100の質問!
2002年05月30日(木)

お久しぶりです。
最近更新してないとは思ってたけど1週間以上書いてなかったなんて…
5月は今回を含めてようやく7回目です… (T-T)

今日はサイトの方も更新しました。
unionに参加同盟8件追加、aboutmeにカイガイドラマファンに100の質問を追加。
それに更新停滞中のSLTエピガ。ようやく第3話です。(汗)
今度の更新くらいにはトップも変えるかも。変えたいな。

いよいよですねー。ワールドカップ。
普段サッカーには全く興味ないんだけど、
やっぱりワールドカップとなると燃えますね。
今回は自国開催でもあるし。
(韓国ともほとんど時差ないから寝不足にならずに楽しめる〜)
応援するのは当然日本、それに鳥取でキャンプしてたエクアドル、
お隣り島根県に来てるアイルランド
※WestLifeの故郷だからという不純な動機もアリ(笑)
それからベッカムのいるイングランド。
ベッカム好きです。たとえモヒカンでも!!!
ちなみに日本代表ではゴンを応援してます。

この間 テレビ台に山積みのビデオの中から
2月頃にBSで録画した「スライディング・ドア」が発掘されたので、観ました。
面白かった〜。グウィネスはもちろん、相手役のジョン・ハナー
(ハムナプトラのエブリンのお兄さん/検死医マッカラム)がすごく良いです。
ラストシーンが好き。DidoのThankyouもますます好きになりました。
グウィネスはやっぱブロンドが似合う。

最近見つけた素敵サイト。
Kianのネットマナー講座
WestLifeのKianが優しく楽しくネットマナーを教えてくれます。
ファンならずとも楽しめるはず!


[11:32pm][BGM: Dido/Thankyou]



久々のドラマネタ?+シーバー家がWOWOWに!
2002年05月21日(火)

「ロズウェル」ついに第2シーズンが終わりました。
なんだか第1シーズンに比べてあっという間だった気がします。
まだ見ていないので何とも言えないけど、一応はハッピーエンド…かな。

アメリカでも先週は第3シーズン最終回。
残念ながら第4シーズンの制作は決まらず、これで番組は終了となりました。
今年は「アリーmyラブ」「ダーマ&グレッグ」「X-ファイル」「フェリシティ」と、
日本でも人気のある番組が次々と終了を迎えています。
アリーは2nd・3rdでレギュラーキャストが続々と降板し
人気も下降気味だったそうですが、日本でも知名度が高く
NHK海外ドラマの看板番組的な存在になっているだけにとても残念です。
X-ファイルも同様に、デヴィッド・ドゥコブニーの降板が大きく響いたものと思われます。

個人的には、今シーズンで終わると言われていた
「フレンズ」の第9シーズンが決定したことが嬉しい。(^^)
WOWOWでの第8シーズン放送が待ち遠しいです。
あと、そろそろ終わりかと思ってた「サブリナ」も続くみたいで良かったー。

先日我が家にDVDプレーヤーがやってきました!
(今まではパソコンやPS2で見てたんです)
電気屋さんが配達に来てくれて、設置してもらった直後に
タイミング良くハリーポッターが届いたので早速見ました。(^^)
さすが映像がキレイ。そして音がいい。特典が豪華。
そのあと弟に借りた「ハムナプトラ2」も見て、面白かった〜
このDVDにはNGシーンなんかも入っていてすごく良かったです。

一昨日はCSで「デンジャラス・ビューティー」を見ました。
サンドラ・ブロックがハマリ役。他の女優さんじゃ合わないだろうなぁ。
元々好きな女優さんだったけど、ますますファンになりました。
ベンジャミン・ブラットもカッコ良かった!
(↑エリック・マシューズって役名。なんかハンサム刑事を思い出してしまう…/笑)


[05:14pm][BGM: なし]
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さっき妹が本屋に行くというのでROADSHOWを買ってきてもらいました。
で、パラパラとめくっていたら嬉しい記事を発見!
2000年にアメリカで放送された愉快なシーバー家のスペシャルTVムービーが
6月末にWOWOWで放送されるらしいのです!
でも、私は自分がWOWOW見れるから喜んでるけど見れない方は残念ですよね…。


[09:34pm][BGM: SavageGarden/AFFIRMATION]



ERにラリーが。
2002年05月17日(金)

久々です。約1週間振り。
今日はようやくSLTエピガをアップしました。第2話。(汗)
あとトップを更新。結構前から用意してたシャナンです。
自分では気に入ってるけど、なんだか前にも増してシンプルになってしまった…かも。

「ハリーポッター」日曜は結局行けなかった…
が、弟がネットでDVD買ったのが昨日届きました。
久々に見たらなんかすっごい面白くって、やっぱり自分でもDVD買うことに。
(amazonで購入。明日には届くはず。)
弟ケチだから勝手に見れないし。何より安い!2980円!
劇場では字幕みたから吹替えは初めてだったけど、
ハーマイオニーの声がやっぱりピッタリです。(「エディ」のサリファ)
ハグリッドは…どうしてもダマグレ・ラリーの顔がうかぶ…(笑)

一昨日PPVでグリンチ観ました。すごい面白かった!
ジム・キャリーにしか出来ない。アレは。
シンディ役の女の子もすっごく可愛かったけど、
グリンチの愛犬・マックスが一番可愛い♪
なんとこのマックス役のワンちゃんは
ユニバーサル・スタジオの近くの動物保護施設で見つかった犬で、
15週間の訓練を受けただけであの演技をしたそうです。スゴイ。

今、金曜ロードショーの「アウト・オブ・サイト」見てます。
ジョージ・クルーニーの声が小山力也さんなのが嬉しい。(^^)
って、最近映画の話ばっかりだ…ドラマ見てないのがバレバレ…

そうそう、今夜11時からNHK総合で放送の「ERVI」には
"ふたりはお年ごろ"ラリー役のジェシー・ヘッドがゲスト出演してます!
これを逃すとビデオ・DVDを買うか借りるかでしか見れないので
皆さんお見逃しなく!!

海外ドラマとも映画とも関係ない話。
フジテレビの「ごきげんよう」でライオン商品の詰め合わせが当たりました。(笑)
ということはテレビで名前が出てたってこと。見たかったー…
(私じゃなく おばあちゃんの名前だけど)
ちなみに以前、母の名前でも当たった事アリ。今回も出したのは母でした。



5ヶ月振りのハリポタ
2002年05月11日(土)

こんばんはー。風邪気味みいなです。
なんか流行ってるらしいです、季節外れのインフルエンザ。
私は普通の風邪なんだけど、弟が学校からもらってきたのが家族中に広がってます。
明日は町の文化センターで「ハリーポッター」が上映されるので
行こうと思ってたんだけど、どうなることやら…
(確か12月に観た時も風邪ひいてた… (>_<))
弟がDVD予約してるそうなので15日には家で観れるんだけど、
やっぱりでっかいスクリーンでもう1度観たいんですよね〜

おとといスカパーのPPVで「ミート・ザ・ペアレンツ」を観ました。
結構面白かった!ロバート・デ・ニーロが役柄ぴったりで。
見終ったあと、この雰囲気ってなんか…と思ってたらやっぱり。
監督がオースティン・パワーズの人でした。
(きわどいギャグ満載なところが似てる/笑)
今度は「グリンチ」見る予定。楽しみ楽しみ。

最近ぜんっ…ぜん海外ドラマ見てない。(^_^;
真面目に見てるのERとSLTくらいで、録画ビデオが山積み状態です。
はぁ、どこから片付けよう…


[11:36pm][BGM: 蛙の合唱(ホントに。)]



タイトルバナー付けてみた。
2002年05月08日(水)

ちょっとだけデザインをいじってみました。
↑のタイトルバナー、結構気に入ってるんだけどちょっと大きすぎかも。
もうちょっとタテ短くすればよかった…。まぁいっか。
壁紙もそろそろ変えたいなぁ。
もう夏が近いし爽やかにしたいのでまたブルー系に戻ると思われます。

また夜書きに来ます。


[01:38pm][BGM: なし]
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

デスクトップをナタリー・ポートマンの壁紙にしていたら妹に
「で、この人は何のドラマに出てんの?」
と言われました。ナタリーを知らないだなんて無礼者め…
(その後エピソード1のクイーン・アミダラだと説明)

いま使わせてもらってる壁紙はLa Vita Continuaさんから頂いてきたもの。
私が世界一尊敬しているサイトさんです。
こちらのサイトには600種類以上の、洋画や海外俳優の壁紙があって、
その全てがセンス抜群の素敵なものばかりなのです。
Wallpaper以外のコンテンツも楽しいので
洋画好きなら行ってみて損はないハズ。

ちなみに自分でも ちまちま壁紙作ってます。
結構溜まってきたのでそろそろWalpaperページ出来るかも?


[10:02pm][BGM: MichelleBranch/Everywhere]



THE LORD OF THE RINGS
2002年05月07日(火)

言われなくても分かっています。SLTエピガの更新…
正直に言ってしまうと、第2話がまだ完成してません。
もちろん第3話も手付かず。(汗)
でも趣味としてやってる(やる事にした)ものに
追われるってのはイヤだし、ゆっくりやろうと思ってます。
楽しみにしててください!頑張ります!とかって始めといて
自分勝手なのは充分わかってます。
絶対に途中でやめるような事はしたくないから
(↑実は"フレンズ"モニカ並の負けず嫌い(^^;)
自分のペースでやるのがいいと思うのです。
最初はりきりすぎて後が続かない、ってのが私の悪いトコだし…ね…。
というわけで。マイペースにいきますのでよろしくお願いします。m(_ _)m


昨日「ロード・オブ・ザ・リング」観てきました!
とにかくスゴかった。映像も音響もCGも俳優もメイクも、なにもかも全部。
ずっと観たかったけどこんなに面白いとは思わなかったです。
キャラクターの名前がわかんなくて混乱する とかいう話を聞いてたけど
全然そんなことなかったし。ストーリーも思ったより難しくなくて
…というより上手くまとめてあるんだろうなぁ。
ピーター・ジャクソン監督ってすごい。

キャストは、今までフロドとレゴラスにばっかり注目してたけど
一気にアラゴルンファンになってしまいました。(笑)かっこ良すぎる!
もちろんフロドもレゴラスも最高。
フロド役はイライジャ以外に考えられませんね。
レゴラスはもう、想像以上にカッコいい。サラサラのブロンドがー!!!
戦闘シーンのレゴラス&アラゴルンにはホント惚れ惚れ。(*^_^*)
他のキャストもみんなハマリ役でした。
イアン・マッケラン&クリストファー・リーの迫力すごかったし、
リブ・タイラーとケート・ブランシェットは本当に綺麗で。
フロド以外のホビット3人も、みんな個性的でいい。
特にピピンが好き。サムとメリーもいいキャラしてる。(笑)

観終わってのエンヤの曲がまた、素敵でした。
それから本編の後に「二つの塔」の予告映像も見れて良かった。
2作目まで約1年待つの長いけど、すごく楽しみです。
家に帰ってパンフレット読んで知ったんだけど、
吹替え版フロド役は浪川大輔さん(ロズウェのマイケル)なんだそうです。
なんかイメージが…

ロード・オブ〜の前に「アメリ」の予告編
(こっちではまだ上映されてないんです)が流れたんだけど
すごく可愛らしい雰囲気の映画で面白そうだった。観たいなぁ。
「スパイダーマン」も観たいー。


[05:13pm][BGM: なし]



ROADSHOW or SCREEN
2002年05月01日(水)

今日は久々にCDショップと本屋に行ってきました。
CDはMEJAのアルバム(my best...)を購入。
本屋ではROADSHOWとSCREENを。
SCREENにはロズウェルの特集、7ページでキャスト紹介と
S3のあらすじ紹介(ネタバレ)が載ってます。
最初は立ち読みしてて買うつもりなかったけど…
カイルの写真を見てしまったら買わずにはいられませんでした…。
それから、海ドラファンにはおなじみの
「TVシリーズ&スターズ」part8が今月末に出るらしいです。
この本も毎回ネタバレ満載なので要注意。
やっぱり海外ドラマの情報が豊富なのはSCREENの方だけど、
雑誌自体のデザインとかRSが好きです。
SCREENは情報が多い分ネタバレも多いしね…

BBSのレス明日します!
SLTエピガも明日にはアップ予定。

amazonから本(SLTのペーパーバック)を送り出したってメールが来た。
届いたらgoods更新します。


[10:39pm][BGM: MEJA/I'm here saying nothing]



<<< BACK  INDEX  NEXT >>>


Design by : [ m  U ]