独り言をつらつらと
old day    days list    new day

イライラの種、発芽。→→→2003年05月31日(土)
貴方の身の回りには、貴方の行動についてブツブツ文句を言う親戚はいますか?

私の周りにはいます。

『小さな親切・大きなお世話』というやつです。
もう私の中では『小さな不親切・大きなお世話』ですけども。


父方の親戚で
私が東京に出ているからなのか、ケータイに連絡をとってくるおじさんがいます。
始めの頃は、
一人暮らし初めてだし、いろいろ世話してくれてるんだろうと思ってたのです。
私も、親も。


それは私が一人暮らしし始めて3ヶ月が過ぎた頃でした。
私は当時、夜間の服飾の学校に通っていて
新宿の学校から家に帰りつくのは夜9時過ぎる事は親も知っておりました。
学校終わりに友達とご飯食べてから帰る日だってあったし。
夜9時過ぎに店で働いているはずの父から電話が入った。

父『今どこにいるの?』

私『今?学校終わって新宿で友達と帰ってるとこだけど…どうしたの?』

父『いや、そうだとは思ったんだけどさ、○○おじさんが
【asacoの部屋の電気がついてないけどどうしたんだ!】
 って電話かけてきたからさぁ。』

私『はぁ?!学校来てんだから帰り着いてないって!!』

父『そりぁ俺も学校だって言ったし、学校行ってるって分かってたんだけど、
 そう言われたもんだから…一応電話してみようと思って。』

私『…なんじゃそりゃ。っていうかなんじゃあのおじさん。』

父『まぁ、asacoの事を思って電話してきたんだと思うんだけどな。』

私『…大きなお世話だわ。』


仕事場が近いのかなんなのか分かんねぇけど
おじさんの仕事が終わると
私のアパートの前を通って電気が付いてるか付いてないか確認しているのです。
電気がついてないといちいち父ちゃんに電話をする。
父ちゃんもそのおじさんの性格を分かっているので、呆れてました。

誰もそこまで頼んじゃいねぇっつーの。

その上、友達と遊んでいる時も電話が来て
延々と自分の自慢話をしてくる。
男尊女卑の話ばかりで呆れてくる。私、女なんですけど。
友達といる事を話すと友達を馬鹿にする。

てんめぇ…。




月一でかかってくる電話ももう嫌で、母ちゃんに相談したものの

『母さんは父方の親戚とか、おじさんとは関係無いもの』
『愛想ふりまいてれば良いんだって』ってさ。

最近になってようやくこちらの心配をしてくれるようになって、

『だから嫁さん来ないのよ!おとんもその辺の性格知ってたよ!』
『やっぱあの男異常よね!お父さんに頼まれてるを口実に付け入ってる可能性が有る』
『もてない男の考えそうなこった』と
ついにおじさんからに変貌しました。




そのおじさんの結婚相手の条件が
【タバコ酒は一切しない人・キレイな人・大人しい人・年は何歳から何歳までで・・・】
と40過ぎの男が何言ってるんじゃボケぇと、
父ちゃん含め家族で呆れてたんだけども。


うちの母ちゃん最後にゃなんてったと思う?!
これ母ちゃんが行ったときにああそうだなと思ったんだけど
←投票ボタン

以来、そう言う目でしか見られなくなりました(笑)いやこれは冗談ですけど
でも本当に母ちゃんは言ったのです。実の娘の前で!流石私の母だ。


今日も電話が来たんだけどね、
『仕事は女には勤まらねぇもんな』とか『プロのカメラマンになるには…』とか
アマチュアのカメラマンでもねぇくせに言いたい事だけおっしゃられまして
すみません、友達が呼んでるのでこのへんで
っつってブツっと電話切りました。いなかったけどさ。

今日を境に着信拒否にしてやりたいんですけど。

一応親戚だしね。

今度電話がきたら留守電にして拒否にしよう。

その前に叫んで電話折っちゃいそうだ。




鈴井さんと同年なのに
どうしてこうも、むかっ腹立ちまくるおじさん…いや、くそオヤジなのかしら。

アルコールの妖精です。→→→2003年05月30日(金)
勢いでTarzan新藤を(もうそんな名前になってしまった)待受けにしました。

いい男を眺めつつ、

勢いで奄美焼酎『れんと』を呑んでました。

勢いでアセロラドリンクと割ってみました。

意外といけるね。うまいよ。



そんなフラフラな感じでまた四国R-14見てましちゃ。(噛んだ)
大沼君の、最後の言葉『旅に行きましょうよ』だけで泣けたね。
こういう人間を幸せなやつだって言うのかね。
でもストーリーがストーリーなだけに、幸せなやつとは言わないのかね。


そんな中、素敵な情報を見つけました。

北村さんの連ドラ話 にぃ〜♪

(しかもTBSだけじゃないのねぇ♪CXのあの『大奥』にも出演だって〜♪)

鈴井監督2作目『river』製作発表 にぃ〜♪

(しかもあなたTVガイド見てみたらドラバラのことが書いてあるじゃないのよ。
やったね全国版。)



いやぁ、今年の夏も楽しいね。


今日は酔っ払ってるので、もう寝ます。
明日は台風の中、TSUTAYAにビデオ返しに行かねばならぬ。
←投票ボタン

非常食(と言う名のお菓子)を用意してTSUTAYAで北村さんの映画を借りてくるか、
man-holeのDVD見ようっかなぁ〜♪
それとも何か作ろうっかなぁ〜♪ホットケーキでも作ろうかなぁ〜♪ランブータン入りの(笑)
余った布あったかなぁ〜♪バラの花でも作るかなぁ〜♪




(メントレ鑑賞中)
筧さんはどんどんユースケに似てきたなぁ。サルだ。
岡野さんとは種類の違うサルなんだけど(笑)
岡野さんはまだまだ上品なサルだね。
筧さんとユースケは、サル山でキーキー言ってるサル。筧さん助平だし(笑)

新藤の マッスルボディも 傷つかない→→→2003年05月28日(水)
asaco 心の俳句。









ちょっと奥さんTarzan見たぁ?!

ひっさびさに新藤さんに心引かれ中。
この心臓の高鳴りは、今年のカレンダーの6月を見て
大晦日の朝に『だぁーっはぁ〜っ!たたたたたぁ〜はははぁ〜!』
と、タマちゃんという発音すら発せなかった時以来です。

バイト終わりに本屋行こうと思ってたんだけど
今のバイトは本屋もスーパーも隣接してて、
行きたいけどなんとなく行けなくなってしまったので
『しゃあねぇや。茶ぁ買って別の本屋行こう』
と思ってサンクス行ったらあったのよね。

目次で探したんだけどわかんなくって(っていうか見落とした)
漢字で『新藤晴一』って書かれるとわからないもんだね。<ダメじゃん

ぺらぺらめくってたら出たね。

誰だこの男前!って新藤さんじゃん!嗚呼出たよ!って。

まさか電車の中吊り広告見たときに、
『これじゃねぇだろう。いやでも今の新藤さんならありえるかも』
と思いつつ、
『いや、肉体改造してるしな…』とふと過ぎったら、大正解。


新藤さん完璧にマッスルブラザーズ仲間入りだね。←投票ボタン

あの兄ちゃん、完璧にハマったな。





いやぁやっぱり轟さんおもしろいや。
轟さんもTarzan見たかな?(笑)
だんすぃー!って。

↑(追記AM4:00)
ごめん。ここに轟さんの事書くんじゃなかったわ。
轟さんのことが頭から離れなくなっちゃって。
さっき新藤さんのカフェブン聴いたら私の頭の中で轟さんが
『だんすぃはいいんだ♪女子は部屋掃除しろよぉ!』
って…ずっと…言ってるんだもん…腹筋割れるくらいおかしいって!
ラジオもまともに聞けねぇくらい、脳内轟祭(笑)

だめだっ!轟さんのことを考えると眠れない!!おかし過ぎて!!
なんでだぁ??そんなにおかしいかぁ?
眠りたい…安心して眠りたいのに…轟さんが『ギューンっ!』って踊ってる(笑)







とにかく新藤さん今度いつかやるツアーで、しかも北海道地域のみで

『まかせてくだサイドチェスト!』希望。

ちゃんとね、ビキニパンツでね(笑)ぜひやって。
他の地域じゃ分からないだろうから。
そしたらうちらは客席から『ナイスポーズ!』『切れてまーす!』って言ったげるから。



Tarzan見た瞬間に『ナイスポーズっ!!』って頭に浮かんだけどね。

四国四国地獄、死の国と書いて死国→→→2003年05月26日(月)
タバコがいよいよ値上がります。
今日、ファミマに行って知りました。
いよいよ禁煙ですよ。
安いからっていう、ただそれだけで260円のやつにしてましたが
それが280円になる。
280円のヴァージニアスリムが高いから!
260円のフロンティアにしてたのに!

マルボロなんて300円になるんだよ。
遠足のおやつでマルボロ1箱だよ。
ま、おつりが出なくなってキリのいい数字だけどもだ。

別に私は愛煙家でも、嫌煙家でもないんだけどね。

今日、HEY!3で松っちゃんも言ってたけど
日本人全員が禁煙したらタバコ税が入らなくなるでしょ。
ということは2兆円近くが税金として入らなくなるわけですよ。
へぇ〜。



-----



ポルノに、いや、新藤氏に愛想付かれそうです。

またラジオ聞き逃した…。内Pに惹かれてしまった…。
これで何戦連敗だ。毎回再放送だ。
ライブはスガ氏に心売ってしまったし。
踊るは初日潰れたし。そういや踊るはどこで見よう?
ポスター付き前売り券は調べてみたらまだ買えるらしいぞ。

PATiPATiまであと何日だぁ?




←投票ボタン

ってことでこんな時間に撮りに行ってきます。
間近で見たら『おめぇやりすぎ!』って言われるくらいの
フルメイクで撮ると、うまくいくよ。
あとひざに白いノートね。

言いたいことがたくさん。→→→2003年05月25日(日)
まずは、

昨日の今日であれなんだけどさ、













バイト決まったよ!

あー決まった!良かったっ!

働けるって素晴らしい!!


フロムAで毎日毎日『パブ・スナック』の欄を見る習慣はもう止めます。



昨日さ、TSUTAYAで久々にボキャブラのビデオ借りて帰ってきてたの。
で、駅のスーパーに晩御飯の買い物に行ったわけ。
日清焼きそばが5袋198円だったからそれ買ったんだけど。

それの帰りに駅前に貼ってあった1枚のチラシをじっと見てたわけよ。
そしたらおじさんが
『お姉ちゃん働かない?朝から昼に人が足りないんだわ。』
って声かけてくれてね、
『できますよ。やらせてください!今フリーターです!』
って言ったら、なんと明後日からそこで働かせてもらう事になりました。

いやぁ、人生履歴書ばかりじゃないね。火曜日行ったらその日から働けるんだもの。
←投票ボタン

実家でやってました。って言ったら大変喜ばれた事、
おまけに、何とここの奥さんが宮崎出身だって事、
あっという間に『じゃ火曜に来てね。』ってことになりました。



父ちゃん、やったよ。
私はあの店でちょっと修行するよ。
父ちゃんくらい焼けるように頑張るよ。




-----




きょうは、よこはまにいきました。
わたしは、ゆうべ、さやちゃんとさくせんをねって、
ともだちふたりにどっきりをかけるために、ないしょでいきました。

ビデオカメラをもって、えきのよこのCDやさんにせんぷくしていました。
もちろんへんそうしていきました。

3にんが、えきをでていったところで
『こんにちわ、ジャストのファッションチェックですけど!』
と、とつげきしたら、
あもちゃんときーちゃんは、めんたまがとびでるほどおどろいていました。
っていうか、めんたまがころがってました。

そのあと、よこはまカレーミュージアムにいって
さっぽろから、きかんげんていで、きている
『マジックスパイスカレー』やさんにいきました。
またこれ、からくて、めんたまがとびでるほどでした。でも、んまかったよ。


そのあと、コスモワールドにいきました。
ジェットコースターと、ぐるぐるまわるやつにのりました。
のるときとのったあとはこわかったけど、のってるときは
『けびんこすなぁぁぁぁぁ〜〜〜じゃぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜ん』
とさけびました。
かんらんしゃのしゃしんも、たくさんとりました。
たくさんサイトにアップしよう、と、おもいました。


そのあと、よこはまにきてるっつーのに
ゲーセンで、たいりょうのチョコレートをゲットしました。
チョコのタワーをくずして、みんなで、やまわけしました。
プリクラもとりました。


とってもたのしかったです。





…いやぁ、まだね、平衡感覚ねぇんだね。
頭がクラクラするんだよ。

でもいいね、桜木町。
まさやんの街だよ。<ちょっと違うぞ。
EZ!TVにまさやんでてるぞ!
まさやん!桜木町行ったよ!お!今から歌うのかい!聴いてるぞ〜!<乗り物で酔ってる


--------------------------------------------------

@nifty・デイリーポータル
『1000円あげるから』のコーナーに
小遣い稼ぎ♪と思って、うちのサルを投稿したら
びっくり採用されました。
これからも、うちのどうでもいいようなもの撮っていこうと思います。
そして小遣い稼ぐぞぉー

--------------------------------------------------

頼みの綱はかおりちゃん。→→→2003年05月23日(金)
ADの会社から電話があった。















あ〜あはぁ〜あはぁ〜あはぁ〜

また書類審査で落とされたぁ〜

だはぁ〜あはぁ〜…・゚・(ノД`)・゚・。



とにかくねぇ、落とされる理由が今までずっとそうなんだけど
『年齢』なんだって。
『歳が若すぎる』んだって。







…ちっとも嬉しくねぇや、こんな所で若いことアピールされても。









で、どうでしょう写真集のおかげで写真がやっぱり好きだと再認識した私は
学校の同級生だったかおりちゃんに、
写真屋さんのアルバイトを斡旋してもらおうとしてますが。
…これもまたちょっと…今不安だね。
1回断っちゃってるんだよね。もったいない事したよ。

何度も言うようだが
やりたい事がありすぎて。何をやりたいんだか分からなくなってきました。
おまけに今回『歳が若すぎる』事件で、軽く人間不信にも陥ってます。

私、都会はあってないんだよ…(泣き言)鹿児島が良いよ…(泣き言)
鹿児島帰って車の免許取りたいんだよね。
車の免許とってカブ欲しいんだよ。
←投票ボタン地元でアパート借りるか…いや、お金がもったいない。
貯めるんだったら実家で暮らした方が絶対貯められるし。

たのむ、かおりちゃん。
私に写真屋さんで働かせてくれー!!・゚・(ノД`)・゚・。

もう、何も言うまい。でもどんどん出てくる。→→→2003年05月21日(水)
パラパラ見のできない写真集です。
ちょっとペラっと見ると、そこからパラパラ…としてるうちにじっくり。
文章でジーンと来て、
最初にめくったとこ以前のページにさかのぼり、またじっくり。
そして嗅ぎバカの私はDVDの時と同じようにミルトGAとインクの香りを楽しむ。


ディスカバ99見てシカだシカだっつっても
ワンナイで仲本さん見ても
すべて頭の中がそれらがどうでしょうに変換されて頭に入っております。
でもワンナイの轟さんは大好きです。


私的に一等賞は421でした。だはー!いい表情だ!お、おとうさん!(失礼)
136、あ、やっぱおとうさんだ(笑)
一番最初に泣いたのはねぇ、189だったよ。生まれて初めて見たどうでしょうだもん。
601も好きだ。心底嬉しそうな表情と敗れた背中。
8の兄弟もいいよね。
453の『みなさんいらっしゃーい♪』も
432、あ、こっそりColemanだ(笑)
うれしー、393は鹿児島だぞ。373は島根だろう。
352はどうでしょうらしいなぁ。と言うかミスターらしい。
109、110、111、112はページの構成が好き。
575、576の貴婦人も素敵です。
man-holeのパンフなどで見たけど
副社ってこんな顔だったっけか?と思ったのです。
あれ?こんなに美人さんだったっけか!って。(失礼)
あ、そうか、車の中でメイク直して(略)
失礼致しました。夫妻そろって大好きです。

見返してみたらほとんどミスターやんか。
洋さんはね、すべて良い表情してんだもの。あ、写真家としては368も好きだ。良い構図。

247、248、250の一人シリーズ、
493、499、501、502、504の3人シリーズ、
あまり見かけないコンビの517、520も好き。

一晩ずっとこうして続けてられます。

あーもう全部好きだ。
どうでしょうに出逢って9ヶ月しか経ってないのに、日付と場所で
『これは○○だな、これは○○があったときだわ〜あははは』って
ホント自分のアルバムみたいに見れるんだもの。

楽しいなぁ。
良かったなぁ。この写真集買って。



←投票ボタン



只今11:15。

嗚呼北海道行きたい!

ドラえも〜ん!・゚・(ノД`)・゚・。




僕の肩で羽根を休めておくれ→→→2003年05月19日(月)
自分の狭い部屋に戻ると必ずこいつの電気を入れてあげる。

私が長い旅から帰ってきたときにも、バイトや学校から帰ってきたときにも。

夜遅くなって帰ってきても、必ず電気を入れてあげていた。

いつも何も言わず働いてくれていた。


私は知らぬうちに愛着を持っていた。

そいつは私がこの部屋にやってきた時から一緒で

窓が一つしかない私の部屋へ新しい空気を送り込んでくれていた。

タバコの煙やあらゆる湿気を取ってくれた。


私はいつもご苦労様と大好きなマジックリン片手に磨いてあげた。

コンロの五徳さんやシンクさんと同じように磨いてあげた。

磨き終わった後に電気を入れると音も静かになり、こいつはまた働き始めた。


ある日、私はいつものように部屋に戻り電気を入れた。

しばらくして、どこからともなくカラカラと音がし始めた。

部屋を見まわして動いているのはこいつしかいない。

電気を入れたり切ったりしてみた。やはり音の原因はこいつだ。


次の日、マジックリンとドライバーを持って、手術を施した。

また元気な貴方に戻って欲しい。

また私の部屋に新しい風を吹かせて欲しい。

手術は日を分けて何度も繰り返された。


だが、もう私の手には負えなかった。
















あ〜もう!換気扇壊れた〜〜!!

かなり不便!空気の入れ替えも出来ないし、匂いがこもるっつーの!
湿気も逃がせないしさぁ!
しゃあねぇから電器屋にきてもらおうかと思ったんだけどアパートでしょ?
実家の換気扇が壊れたんじゃないんだから、
そこらへんの電気屋に頼んでいいもんかと思って実家に壊れたって言ったら
『不動産屋に電話したら業者を呼んでくれるはず』
不動産屋に電話して、今は業者待ち。
マジで、今日中には直して欲しいの!もう壊れて4日目だよ。

真ん中の芯と羽根が分離しちゃって芯しか回らないんだよ。
芯の部分回したら、ねじが緩んで普通取れるでしょ?取れないのよ。
ぐるぐる回るだけで。
←コメントの変わる投票ボタン

料理すると湿気はこもるわ、肉も魚も焼けないわ、不便。
対策として濡れタオルぶんぶん振って匂い取りしてるんだけど
やっぱり換気扇動かないとねぇ、不便だよ。


早く業者さんきてください。連絡が来ないと不安です。
あんたまで連絡遅いのか。連絡遅いのはADの会社だけで十分だって。

今世紀最大脳味噌大回転→→→2003年05月16日(金)

 かぶった━━━━!!!!!!!!!


 ポルノの野外ライヴ、


 鹿児島のシカオちゃんライヴと


 かぶってもうた━━━━!!!!!!!

え、もうどうしよう?????
時間もばっちりかぶってるし。あはははは。
・゚・(ノД`)・゚・。

シカオちゃんのライブ行こうと思ってたのに…
・゚・(ノД`)・゚・。

野外かぁ。すげぇ!広島!ああ魅力!と思ってたら
よくよく日にち見ると、かぶってんだもん。
・゚・(ノД`)・゚・。



いや、どうしたらええの??

ちょっと、本当に考えさせてくれさい。(噛)

…とか言ってる暇が無いんだぜ。
明日なんだよ。シカオちゃんのチケット一般発売。
いやいやいやいや、本当にどうしよう…。





←コメントの変わる投票ボタン




必死になって情報かき集めて。→→→2003年05月15日(木)
TSUTAYAの会員証ようやく作れたので
早速映画とCDをレンタル。

かなり昔にFMラジオから流れて、衝撃的に出会った曲にようやく再会できました。

題名も、誰が歌ってるかも全く分からなかった曲。
ただひとつわかっていた事は
JFNのアースコンシャスキャンペーンで流れていたって事だけで
それもサビしか流れてないから私はサビしか知らなくて。
もう何年も前の曲だから付きとめられないと思ってたんだけども
いやぁ、現代の文化はすごいね。
自分の覚えてた歌詞を検索したらあっという間に出てきたんだもの。

井手麻理子の『CRAWL』

そう!それ!その曲!『こんのまっまっきっみ〜とっ!』ってそうその曲よ!
まだ井手麻理子が髪の毛長かった頃の歌。題名だけずっと覚えてて
ようやく今日レンタルしてきました。そしてローテーション中。

こういう風に出会った曲は、私にとって少なくは無いのです。

その昔『いとしの未来ちゃん』ってドラマのエンディングだった
ガーデンズの『Future's Memories』や
ワンダフルかなんかで聞いて、この曲いいねぇと思ってたら
何年後かに、全く違う形で再会した
In the Soupの『川』や
『Escape』も好きだったけどそれ以上にHEY!3のエンディングで好きになった
MoonChildの『requiem for the man of nomad』もそう。
あと松本明子の『ステラ』もね。

一目惚れならぬ、一曲惚れして
まさしくその曲だけ惚れてそれっきり、その曲以外の曲は知らんと。
それの典型的曲が『CRAWL』でした。
収録されてるアルバムは全体的に良いけどやっぱり『CRAWL』がいいね。



で、この曲探しながらTSUTAYAで思ったんだけど
好きなアーティストとの距離感というか。



最近ポルノグラフィティは発展ないでしょ?
雑誌が出たら、それが最新の情報だけど
それ読み終わったら、その情報はもう最新の情報ではないわけで。
号外も発送されたんだって?
それも発送され終わると最新の情報じゃなくなる。
なんだかこうマンネリしたカップルのように『刺激が足りない。』
情報集めすぎてつまらなくなってしまったのよね。
まぁそれもマンネリしたカップルのように
『それでもこの人好きな事に変わりは無い』と落ちこんだ気持ちは復活するわけで。

TSUTAYAで久々にミッチーのアルバム見つけた時に
サンクチュアリと流星は1回も聞いてないなぁと思ったのです。
曲名ももちろん知らない。
でもミッチーは好き。『死んでもいい』はいまだにフルで踊れるし。
これが一番良い距離感なのかもしれない。
余りに好きすぎて、最新情報やら良くない情報まで集めすぎると
自分の性格上、飽きてくる。

最近のサンタマリアさんがそうなのよね。
こないだ徹子の部屋に出てたけど、3年前に出たときと全く同じ話してたし
もう良いよ盲腸の話は。あの話もこの話ももう知ってる。
彼は、今の自分の私生活は絶対話さない主義なもんだから
普通の人以上に昔の話ばっかりする。
なんだか飽きてきちゃった。

SMAP卒業を決めたのもそうだった。
好きだったが故にいろんな情報を集めたくて、雑誌も欠かさなかったんだけど
雑誌に同じ事ばかり書いてあると、やっぱり飽きてきちゃってた。

いろんな情報かき集めて知ろうとしないほうが良いのかもしれない。

←コメントの変わる投票ボタン

たったあれだけの出演だったのにね。

新しいケータイに変えちゃったぁ〜あは〜あは〜はぁ♪→→→2003年05月11日(日)
↑笑い方は社長風で。




いやぁ…印鑑とかめんどくさい手続きとかが必要になったら
やめとこうと思ってたんだけどね、
『ポイントで12000円分安くなりますよ』なんて言うんだもんauのお姉さん。
機種変しちゃった♪

Sony大好き。ジョグ(くるくるのやつ)以外はもう考えられない!他のは使えない!
着せ替えの機種にしてから3代目ですか、3台目か。
だんだんケータイの厚さは厚くなってはきてますが。

初代着せ替え、白のクルクルぴっぴ⇒ジョグの部分に欠陥あり。
                        豹柄にポルノテープを貼る。16和音に驚愕。
2代目着せ替え、黒のクルクルぴっぴ⇒透明のカバーを北海道で購入後、
                         ポルノのビタースイートのシートを入れる。
3代目着せ替え、銀のクルクルぴっぴ⇒着うたと画面の綺麗さに驚愕。
                         あとはカメラを使いこなせないといかんな。

今後写真がどんどん更新されるかもしれませんな。ケータイからか?
でもカメラがついてるからってあんまりやる気はしないのです。

←コメントの変わる投票ボタン




なにより、どうでしょうDVD買ったときの『1/6の夢旅人2002』が…・゚・(ノД`)・゚・。
ま、今度はメロDAMからDLすればいいんだけど、ちと違うからなぁ…
あ、着うたであるのかな?1/6は。探してみよう。

ポルノはシングル曲は全部あるからぁ〜♪『ヒトリノ夜』からDLしてみるかなっ♪
ミュージックアワーやMugen入れたら電話でないね。ずっと踊ってるさ。
いや、何入れても歌っちゃうな。
いやぁ〜3台目はフォルダの容量が多いから、それだけはすっげぇ嬉しい!



じゃ、新藤さんみたいに〜♪
これから新しいケータイちゃんとイチャイチャしないといけんけぇ(わはははは)
さっさと寝ます。明日はスリルのライブじゃ♪
その前に明日は保険証発行しに行かなきゃ。















←コメントの変わる投票ボタン

タイムリミットは夏。→→→2003年05月09日(金)
東京で悩んでいた事が鹿児島に帰ると、更に倍に膨らんでしまった。

ADの面接が上手くいかなかった。
人から見たら『たったそれだけで』のことなんだけど
なにせやってみたかった仕事だっただけに悔しかった。歳で落とされたことが悔しかった。
夏まで待ってる暇はあるのか。

鹿児島に帰ってきたら、母の知り合いのスナックに呑みに行った。
そこのママがうちで働かないかと誘ってくれた。
実家で働き口は見つからないと思っていた私の目の前に、一つの薄い光が見えてきた。
もともと家は接客業だったから、いやではないし、寧ろ大歓迎だ。
最初は冗談かと思っていた。でも話を聞いているうちに、
この仕事は昼は自分のしたいことが出来るし、店自体も雰囲気もいいし、
実家で暮らす分家賃は浮く。
ポルノのライブはお金を貯めて遠征すればいいと考えるようになった。

でも一生鹿児島で終わらせたくないし、もう少し東京にいてもいいかなと思ってるし。

と、東京に戻る日にまたもやもやと考えるようになってしまった。

『東京にすがってる』って言われた。グサっときた。

東京にいる意味はあるんだろうか?
ポルノ以外で、どうでしょうリターンズ以外で、友達以外で。
写真や映像はどこでも撮れる。ネットだってできる。
引き際が…という言葉ももう聞きたくない。















と、ここまで書いといて
このままでは確実に自分のキャラクターではないので
いまどきの女の子風に言ってみます。














ってかね、マジで!本気と書いてマジで!真剣に!悩むんだって!
『どうすっぺ?自分!』ってな感じで。
俺ぁどうすりゃいいのさぁ!

誰か東京に引きとめて!ねぇ!
『俺と一緒に東京の摩天楼をランデブーしようぜ!』って言って!
どこかに連れてって!!

もしくは誰か本気で鹿児島に帰してくれ!
『俺と桜島の見える城山に粗大ゴミで家を作ろう!』って言って!


ああもうまじで実家のキーボード新しすぎて超打〜ち〜に〜く〜い〜し〜
このままだといろんな事にいらいらぶちまけてしまいそうじゃんか!

どうして鹿児島空港まだ白熊売ってないのよ!
市内の『むじゃき』まで行く気もねぇよ!そんな暇なかったよ!

なんでこんなに暑かったり寒かったりすんのよ鹿児島!!
しかたなかったから(っていうか欲しかったから(笑)ジャージ買っちゃったよ!
妹に『ヤスケンみたい』って言われたよ!お前が言うのはあれだろ!
釣りバカのときのジャージ姿から連想したんだろ!いいけどさ、
顕ちゃん似だって私。

うちの母ちゃん、ヤスケンのことは『けん』って言うんだよ。
最初は『しん』って言ってたんだよ。誰だよ『しん』って!(笑)
ポルノの『まさみちゃん』に次ぐ母語録だ。

くっそ〜こういうときに聞くスガシカオはやけにズキズキくるぜよ!
アルバム買っちゃったよ!音楽ギフト券で。CDとポスターは妹の手に。くっそぉ〜〜〜。
いいもん。また明日の飛行機の中でANAスガシカオチャンネル聞きまくるもんだ。
スープだってお代わりしちゃうもん。それで腹いっぱいになってやる。ふん。

エクスクラメンションマーク多すぎ!怒ってんだかビックリしてんだかわかんねぇ!

とにかく東京に戻ったらまずは写真の編集じゃ!今回は映像の方が多いけどさ。
鹿児島帰ったらドライブの映像が多いわけ。
妹と二人で爆音で歌ってるわけ。
目の前をカブが走ってくれたらまさにどうでしょうなわけ。
サイトのほうで映像も披露したいけどさ、容量重くなっちゃうしね。

←コメントの変わる投票ボタン

全てが放送禁止音で良いんならアップするけど(笑)















とにかく、
タイムリミットはポルノのファンクラブイベントの終わる7月半ば。

ADの会社が採用してくれたら、もうすこし都会の荒波にもまれる。
ダメだったら、資金稼ぐ為に一度、鹿児島に戻ってみよう。

くそ坊主!→→→2003年05月07日(水)
『朝起きた〜ら〜お尻が横に〜割れてた〜♪』じゃないですけど
朝起きたら所さんのダーツの旅が始まってました。

朝じゃないじゃない。

こういう風に寝過ごす為に私の帰京がどんどん延期になっていくんです。
帰京は土曜の昼になりました。





月曜から火曜にかけて親戚の通夜と葬式に出向いておりました。

あのね、貴重な経験だよほんとに。1年に3回も火葬場に行くって。
貴重というか…あまり嬉しい経験ではないよね。
またうちの地元の火葬場がいいロケーションな立地なんだわ。見晴らしがよくてね、
ビデオカメラでも持っていっときゃ良かったと思ったくらい。

完徹ですよ。知らないおじさんやらおばさんやらと一緒に。
こちら側の親戚はいいんだけど、あちら側の親戚とは一っ言も喋りましぇんでしたけれども。
特に向こう側の親戚で同い年くらいの子はいたんだけれども
ずーっと3人でゲームボーイ(しかもポケモン)やってました。
おしゃべりする気もねぇぜ!ふん!ってな感じでした。
喋んないんならそれはまぁ別にいいけどさ、

親戚だったら手伝えよっ!って。

つながり的にはあちら側の親戚の方が繋がってるんだからさ、
もっと動け!ってどんだけ説教したかったことか。
茶もいれない、私が切ったメロンにお礼も言わねぇ、
弁当の用意もしねぇ、やってることっつったらゲームボーイ…。嗚呼不愉快。
いい歳した大人がね、みんながせかせか動いてるのにそれを横目にゲームやってるなんて
いい度胸ですよ。もう2度と会わない女共だからいいけど。



おまけに説教をしていたあのくそ坊主…いや住職。今回の坊主ははずれでした。
あんなくそ坊主の説教なんて聴きたきゃねぇぜと。

つい先日、ばあちゃんの説教をした住職はいいお坊さんでね、
お話も『ああそうだんぁうんうん。』と眠りながら(笑)聞くのですが
今回のくそ坊主、くそ坊主は、くそ坊主はっ!!
なんだぁ、俺はイチゴを食うときは醤油をかけるだ、
〔ご冥福〕という言葉はおかしいだ、
そのことで俺はNTTに抗議の文章を送ったら返事が来ないだ…。

う ん ざ り で す。

後から聞くとあのくそ坊主は評判の悪いくそ坊主らしく、
なんであの葬儀屋はあのくそ坊主に依頼をしたのか。
←コメントの変わる投票ボタン

しかも2回も。くそ坊主め。

俺ぁ何度『おいっ!!くそ坊主ぅ!!てんめぇ〜〜…』と叫びたかったことだか。





法事も一通り終わり、もう何もするこたぁないです。
ため撮りポルノも全て編集して1本にまとめられました。
もう一時ポルノもテレビに出ないでしょう。
ファンクラブイベントまではこのビデオで我慢します。

←コメントの変わる投票ボタン




鹿児島フジ局 vs 北海道テレ朝局→→→2003年05月05日(月)

まずはこちらの2体の人形をご覧いただきたい。






名前も書いてある通り左のほうが『ぽよ』
そして右のほうが『onちゃん』

北海道と鹿児島の人ならピンと来るが
それ以外の地域の人には全く持ってピンと来ないキャラクターだろう。

他の人はどう考えているかわからないけれど
この二つ、様々な面から似てるのである。


Googleで探していたらいいサイトをみつけた。
無断転載すまぬ。一部抜粋して編集。


■北海道テレビ放送 http://www.htb.co.jp/
  【愛 称】onちゃん
  【設 定】黄色くて、目が「on」になってる。
  【由 来】オンラインコミュニティ・マガジン「on・chu!」から
  【その他】「onちゃんアクセサリ」には、スクリーンセーバー、壁紙が収録。
  札幌地下街ポールタウンなどに限定のプリクラあり、クリスマスケーキの販売も過去にある。
  東京渋谷の東急ハンズでも販売実績あり。
  【一 言】挨拶が「オンにちわ」だって、可愛すぎます。
  「ブラックonちゃん」もいて設定が細かい。

■鹿児島テレビ放送 http://www.kts-tv.co.jp/
  【愛 称】ぽよ
  【設 定】黄色いヒヨコのような鳥
  【その他】口ぐせは「呼んだ?」
  アナウンサー&タレントのところにプロフィールが記載されている。
  【一 言】ぽよの声は”アルプスの少女ハイジ”でおなじみの
  杉山佳寿子さんだそうです。
  ということは”ぽよ”も番組にも出てるのかな?



ここまで色々探すとテレビ局のキャラクターはキャラがかぶって当たり前(笑)
でもね、私が言いたいのはもうちょっと鹿児島のテレビは
キャラたちに力を入れてもいいんじゃねぇのかってことで。
いろんなテレビ局のサイトにはそれぞれのキャラクターの紹介とかゲームとかあって
キャラが可愛ければ可愛いほどやっぱりそのキャラは目立ってくる。
だが『ぽよ』は私の目から見て全く可愛くない。
寧ろ腹立たしい(笑)
爆笑問題の大田にボッコボコにされて当たり前のあの態度。

どうでしょうの中でボコボコにされてもかわいいonちゃんはどうだ、
とび蹴りを食らおうが空気が抜けてペシャンコになっていようが
普段のCMやらグッズが可愛いから人気も出るさ。
それは中身が安田さんが入っていてもいなくても。
かわいいもんはかわいい。

なんとかならんのかね。あのブサイクようは。

『ぽよ』には家族がいる。『ぴよ』『ぱよ』など。
『onちゃん』にもサブキャラがいる。『okちゃん』『noちゃん』など。

だいたい『ぽよ』がテレビに出るのはキャンペーンのときに
実物(ぬいぐるみ)がスタジオの中でもごもご動いてる感じ。
『onちゃん』みたいにCGでアイキャッチも作ればいいのに。

←コメントの変わる投票ボタン


こういう部分から変えていけば鹿児島ももっと若い番組が作れると思うんだけどな。
今んとこ線香のにおいのする番組ばかりだもの。

落ち着くんだか落ち着かねぇんだか。→→→2003年05月03日(土)
GW賑わう飛行機に乗って、実家に帰ってきました。

大好きな私の心のふるさと羽田空港についたのが搭乗1時間前で
しかもその時点で財布の中身は400円。まだチケット買ってねぇ。
常々妄想癖で悩む私ですけど、今回もANAのチケットレスの機械の前でひとり
忙しそうなキャリアウーマンごっこやってきました。
チケットはデビットカードで購入。スカイメイトね。そのまま搭乗手続き、手荷物チェック・・・
「あ、お金下ろすの忘れた。」
仕方が無いので財布の中身は400円のまま離陸。
よかったよこの世にデビットカードというシステムがあって。

ANA5月の機内放送、11chは1時間丸々スガシカオチャンネル!!
途中案内とかで途切れるんだけど、シカオちゃんが新譜の『SMILE』の紹介をしたり
プライベートで禁煙してフットサルチームに引き抜かれた話をしたりと
それはそれは素敵な空の旅でございました。
耳痛くなっちゃったけど。何とかならんか?あのイヤホン。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



日曜日に、ばあちゃんの法事があるっちゅう事だけだったから着替えも何も用意せずに、
溜まってたポルノのビデオなど8本と乙女セットだけ持って帰ってきたのね。
おまけに東京のアパート洗濯物干しっぱなしで。
大家さん、またパジャマを庭まで飛ばしていたらごめんなさい。

そしたらさ、母ちゃん方の親戚で今週中に、お葬式があるかもしれないって言うのを
空港で蒸篭そば食べながら聞かされました。
それを私に伝えるのが遅い!!
鹿児島弁で言う『おせがっ!』ですよ。
金曜日には歯医者の予約入れてあるし、それ以前の問題で洗濯物が(笑)
少し、滞在が長引きそうです。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



実家に帰れば帰るで見たことのないホワイトタイガーのミニチュア版みたいなのが
意気揚々と家の中を歩いてるしね。
黒猫2匹の『アキ』と『ハル』に
このホワイトタイガー、名を『タマ』と申す。
正式名称は『○○(苗字)”白玉”雅己』です。
動物病院からのお手紙には私の母ちゃんの名前の下に
小さく『タマ様』と書かれています。

そんなタマ様は
←コメントの変わる投票ボタン

そりゃうちの母ちゃんがポルノのタマちゃんのことを『雅己ちゃん』と呼ぶのもわかるわ。
ホワイトタイガー猫のことを『まさみ!』と呼びつけるんだもの。
ちなみにタマは早速私に懐いてきました。
私の右手が好きなようで指をガンガンかじってきます。

不愉快。(笑)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



実家のパソコンLavieがパワーアップしてXP搭載のLavieになってました。
只今深夜4時。
誰も見てないうちに壁紙をプーさんから社長にしてやりました。

がしかし、
社長にするとそれはそれで自分の作業が落ち着かなくなるので(笑)
シゲにしときました。

そして社長の、あの安田封じを久々に見てしまいました。
また一時見られなく…いや、見ないであろう(笑)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



鹿児島に帰って来たのが正月以来だったんだけども
2週間前に母ちゃん達が東京に来てるもんだから、
『みなさぁ〜〜〜ん!ただいまぁ〜〜〜!!!』
『い〜〜〜〜やぁ〜〜〜〜あなたぁ〜おかえりぃ〜〜〜!!!』
みたいな感じはなかったです。
あいかわらず田舎だし、テレビはAM1時で終わるし
でも慣れてる場所なのでそれはそれでいいかな。
東京出てから実家では服装をあんまり気にせずに外に出るようになりました。
『どうせいいや。知り合いいないし』って。東京でもそれは同じなんだけど、
最近になってようやく釣り合いが取れるようになって来たと言うか。

鹿児島に帰ってくると髪型を変えたくなるのですが、
今の状態では髪の色を変えることも、これ以上短く切ることも出来ず。
でもちょっと突飛な髪型にしたい。どうせ会って困る人はいないし。
ということで、ついに最終兵器を買ってもらいました。
これぞわたしの求めていた髪型でした。ケーズデンキ万歳。

ワッフルアイロンのおかげで、わたしの髪は今、微もじゃです。

しぼるたるったらないなぁ。→→→2003年05月01日(木)
きっと自分で手作りカレンダーしてたら
今日のどうでしょうカレンダーはこれでしょう。
DVD第2弾予約完了。
ついでに家の近くのローソンでは初めてポスターを聞いてみました。
貼付期間が終わったらもらえませんか?って。
そしたらあそこのオバハン(失礼)何っつったと思う?



『5月14日の0時に貼りかえるから、その時に来て行ってみて。
予約っていう形になっちゃうとねぇ、
ほら、ダブって別の人が予約してたら困るでしょ?』




おい、歩いて1分のローソンじゃねぇんだぞ。
この20歳そこらの、麗しき、か弱き、乙女が、お・と・め・が!だ。
自転車こいで真夜中にここまで来いってか。
予約じゃねぇじゃねぇか、それは。一種の徒競走じゃねぇか。
私より先に『そのポスターくれ!』って言った方の勝ちじゃねぇか。
融通のきかねぇローソンですが、
元々ローソンのポスターって言うのは会社で決まってて
第3者に譲るっていうのは禁止なんだそうです。
正月に代々木のローソンで聞いたんだけど、
じゃあ確実に手に入れる方法は…って聞いたら
←コメントの変わる投票ボタン

…いや、どうでしょうの為だからってそこまでは無理です。



まぁ、今回はあっさりと『じゃあ来ます。』と一応言っておきました。



頼みの綱は正月にポスターを頂いた鹿児島のローソンさんのみです。

mail    home    bbs
old day    days list    new day

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→ねじ式