日々徒然日記
目次未来


2005年04月29日(金) 2005荒吐ロックフェス

行って来ましたよ荒吐!2001年から始まった、東北唯一(?だと思う)の野外ライブイベントです。
今までは結構「仙台でロックフェス〜?たいしたことないんじゃないの?」なんて参加もしないくせに思ってましたが、参加して大正解。野外楽しいよ!仙台だから、なんてバカにしてごめんなさい!
今をさかのぼれば結構豪華なメンツが出ていた荒吐。ミッシェルもポットショットも参加してたよ(行けばよかったよ)。

今年は今までより規模大きいんだろうなー。ステージは4つプラス、近くの展示ホールの計5つ。自分はずっと野外ステージのほうにいました。ホールのほう遠いんだもの・・・。

結局観たのはアジカン、KOOLOGI、ROSSO、KEMURI、THE HIGH-LOWSです。入場に時間がかかり、さらにイベントT売り場は長蛇の列で、アジカンもギリギリでした。24日の仙台ライブ見れなかったのですが、野外で見るアジカンは最高でした!人が多くて足場も悪くて、2回ぐらい転んで人にふまれたりしてたのですが楽しかった。とりあえず踏まれて死ななくてよかった(笑えない)。アジカンが終わってから勝手にしやがれを観に行こうと思ってたのですが、体力的にムリでした・・・。前日1時間くらいしか寝なかったので結構しんどい。とりあえず休んで、お茶のんで一息ついてから「スカパラを観よう〜」って思ってたのですが、友達が起きず、しかもギリギリになって起きたと思ったら「ご飯食べたい」とか言い出して、結局その子はエルレガーデンを見るということになり、KOOLOGIの開演時間も迫っていたのでスカパラは諦めました(涙)。

KOOLOGIは当然アベ目当て。出てくる保証はないのですが(アルバム参加はしてるけど別にメンバーというわけではないので)、もしかしたら・・・って期待で会場へ。出てきましたよ、黒つなぎ姿のアベが・・・!!あいかわらずかっこいいなー。でもなんとなく違和感。その理由はよくわからないけれど。
曲は嫌いじゃないです。はじめて聞いたけど自然に体がリズムをとってくれる。こんどちゃんとアルバム聞いてみます。

続いてのロッソ。シャロンをやってくれた、ただそれだけで満足。前にも観たしなーとか思い、銀杏を観に行けばよかったーと思いながらチバにくぎづけ。そして前から思っていたのですが、ギターの今井さんはワンナイのコントにでてくる狼男(?)に似ている。

そのあとは友達と合流して少し休んでケムリへ。
やっぱりスカパンクは楽しいです。前方のモッシュ&ダイブゾーンを見てるのも、後方のスカダンス軍団を観てるのも楽しい。そして自分も楽しい。一番元気だったかも。そこのステージでのトリだったので、一曲だけアンコールやってくれました。うれしい・・!!だからだいすきだー!11月ライブ来るらしいので行きます。

最後にハイロウズへ。早く着いたらJUDEが演奏終えて去っていくところでした。最後にベンジーが「また会おうぜ バイバイ」みたいなことを言ってて、それにしびれた。曲もちらっと聞いたけどやっぱりベンジーの声はすきです。ブランキー時代から気になっているんだけどアルバムはブランキー時代の一枚しか持っていない。ので少しずつ買い揃えて行きたいと思っています。
ハイロウズはやっぱりすきだなー。いつでもどこでも変わらない感じ。ロックなのに安心するっていったらおかしいかな。でも聞いててほっとする。結局自分がロック聞き始める原点みたいなブルーハ-ツの人たちですから、それで懐かしいような気になるのかもしれません。ハイロウズ観て聞いてバンドはじめる中学生とかいるのかなー。今は違うのかな。「○○の影響を受けてバンドはじめました!」とか言われたらバンド冥利につきるのかな。自分がそういわれたら嬉しいだろうな。そうしてどんどん引き継がれていくのかな。そういうのいいなー。
そんなことを人にぎゅうぎゅう押されながら思ってました。人がたくさんで、ヒロトとマーシーしか見えなかったよ・・・!それでも楽しゅうございました。


結局荒吐の後に夜勤で仕事だったので、泣く泣く帰りましたよ・・・。一日ライブで飛んで跳ねて、で仕事は死ぬかと思うくらいきつかった。頭なんかぜんっぜん動いてなかったし、目も開いてなかった。家帰ってから10時間くらい寝てた。目覚ましかけてなかったら次の仕事に遅刻してた。
身体は全身筋肉痛ですが、楽しさの代償だからいいのです。



野外楽しかったので、夏フェス行きたいなーと思ってます。ロッキンジャパン行くかなー。仙台初のツアーあるんだよなー。休みとれるのかが微妙ですが、3日参加したいよ・・・!!


春フェスは心地よくてよいですよ。
結構遠くからきてる人もいるみたいなので、来年参加されてみてはいかがでしょう?

色々と???な人たちも結構いましたが、みんな楽しそうだったのでよかったです。とりあえずピンヒールで来るのはやめたほうがいいと思いましたよ。
それではこのへんで。


2005年04月27日(水) END OF THE CENTURY

を観てきました。ラモ-ンズのドキュメンタリー?
好きなバンドは大抵「ラモーンズがすき」とか「ラモーンズがきっかけで音楽をはじめた」とか言っている事が多くて、その影響で私もアルバムを一枚だけ買いました。衝撃は受けなかったけど懐かしい感じでした。お金があればもっと買いたいなーと思ってます。ミッシェルがジェニーでやる「HEY!HO!LET'S GO!」はラモ-ンズが元ネタってのは有名な話。


映画自体は好きだったのですが、自分の体調が絶不調で(おなかも痛くてしかも寒気と吐き気がひどかった)、さらに疲労感もあって途中寝てしまった。後半は体調悪化で映画どころじゃなかった・・・。おまけにとなりに座ったお兄さんが素敵でそっちにも気をとられていました(笑)
今週で上映終了だから、DVDがでたら買ってもう一度見直します。そういえば5月にはディープ・ブルーのDVDが発売ですねぇ。



そろそろファンデがなくなりそう。今まではプラウディアのアクアタイプのを使っていたのですが、夏に向けて少し軽めのにしたい。でもリキッド派。ファインフィットがよさげだなー。CMの菅野ちゃん最高だよなー。プラウディアの竹内結子もすき。RMKのも使ってみたいなー。
友達がいいよ、って言ってたのはエスティローダーだったかしら。シャネルもいいらしい。シャネルはスキンケアラインがよかった(友達が泊まりに来た時に使わせてもらった)。でも高いよ・・!最近化粧水は安いのをつかってます・・。肌研の白潤とかいうやつ。乳液は化粧惑星のUV効果あるものを。夜は雪肌精ですけど。


それにしても引っ越したい。
夏休みは友達とタイに行く予定なので、引越しは先延ばし。お金がたまらないのは何故だろう。

アンドエーのパンツ、結局色違いでもう一本同じデザインのを買いました。本当にラインがきれいなのですよ・・・!


遅くなりましたが拍手お返事
4月17日0時の方>
表情はやっぱり自分でも力入れている部分なので、本当に嬉しかったです・・・!

4月19日22時の方>
主壬生お好きですか?(笑顔で握手)
最近また主壬生熱あがってきているので、また更新するかもです。がんばります、ありがとうございました!


そのほかにも拍手くださった皆さん、ありがとうございました〜!


2005年04月24日(日) エウレカセブンのために早起き

している自分はどうかと思いますが、早起きすることはいいことです。
さて第二話ですが、やっぱり面白いなー。ただ単純にメカものというだけでなく、リフボード(空飛ぶスケボーみたいなやつ)とか、もっともっと絡んでくると面白そうだなぁ。そして挿入歌がスーパーカーだったよ。第一話のときは気づかなかったけど。
そして続いてマジレンジャーをはじめて観た。戦隊モノってやっぱり好きですよ。エンディングかわいい・・・!マジピンクが釈由美子っぽくてかわいいなぁ。
あと仮面ライダー響も観てますが、オープニングが大河ドラマっぽい。細川茂樹が出てる時点ですでに面白いんですが、男の子の視点で描かれているような感じがファイバードみたいだなーなんて思います。そして画面の色?というか映像が安っぽくなくていい。名前は知らないけど姉妹がかわいい。


昨日肉まんとか焼そばとか食べたので、案の定太っていた。
あーあーもう。


2005年04月23日(土) お花見してきましたー

やっと、やっと念願の花見・・・!仙台で花見といえば西公園なのですが、あそこは毎回混んでいるから自分の職場近くでひっそりと。もちろん酒や食べ物は屋台で調達。屋台ってだいすきです。楽しくなります。おなか空いていなくても食欲をそそる、魔法のお店!今日は中華料理屋さんの肉まんと、焼きそばとたこ焼きとオムチーズを一つずつ買って友達と半分こです。肉まんうまかった・・・!!


春は苦手ですが、桜が咲いていることと、夕暮れの空の紫がかった色がとても好きです。あと昼間がいい。休みでもちゃんとおきようって気になります。最近は休みの日でも早起き。時間をむだにしないって素晴らしい。
明日はお休みなので早起きして、掃除をしようと思います。

ダイエット停滞中なんですが、久々にはいたパンツがゆるくなってて、多少はやせたのかなーという感じです。ウエストあたりがゆるくって腰履きができるようになった。でもこの間「体重何キロ?○キロくらい?」と10キロオーバーを推定されたのでやるせない。見た目はそのくらいに見えるんだ・・・ってかなしくなりましたよ。ひどい。



HMVがWポイントだったので色々欲しかったのをたくさん買いました。
・アジカンの映像集第2弾
 夕暮れの紅が入っていたら最高だったのになー・・・
・ドーピングパンダの新譜
 あのピコピコしてる音が好き
・B-DASHの新譜
 毎回ピコばっかり試聴してました。ボーカルの声が心地よくて、いつ聞いても好き!って思う
・ZOLOF THE ROCK&ROLL DESTROYER/JALOPY GO FAR
 懐かしい感じが好きだな-と思いました
・勝手にしやがれ「シュール・ブルー」
 聞いてみたら好きな感じだった。荒吐に来るので楽しみ!


荒吐ロックフェスが本当に楽しみで仕方ない・・!ただ色々みたいバンドの時間帯が重なっているので、友達と事前に打ち合わせが必要みたいです(笑)。アジカンとモンパチの時間が微妙にかぶっていて、どっちを見ようか迷っていますが多分アジカン行っちゃうなー。ケムリとハイロウズもかぶっていますが、ハイロウズに行く。そこは決定です。あとは色々チェックだなー。たしか銀杏も何かとかぶっていた。ロッソだったかしら。
夏のサマソニとかフジロックとかいきてー。やっぱり夏はロックかなー。テンション上げていくのがいいなぁと思ってます。


メモ
映画観る
・バッド・エデュケーション
・コーラス
・トラベリング・ウィズ・ゲバラ
・エンド・オブ・センチュリーズ
・カナリア
・ハサミ男
今月の体重ノルマ達成する
足の爪塗りなおす



最近アンドエー行き過ぎて、顔を覚えられてしまっています。うーん。あまり店員さんと話すの得意じゃないんだけど、色々話し掛けられてしまってつい色々試着させてもらってます(笑)。ひとつ発見したのは、太っている人は生地のしっかりした服を着たほうがやせて見えるということ。すげーかわいい薄いピンクのパンツがあったのですが、素材が薄手だったのでよけいに太ってみえてだめだった。色を変えたけどやっぱり素材の力は偉大です。
前に買った青緑のサイドラインのパンツは、やせて見えるととても好評でした。別の色をもう一本買おうかな-と検討中。明日行ってみるか・・。


2005年04月17日(日) お久しぶりです

なんだかご無沙汰。ネットにはつないでいるんですけど日記なかなか書いてませんでした。絵も一応描いているけど下書きで満足しちゃって、着色まだです。
絵というか、からんでるとこ描きたい。エロ描きたい。あーやべー同人誌読みたいよう。今も昔も主壬生か壬生主がすきです。このジャンルの同人誌よみたいー。ぎりぎり。イベントで魔人ジャンルがあっても、大抵は主京か京主です。たまに壬生×如月もあったりするのかもしれませんが、ちょっと心ひかれない。村壬生なんてみかけたことない。
魔人ジャンルのイベントってないかなー。一般でもいいから参加してみたいよ・・・。



エウレカセブン、仙台でも放送するよ!つか今朝偶然テレビつけたら始まったのですごいうれしい!休みだっつーのに6時くらいにはおきてる自分もどうかと思う。そういえばアイシールド21も観たよ(昨日ですけど)。ヒル魔の声・・・イメージ的には悪くないと思いますよ。あとは演技かー・・という感じです。まもり姉ちゃんの声は久々にアニメヒロイン!って感じの声だなーと思って嬉しかった(笑)。


桜咲かないかなー。お花見したい。ちらほら咲いているのでもう一息!という感じです。今日は天気がいいのでお散歩してこよー。


2005年04月10日(日) ウルフルズのライブ行ってきた〜

実を言うとウルフルズ大好きです。中学校の頃からだから、10年以上すきなんですねー。長い。

今回はなぜか友達に誘われていって参りました。去年も行った気がする。あーでもやっぱり好きだなぁ!トータスの歌い方とか声も大好きなんですけど、やっぱりみんなが楽しそう、ってのが一番いいなぁと思いますよ。友達はサンコンの腕にときめいてましたよ(笑)。アルバム買っちゃおうかなー。とりあえず帰ってきてから昔のアルバムを引っ張り出して聞いてます。初期のしかもってないんですけど、見つけられなくてベストを聞いてます。ウルフルズは変な気負いなく聞けるから好きです。ライブで癒されるってすごいと思う。なんか元気になった!と友達と笑顔で帰ってきました。楽しい〜。

ウルフルズのCDを探そうといろいろひっくり返していたら、「こんなCD持ってたの・・・!?」というのがいっぱい出てきて面白かったです。吉田拓郎のベストとか、井上陽水とかはまぁいいとして、アユーロミックスがあったのが一番笑えた(浜崎あゆみのユーロビートリミックスです)。何考えてたんだろう、昔の自分。でも割とユーロビート系は好きだったりします。

やっとブロックパーティーのサイレントアラーム買いました。全曲通して違和感なく聞けるアルバムは貴重。聞きやすくて好き!ウルフルズのライブ行く前はブロックパーティーのみリピートで聞いてました。


6月のPOTSHOTのライブに友達が一緒に行ってくれるというので、頑張ってチケット取る!うれしいなー。
ダイエットも快調なのでいい感じで過ごしています。最近はホットのウーロン茶が大好きです。急須でお茶をいれるのが好きです。


2005年04月03日(日) 絵がかけないよう

PCの調子も悪いし、微妙にスランプというか気持ちが絵に向かない。

気長に気長に。気持ちが向くのを待ちますよ。
土日のお休みが久し振りだったので、なんだか嬉しい気分です。春だしね〜。でも春って微妙に苦手です。着る服に困る。ただそれだけです。日中はあったかくても夕方になると寒くなるので、ほんとに困る。


そういえばアンドエーでパンツを買いました。メンズなんだけどシルエットがすごい綺麗で、色もよくて、ほんと一目ぼれ。試着したら友達にもすごい好評だったので、調子にのって買っちゃいましたー。アンドエーはメンズがすごいかわいいので大好きです。デブなのでレディースはきることができる服が少ないのですよ・・・。4月からダイエット始めてるので、頑張ってやせたいなぁと思いますよ。

あとはRAGTAGでツモリのカットソーを買いました。中古(?)なのに全然安くない・・・!久し振りにお買い物したのですごい出費だ。やばいなー。そんなに稼ぎはないよ!



芸能人社交ダンス部観てます。このシリーズだいすきです。


ユーリ

My追加