日々徒然日記
目次未来


2004年11月27日(土) えぇーー・・・

レポート、始めからまとめなおしっぽい・・・。えぇーーえぇーーー・・・。
いやだぁぁぁ


とりあえずやらねばいつまでもレポート地獄なのでやる。やってやろうじゃないの・・・!というわけで通販作業だけしたらレポートします。
申し込みしてくださった方、もうちょっとお待ちください・・・!
そして自分も通販お願いしているので、そのお手紙も今から書きます。遅くなってすみません・・・。


ささ、やっるぞーー。


2004年11月24日(水) アジカンのライブレポでもしてみようかしらー

久々のアジカン。もしかするとワンマン初かも?ってなくらいにご無沙汰な生アジカン・・・!先行でとったはずなのに整理番号は800番台でしたよ。なぜ。
とりあえず1人さみしく(いつものことですが)Zeppへ。

開場前からすごい人でした・・・。そして若い(笑)。隣に並んでた女の子(推定19〜20くらい)が「年齢層高くね?」とか言ってました。

わ る か っ た な ! ! !

どうせ年ですよ・・・いじいじ。などとやってる間に開場。会場の外ですでに半袖、タオル装備で戦闘態勢になっていたのでわき目もふらず中へ進む。・・・思ったより前に行けました。お客さん、結構いろんな人いて面白かったですよ。なぜかスーツ着てる女の子とか、スノボブーツみたいな靴はいてる人とか、ものすごく心配になったのはモヘアのニットにやわらか素材のプリーツスカートにブーツの女の子。そんなモッシュゾーンの真っ只中にそんな格好かよ!!っていう感じ。かなり浮いてました。たぶん彼氏と来たんだろうけど、彼氏も空気読めてないような格好でしたよ・・・。おいおい・・・ライブはデートコースか・・・?とにかくその子のゆくえがいまだに気になっています(笑)。


さて本題。
曲はアルバム「ソルファ」からがメイン。そりゃそーだ。セットリストは忘れた。あの曲、あの曲、って覚えてはいるけどタイトル調べるのめんどいので書きません。あしからず。曲名全部覚えてるわけじゃないんです・・・すいませぬ。
当然といえば当然なんですが、仙台のライブでは必ず話題は「牛タン」です。ポットショットもケムリもくるりもゴーイングもみんなみんな「牛タン」です。
そしてアジカンも例に漏れず「牛タン」でした。いいけどね!おいしいから。
もし私が全国まわるアーティストで、例えば名古屋に行ったら味噌カツの話しかしないと思うので人の事はいえない。でも自分の街のこと、何か言ってくれようとするアーティストの気持ちがうれしいですよ。

アンコールでうたった「Hold me tight」、聞いたことなかったんですがコーラスかわいいな〜と思いました。なのでシングル借りてきて復習中です。初期のアジカンよりは軽いけどよりエモ-ショナルな感じですき。



ライブ行くと大抵モッシュゾーンにいるので、あまり客同士の押し合いへし合いは気にならないのですが(音楽に集中してるだけかもしれませんが)今回はちょっと気になったことが2、3・・・。
後ろからの「見えないよ〜」っていう声はいつものことなんですけど、演奏中にひじで人の首を曲げにかかるのはどうかと思う・・・。確かに他人の頭は邪魔になるけど・・・自分がやられたら腹立つことすんなよ〜!首いたい。
あとアンコール前にゴッチが特注?のピックを客席に投げたのですが、アンコールの演奏始まってもしゃがんで探しつづけている女の子が。私そのこを足の間にはさんだまま演奏聞いてましたよ(笑)。ジャマっつーか踏んじゃうから!演奏始まったらとりあえず探すの中断しようよー。たぶんその辺にピックはないと思うよ・・・。ピックとかスティックとかは、楽器を演奏する人に拾ってもらいたいなーと思うのは私だけでしょうか。それとも私がそういうものに興味なさすぎなだけ?落ちてたら拾うけど、演奏聞くほうが大事!

色々気になることはあったけどでも楽しかった!
Re:ツアーは仙台にはこないんだよなー・・・。郡山か・・・。
郡山のアティっていうファッションビルに入っている古着屋さんは帽子が充実していて楽しい。
郡山か・・・(まだいっている)



あとあと読み返すとライブレポにはなっていない気がしますが、気にしない気にしない


2004年11月20日(土) 郡山より帰宅〜

昨日はブラフマンのライブ目的で郡山へ遠征してました。
仕事終わって新幹線じゃないと間に合わないよ!って状況だったのに仕事が終わんなくて、結局郡山に着いたのは19時過ぎでした・・・。開演時間過ぎてる。
でもオープニングに別バンドの演奏があったので、結局ブラフマンのライブ開始にはちゃんと間に合うことができてよかった!
ブラフのライブは「宗教的」とか「中毒性がある」とか色々噂をきいていたのでいろんな意味で楽しみでした。
いやーすごかった。激しかったよ・・・!あんまりに激しくて途中で挫折、横のほうに避難してました(笑)。曲は覚えてない。そのくらいトリップしてたのかもしれないです。一言もMCのないライブだったけど、最後のほう観客のほうへダイブしてきてたからそれなりにメンバーも楽しんでくれたのかなーなんて思ったりしました。あーまた行きたいなぁ!

郡山に一泊して、今日は郡山市内でちょっとお買い物。GAPでチェックのパンツを買い、古着屋でハットを買いベルトを2本買ってきました。こうしてだんだん年齢不詳になっていくんだね・・・と友達と話してました。もうすぐ27です。それはそれで楽しみもあるんですけどね。誕生日にはケーキをホールで買ってしまおうかと思ってます。


明日もお休み〜。連休は本当に久し振りなのですごく気が楽・・・。


2004年11月18日(木) 鼻もげる

もげるって方言なんですかね?ちなみに「取れる」っていう意味です。
使用例>
・「寒くて耳もげっかと思った〜(寒くて耳ちぎれるかと思った〜)」
こんなかんじです。わかりづらいなぁ。

とにかく風邪がひどくてひどくて、もう鼻をとってしまいたい。エンドレスで鼻水です。あぁそういっている今にも垂れてきている。くしゃみも止まらない。またしても柔らかティッシュのお世話になっています。


レポート一通り終わったけど・・・修正がものすごいことになりそうです。ブルブル。とりあえず今夜は寝るよ・・寝ます!明日は仕事終わったら郡山に遠征です。ブラフマンのライブですよ〜。わ〜い。風邪っぴきだけど楽しんできますよー。友達と行くので郡山に一泊してきます。準備しなくちゃ!


なぜか冬になるとスピッツのアルバム「フェイクファー」が聞きたくなります。なんとなく「フェイクファー」は冬のアルバムってイメージ。確かに冬頃の発売だったしね・・・。でもすきだなぁこのアルバム。


拍手お返事
しなこさん>
トップ絵の感想ありがとうございます〜。やっぱり男女でも同性どうしでもカップル絵は描いてて楽しいです。
最近からだが描けないので次はからだも描けるように・・・目標目標。


2004年11月16日(火) 風邪ながいなー

週末あたりから風邪っぽいなーと思って、いまだにひきずっていますこんばんは。のどがえらい乾燥してて痛くてかゆくて粉っぽい。いがいがする・・・。鼻水もだらだらですよ。息苦しいよー。


関係ないけど「めだか」がすきです。スピッツの主題歌もいいんだけど、全体の雰囲気がすきだなー。なんかほかほかしちゃう感じです。今日の酒井若菜がかわいかった・・。「恋の門」は絶対観に行くよ!酒井若菜すきです。
原田泰造もすき・・・。最近妙に好きだ。ネプチューンとしてもすきですが、俳優としてはもっとすきだ・・・!


体力ないみたいで、夜勤明けそのまま遊びにいけなくなった・・・。時間のロスだなー。基礎体力つけます。とりあえず出勤は歩く。って近いんですけどね(笑)。


拍手お返事

13日20時の方>
心ほかほか・・・!そういって頂いたの初めてです。なんかものすごく嬉しい・・・!ありがとうございます。


2004年11月09日(火) うわーくやしい

本家のおお振りお題が終わってしまった・・!惜しむらくは5日間連続で参加できなかったことです・・・。でも4日は参加してきたよ!ログ流れんの早すぎてコメントなぞついていけませんでしたよ。すごいねおお振り。さすが旬(?)なだけありますわ。それにしてもほんといい絵ばっかりですっごい充実でした・・・。


あ、オークション負けた・・・。トレンチコート入札してたんですが、最後のギリギリの時間で負けたよ・・。く、くやしい・・・。3000円くらいで落札できそうだったのに〜キィ。次を探します、次。
それにしても最近オークション負け続きだなぁ。



遅くなりましたが拍手お返事〜

11月5日 1時の方>
絵を好きって言ってくださるの本当に嬉しいです!苦手な絵もあってすみませんでした・・・。今度から注意書きつけとくようにします。

11月6日 5時の方>
本家から来てくださって有難うございます!めがねお好きですか!(握手)たまらないですね〜眼鏡・・ハァハァ
乾も梓もいい眼鏡です。描いてて無性に楽しいです。

志奈子さん>
コナンいいですよね〜。って再放送、全国でじゃないんですね!ちょっとびっくりしました(笑)。昔の声優さんの独特の台詞まわしというか声色というかが大好きで、聞いてて安心します。


みなさん拍手ありがとうございました〜!!


2004年11月02日(火) 髪ぼさぼさー

あんまりに伸びてきて、前髪がちょっと鬼太郎状態です。
それでもまぁいっか〜と思っているズボラさんですが、もう少し放置。

帽子を買いたいなーと思って色々かぶってみました。やっぱり私頭大きい(笑)。とりあえずツイードっぽい素材のハットでも買おうかなーとおもっています。ハンチングもいいかなーと思いつつ。

それにしてもお休みだっつうのに昼過ぎまで寝てしまった・・・。近頃時間をものすごく無駄にしている気がします。もったいないなー。


関係ないけどはらだたいぞうがものすごく気になる・・・。めだかもそうだし、洗剤のCMとかいいなーと思って観てますよ。ほんとに自分の趣味がわからない。


ユーリ

My追加