日々徒然日記
目次未来


2003年06月30日(月) 猫がきた!

朝帰ってきましたー。帰りの夜行は爆睡。
帰ってきてまた爆睡。


今日は本当は夜から用事があったのですが、前日にキャンセルの電話をもらったので午後は暇。ってことで友達と猫を見に行く。
最後の一匹でしたがこれがまた美猫でねぇ・・・!うっとり。茶トラのかぎしっぽです。かーわーいーいー!ちゃんとおトイレのしつけもされてるし、育ててくださったお宅が農家で人に慣れている様子だし良い猫です。ただコード遊びが好きなのが難点。
でもかわいいから許す。


夕食は友達と沖縄料理を食べに行きました。近所の沖縄料理屋さん。ゴーヤ―チャンプルー食べました。おいしかった。ゴーヤ―おいしい。


腹いっぱいだけどピザ食べたい。食欲旺盛です。


2003年06月29日(日) 久々の東京

前日の夜に夜行バスで仙台から東京へ。
夜行バスって楽しい。夜の街を横目に見ながらうとうとするのは何故か胸をしめられる気がしていい。寝心地は非常に悪いんですけど(笑)。
仙台発のバスにはグレードなんか無いので、いつでも同じレベルです。イス固い。

浜松町駅でナミさんと待ち合わせ。相変わらずスタイル良かった。足長い・・・。
そして一緒にビッグサイトへ。
バスで行ったんですが、同じ目的の中学生か小学生くらいの女の子たちがテニスの話をしてました。・・・「跡部さま」って言わないで〜・・・。関係ないけれど聞いてるこっちが恥ずかしい。
いまだにそういうお話をするのは苦手。本当に苦手。聞いているのも恥ずかしいの・・・。でも「萌え萌え」だから人の事は言えない。合言葉は「萌え萌え」。

会場着いたの、開場よりも1時間以上早かったんですけどもうすでに長蛇の列でした。みんな何時から並んでるんだろう・・・。おいらにはそんな情熱はないよ・・・。
ナミさんと一緒にサークル参加として入場させてもらったので、そんな労力は使いませんでした。
始まってから少しお留守番をしてたんですけど、本を買ってもらうのってすごく嬉しい!自分のものは何一つないんですけど、嬉しい!と思いました。
あとテニス本いっぱい買っちゃった・・・。
魔人SPもあったんだけど、やはり京主ばっかりで壬生主とか村壬生なんかなかった。そしてどっちかというと剣風帖より外法帖が多いのね・・・。


イベント終わった後はお台場でデートしてました。フジテレビ行ったよ!あの丸いところも行きました(展望台?)。
あそこをみながら何故かデジに思いをはせていました。あぁここでウィザーモン、死んじゃったんだよな・・・って。
デジは本当にいいアニメでした。あーもう一回観たい!

あとは焼肉行ったり、HMV行ったりしました。荷物いっぱい持ったナミさんを気遣うことなく引きずりまわした感が強くてすみません!
あ、そしてテニスのビデオも借りましたー。有難うございました!

東京の夜景はきれいで、夢のようだーと思いました。人工的に作られた街でもきれいなものはきれいだもの。東京はきれい。


身体が二つあったら仙台と東京とに住む。
いいなー東京!


2003年06月25日(水) はー、腹いたいっすよ

何でか知らないけど、仕事が終わって家に帰ってくるとお腹が下る。帰ってきてから10回くらいトイレに行ってます。ようやく落ち着いてきた。

毎晩ゼリーのダイエットでようやく体重が落ち始めました。微妙。まぁ続ければ徐々に落ちていくでしょう。今回は気長にやります。


最近音楽を発掘していないなー。洋邦ともに。今以上にCD増えても困るんだけど、音楽いっぱい聞きたいんだ。休みにはHMVとかタワレコで試聴しまくってこようと思います。
深夜放送でSHAKA LABITTSのPVが流れてた。ガレージっぽいところで歌ってるやつでVoの女の子(名前は忘れた)が水玉の衣装で、英語詩の曲。結構よかったです。新曲かしら。175Rのpartyという曲も結構好きです。サビから日本語詩になっちゃうのが少し難点ですが、曲調はすき。でもPOTSHOTのpartyのほうがもっとすき。
基本的にパンクだのロックだのが非常にすきです。スカパンクが多分すきなんだと思います。ジャンルの分け方が微妙ですけど。
B-DASHもすきなんだ。声がいい。



あーいい音楽とかかっこいい音楽が聴きたいです。それがどういうものかはわからないけれど。自分が心地いいものがすきです。



ぼのぼのが届いた。
でもコミックスセットって書いてあったから注文したのに、5巻までしか来なかった。そういうセットですか。ひどい
でもいいや。とりあえず寝る前にちまちま読む。
星の王子様は絶対泣くから寝る前には読まない。次の日に眼が腫れてはいけない。


眼鏡屋が閉店する前に新しく買いに行く。明日いくかー。


2003年06月24日(火) 今一番ほしいもの

それは冷蔵庫。いまだに1ドア使用です私、ハイ。
確かに1ドアは使いかっていいんです。小さいし場所とらないし、おまけに流しと高さ同じなので天板が調理台になるし(ここが重要)。
でも最近ちゃんとお料理するようになったし、夏だしということで、よく冷えて今よりも物が入る2ドアが欲しいのです。理想は野菜室がついてるやつなの・・・。つまり2ドアより大きいやつってことです。

なのでヤフーオークションで現在競り落とし中です。あと1時間で期限切れるんです。うー、買えるかな。10000円以下で買えればいいなー・・・。送料かかるので結局同じなんですけどね。今自分が一番高値をつけてるんですが、それを越されたらもうあきらめてボーナスを待って新しいのを買う。古いのを引き取ってもらえるんならそれがいい。

あー冷蔵庫冷蔵庫!夏にアイスが食べれる冷蔵庫がほしいよ!


最近お味噌汁を作るのが朝の日課です。きちんと一杯分の味噌汁。キャベツとかタマネギが入ったやつが甘くて好きです。もやしとかが入ってもおいしいですよね。味噌汁に七味をいれるとおいしいです。辛いのだいすき。
なので毎日キムチ食べてます。ダイエットにいいんだとさくさいけど。

毎晩ゼリーの夕食ですが、あんまりお腹すかない。でもやせない。微妙。


2003年06月23日(月) ケス

今日も仕事帰りに映画へ直行、本日は「ケス」です。昨日の「スイート・シクスティーン」のケン・ローチ監督作品。

学校では同級生や先生にいじめられ、家でも目立って暖かい印象の無い主人公とハヤブサのケスのストーリー。
なのですがありがちな心温まる内容ではなくて、昨日観た「スイート・シクスティーン」同様に持ち上げて叩き落す感じ(わかりづらい)内容。
ケスとのふれあいの中で、理解を示してくれる(?)先生とかもでてきてハッピーエンドに終わるかと思ったら・・・あんまりです。だからといって酷い内容ではないので低い評価はしません。主役の男の子、うまいなぁという感じです。確かにいじめられっこではあるけれど、やられっぱなしではなくしたたかで強く生きている印象。

ビデオかなんかで見つけたら観てみては?という勧め方(微妙)。



余談ですが、イヌカイサミット2受かってた。びびりすぎていまだに足がふるえてます・・・。まじすか。いやいやありがとうございます。頑張ります。
ので修羅場へ突入・・・。本つくれるのか(何回言っているのか)


2003年06月21日(土) スイート・シクスティーン

フォーラムの会員証を更新したり、バスチケットを買ったり、ハリー・ポッターの4巻を買ったり、星の王子様(文庫版)を買ったり、ダイエットしようと思っているので「ゆほびか」とかいう妙な雑誌を買ったり、ユニクロで2枚790円のタンクトップを買ったりと出費の多い一日でしたこんばんは(長)。


今日は「スイート・シクスティーン」という映画です。
ポスターとか予告編で観よう!と思っていた映画ですが、観てよかったなーという感じでしょうか。特に感動するわけでもなし、すごくドキドキするわけでもなし、淡々とすすむんですがそこがまたよかったなぁ。映画の感想はほんとうに苦手なのがバレバレです。

今週は「おばあちゃんの家」か「恋愛写真」か「カルマ」を観に行こうと思います。それにしてもフォーラムは落ち着く・・・。



柴咲コウ、前は好きじゃなかったのですが最近とってもかわいい!と思う。歌もデビュー曲(?「月のしずく」だっけ??)は「あんまり・・・」という感じでしたが、最近はいいなーと思うようになりました。ただし曲を先に聴いて、あとでその曲を歌っているのが柴咲コウだーって気づくのがいいんですけど(わかりづらい)。



自分はオタだ、っていう自覚があるんですけれど、他人がオタ話をするのはついていけない自分です。
自分の友達と漫画の話しをするのはいいんです。キャラ名とかほとんどでて来ないから。そのくらいがいい・・・。
なのでこないだ職場の後輩が、「うちの妹、テニスの王子様のCDとか持ってるんですよー」とか話しているのを聞いていたら逃げたくなります。
いろんなところでオになりきれない自分・・・。でもこないだ友達(カタギ)に「○○はオタクだってば!」と言われた。なので世間一般的にみるオタなのでしょうねー。微妙だ。


2003年06月15日(日) 久々に

プレステさわった。起きて少しFF8をあそびました。
あとはFE烈火の剣を遊んでました。リン編がめんどくさいです。チュートリアルなんかいらないってば・・・!チュートリアルするかどうか選べるとよかったのになぁ〜・・。勝手にクラスチェンジなんかしてくれちゃってさぁ・・・!!ひどいよ!
FEはSFC時代からですが、トラキア以外はすべてクリアしているので今更チュートリアルなんかいらない・・・。クラス説明だっていらないよ・・!!

とりあえずリン編が終わったのでほっとしています。エリウッドよりもヘクトルが好き。あの剛毅なところが好きです。斧使用キャラは基本的に好きでないのですが(聖戦のレックスは例外)、ヘクトルはすき!


とりあえず楽しく遊んでます。難易度は割と低いんじゃないかなーと思います。まだ16章だけど。とくに詰まること無いので。
逆転2はなんかやっぱり難しくなっているので詰まってます。最終章の法廷パートで行き詰まり中。


ゲームはやはしすきなのでやめられない。


アイシールド21の3巻をやっと買った。やっぱり面白いなぁ・・!セナがいちばんすきです。


2003年06月13日(金) ぎゃ

ついに3万越えてしまいました。
こんな何もないサイトに来てくださってありがとうございます!ほぼ日記サイトと化していますが、日記もそれほど頻繁に更新するわけでもなし、それでも遊びに来てくださってる方に感謝感謝!ありがとうございます!

眼鏡サイトもほったらかしだし、本サイトもほったらかしで申し訳ないです。
絵を描こうーと思ってはいるんですが、思ってるだけでなかなか実行に移さない人ですすいません。


友達と呑んで、帰ってきてすぐに日記を書いているのでもう訳がわかりません(笑)。酒はやっぱりすき・・・。煙草も多分やめられない。男欲しいなーとかそんなことばっかり話してました。


今FF8のサントラ聴いてるんですが、やっぱりFF8は好きです。ストーリーはともかく、音楽はいいと思う。ゲームとしても面白かった!FF8、賛否両論あると思うけど私は好きです。大好き!
FFは3,4,6,7,8が好きです。
音楽は中ボス戦の音楽が緊迫感があるかどうかで決まると思う。


眼鏡サイトのほうで、乾と海堂とで魔女の宅急便コスの絵を描こうと思っていたけど先にやっているサイトがあったので描かない・・・。落書では描いてますけどね。
29日に東京に行くので(ナミさんとのデートなんですよ)非常に楽しみです。それまでに多少身体をしぼれるといい・・・。


2003年06月10日(火) やべーやべー

日記を2,3日書かなかっただけでパスワードを忘れるこの記憶力、一体どうしたものか。
というわけでお久しぶりです、こんばんは。元気です(誰に対して挨拶?)。


今日もテレビ観ましたよ!「大奥」面白いねー。いいですね、あぁいうどろどろしてる時代劇!菅野美穂がだいすきなので観ています。菅野美穂の冷めた表情が非常にすきです。それにしても肌きれいやねー。ベリーベリーのCMキャラクターでなくなったのが非常に残念です。上戸彩も好きなんだけど!


今日はお買い物したので財布に1000円札すら入っていないという非常事態。でも明日のお弁当のおかずは買わないと!とりあえず500円くらいで買い物すませた。当分おかずはキャベツともやしのサラダになる・・・。いいもんダイエット中だから・・・。毎晩納豆を食べる日々です。


普段から用も無いのにでかいカバンで仕事に出かけるせいか、携帯が見当たりませんでしたが今日やっと見つけた。
やたらとメールが入っていてびびりました。
携帯用のケースでも買おうかな、と真剣に思いました。
のでメールのお返事、これからします!遅くなってすいません!!


最近慣れないお仕事をしているので非常に肩こりが激しいです。しんどい。


2003年06月07日(土) アニメのナルト

初めて観た(え)。
基本的にテレビはフジ(仙台放送ですけど)から変えない私です。それもいかがなものか。

たまたま仕事で早起きして、テレビ観ながら身支度してたらナルトが始まった。OPがアジアンカンフージェネレーションなのは最近知りましたが、とにかく初めて観ました。
絵、きれいだね!!
今のアニメってみんなこうなのかなぁ・・。すごい質高いよなーって感動。とにかく最近のアニメ観てないので比較のしようが無いんですけど、絵も動きもきれいだった・・・!
でもポンキッキーズに変えちゃった(笑)。いのっちが好きです・・。あとはたなチュ―とピカリが好き・・。バットムも・・・。
テツandトモはあんまり好きじゃないんだ・・・。同じように妖しい動きをするなら江頭2:50のほうが好きです(正気ですか)。



家に帰ってきてからもテレビ観たよ!
「ぼくの魔法使い」は土曜夜9時!これは本当に面白い。面白いと思ったら、監督が宮藤官九郎なのね。篠原涼子と伊藤英明が非常に面白いです。たぶん脇役がいい味出してるから非常に面白い、いいドラマになってるんだと思いますよ。
来週も観ようーっと。




近頃煙草吸う場所がなくって非常にさびしい。
嫌煙家の意見も大事だけど、喫煙者にも権利をちょうだい・・・!!飲み屋で吸えなくなったら暴れる。


2003年06月06日(金) 引きこもりの日々2

以前に同じタイトルで日記を書いているので2にしてみた。

最近全然お外に出れなくて大変です。仕事おわったあと、街に出かけられない。
人が怖いっていうのもあるし、自分の格好が気に入らないっていうのもある。それと今まで好きだった音楽とか映画とか、急速に興味を失っている部分が多い。


絵もまた描けなくなっちゃったー。笑えない。
早く風邪治そう・・・。


2003年06月01日(日) 毛布・・・

先週末に階下の庭先に落ちた毛布ですが、預かってくれている同じアパートのお部屋を何度も訪ねていますがいつも不在。
・・・まさか

・・・・・・・亡くなってる・・・・?



とか怖いことを考えてしまいます。いや、きっと旅行に行ったんだよ!そうだ、そうに違いない!アハハハハ・・・・ア・・ハ・・・ガタガタガタ


多分大丈夫だと思うので、毎日うかがうことにしました・・。
あたいあの毛布はお気に入りなの・・・!あれがないと落ち着かないんだよ〜(涙)。早く帰ってきて〜毛布〜。


そういえば最近知ったんですが、NARUTOのOPってアジアンカンフージェネレーションなんですよねー。アニメ観てないからさっぱり気づかなかった。なかなか良いバンドだと思いますよ。

音楽といえば、このごろやたらとCHARAを聴いています。「JUNIOR SWEET」はよかですね。最後に勝手に追加で入れた、「光と私」(だったか?)が非常にすきです。




ユーリ

My追加