日々徒然日記
目次未来


2006年01月31日(火) 美容と音楽と

本日はエステで脱毛〜。やっぱりいたい。
また今回もしきりに勧誘されんのかなーとか思ってたら、前回まったく入る気のない返事ばかりしていたせいか、あっさり終わりました。よかった。
色々調べたら、脱毛に関してはもう少し安いところがあるので今度はそこでやってみようかと思います。毛深いんだよ私は・・・!

エステ行ったら買い物でもしようかな、と思っていたのですが友達に誘われて初の岩盤浴。前から行きたい行きたいと思っていたのでうれしい。仙台も流行にのってか、かなり岩盤浴のお店が増えて行き易くなったのでうれしいです。
それにしてもすっごい汗かくよ!流れる汗なんて久し振りすぎてびっくりした!でもあったかくて気持ちよかったです。行く習慣つけたいなーと思います。週一くらいで岩盤浴。これで代謝よくしてやせられれば・・・。倖田くみのやっている18時以降何も食べないダイエットをやってみようかと思いましたが、それは無理だと何となく思った・・・。仕事終わったら18時過ぎてるし、それは夕飯抜きになるのでやめようと思いました。



夕方は友達とミュージカルBATBOYを観てきました。森山未来!
面白かった・・。ところどころの役者さんたちの動きがすっごい面白かった・・・。お話的にはハッピーエンドじゃないんだけど、やはり生の迫力はすごい。森山未来の動きだけでも観る価値はあると思いますよ。
しかも音楽が生演奏だよ!セットの後ろのほうに生バンドがいるミュージカルって観たことないっす。友達と「やはり生はいいよねー」となんだか誤解されそうな発言をしておりました。

4月は荒吐ロックフェスがあるので楽しみ。しかも今年は2デイズだよ!キャンプもできちゃうよ!泊まってしまうのもいいかもしれない。
そしてPUFFYちゃんの仙台ライブもあるので、今から4月すごい楽しみにしています。

今日買ったフラボアのハーフパンツもすっごい可愛いので、今日は本当に満足しっぱなしでした。

明日は父が入院するそうです。まぁ何もないので付き添いとかはしませんけど、術後のお見舞は行こうと思っています。


2006年01月24日(火) たいりょくの、げんかい

前は夜行バスで朝に帰ってきて、そのまま仕事〜ってできたんですが、どうやら今は無理らしい。というより行けるけど気持ちがついていかない(要するにさぼり気性になってるだけ)です。
そんなわけで昨日は仕事さぼったったー。メンツも充分な勤務だったので、1人休んでも平気だろ、という鬼のような考えですいません。結局東京から帰ってきてから24時間以上寝てた。うぅ、腰がいたい。

22日は代々木でPOTSHOTのラストライブDVDの上映会(そんなのしちゃうところがすごいよね・・!)でした。結構人来てましたねー。
なんだかよくわかんないけど、みんなで観るDVDってすごいですね。妙な盛り上がり。となりで観てた女の子が泣いてたけど、私はラストライブのときもそうだけど全然泣けなかった。むしろ楽しかった。なんだろうねーこの違いって。
とりあえずチャッキーの作ったカレーにありつけて満足、って感じです。帰り間際にPOTSHOTグッズ大放出!って感じの在庫処分大じゃんけん大会が面白かったです(笑)。それを見ると、「あぁ本当に終わってしまったんだな、この人たちはもう戻らないんだな」って思いました。そりゃそうだ。時々集まって何かしたりはするんだろうけど、POTSHOTという形にはならないんだ。みんなもう違う方向を向いてしまっているのだから


で家に帰ってきてDVD観ているわけですが、やっぱり楽しかったんだよなー。


そういうライブの楽しいバンドに出会えて本当によかったな、と思います


2006年01月19日(木) 東京魔人学園外法帖血風録

もはや学園じゃないけれど(笑)、いやのちに龍閃組が真神となるのですけれど。
ひっさびさに外法帖〜。いつもだと陽の章から始めて、龍閃組びいきとなるのが常なので今回は陰の章からはじめてみました。
あいかわらず復讐のなんのいっている、鬼道衆には賛成できないのですけれども、鬼哭村の面々が可愛いので許す・・・!
やっぱり九桐とは酒を酌み交わし、澳継は蹴りを入れたり尻で突き飛ばしたりして愛でて、御神槌はやさしく抱きしめてやりたいですよ・・・。案の定御神槌は一筋縄では仲間にできなくてやり直しです。キー!攻略本を押入れから引っ張り出してきたので、次こそは落としてみせます。こう書くと、魔人は何のゲームかわかりづらい。

御神槌、外法帖でたてのころはそんな好きじゃなかったのですが、九龍で取手が出て以来、あぁいう「守ってやりたい、ほっとけない」タイプに弱いことに気づかされました・・。御神槌は取手属性なんですね(逆か)。


これから「空中庭園」を観に行きたいと思います。ので続きはまた帰ってきてから〜。魔人シリーズは遊び始めると止まらなくなるので本当に危険。






幻水4をクリアしたあの方、九龍まじでおもしろいから遊んではまってくれるといいなぁとこっそり思っています(笑)


2006年01月13日(金) お風呂はさいこう

半身浴なんてさっぱりあったまらないよ!上半身寒い!
なんて思ってましたけど、よく本とか読んだら「肩が冷えるのでタオルを巻きましょう」だって。今まで上半身丸出しでした。そりゃ寒いわけだ。東北の台所や浴室は天然の冷蔵庫もしくは冷凍庫ですからね・・・!

そんなわけで、タオルをきちんと肩から羽織ってお風呂入ったら汗の出ること出ること。そんな感じで老廃物もどんどん出て代謝よくなってやせてくれたらいいのに・・・。仕事帰りにコンビニのあるルートで帰るのをやめようと思います。新製品、限定品にとことん弱い。


限定といえば今日ランコムのジューシーチューブの発売日でした。予約してたので早速取りに行ってきましたよ。69番のピンクのやつです。ツヤツヤでいい感じです。口紅よりはグロスのほうが好きなので、新しいグロス見つけるとついつい買ってしまう。なのでグロスだけはたくさん持っています(笑)。


明日は白菜のクリーム煮でも作ろうかと思っています。クリーム煮とシチューの違いがよくわかりませんけれども。


以前日記で書いていた水菜の食べ方ですが、好きな方のサイトに書いてあったレシピが大変おいしそうだったので、今度試してみようと思ってます。


2006年01月09日(月) セールってだいすき

冬物セール中なのでまたたくさん買ってしまったですよ。
ワンピースとニット2枚とカットソーとカーディガンとリバーシブルで使える白いバッグ。
古着屋で購入した、前を開ければロングベストとして、閉じればノースリーブワンピース(ジャンパースカートか?)として使える一枚がとっても重宝しそうです。買い物終わったら一通り自分の手持ちの服と合わせて、鏡の前で1人ファッションショーするんですけど(みんな結構しますよね?ね?)トレンチの中に来ても可愛かったし、閉じてスパッツとか細身のジーンズとあわせても可愛かった。とりあえず今年のテーマはいろんな格好にトライしてみることです。
古着も着るし、デザイナーズブランド物だって着るよ。多分。
とりあえず今日はたくさん買ったので満足。まだまだフォーラスのセールは続くので、またちょくちょくのぞいてみようと思いますよ。

あとランコムのジューシーチューブの新色を予約してきました。つやつやなんだぜー。かわいかったんですよこれがまた!楽しみ〜。
あとコスメだと、21日発売のマジョマジョの限定パレットを楽しみにしてます。マスカラも新しいの出るんですよねー。


久々に半身浴したら気持ちよく汗かいて、身体もあったまってきたのでもう寝ます。
西遊記には興味がないので観ません。やっぱりマチャアキじゃないと嫌だ。夏目雅子じゃないと嫌だ・・・。深津ちゃんはだいすきなんですけど。


明日はレディースデイなので映画観てこようと思ってます。輪廻観たい。


2006年01月01日(日) あけましておめでとうございます。

去年は1人で楽しくテレビ鑑賞をし、年越しそばを食べ、除夜の鐘を聞きながら眠りにつきました。
というわけで元旦です、こんばんは。あけましておめでとうございます。ずるずると続いているサイトですが、今年もどうぞよろしくお願いします。


元旦から仕事かよ!と突っ込みたい気持ちはやまやまですが、職場の先輩がお雑煮やらおせちやらを持参してくれたので職場で正月気分。もちうまー。でもやっぱり母の作るお雑煮が一番だなぁと思ったりします。
年末に両親が野菜やらもちやら米やらを持ってきてくれたので、またもりもりと野菜生活です。でも年末にピザやらラーメンやら酒やら、食べ過ぎ飲みすぎで体重も増えたので丁度いいかもしれません。レッツ野菜生活。水菜のおいしい食べ方教えてください・・・。鍋しか思いつきませぬ。


仕事が終わってから友達と初詣に行ってきました。夜なのに混んでいる・・。出店目当てで行ったのですが、きりたんぽとコアラ焼を食べて帰ってきました。たこ焼きはすごい行列だったのであきらめました。あとはお守りのようなストラップのようなものを買いました。ひょうたんが6つ付いている、健康祈願みたいなやつです。本当は縁結びのが欲しかったんですけど・・・!後ろに大勢並んでいるところで「縁結びのやつ下さい」っていえなかった・・・。本人すごーくすごーーくがっついているんですけど、言えませんでした・・・。
今年の目標は相変わらず、男を作る、と痩せる、です。進歩ない。



大掃除は結局禁断の押し入れ掃除で終わってしまいました。CDも整理しようと思ってA〜Z順に並べようと思った自分がばかでした。結局並べてません。てんでんばらばら。一体何をしているのか・・・。
色々CDを発掘して聞いていますが、「チャラのブギーシューズ」が一番のヒットです。10年くらい前の曲ですでに廃盤。でもかなりの良曲です。おすすめっす。見つけたら聞いてみるとよいと思います。



明日は仕事終わったら初売り行ってみようと計画中なので、もう寝ます。


ユーリ

My追加