって!ええ....そんなレベルの頭です。
また白黒だしね!ごめんみなさん。ほんと見せるなこんなもん。

でも今フォトデラックスで塗り絵を覚はじめでして。フォトショもあるんですが「まずこれ覚えてからにしろ」とマイティーチャーしてくれてる方に言われまして。でもこの人全くの一般人事務の人なのでびみょーに私の言いたい事が伝わりません。(そりゃー裏の作り方なんてしらねーわな)困るね!
でもさー私のような線の多い絵の人ってどうしてんの?選択して塗るのにも苦労するしぼかしにしてマウスで塗ってると髪の毛とかの1本1本が...。はーこんなのすらすら描ける日はいつ?

今回の顔漫画の光子郎さんは苦労しました。特に二枚目。やらしく描こうとして(するな)途中恥ずかしくなってほんとは裸だったのに服着せてみたり。コンジョ−無し。くすん。だって表だし!!でもこんな感じの二人どうですか?何枚も同じシュチュエーションのものをあちこちで描いてる律生。だってホントこーゆーの好きなんです。1枚目の光子郎さんがあんまり天真爛漫にならないのはなぜ?ま..いいか(よくないぞー)

今日はふつーに終わった!よかった!明日はまた私語りでもしようかな。久々に。


2001年02月08日(木) 日記とリンク追加

正しくは今日から日記変わります。あんなに自分でも打つとは思ってなかったんでえらく今日の日記を読むのに苦労しそうと...。どうですか?

あと蒼突歩さんのバナ−入れ替えました。どうです?この素敵バナ−?光子郎さんが!!これデジ部屋のTOPなんですよ光子郎さんの細さ小ささにやられてきなさい。いますぐ壊れておいでなさい。2/14までしかみれませんよ?おかーさんはしりませんよ?

そして光太りんくに入っちゃった!やっぱそうだったらしい。いやリバOK
なんですが!リンク「銀の林檎」のなおさんのつくってらっしゃるとこなのです。こりゃ.はいっとかんといかんでしょう私的に!!

そしてまたまたがんばる律生。素材やさんの紹介とG-ENGINさんにもリンク貼りました。どちらもこのサイトを作るにあたりソフトハード面で大変おせわになりました。

ああーすっきり!私面倒くさがりなのでこういうのとか苦手なんですが(行程を全てやってくれるならなー入ったらリンクしたくなるし←1発いれてやってくれてかまいません)ここだけは!と思っていたとこなのでスーっとしました。他にも入りたい気持ちのとこはたくさんありますが他にやりたいものだらけでおいつきません。

やりたい事といえば裏を本格的に考えているんですが...これってどうやってつくるの?ふつーにページ作って隠しボタン作って?いいのかなやっちゃって。いや別に今のコンテンツで充分なんですがどうもこのところ落書きしてると春画になっちゃって春と言えば萌えの季節。ええ、もう萌えっぱなし。イイ季節ですね。芽吹いてきて。あたくしの頭の中も花盛りです。私の住む妄想王国では季節は一年中常春の国マリネラです。(又年寄りネタかい!)絶対他の友達には言えない秘密の愛ランド!!しかし「王様の耳はロバの耳」言いたい!見せたい!そんな気持ちが私を駆り立てます。だって他のふつーのがかけないんです!あああ
ですから昨日の日記でイラストがどうのこうのと言ってますがだめでした。のせれません。爆死です。艶画くらいなら世間も許してくれるのでしょうか。どうでしょうか?

バナ−も変えたいしbbsアイコンも作りたいしそれぞれのコンテンツのtopにイラストも飾りたいしやりたいことだらけです!

しかし記念すべく新日記のネタがこれってどうよ?このうえなく俺らしくもあり悲しくもあり。


2001年02月07日(水) 日記変更しました

いままでのが使いにくかったので日記替えて見ましたがどう?

過去日記を以下に記します。なんか他にどうしていいのか解らなかったので。ホントは一日分づつしたかったのだけど。



2001。1。31(水)OPENだにょ〜〜〜!!


皆さん初めまして。かつひさ律生です。こうしてワープロも打てない私がサイトを持つようになるなんて感激です!!
ほんとにPC歴浅くてこれを作るのにも多くの人の手助けと励ましがなければできませんでした。皆さんのおかげで本日
OPENです。
このサイトは私の収まりつかなくなった妄想を書き散らかして排出する場です。私のイッチャッテルっぷりに.さながらボラ
ンティアのナースのように暖かく見守ってくれる人を大募集しています。(何人いるやら...)
今後も慣れない事ばかりで皆さんに御迷惑おかけするかもしれませんが精進いたしますのでなにとぞよろしくお願いします
(できましたら一緒に妄想して欲しいです。妄想友の会、募集中です。)


2/1
オープンしたばっかなのにカウンターまわってます。どうして?みんなどこからくるの?ってか貴方誰なの〜!!こんな無
名のサイトにいらしてるあなた!そこのあなた!ぜひbbsにカキコしてってください!ところで今topいじってたらいきなし
カウンターこわれたかも...こわーい。後で見て来てもう絵かえるときしかtopさわらんようにしようかしら...。
はい!ところで更新!しましたよー!王子です。タケル氏アップです。でもいままでの語りとちょっと違う感じになった上
画像またしても変。なんか素人が必死に運営してる感じがほほえましくないですか?(ない。いいかげんにしろ)ぜひメー
ルやbbsで反応ききたいところです。そしてリンクを貼って下さった素晴らしいサイトさま。ありがとうございます。なんか
人の情にふれててうれしいです。これを見てる皆様もどんどん我がサイトに御参加ください。律生に負けじと妄想メールok!
...でも律生のかっとんだ妄想に何人ついてこれてるのかな。「...こいつやべっ」ってみんな引いて去ってかないでね。

さて日記ですから私のふつーの日常も書きたいと思います。唐突ですがみなさんは手作りパン屋さんで定番のパンってなん
ですか?ずっとまえ職場でお昼に皆で当番制で自分ちの近くの手作りパン屋でお勧めパンをかって来てみんなで品定めしつ
つ食べるのが流行ってンですけど皆自分のお勧めが似たり寄ったりなので律生が「いっつも同じようなパンつまんなーい!
たまには違うのがたべたいよー」といったら「じゃー律生さんのお勧めってなんですか?」と聞くので「律生はねーパン屋
にいったら絶対買うのがアンドーナツとカレードーナッツ」といったらみんなして「うっげー!!」とこけられて「なんで
ーおいしいがー」「いやーそんなくどいの!」「しかもドーナッツを二つ!!」「なんだよミスドで2つや3っつ平気でい
っつもくってんじゃん!」「カレーとあんこ!」「だってさ.これが店によって違うんだって!たべくらべしてんだから分か
りやすい方がいいがー」「別にクロワッサンとかでもわかりますよ」「そうだけどさーお昼御飯という規定なのになんでク
ロワッサンやらブリオッシュやらソフトフランスやら毎日毎日くわんといかんのだ!」「干しぶどうはいってますよ」「く
るみも」「それはおかずになんねーんだよっ!」「あたしたちこれでイイでスモン」「律生さん太りますよ」ぼかっ!「....
ほんじゃーさ.だいたい定番のパンわ買ったけどもう一つなんか買おうかなって時何買う?」「ん〜〜デニッシュ系?」「ア
ンパン系...カボチャアンとか..」「律生さんは?」「んーコロッケパンかな?でもクリームコロッケじゃないといや。...ア
ップルパイもいいけど..」「もう律生さんとお昼たべたくなーい」「胸焼けしそう」「だからいっぺんには食べんけどすき
なんだもん」「律生さんは仲間にいれたげなーい」...て訳で律生若いコたちの仲間にいれてもらえなくなりました。(だい
たい10も軽く年の違う若者にまじってるからこんな事に...)しかししゃべりながらホントに我ながらくどそうと自分でも
思ってたのでかなり分がわるかったです。あらためて言われるまで全然考えないでくってました。でも普段はあっさりした
ものが好きで野菜ずきの油のすくなーいものがすきなのに....。カレーもスナック菓子やかれーうどんとかスパはきらいなの
にパンだけokなの。パンだけがこんな趣味なのにー。でもでもおいしいよねー?あのときは周りにだれも味方がいなくてま
るで「都会派の若者」対「田舎のコテコテのおばちゃん」みたいでたいへん屈辱的でした。誰か私と趣味のあう方おしらせ
ください。共にカレーとあんことあの皮の「かしゅうー.じゅじゅわ〜」って口腔感を語り合いませんか?(あうな)...しか
しなんて平和な職場でしょう。こんな人たちが税金をおさめて社会の一翼を担ってます。学生の方々就職に希望がもてまし
たか?社会もたのしいですよ。期せずして時節の話題になった(?)おれの文章に乾杯。

2/3更新無し(おい)いやーなかなかそんなにやれんもんです更新の早いサイトさん尊敬です。あっ!カウンターやっぱ
り壊れてて直したらちゃんと以前の分まではいってるんですよー!なかなか優秀でびっくり!(あたりまえ?)しかし私の
お気に入りサイトさんは皆なにかと更新してらっしゃるんですよーすごいです。私なんてもう疲れて来てます。ここだけは
毎日日記書きたいと思っているのですが...。明日は02です。これで心を癒そう。でもさーこのところ02に愛がないんで
す。カムバック俺の7話!あーゆー夫婦漫才みたいなのがみたいの!光子郎さんが出るだけで萌えてたあのころのわたしじ
ゃないの!最近なんかオフィシャルより萌え同人誌やサイト見てる方が楽しいよ。オフィシャルあってこそと分かってるけ
ど...新番組どうなるんだろ。もうでないのかな光子郎さん...そしたらもうみないかも...でも光子郎さんは私の心の中に!心
のプリンスとして!...でもさー大人バージョンで出て来たらどうする?どうします?全然情報がはいらないので独り妄想に
ふけって独り上手。後でがっくりくるかもしれんけどいいんだー今楽しければ。「こんなんだったりしてー!くはー!!」
ってやってるときがさいこーに幸せです。新しい選ばれし子供達の相談役としてコナンのアガサ博士のように!ポケモンの
オーキド博士のように!出て来ちゃったりしてそんで白衣とかきてんの!どうよ!?ああ.でもでもまだ高校生や大学生でも
いい。そんで太一さんと同居してたりして光子郎さんはデジモンの研究しつつ太一さんのスポーツトレーナーとかもやって
たりして疲れた身体をマッサージ!!色々!おう!まわるね!そんでデジモンが現実世界と一騎討ちになった時にヤマトぱ
ぱはメディア関係で光子郎さんたちはネットワーク関係であの春の映画の様に世界中の子供達の力がひとつになって敵を倒
すみたいなことしてくれんかなーヤマトはライブで「今紋章を持ってる奴!すぐここにきてくれ!」なんて叫んでるのが全
国放送とか丈先輩の開発したワクチンが有効だとわかって光子郎さんが世界に発注とかもちろん子供達を現場で束ねるのは
太一さん!...とかどうですか?妄想しすぎ?まわりすぎ?いいじゃないですか。させてください。ささやかな楽しみなんで
すから。...しかし「この人こわーい」ってこのサイトに客が寄り付かんくなったらどうしよう...それだけが心配な律生。み
んなーついてきてる?

2/4.語り大輔アップ
ピンポンパポ〜ン!「迷子のお知らせです。カウンター100をゲットしてまだ報告されてないお客サマー!律生嬢ちゃん
が泣いております/大至急BBSにて御連絡下さいのちほど係りの者がキリ番のお部屋まで御案内いたします。」...ってわけ
でめちゃ早いですよ!カウンター100!オープンして6日目よ?そりゃ私がプレオープンでさんざんまわしたさ!それに
したってはやすぎ!早いのに誰がきてんのかもわからない。でもありがとー!!(絶叫!)みんなが見てくれてんのかと思
うと律生の妄想っぷりにも拍車がかかるというものです。(かかんな。とめとけ)これからもがんばりまーす!ッて訳で更
新しちゃう単純律生だいちゅけと一緒だね!えへへ*今回もまた妄想しました。着実に妄想友の会も会員がふえておりま
す。うれしいです。入会手続きはカキコするだけ。いかが?(しつこい)さて昨日は飲み会でよるおそくなってしまいまし
た。なのにふらふらとお気に入りサイトさんをめぐり寝たのは3:30死ぬな。私もうわかくないんじゃよ〜次の日お肌が
荒れるんじゃよ〜!HPはじめるとほんとなんもやれません。私がのろいせいもあるけどなんか一度デスクに座るとたてませ
ん。なのに更新遅いし,,,先にデジ感想ヤレって感じですがビデオ見る気力が...サイト作り初めからずーーっと掃除してませ
ん。正月にしていらいクイックルワイパーしかかけてない...。今日久々にしました。大掃除でした。そうだった...私はホン
トーはインテリアの本が好きで可愛い布でカーテン作ったり(あくまで直線しかミシンは踏めない。苦手)髪飾りのお花つ
くったりするのも好きな少女(殴)だったのに!このありさまはなに!でも...でも幸せなんです!こんな日常がたまらなく
しあわせなんです〜!!私でも自分つくるより見る方がすきかも。更新しようとpcまえにすわるでしょ?そんで「...まずメ
ール見てから」メール見たら「サイトさんめぐってこよー」とめぐって.その後さあやるか.とやりだしたものの一時間くら
いで飽きて来て「またメールみよーっと」..そんなにしょっちゅうくるか!ってくらいみてます。そんでまたサイトさんに
カキコしてまた自分のやって...とまるで勉強に煮詰まった受験生のようにふらふらしてます。でも今日は画像も直したし律
生にしてはがんばったの!ほめて!(画像が変なのは簡単に直りましたでも律生の頭も簡単な作りなので大変むずかしかっ
たです。)飲み会で思い付いたネタがありますが(日記用..なに.それ)また明日。つかれたよー!


2/5デジ感想アップ
はい!デジ感想アップ!えらいね私早いね私!お客離れンようにと必死だね!外回りしてる営業マンか俺...無理のないよう
細く長く続けていきたいです。さて,デジ感想ですがもう私クスリが切れた患者のようです。こ...光子郎さんをくれ...ばたっ
ってかんじです。仕方ないのでタケル氏に萌えてみたり....俺の夢同人誌もう何部発行したやら。夢の中で!!くはー!!裏
コンテンツも作りたいんだけどさーねえどう思う?どう思う!?(どうも.こうも...)でもおいらエロッちゃいそうでさー!
エロトークぶっぱなしても皆OK!?つぎにすすもうぜー?OK!一緒なら大丈夫?!
...さて、(おわるんかい!)昨日言ってたネタなんですがどーしょーもないことなんですが.わたくしの主催します妄想友の
会も徐々に会員が増え大変喜ばしく思っております。そんでカキコみてたら皆が「台所に住まわせて」とか「犬小屋に住ま
わせて」とかおっしゃてて何か「わー台所におかーさん犬小屋にぽちと来たら後はおとーさんと子供が揃ったらままごとが
できそう!」とかおもちゃッたんですね(ここで台所にはお母さんという発想は女性蔑視だとか犬小屋と来たらぽちってセ
ンスはどうかとか.いらぬ突っ込みはなしよ)そしたらまた妄想しちゃって「台所といえばピンクエプロンヤマトだけどこの
人太光だから光子郎さんっていうだろな。じゃーお父さんは太一?んで子供は?やっぱ大輔?んじゃぽちはどうよ?やっぱ
モンだよねーあん!なんで太一さんと光子郎さんジョぐレスしないの〜!!」とかやってました。しかし我ながらどう考え
ても苦しいこの発想なんでこんなこと思い付いたんだろと思ってましたら折しも先週の土曜日ののみ会で小さい時によく遊
んだ遊びの話しが出て「あーなんか...」とおもったのです。実はわたくしこう見えましても幼少のみぎりには大変病弱な少
女だったのでございます。(今は見る影もなくブクブクふとって色黒で声もでかくて元気もいいのですが)そんでずーっと
入院退院を繰り返してたのでままごとってあんまりやったことがなかったんですね。ベットの上では遊び相手もいないしそ
うそうおもちゃを広げる訳にもいかんし...。それでままごとに目覚めたのが小学3〜4年からだったんですよ。でも今さら
親にままごと道具を買えなんて言い切れなくて(ビンボーだったし)そこでラジカセとかにクッション代わりに発砲スチロ
ールがかぶせてあったりしますよねー?新品とか買うと。それを電器屋さんで見つけて「工作で使うから頂戴」ともらい、
そのラジカセのはめ込んだ凸凹を階段や部屋に見立ててマジックで色を塗り折り紙でカーペットをひいてハンカチを切って
テーブルクロスにしたりと今で言うド−ルハウスみたいなのをつくり人形はフツーサイズではデカいし.そもそもぬいぐるみ
しかなかったので(...今思うとなんでリカちゃんのひとつもなかったのか?)文具のコンパスにティッシュでドレスを作り
ケーキやのリボンでウエストを縛りカラーゴムで(円をかくとこね)足に靴をはかせ手でまわすとこに毛糸のほどいた黄色
の髪の毛をつけ.この毛糸のウエーブ感がおきにいりで(すぐすっぽぬけるのが難点でしたが)三つ編みにしたりしてまし
た。そして一人で「今からお城にいってきまーす」などとかなりあやしい小学生でした。(コンパスは座れないのも難点で
したが歩ける人形の代用品がこれしか思い付かなかった。)
しかし、ある日家に帰るとしまっておいたままごとセットがない!母に聞くと「え!!あれまだいるの?律生ちゃんもう6
年生でしょう?来年中学だよもういらないじゃん」と言われ捨てられたことが判明しもう大泣きの大怒りでしばらくハンス
トした覚えがあります。母の言い分もまあ常識的でもっともだったんですが、まだそれでも子供でしたから。
そんなこんなで私ままごとというものを幼少時「やりたかったのに思いきりやれなかったー」というのが執拗に残っててこ
んな事考えるんじゃないかと思う訳です。以前買った同人誌の作者さんのの語りみたいなページでもその方ワンダーカプセ
ルの太一さんと光子郎さん人形をシルバニアファミリーかなんかのベッドに寝かせてるッて話をよんだ時も(ああ!ッて解
る人いるかもね。大手さんの本でしたし。)同じ気持ちになりました。ふつーはおもしろいねって話なんでしょうけど。
...まあ結局私が妄想屋の変態だというのをトラウマにかこつけた話しなんですがなんか甘酸っぱいというの?そんな気持ち
になった飲み会でした。
そしたらその後「妄想友の会の玄関をうろついてる」という入会希望者の方がお見えになって「...ということはこの人は実
は蒸発したお父さんで訳あってもどってきたとか?そんな!ワイドショーな!!でもこういうシュチュエーションが似合う
のはうーん丈せんぱい?いや、それひどすぎ?」とか考えてる律生はやっぱただの変態と申せましょう。
....今日は美しくまとまるかと一瞬思ったけど一瞬でした。がっくり。

2/6更新無し。
...でも忙しい。なんかやらんといかんことばっかです。ところで私名古屋の人間なんですが文章中に名古屋弁入ってます?
自分ではわかんないのだけど読み返してて「...これ、方言かなー...わかるかな?」と思う事あります。1発変換しなかった
ときとか後自分でこういう言い方とおもってたら実は違ったのが「全員」よく考えリャ「ぜんいん」なのに「ぜいいん」と
打って「あれ?」とか。結構日本語いい加減に使ってます。昔賞金と図書券欲しさに公募に凝ってた時があるんですが読点
句読点もまともに打てない行変換もわからずそんなのにこだわっていたら、もう楽しく書けなくなってしまってあきらめま
した。文章を書くのは。...ちょっと本よんで勉強したりして...小学生レベル。かといって絵が描けるのかと言うと、これま
たベタが塗れないペンで枠線が引けないなど、とにかく基礎がすべてにおいてなってないので何にもできない能無し。でも
昔から「こんな話しつくりたいなー」とか「こうだったらいいのになー」などという妄想だけはあって、それを表現したく
て。今こうして日記なんて書いてるわけですが自分がふと感じた事を感じたまま書けるって幸せです。読んでる人には読み
づらくて申し訳ないのですが私は幸せ。そんでもって「おもしろかったよ」ってメッセージが届いた日には天まで登る気持
ちです。このごろ若いお嬢さんがたでもびっくりするような上手なイラストや文章描かれてて、にわかモノカキには辛い物
があります。もっと若いころあれしてればこれしてれば!「あなたの為を思って言ってるのよ!」の親の台詞が真実味を増
すお年頃のかつひさ律生。ときどき「こんなことしてる俺の人生いいのか?」とか思いますが今が人生の春!頭も春!
supuring!すぷりんぐ!スプリンクラーの様にまわるまわる俺の頭!俺の人生!でもそれはちょっと!人間としてちょっと!

そんな阿呆な事言ってたらカウンターが200になってました!ぜひ御申告を!すごいね!はやっ!皆さんが来てくれてる
と言うのが私の励みですし精進せねばと思う原動力です。でも結構思ってる時間が長かったりします。(殴)が..がんばり
ます。
私の素敵サイトさんに皆もういかれました?自分がかけないものを全て表現してくださってるとこばかりで此れを見つけた
俺って天才だな−とかよく思います。私もせめて基礎知識くらいはと思っているのですが...でもこの素人っぷりも中々他サ
イトでは見られないバカっぷりでこれも一つのネタかと...。(でもこんな自虐ネタもどうか?)そろそろイラストでも更新
したいけど眠い。すぐねてしまいます。また明日来てみてなかったら叱ってね。律生結構愛のあるお叱りって萌え。(萌え
るな反省しろ)きっとMなんだとおもう。でもSな面も。どちらもソフトにいきたいものです。ソフトにクリーミ−にマイル
ドに塗りたくってください。(......え!!?)




かつひさ律生 |MAIL HomePage > メルフォ