JIGOKUNOMISOGURA

2006年08月31日(木) 8月がおわっちまったなー。

実感としてこんなに夏気分がなく終った8月も珍しい。
理由としては簡単。
盆休みがなかったからだ。

と、カレンダーを見ながら気付いた。
………今から連絡を入れても、遊んでくれる人はいるだろうか。



2006年08月30日(水) ふと視線が遠くなる。

ここ2年ほどイベントにも行ってないし、ここ最近は忙しくて本も読んでいないし買ってないし、オタク活動から遠のいているのですが、
それでも
オタクはもう、どうしたってオタクなんだなー。
と判る瞬間がちょっと悲しい。



2006年08月28日(月) あれこれそれ。

私は実家に戻って2年、姉は地元から出ていないのでもっとなのに、最近、やっとその存在を知った、なんと、こんな田舎にも存在した岩盤浴なるものの初チャレンジに、姉と行ってきました。
お店の存在には随分前から気付いてたんですけどね。サウナかなんかだと思っていた・・・。
ちなみに姉は店の名前が実にセンスがそんなにごにょごにょなのでヒーリング系の店だと思っていたらしい。
岩盤浴には二人とも興味があったので、地元にあるんならと行ってきました。
いや、気持ち良かったっす。
噂に違わず、すごい汗出たし、けど思っていたより、室内自体が暑かった。あんなもんなんだろうか……。
姉と、今度は回数券買うかー、と言い合っています。

けど、この日、両親が出かけたせいもあるんですが、一日姉といました。
後から気付いてすごい変な気分になった。いや、原因もあったし、兄弟仲は悪くないから、別に珍しいこともないんですけどね。
姉とは一緒に食事にも行くんですが、未だに初任給で奢るという約束は果たしていません(笑)。
(ちなみに現在、働いている仕事での初任給。)



2006年08月27日(日) 趣味の週末。

金曜日は兵庫の方にある、クラッシックのライブハウスに行ってきました。
店の案内にそう書いてあって、店の人も他に説明の仕様がなかったんでしょうけど(笑)
ライブハウスというより、クラッシックバーという感じのお店です。

もちろん、生演奏目的で行ってきたのですが、相当面白かったのでまたじっくり書きますー。
こういう試みの店って他に関西にあんのかな。関東の方だったらそれなりに充実してそうだけど。
ちなみにこぢんまりとした、堅苦しくないお店です。



2006年08月26日(土) そろそろ。

リアル日記に戻したいと思っていますが、なかなか追いつきません(笑)。
姑息に日数稼ぎ。



2006年08月25日(金) 姉との日常。

前の話。
しじみ汁は出汁は美味しいけど、しじみはまずい。(泥臭い)。
食うもんではないのかもしれないが、母が食べていたので、私もまずいまずいと言いながら食べていたら姉の一喝。

「食いもんをまずいまずい言いながら食うな! どんなもんでもうめ! うめ! デリシャス!つって食え!!」

姉も食いもんに文句言う人ですが、この言い方が面白かったので、言うようにしています。



2006年08月24日(木) いろいろな事情。

復職したせいでばたついていたり、暑くてPCの前にも座れなかったりしたんですが、今回からはまあ、定期的に日記だけは更新できそうです。
何故ならば、会社で更新できるからです。
いろいろ紆余曲折はありましたが、その程度には緩い会社で(当然、隠していますが)、とりあえず何事もなく、病気もせずに勤めております。
本当にこのまま「病気しない」一年を過ごしそうだなー。
頑張れ私ー。



2006年08月23日(水) 今更ですが。

あ、そう言えば私、復職してます。

おみやげで「雲丹プリッツ」なるものを頂きました。
ちゃんと磯の香りと味がしました。
………けど名前に忠実すぎるのも如何なものかと。



2006年08月22日(火) ふつうの事なのか。

朝の通勤電車で、カバーも掛けずに小●館パレット文庫を読んでいる剛の者がいました。
さんなにタクッぽくもないお嬢さんでした。
さすがの私もちょっとびっくりしました。

(ちなみに向かい側に座っていた。出版社は背表紙で大体は判る)



2006年08月21日(月) 身内じゃ負け知らず。

この間、兄弟で話していて、姉に軽く憎まれ口をたたいたら、姉が真顔で言いました。

「姉ちゃんの腕がスクリューすれば………」

………は?

「姉ちゃんの腕がスクリューすれば、おまえなど吹っ飛ばしてやるのに」(そしてそっと自分の腕をさすり、難しそうな顔で)
このままでは捻りが足りない」(難しげな顔で悲しげに)

沈黙のあと、爆笑しました。

うちの姉はどうしてこんなところで燻っているのかと思いました。
こんな関西の片田舎で体育座りでテレビを見ていていい人ではないはずだ。



2006年08月20日(日) 8月は血のにおいがする。

と言ったのは誰だっけかなーーーーー…。

またもや捏造しないと8月の日記が寂しいことに……。
いろいろあったんたけどな。本当にいろいろ。
ライブにも行ったし、コンサにも行ったし。
なのに夏が終ろうとしている……。
イベント行きたかったなー…。

やっぱりオタクなので物足りないような気がするです。
行くかな、冬コミ。


 < 過去  INDEX  未来 >


yanagisawa