独り言をつらつらと
old day    days list    new day

月日の流れは早く過ぎる。→→→2005年04月27日(水)
寿司食べに行きたい。回転してていいから。緒川たまきかわいいね。





そろそろ部屋の配置に飽きてきて、土曜日に模様がゑしてみた。なんで「ゑ」?

ちょうど先月の給料日に模様替えしてぇみたいなこと言ってた。
おかげさまでテレビとちゃぶ台とベッドにはさまれてた生活から一変。
照明まで全部変えたら引越し以来の家の広さにびっくり。
いやぁなんだここは、非常に居心地の良いお部屋にあいなりまして。

目指すはカフェみたいな。もう既にカフェだけども、色合いだけは。
無印でトレーなんて買っちゃって。
カーテンの結び方1つ変えただけで雰囲気変わってね。
カーペットやらストーブやら柄物の毛布やらを封印。
名前の通り麻のラグとか買っちゃって。夏になったらイグサの座布団でも良いね。






そして気がつくとタマちゃんは31になってまして。
仕事ばかりの1年で・・・あ、THUMPχ買うの忘れた。
と言うことで未だ未聴。


たぶん妹にMDに録音してもらえばいいやと考えている。

もうCD買わないかもしれないかもしれない。
シスターもネオメロもそりゃいいけどさ、いいけど(真ん中にいっこ抜けてる)
歌詞も覚えないくらいの歌が出てきてしまっては、私はやっぱり三人が好きでした。
ってことでいいね。





だけど今日ラバップ更新したけどね。
酒の勢いって事で良いね。(焼酎三杯目)





着うたは引き続きヒトリノ夜です。だからベイビベイビー抱きしめたーい♪






-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」



単純に30円安いから。

宮沢りえ風に髪を切ると森三中の大島。→→→2005年04月08日(金)
阿修羅城の瞳を見てきました。

試写会の招待状をもらう前の日に、TVで試写会のCMを観て
「あー染ちゃん映画出るんだーちょっと魅力。観てみたい」と思ったら
次の日、会社の人から招待状を頂く。VIVA職権乱用。違うか。

公開は来週土曜だから内容は言えないけど、ネットでの評価が
どのサイト見ても散々なものばかりなので、私が気に入る映画っていうのは
一般の映画評論家にはお気に召さないご様子。
染ちゃんや宮沢りえや、なんと大倉さんや銀エン小日向さんまで出てたし。
なんとも歌舞伎で妖艶な世界でした。

こないだ偶然にも手縫いでがま口を作ってね。
柄を『いかにも和製』をイメージしたちりめんを使ったんだけども
これがまた阿修羅城の世界にぴったりで(あくまで偶然、あくまで妄想)

ネタバレすれすれ。早く公開されないかなぁ。ひょっとしたら
レイトショーやレディースデーでまた観に行くかもしれない映画かなと。



小日向さんの役所も凄く良くて、余計に「あぁ〜早く銀のエンゼルが観たいっ!」と。
気付くと銀のエンゼルって一昨年の11月に撮られた映画なのよね.。



映画の始まる前の予告編も好きだけど、何より好きなのが
ドルビーのアイキャッチと松竹のアイキャッチ。

特にドルビーのアイキャッチが好きでね。
たくさんの丸い水滴が落ちて、それ同士が当たって弾けてゆく中に音が付けられてね。
いいだけ爆音で響く中、ゴールドのドルビーのロゴがどーん!
いい!いいね。すごく。
『どうよ!うちの映画館は良いスピーカー使ってまっせー!』みたいな。



何か映画を一本観ると1週間から1ヶ月くらいその世界が心の中の隅っこに残って
観てからだいぶ経ってもふと思いだしたらその映画の残り香が思いだされて。

今回の阿修羅城〜は、隣の女の人がちょっとキツ目の香水つけてたみたいで
きっと時が経ってもあの香水の匂いをどっかで見つけたら、
出門とつばきを思いだすでしょう。




ちなみにRiverは去年の私の誕生日の次の日が発売日で、
直後に山での訓練だったもんだから、苦しく辛い映画だったとしか思いだせない・・・。





-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」


へーへー。

mail    home    bbs
old day    days list    new day

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→ねじ式