ERが始まる。
2002年03月31日(日)

いよいよ明日から「ERVII」が始まるー!!!
私は去年のV(再)途中からERを見始めてそのままVI続けて見たので、
きちんと半年待ってシリーズ再開っていうのは初めてなのです。
この半年間他のいろんなドラマにハマったけど、
でもやっぱりERは特別。なんか、こんなにワクワクするのって初めてかも。
このドラマ見始めてホントに良かった。
まだまだERファンとしては初心者だけど、半年間みて
すごくいい人生経験になりましたもん。(本気で)
総合のVIも4月下旬から始まるし、皆さんも見ましょう、ER!

ネタがないので最近あった出来事をまとめておきます。(^_^;
ドラマとはほとんど無関係のフツーの日記。

>>>>> 3/29
 久々に中学時代お世話になった英語の先生(♀)と再会。
頼まれてたアカデミー録画テープを渡す。
25日はアメリカ(うちの町の姉妹都市)に出張・ホームステイしていて
ホストファミリーとテレビ中継見てたらしい。
お土産にアメリカンな激甘チョコレートを頂く。(でも美味しい)
 両親と弟たちが徳島の母の実家に行ったので
この家の2階の住人は私ひとり!!やった!!
音楽大音量で聴いたり深夜ネットしたり、のびのびと過ごす。
>>>>> 3/30
 猫が体調をくずしたため急遽動物病院へ。
入院とかにならなくてほんとに良かったけど、
これから10日間は毎朝晩薬を飲ませる闘いが………
 これ以上我慢できない!というわけで各カレンダーを4月に。
ロズウェル→イザベル
MOVIESTAR付録→ジェニファー・ラブ・ヒューイット
ROADSHOW付録→アンジェリーナ・ジョリー
ハリポタ→ハリー&ロン
イザベルの写真、1stの頃の…。若い…。
>>>>> 3/31
 両親と弟帰宅。
母方のおばあちゃんも一緒に来たのでにぎやかー
 HP作成ソフトが調子悪くてサイト作りが進まない…イライラ…
うるさい妹がいないのでデスクトップをシリ(リズ)の壁紙に。可愛い♪
ちなみにスクリーンセーバーはトイストーリー2。(笑)



[11:42pm]



BS2春からの新番組。
2002年03月27日(水)

今日は書くつもりなかったけど来てしまったので書くことに。(笑)
サイト落ち着いたら(って何ヶ月かかってんだ...)も少しマジメに更新したい。

NHKサイトにBS2新ドラマ各ページがアップされました。
チャームド、2始まる来週までにビデオ見てしまわないと。(>_<;
そういえばERも始まるんだなぁ。半年経つの思ったより早かったかも。
新番組は見るつもりなかったけどFUNBOOK2読んで
レリックハンターちょっと見たくなってきました。
第1シーズン見てなくても大丈夫かなー
あぁ、ドラマ見るペースもそろそろ直したい…
エディとかサンダーストーンとかものすごい溜まってます…

RS買いました。シャーリズの表紙ステキ。
付録も豪華。さっそく付録のETポスターと
綴じ込みのリヴ・タイラー&イライジャ・ウッドピンナップを飾ることに。
リヴ可愛いー。イライジャ可愛いー。(笑)
あとET特別版観たい。この間小4の弟と映画の話をしてたら
「ETみたことない」と言われてかなり驚きました。
6歳の年の差を大きく感じた瞬間…(笑)
そうそう、ブレンダン・フェアの「ヴァンパイア・ハンター」の記事も載ってましたよ。
ジェイソン出演の「シッピング・ニュース」も公開中だし、
あとはコリンの"OrangeCounty"もぜひ(日本で)公開してほしい!!

今日のBMWは女装コーリー&ショーンがでてきたらしいですね?
ずっと楽しみにしてたエピなので見るの楽しみ。



もらい泣き。
2002年03月25日(月)

74回目のアカデミー賞、すごく良かったです。
主演女優賞のハル・ベリーのスピーチには思わずもらい泣き…
黒人女優としては初の栄誉だそうです。本当におめでとう!
主演男優賞のデンゼル・ワシントンもすごく素敵な笑顔で。
自分の応援してた俳優さんが受賞を逃してしまっても
良かった!おめでとう!と思えるのがアカデミーの素敵なところだと、つくづく思いました。

予想、かろうじて監督賞は合ってたけどあとは全滅…(笑)
衣装・美術は「ロード〜」が獲ると思ってたけどどちらも「ムーラン・ルージュ」。
オリジナル歌曲は意外なことに「モンスターズ・インク」。
(これも絶対「ロード〜」のエンヤだと思ったのに)
長編アニメーションは、「モンスターズ・インク」応援しつつも
「シュレック」が獲りそうな予感がしてました。
(客席にCGキャラたちが(タキシードとかで正装して)来てて、
受賞が発表されると喜んだり悔しがったりしてたのが楽しかったー)
http://www.wowow.co.jp/74/
http://www.oscar.com

あと今日驚いた事が。NHKの「海外ドラマFUNBOOK2」が届いたんです!
発売前に届くなんて思いもしなかったので…いや、もちろん嬉しいけど。
ステラのHPで募集してた海外ドラマ感想文、なんと採用されてました。(嬉しい!!!)
ペンネームはそのまま"みいな"で。
しめきり間近に勢いで書いて送ったので、よく採用されたねって感じの文章ですが…
まだこれからじっくり読むところなんだけど
内容は去年より確実に充実してます。グッズやロケ地のページが面白そう。
http://www.nhk-sc.or.jp/funbook/



アカデミーな季節。
2002年03月22日(金)

ハムナプトラ面白い!!
虫が出てきたり、気持ち悪いトコもあるけど… (^_^;
日テレバージョンのこの吹替え(堀内賢雄さん&田中敦子さん)最高です。
そういえば今日フジテレビの「ごきげんよう」に
アリーの声の若村麻由美さんが出てました。
はじめ普段の声はそんなにアリーっぽくないんだなぁと思ったけど、
笑った声はやっぱりアリーだった!(笑)

先週アリーのあとにBS新ドラマの宣伝があったんですね。
さっきタイマー予約する時にビデオ再生して気付きました。
ER、結構大きなネタバレシーンがさらりと流れてませんでした?
BSで見てる&ネタバレちょっと読んじゃってる私なんかには別にいいけど
地上波でこれから6th見る方にはちょっと…
もう少し気配りしてほしいですNHKさん…

あとは特にネタがありません。眠いのと、花粉症がツライくらい。(汗)
最近なんだか夜寝つけなかったり体がダルかったりすると思ったら
これも花粉症の症状なんだそうです。
目はかゆいし鼻づまりと耳の痛みもあるし…早く終わってほしい (T_T)

そうだ。海ドラと関係ないけどネタありました!アカデミー賞!
もうすぐなのでわくわくしてます。毎年このわくわくがいいんですよねー
あんまり当たった試しがないけど一応私の予想を。
●作品賞 → ロード・オブ・ザ・リング
○主演男優賞 → ラッセル・クロウ
●主演女優賞 → ニコール・キッドマン
「ロード〜」は美術、衣装デザイン、作曲も獲りそうな感じ。
「ムーラン・ルージュ」は見てないけど、ニコール好きだし
去年は色々あったけどすごく頑張ってたので獲ってほしいなぁと思ってます。
ラッセルとダブルオージー受賞になったらすごい!
監督賞は「ビューティフル・マインド」のロン・ハワード監督、
助演男優・女優は予想つきません。ジェニファー・コネリー獲るのかな。
25日がホントに楽しみです。



ウォールペーパー
2002年03月16日(土)

今日は土曜日。ロズ&ウィルグレ放送日!
でも今日1時間遅れなんだよなぁ…キツイ…

最近画像加工が楽しくって、デスクトップ用の壁紙を作ったりしてます。
たくさん溜まったらサイトで配布しようかなーと。
今日はメリッサのを作りました。ピンクで春らしくてなかなかお気に入り。
↓良かったらお使いください。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/2482/melissa_01.jpg
(※再配布禁止です。する人いないと思うけど。)
あぁ、サイトも早く冬脱出しなくてはー。(>_<)

今日ようやく先週のロズウェル見ました。
M&Mがすごく良い感じで、マリアが可愛くって、マイケルかっこよくって。
あとカイル&アレックスが"巣"に閉じ込められるトコが良かったー。(いや、良くないんだけど。)
リズ、「浅く息してて。」って…(笑)
カイルもなんだかんだ言って最後は「僕たちが地球を守った!!」。
すっかりエイリアンクラブのメンバーです。
ソレンソンはかわいそうだった…イザベルも…
今週はタイトルからして楽しいエピっぽいかな?

今日はこの辺で!今からBBSレスします〜



一期一会
2002年03月14日(木)

今日のBGMはMichelleBranch。
GD大賞ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー受賞おめでとう!!

「海外ドラマスクランブル2002」届きました。
さっすがWOWOWクラブが出してるだけあってフレンズのページが充実してる。
第1〜7シーズンの全エピガとか嬉しいし、声優さんの座談会も面白いです。
もちろんそれ以外のWOWOW放送ドラマやNHK・CSのドラマもちゃんと載ってて、
想像以上に良かった。オススメします。
(ただ、フレンズをDVDやFOXや地上波で見ててネタバレNGって方には × ですね)

昨日TBSでやってた「フォレスト・ガンプ」、
初めて真面目に見たんですがすごく良かったです。
改めてトム・ハンクスっていい俳優だなぁって思ったし
ロビン・ライト(・ペン)も良かったしハーレイくん可愛すぎだし…!
ハーレイくんといえば、小さい頃にTVシリーズで
「ケイトリン」のリンジーと共演したことがあるんですよね。
lindsayfelton.comに写真あったはず。
ちなみにハーレイくんのオフィシャルはこちら

これといってドラマネタもないんですが…
録画ビデオはちょっとずつ片付けてます。まずは時間のかかる45分ドラマからだなー
シーバー家も最近なかなか見れなくて、録画オンリーです。
そろそろ第3シーズンくらいになるんだっけ。
4月からは週1回の放送になるそうなのでちょっと落ち着いて見れるかな。
月〜金って、すごく嬉しいんだけど見るの大変ですよね (^_^;

デスクトップの壁紙をオルセン姉妹にしてたら
妹が勝手に変えて軽いケンカになりました。気に入ってたのに…



今月もRSネタ。
2002年03月12日(火)

WestLifeを聴きながら。
ファンになって大分経つけど最近ようやくアルバム買ったのです。(^^;
(3rdの"world of our own" ポスター付いてて嬉しかったー)
WestLifeといえば来日した時のポップジャム(2/23放送)見逃しちゃって最悪でした…
自分の誕生日とロズウェル・ウィルグレ放送日に浮かれすぎた… (TロT)

BBSに書き込んでくださってる皆さん、本当にありがとうございます!
最近全然ドラマ見てないのできちんと見てからレスしますね。ごめんなさい。
実はちょっと前にヘンな(イタズラっぽい)書き込みがあって
ムカッと来て、一瞬BBSやめたいとか思ってしまったんですが
やっぱり書き込んでもらうと嬉しいしレスするのも楽しいし、
それにこんな些細な事でやめたら負け!と考え直しました。(>_<)
本当にこのサイトも日記も私も、皆さんに支えられてます。

昨日、BS2のERVI最終回でしたね。VIIのスタートが本当に楽しみです。
サイトの方で地上波派の方向けに(ネタバレしない程度に)
第6シーズンの見どころを紹介したりしたいなと思っているのですが、
なかなか作業が進みません…サイト引越しも同様(汗)

WOWOWのフレンズもそろそろ終わり。先週のエピは感動しました。
そうそう、Amazonで注文してた「海外ドラマスクランブル2002」
今日発送してもらえたらしいです。
フレンズの事とかたくさん載ってるらしいので楽しみ!

今月号のROADSHOWやーっと買いました。なかなか本屋に行けなかったもので…
で、今月号では以前日記で紹介した第30回RSシネマ大賞が発表されてます。
気になるテレビ部門の第1位はフジテレビで放映された「タイタニック」、
海外ドラマは 2位「ロズウェル」 4位「アリーmyラブ」
6位「フレンズ」 8位「ER」 16位「サブリナ」
17位「ダーマ&グレッグ」 25位「ボーイ・ミーツ・ワールド」 
がランクインされてました。
ロズウェル人気ってやっぱすごいんですねー。
(ちなみに私はフレンズに投票してました)
それと、新人賞の25位に245票でブレンダン・フェアが入ってましたよ!(^^)



* Roswell Season 4 Petition *
2002年03月08日(金)

いまアリー始まりましたー。
3週くらいビデオ見てないからストーリーよくわからないけど…
(でもメラニーがいなくなったのとラリーが帰ってきたのは知ってる。)

今日NHKサービスセンターから「海外ドラマFUNBOOK2」の
宣伝ハガキが届いてびっくりしました。
なんで来たんだろ…って思ったんだけど、
よく考えたら去年のFUNBOOK NHKから買ったんだった。(^^;
モノクロで本の内容紹介とかが印刷されてます。
今年はチャームドのエピガも載るらしくて楽しみ!

WOWOWで「エドtv」観ました。途中ちょっとだけ。
でもジェナ(ダーマ)の出てるトコ見れたので良かった♪
ずっと観たかったので。(録画すればいいことなんだけど…)
あと、ERのヨシ・タカタも出てました!
それにしても、ジェナ=雨蘭咲木子さんっていうイメージが強すぎて
他の人の吹替えだとすごく違和感…
ダーマファンみんなそうなんだろうなぁ

海外で、ロズウェル第4シーズンの制作を希望する
オンライン署名が始まってるようです。
もちろん英語サイトだけどすごく簡単なので、皆さんぜひ協力しましょう!
署名のしかたは…
【 1 】↓のサイトを開く。
※現在は終了しています
【 2 】画面真ん中あたりの[Click Here to Sign Petition]をクリック
【 3 】必要事項を記入。必ず全て半角英数字で。
Name: 名前
Email Address: メールアドレス
Country: 住んでいる国
Comments: コメント 書かなくてもOK。書く場合は(当たり前だけど)英語で。
【 4 】[Preview Your Signature]をクリック。
【 5 】[Approve Signature]をクリック。
【 6 】署名完了!
View Current Signaturesをクリックすると今まで署名された一覧が出てきます。
一番新しい(大きい)数字のところにあなたの名前があるハズ。
(その後、記入したメールアドレスに署名No.の入ったメールが届きます)
アメリカ以外の国からや、日本人の署名もかなりありますよ。



ダマグレが帰ってくる!!
2002年03月06日(水)

ダーマ&グレッグのアンコール放送が決まったそうで嬉しいですねー!
4月5日(金)深夜から毎週金曜日深夜放送だそうです。
一挙じゃなくて毎週見れるのがまた嬉しい。NHK万歳。

今週のはまだなんですが、その前2週分のケイトリン見ました。
ピンクのドレス可愛かった♪
ケイトリンっていえば黒い皮ジャンのイメージが強いので
あまりの可愛らしさにびっくりでした。(^^)
びっくりといえば、テストの点にもねっ
今週のもちらっと見たら可愛い髪型してたので楽しみ。
ケイトリンのファッションもこのドラマの楽しみのひとつです。
最近はグリフェン達の歌も。(笑)
(ブレット好き! → 背が高い方のグリフェンの友達)

今日久々にBMWリアルタイムで見たら
なんかショーンがすごくカッコよくなってて驚きました。(◎ロ◎)
(もちろん、前からカッコ良かったけどそれ以上にという意味)
1ヶ月くらい溜めてるビデオ見なきゃー(^_^;
どこミスとエディとサンダーストーンとチャームドもね… >自分

最近ようやくPhotoshopの使い方が解ってきたかも。
説明書とか読むの面倒で、試行錯誤しながら覚えてます。
でもその甲斐あって色々出来るようになってきたので嬉しい&楽しい!
サイトお引越し(リニューアル)に向けて画像加工してます。
リンクバナーも、今度はもうちょっとマシなの用意出来るかなぁ

それではまた今度。
(最近この日記の主旨(海外ドラマの感想)が無視されてるね…)



プリンスは大学生・後編
2002年03月02日(土)

今回は時間がないので短め?に。

『プリンスは大学生』
夏に放送された時見てなかったので、今度こそ見ようと張り切っていました。
でも後編録画失敗…タイマー予約の日付が違ってました。(涙)

『ビバリーヒルズ青春白書』
再びアンコール放送が始まりました。
でも、録画しても溜める一方だし…というわけで今回は録ってません。
見てしまうと寝不足+録画したくなってしまうので見てもいません。
ストーリーは大体(ファンサイトのエピガとかで)知ってるし、
とりあえず前回放送のビデオを片付けないことには。(^^;

『フレンズ』
WOWOWで放送中の第7シーズンは今月で最終回。
毎週毎週この25分間を楽しみにしてたのですごく寂しいです。
10月まで見れないなんて…その間に第3・第4シーズン再放送してほしい…

『海外ドラマスクランブル2002』
Amazonで注文したけどなかなか届かない…
もっと早く買っとけば良かったー!!(>_<)

『海外ドラマ日誌。』
サイトお引越し中です。場所は結局infoseekiswebにしてしまいました。
ファイルマネージャーが便利なもので。CGIも使えるし。
リンク集も同時作成中。ついでにブックマーク整理中。
あっ、BS BBSのこと忘れてた…

『映画』
いまホームアローン2見てます。可愛いなぁ、マコーレー・カルキン。
そういえば明日ってロード・オブ・ザ・リング公開日?観たいぃー

なにがなんだかよく解らない日記になってしまいました…(いつもそうか)
それでは、また(多分)あした♪



<<< BACK  INDEX  NEXT >>>


Design by : [ m  U ]