日々徒然日記
目次未来


2004年07月30日(金) 天切り松・闇がたり

CMで観てずーっと気になってたドラマ、今日だったのね・・・!
最初の十分くらいは見逃しましたが、あとはちゃーんと観ましたよ。

椎名桔平のかっこいいこと!スーツ姿も素敵でしたが刺青にさらに夜盗姿もかっこいい・・・。たまらん。結婚しちゃったけど色っぽいですよね〜うっとり。
寅役の六平直正もかっこよかった・・・。井川遥を身受けするときのかっこよさったらないよ!井川遥もかっわいい・・・。「一度くらい抱いてほしかった」とか言われてみたい。もうちょっと台詞まわしに情緒が出てくるといいんだけど。
篠原涼子も観れて嬉しかった。相変わらずかわいい。本当にだいすきですよ。
あと書生常の斉藤歩に非常にときめきました。書生って・・・!
なかなか面白いドラマでした〜・・。


冷蔵庫を買おうと思ってヨドバシに行ったのに、なぜかパソコンのカタログを持って帰ってくる私。なぜかipodの色を吟味している私。
電器屋って楽しいですよね・・・昔っからだいすきですよ電器屋さん。


2004年07月25日(日) スパン

夜勤明けでこのくそ暑い天気で、どこにもでかけられず結局夕方くらいに活動開始です。夏の間だけ昼夜逆転すればいいのに・・・!過ごしやすい時間帯にお店が開いたり、仕事したりすればいいのに・・・!そして日中はみんな寝て過ごす。クーラーの無い人には地獄かもしれませんけど。それは私。


さて今日は「スパン」観てきた。ブリタニー・マーフィーのかわいいことかわいいこと!ファッションもかわいくて最高。あーかわいい。あのでっかい目がすきだなぁ。クッキー役の女の子もかわいかった。部屋着スタイルがめちゃくちゃかわいい。クマさんスリッパですよ!
内容は微妙。笑えるところはかなりあって面白いんですけど、登場人物みんなドラッグでいっちゃってる感じなのでよい子にはおすすめしません(笑)。
ミッキー・ロークがかっこいいですよ・・・!あんなおじさま、ときめくに決まってる!
あと酒屋の女の人と、そこに来てたドラッグの売人がラストのほうで一緒に眠っていたのにときめいた。
音楽はよかった・・と思います。よく覚えてないけど(おい)。


やっとくるりのDVD買いましたよ。結局Syrup16gのDVDも買ってしまった。ビークルの新譜は保留。そう言って結局買わない予感。
ほんとは帽子と眼鏡を買うはずだったのになぁ。帽子はパナマ帽がほしくて色々かぶってたんだけど結局やめた。明日もう一回見てこよう。そういえばCA4LA(帽子ショップ)が新しくショップ作ったんだね、知らなかった。街に全然出て行ってなかったので色々ついていけない。
マジョマジョの新しく出たアイライナー使ってみたいなー。ピエヌのもいいかも。リキッドアイライナーは苦手なんだけど、使いこなしてみたい。
オーブのグロスに少し心ひかれてます。ルミナスのはちょっと苦手。ハセキョー、髪切ってから苦手です。


スチームボーイ観に行くべきか・・・。ハウルの予告編が観れるっていうのは捨てがたいですよね・・・(そっちがメインか)


2004年07月24日(土) あづい

ようやく千台も梅雨明けですよ。
おかげで暑い日が続いています。クーラーのない部屋に住んでいる私にとって地獄の季節です。あづいよぅ・・・。

あんまり暑くて部屋の中で汗だく。というか、自分の家より外のほうが涼しい時があるのはなぜ。次引っ越す時はクーラーのある部屋を・・・!そして洋式トイレ(そこか)。
最近妙にトイレが近い。膀胱炎を疑ったりしましたが、単に水分とりすぎなだけみたいです。今年こそ冷蔵庫を買おうと思います・・・。よく考えたら「冷蔵庫を買う!」って去年もおととしも日記に書いていたような気がします。今年こそ!料理あんまりしませんが、冷える冷蔵庫を買いたい。

映画を観に行こうと思ったけど暑いし、世界ふしぎ発見を観たいのでやめた。明日夜勤終わったら行こう。暑くないといいな・・・。


こないだ友達に「あんたの冷蔵庫の中身がよくわからない」といわれました。ただ単にマヨネーズやケチャップがなくて、代わりにチリソースとかサルサソースとかが入っているだけです。
マヨネーズはあんまり使わないのでなくてもいい感じです。塩があればいいなぁと思ってます。それも微妙ですけど。
明日冷蔵庫も見てこよう。ついでにiPodも。ちっちゃいの発売になったんですよね〜。ほっしいなー。


2004年07月12日(月) ドラムライン/パーティ★モンスター

観てきましたよ映画!
仙台のシネアートが閉館して、そこを買い取ったのがフォーラムなのでフォーラムの姉妹館、ということになりました。
ドラムラインは元シネアートで観てきました。もう名前は違うんだけど、私にとってはシネアートなんだよなぁ・・・。


それはおいといて。
マーチング・バンドの話なのですが、これすごく面白いです。デヴォンの成長していく姿(人としての)もよく描いていると思いますが、やっぱりバンドのシーンは圧巻でした!
マーチング・バンドっていうとよくパレードとかで見るあれかなーとかおもってましたけど、アメリカのってすごいんだねぇ・・!
フォーメーションも音楽も、そしてパフォーマンスも観ていて楽しい!映画館だけどつい踊りそうになってしまうくらいです。あーもう一回観たい!8月にDVDが発売になるそうなので絶対買おうと思ってます。特典とかで全バンドの演奏全部観れるようになってないかなぁー・・・などと思ってます。
もう一回見に行こうかなー・・。


チネ・ラヴィータ、初めて行ったんですが席が綺麗になってた!おまけに飲食可なのでカップホルダーとかついてたよ!ちょっと椅子が固い気もしましたが、シネアートの時より座りごこちはいい・・ような気がします。




そして今日はパーティ★モンスターも観てきました。
マコーレー・カルキンの9年振りの主演作だそうです。実在したクラブ・キッズの話です。
マコーレーの妙な色気がすごかったですよ・・・。クラブシーンの衣装とか妙に似合うのね〜・・・。華奢なんだけどそれに似合わず足が太かった(どこをみているんだか)。でも部屋着はショートパンツ。かわいい〜。
結構グロいシーンもあるんだけど面白かったです。いろんなファッション見れるのは楽しいです。音楽も好き。マコーレーっていろんな意味でこわい存在感があって強烈でした。
サントラちょっと欲しいかも。




あとは映画何観ようかなー。「茶の味」とか面白そうかなーと思います。


2004年07月11日(日) 本家のお題が・・・!

本家のお題が「おおきく振りかぶって」になっていたので早速描いてきましたよ。いっつも思うけど本家ってなんでみんなあんなに色とか技術とかすごいんだろうなぁー。センスとか半端ないよなーって思うので、書き込む自信がないですよ。
とりあえず5日間毎日参加!を目標です。


最近オフの生活が楽しいので(ノット仕事)サイトほったらかしです・・・。
今月中には眼鏡サイトを閉じたいと思います・・・。まとめちゃう方向で。一応メインは続けます、自分のために。絵を描く場がないと本当に絵すらやめてしまうような気がします。やめたからといって困るわけじゃないけども、発散する場は残しておきたい。そんな気持ち。


こないだ友達と久々に飲んで、男の話題で盛り上がった!
恋愛トークというよりはエロトークでしたけど。あー楽しかった!メキシコでのことを話したらたいそう喜ばれましたよ。どうやら私は日本人よりも外人にモテるようなかんじですよ。特に白人よりも浅黒い人たちにモテモテです。



今日はドラムラインを観に行こうと思います。今週で終わっちゃうから見逃すわけにはいかない・・・!
ビッグフィッシュは見事に見逃しました。キャシャーンも。


2004年07月07日(水) 暑い

夏の暑い夜がやってまいりました、こんばんは。
あまりに暑くて眠れないー眠れないー。おまけにごはんも食べたくないーってことで、久々にばてそうな気がしている今日この頃です。

今晩の夕食はタコスにしました。メキシコのスーパーで買ってきたトルティーヤの真空パックです。トルティーヤっていうとうもろこしの粉でできた薄いクレープみたいなのに具をはさんだ瞬間、それはタコスという名に変わるのだそうです。
具は適当に。今晩の具はささみとピーマンの炒め物です。サルサソースつけて食べるとうまー。


しかし本当に眠れない。もう2時過ぎてしまいました。


最近ネットから離れているので絵日記も描いてないです。というか、一応自分でログとっているんですが、ある日付から先のログがなくてPC内捜索中です。それが見つかったら絵でも描こうかなーと思ってます。以外に几帳面です。


オフの生活が楽しいわけでもありませんけど、とりあえず元気にやってます。
猫が帰ってくればもう少し元気になるんですけどねぇ。


2004年07月04日(日) 世間に取り残されてる・・

メキシコから帰ってきてからというもの、ずーーーーっと街に出てなかったので久々にお買い物&断髪式です。

髪はだいぶのびたんですが、もう少し伸ばすんだーってことで軽くだけしてきた。あとはカラー。いつも行き当たりばったりで、美容師さんに迷惑かけまくりです。たまには写真持っていこうと思うんだけど、いっつも忘れる。
軽くしてもらったのでおろしててもいい感じです。それにしても猫っ毛だ・・・。


あんまり久し振りだったのでセールやっていることに全く気づかなかった。偶然会った友達に言われて気づきましたよ。世間についていけてない。
サンダルを買いました。ヒールのないぺたんこのやつです。渋い感じでかっこよいです。もう一足くらいキラキラなのを買いたいです。



ユーリ

My追加