ぐーたら衣食住
ぐーたら INDEXpastwill


2002年02月25日(月) トイレのゴミ箱。

いわゆる女性が使うゴミ箱なんですけど、コレ嫌いなんですよ。
普通に売ってるモノってすっごく生活感があって・・・。

プラスチック製が多いから汚れが目立つし。
中に袋をセットするのも何だか面倒だし。
かと言って、ワサワサとゴミ袋に移すのもさらに面倒・・・。

で・・・この家に住み始めてから置いてないんです。
プラスチック製のゴミ箱を。

ゴミ箱が必要になったら紙袋を使ってます。
本屋で貰ったモノでもスーパーで貰ったモノでもなんでもいいんですけど
紐がついていない程度の大きさの紙袋。

中身が透けることもないし、そのままポイ!
ゴミ箱が必要じゃないときは足元がすっきりして気に入ってます。

最近は某テーマパークの袋が多いですけどね(笑)。


2002年02月24日(日) 洗濯前のタオルの有効利用。

あっ・・・潔癖性の人は読まない方がイイかも。

洗面所の鏡。けっこう汚れますよね?
歯磨きや石鹸が飛んだりして・・・。
面倒だからあまり掃除しないんですよね私。

でも、気になる・・・。

でね、タオルを洗濯する前に鏡を拭くことにしたんです。
前の日に頭を拭いたタオルなんて湿り具合がグー。
水滴も鏡に残らないし。←コレ重要

洗面所のシンクをちょいちょいと拭いて、この湿り気を利用する場合もあります。
シンクも汚れるしねぇ。

あーーー。やっぱり清潔感に欠けますぅ?

でも、この後洗濯するし・・・。
どうせ靴下とかと一緒に洗うわけだし・・・。

黙っておけばわかりゃしないし・・・。


2002年02月23日(土) 要らない香水。

香水っていうかオードトワレってヤツ?

海外のお土産で貰って肥やしになってたりしません?
・・・・使わないんだけど・・・・好みじゃないんだけど・・・。みたいな。
でも、捨てるのもなんだかなぁ、ってのが私のいちばん困る癖なんですけど。

で、トイレに置いちゃいました。
友人の家のトイレにもそれらしきモノがありました。

蓋を開けっぱなしにすると臭いも強烈だし、もったいない(笑)。
ときどきね、ときどきふわっと香らせてみる。


トイレの芳香剤より高級な香りでしょ。


彩紀 |HomePage

My追加