日々徒然日記
目次未来


2006年08月29日(火) ごぶさた

文章の日記も随分間が開いてますこんばんは。

最近何をしているかというと、もっぱら読書やらエステやらです。ダ・ヴィンチ・コードやっと下巻突入です。原作のほうが詳細に書いてあるけれど、映画も面白かったので私はどっちも好きです。とりあえずまだ下巻の冒頭です。さーもう一息!
そういえばサマーソニックアフターなるイベントに行ってきたのですが、なかなか適当なアットホーム?なイベントで面白かったですよ。フードが一店しか出てないあたり、規模小さい!って感じでしたがお客さんがあんまり気にしてないあたり微笑ましかったです。自分たちはコンビニおにぎりを外でパクついてました。うーんほのぼの。ライブ自体はブロック区切られちゃってたのですが、区切りいらねーよなーって思いました。観たのはドーパンとブンブンをちょっとだけと、ゼブラとリンキンとハイドです。ハイドちっちゃいねぇ、かわいいねぇと友達と盛り上がってしまい、ハイドファンと友達になれそうな気がしました。気がしただけです。

それにしても夢メッセの周りには何にもないので、待っている間途方に暮れます。それでも楽しかったのでオッケーでした。サマソニでリンキンが観れなかったので、今回観れてうれしかった!やっぱかっこいいわー。


サマソニ後肌荒れが尋常じゃなくて、吹き出物も一杯で泣きそうだったのですがようやく治ってきました・・・。
ポール&ジョーの限定ファンデキットを予約してきたので、非常に楽しみ。最近ファンデーションはパウダーのほうが自分の肌質にはいいらしいということに気づきました。脂多いからね!夏場はとくに大変です。
あとアクアレーベルが無難に良い感じなので、しばらく使いつづけてみようと思います。



そういえば早いものでカウントダウンジャパンの先行始まってましたね〜。今年こそ!と目論んでいますが、今月は自分史上最大の金欠なので申し込みができません・・・なんだこの大人・・・。とりあえず今後のアーティスト発表を楽しみに待ちたいなーと思います。
最近ぐちっぽくなってきたので、もう少し明るい話題を話せるよう頑張る。
レッツポジティブシンキング。

エステで背中のリンパマッサージしてもらって超絶気持ちよくて寝てました。体重は増えず、体脂肪は微妙に落ちてきたのでこれを維持したいと思います。
さ風呂はいってこよー。

妙な近況報告でした〜。


2006年08月11日(金) いよいよ明日だー

今日の夜行バスで行くぜサマーソニック!
そっか夏コミも同じ時期なんですね(オタクを何年やっているんだあんた)。いいなぁ!どっちも魅力的だ・・・!でも今年はサマソニ。
初日だけっていうのが非常に非常に残念なんですが、お金というものがないことには。来年こそ2日間参加したいなぁ。朝までサマソニ!がすっごいすっごい楽しそう。あと来年はフジロックも行きたいし、ロッキンジャパンも行きたいよ・・・。ライジングサンも。行きたいものが山積みで、だけど休暇をそんなにとれないところがつらいところです。

とりあえずこれから少し寝て、準備しますー。それにしても全くといっていいほど予習してない。友達にベアブリック頼まれたので、そのお買い物は忘れずに!


2006年08月08日(火) あぁめんどうだなぁ

日勤が続いちゃうと体力の限界とともに、精神力の限界も生じてきます。なんかもう思考回路止まってる感じです。おまけに今日は風邪もかぶったせいか、目も半分くらいしか開いてなくて、いろんな人に「ねむそうだねぇ」なんて言われてきました。うん、眠いよ。眠いっていうより倒れそうです。がくーって倒れそう。


最近妙に凹みやすくて参っています。エステのお試しに行ったら「今の体重に満足してちゃだめですよ!食事制限なんかしたって絶対やせません。まだ若いんだからあきらめないでください」なんて言われて(どう見ても相手のほうが若い)、別にあきらめてるわけでもないんですけど・・・ってなんかカチンときてみたりしています。絶対やせない、ってあんた。食事制限ってどういうのだと思われてんだか。そんな極限に制限してるわけじゃないのですが・・・。反論するのもめんどうで「はぁ」ってばっかり言ってました。


あとは実家に帰ったときの親からのお小言にもううんざり。結婚なんてするときはするし、しないときはしないものですよ。人にせっつかれたって、しない人はしないんだからほっといてほしい。ツヴァいとか申し込めっていうけど、そのほうが失礼にあたる気がします。自分にその気がないのに、本気で結婚したいと思っている人と付き合うことなんかできない。今、たぶん私を好意的に思ってくれているらしき男性がいるのですが、その人との付き合いもめんどくさくなるときがあります。めんどくせーっていうか、花火に誘われて、でも女友達と先約があったので断ったらあとで詮索されたことが嫌だったというかなんと言うか。正直嫌だったな、うん。なんでそんなことお前に言わなくちゃいかんのだ、くらいに思いました。
今までは自分が好かれれば幸せ、自分を好きになってくれる人を好きになる、とか思ってましたけど実際違うなやっぱり。自分がその人に対してときめいたり、素敵だなって感じたりする部分がなくちゃ、何されても嬉しいとは思わないわー。
だからといって、その人から告白されるとかいったアプローチがあるわけでもないので普通に飲みに行ったりしています。
そういのひでーなーと思うけど、私がその人から感じる好意がもしかしたら私の勘違いである場合もあるので、わざわざこっちから連絡絶つ必要もないなということで友達づきあいのままです。


恋愛から遠のいているので、人を好きになるということを忘れている。年をとるにつれて、心が動くことが少なくなっているように感じる。
梅雨は明けたのになんだか心は晴れない。
というわけでちょっと寝ます・・・。疲れてるだけであってほしい。

占いとかによると、基本的に楽観的な射手座なので明日になったらケロリとしているといいなーと思います。さ、風呂風呂!


ユーリ

My追加