2003年05月08日(木)    GW後半から風邪でダウン・・・(涙)

昼過ぎまで、強い風と雨。
「もう梅雨かしら?」と思うような湿気と熱気の変な一日でした。

かくいう私。
楽しい予定のあるはずのGW後半に突入する前日の5/2(金)。
どうやら、渋谷の職場で風邪のウィルスを貰ってしまったようです。

同じ職場の女の子が、風邪で2日休んで病み上がりで来ていたんですよね。
隣の席ですし、私もたぶん無防備すぎたのですが。(汗)

というわけで、GW後半戦から今日までの約1週間、殆ど寝て終わりました。
今週のお仕事は全てキャンセル。
微熱が続いて、ものすごい頭痛と関節痛。辛かった!

でも、今日の夕方くらいから少しずつ回復傾向にあるようです。
夕飯にカキフライを食べたら、頭痛が一気に軽くなったのにはビックリ。(笑)
あの頭痛、ちょっと貧血気味のせいもあったのかな?

さて、私がウンウンと寝込んでいる間に、辺りはすっかり清々しい季節に。
生命力溢れる大好きな季節なので、5月は何処か郊外に出かけてみたいな。
寝ていた分も取り戻さないと!などと考えています。<貧乏性(笑)



Daily Journel@M403



<<
INDEX
MAIL
>>


2003年05月15日(木)    お休みのお知らせと、楽しい夏の話

しっとりと雨の降り注ぐ、静かで穏やかな一日でした。
今日は仕事も休みでしたので、午後にリビングのソファに腰掛けてボーッと
していたら、そのまま夕方までグッスリ寝てしまいました。(笑)

ところで。
諸事情ゆえ、これから1ヶ月ほど日記の更新をお休みすることにしました。
ちょっと時間的余力も気力も乏しくなっている今日この頃です。

あ、別に私自身の健康を害しているのでもなく、また身内に不幸や事故などが
あったというわけでもありません。(皆、元気です。)
ただ、仕事のことや資格勉強のことなど、色々と立て込んでしまっている時期
でもあり、ちょっとNetはお休みすることにしたいのです。



そうそう、余談ですが、6月に予定していたチュニジア旅行も、だいぶ先まで
延期になってしまいました。今は止めておけということでしょうか。(涙)

中東情勢は落ち着きつつあるように見えるものの、SARSなども心配です。
今年は、なかなか日本から海外に脱出しにくい雰囲気ですね。
SARSの感染拡大を懸念して、日本での各種国際スポーツのイベントが延期に
なったりしているらしく、それはそれで残念なことだなぁと思います。
でも、感染病拡大の予防としては、仕方がないことですよね。

当初、彼がチュニジア旅行に合わせて取る予定だった長期休み(2週間)は、
今年の夏休みにくっつけて取ることになりそうです。
(この長期休み、今年の10月一杯までしか使えないお休みなのです。)

今年は海外旅行に行けない代わりに、久々に国内の長期旅行にでも出かけよう
かな〜と思っています。キャンプしながら東北一周とかもいいなぁ。(笑)
青森のねぶた祭り、可能だったら見に行ってみたい気もします。

車で移動する旅をすることになったら、実に4年ぶりでしょうか?
1999年の夏に、約2週間かけて車で四国一周旅行をしたことがあります。
当時婚約していたKin-chanと、彼の愛車のワゴンに乗って。
行きは陸路で渡り、帰りは徳島からフェリーに乗って帰ってきたのです。

今はもう、あんなにタフでエネルギッシュな旅行は2人とも出来ないだろう
と思いますが、夏の北東北を車でノンビリ周れたら素敵だなと思います。
途中、栃木の実家や福島、宮城(蔵王・仙台)なんかに寄って休憩しつつ
移動できれば、そんなに疲れないで済むかな?とか。

春から梅雨そして初夏にかけて、ちょっと我慢の日々が続きそうなのですが、
夏の楽しい予定を頭の中で想像したりプランニングしたりするだけで、
グレーな日々も楽しく過ごせそうな気がするのでした。



<<     INDEX     >>
<<     INDEX     >>
M403.netMAIL


Design : maybe