字幕版フレンズ
2001年11月23日(金)

最近スカパーの契約パックを替えてLaLaTVやFOXが見れるようになりました。(^^)
フルハウスの第1シーズンはほとんど見た記憶がないし、字幕版のフレンズも新鮮。
(WOWOWでもやってくれたらいいのに…)
フレンズといえば、来月1日・2日のWOWOWデジタル開局1周年記念 無料放送2daysの
2日目に #155 フィービー夢の自転車 が放送されるそうです。
BS見れてフレンズ見たことないって方はぜひ!

今週はサブリナとプロビデンス以外まだ見てません…
土・日はフレンズ以外ドラマがないことだし、見てしまわなきゃ。
それにしてもロズウェル&ダーマのない週末ほど
寂しいものはありませんね。まだまだ先は長いけど。(>_<)
アリーも来週お休みなので、今日の放送がとっても楽しみ。

世間はすっかりクリスマスモードですね。
うちはツリーも本番数日前になってから飾るような
やる気のない家なので(笑)まだまだ先の話って感じです。

今回は短めに。



15年後のマイルズ。
2001年11月20日(火)

いきなりですがドラマの感想!エディ〜サブリナ。

★先週のワンだー・エディ
今回はシーザー(お隣りの犬)が登場。サリーと交代で出てくるんですね。
エディがジャスティンのマスタードを拭いてあげてるとこが妙に可愛かった〜。
シーザーを助けるために三輪車?で走るエディも。
アレってまさか、女の子から奪ったんでしょうか…(笑)

★先週のアリーmyラブ
ラリーと付き合いだしてからのアリーってすっごく可愛いと思いませんか?
彼の前ではちっとも気取ってないし、素直に感情を出してて。
幸せそうなアリーを見てるとこっちまで嬉しくなります。(^^)

キミーとジョンもいい感じですね〜。
ハムスターみたい!から恋が生まれるとは。
ジョンといえば、リンのキスの実験台になったのは災難…(笑)
でもリチャードがあそこまで妬くなんて意外でした。
ちょっと前までふらふらしてたのに、もうすっかりリンの虜なんですねぇ。
それからマークにさり気なく(?)
ダンスしたいのをアピールしてるエレイン、可愛かったです。
来週はクリスマスのお話みたいですね。エレインやレネのステージが楽しみ!

★先週のロズウェル
待ってました。カイル登場!
前回出て来なかったなーと思ったら、部活の合宿に行ってたんですね。
今回はとにかく、カイルファンとしては涙モノのお話でした。(笑)
特にテスとのやりとり。この2人、いいコンビになっていきそうです。
女の子と同居だなんて以前のカイルなら大喜びしただろうけど…
すっかり怯えてて笑える。
部屋を片付けて譲ってあげるのには感動。カイル優しい。(^^)
でも、バレンティ邸ってあれだけ広そうなのに
ひとつくらい開いてる部屋ないの?って思ってしまいました。
(ゲストルームのひとつやふたつありそうなのに…)

ラストシーンにはびっくり。まさかコートニーがスキンズ?!
他に仲間はいないのか、なんの為に脱皮するのか、気になるところです…

それにしても、2週お休み=3週間もロズウェルが見られないなんて!(>_<)
また年末年始になったら休止が続くだろうし、辛いですねー…

★先週のダーマ&グレッグ
今回は推理ドラマ風のお話。ダーマの表情にあわせた効果音がgoodでした。
何より驚いたのはダーマ達の推理が全部あってたこと。すごい!!
見てるこっちは途中でワケわかんなくなってましたが…
オチもダマグレらしくて良かったです。
また5年後にどうなるのか見たいから、それまで番組が続く事を祈ります。(笑)

★サブリナ (今週はリアルタイムで見れました)
15年後のマイルズ、髪型こわい…そして机にロキシーの写真!
どんな家庭になってるのか見てみたいなぁ。大体想像はつくけど。(笑)

無言電話の犯人がハービーだったのにはビックリ。
てっきりまたセーレムのいたずらかと…(笑)
でも今度また2人が付き合うとしたら、魔女のことも知ってるし
上手くいきそうですよね〜。
けどジョッシュともいい雰囲気になってきたとこだし…うーん…

うわー。長い…
全部読んでくださった方、お疲れさまでした。(^_^;
それではまた〜。



   ☆彡   
2001年11月19日(月)

この前日記で書いてたパソコンの表示がおかしいのと
前からの画像の保存がうまくいかないのが、やっと直りました。
これでHP作り・BBSアイコン作りが進みそうです。(^^)
Windows.FAQっていうサイトを参考にしたのですが、このサイトかなり便利です。
Win派の方々にはホントにおすすめ。

今日は時間がないので感想書けません…また溜め込んでしまってるのですが。(汗)
明日、一気に書いてしまおうと思います。

昨日(今朝)のしし座流星群、200以上の流星を見れて感動しました。
30年後には46歳。うちの父の歳になってるのか…



あと30分でロズウェル。
2001年11月17日(土)

「ドラマの夢」その後…
"ロズウェルの第1シーズンが再放送される"という夢をみました。
夢の中でテレビを見てたら深夜再放送の宣伝してる。それだけ… (笑)

今週のボーイ・ミーツ・ワールドは50年代版でしたね〜。
トパンガの髪型すごかった…。
でもそれ以上に驚いた(笑えた)のはターナー先生。(笑)
エリックは真面目な優等生だし!(髪型似合ってたけど)

ラスト、コーリーが目覚めたらトパンガとショーンがいるってのが良かったです。
連絡を受けて家に来たのか、もしかしたら偶然来たのかもーなんて思いました。
それから「ショーンジー?」「なんだジー?」の時の
ショーンが可愛かった。(^_^)

どこかでなにかがミステリーは、
フィーの勝手が違うTシャツが気になって気になって…
前に「恐怖のテストドライブ」の回のオープニングで着てたやつですね。
思わず「ふたりはふたご」に出てきたメアリー・ケイトのギンブラTシャツとか
キャリーの千円Tシャツを思い出しました。(笑)
今回のお話は続く…のかな?気になります。
ところでケアリーの声の内田夕夜さんって「サブリナ」のジョッシュですよね!
全然雰囲気違うのでわかりませんでしたー

今更だけど、大した感想じゃなくてすいません。(^^;
エディはまだ見てないので今度。それでは!



ドラマの夢
2001年11月15日(木)

突然ですが米・Entertainmant誌のフレンズ特集号を買いました。
ネットで頼んで海外から送ってもらって送料込み\1,500。
ちょっと高かったけどオールカラーだし、
(英語ほとんど読めなくても)面白かったので満足です。(^^)
ロスの息子ベンが描いた絵と作文や
フィービーがSmellyCatの歌詞を考えた時のメモなんかも載ってました。

今週のサブリナはヒルダが出てこなくてちょっと寂しかったですね。
やっぱり、おばさんが2人いてこその「サブリナ」です!
サブリナはケビンと別れちゃったのね…
ジョッシュもモーガンと別れて、また2人がいい感じに。
今までジョッシュあんまり好きじゃなかったんだけど、
今回見てて急に好きになりました。
あとは、おしりが全国放送されてしまったセーレムが可愛かった♪
意外と車とか詳しいんですねぇ。
次回はマイルズメインのお話。楽しみですー。
(15年後のマイルズ、髪型すごい…/笑)

ところで皆さん、海外ドラマの夢って見たことありますか?
私は「ER」の夢は見たことあるけど他はないんです。
そのERの夢の内容は、あわただしいERの中で
何をしていいか分からずに突っ立ってる私(多分看護婦の役)が
Dr.ウィーバーに怒鳴られてるというものでした…(笑)
その日に見たドラマをそのまま体験してた感じで。
で、話は戻りますが、最近ロズウェルの夢が見たいなぁと思って
寝る前にロズウェルのこと考えたりしてるんだけど
これがなかなか見れないんですよー。って、くだらない話ですいません…(^^;

あさっては土曜日!ロズウェル、今一番続きが見たいドラマです。



早く土曜日になれ〜
2001年11月13日(火)

NHKのロズウェルサイト見てきたんだけど、今週すっごい面白そうです!
見どころのコーナー読みながら顔がニヤけてました。
待ちきれなくて海外サイトでスクリーンキャプチャーも見てきました。(笑)
土曜日が楽しみ〜。

急に思い立って昨日からロズウェルのビデオ見てます。
第1話懐かしいー。久々に見ると新鮮ですね。

それでは、ドラマの感想の続きを…

★先週の ワンだー・エディ
パグのサリーが久々に登場。相変わらず憎めない顔してます。
エディは、「俺は人間だ」って言いながらも
ジャスティンの事「ご主人」って認めてて可愛かったです。
そういえばジャスティンには
エディ以外の犬の言葉はわからないんですね〜。
そりゃそうか。ドリトル先生じゃないんだから…。

スパイク、「ひょっとして僕はレインマンみたいなやつなのかも」って。(笑)

★先週の アリーmyラブ
マークとシンディ別れちゃいましたね…。
みんな、特にネルはそこまで言わなくても〜って感じでした。(>_<)
アリーもバセット親子とさよならして、早速ラリーといい雰囲気。
(レネから"既婚者"って聞いた時のアリーの表情&行動は笑えた!)
同じ弁護士だけど、ブライアンより絶対お似合いだと思う!

ジョンのセリフで
「自分で答えますか?ライフライン使いますか?」
ってのがあったけど、これってミリオネア!
それから今回はたくさんCGが出てきました。私が気に入ったのは
バーでアリー&ラリーがダンスしてるのをみんなが見てて、
エレインの鼻から湯気(煙?)が出るとこ。エレインらしくてなんか可愛い。(笑)

★先週の ロズウェル
いよいよ第2シーズン!!
オープニングの映像もちょっと変わりました。カイルかっこいい!

さすが新シリーズ。みんな随分変わってましたね。
特に気になったのがマリアのくるくるロングヘア!かわいー。(^_^)
マックスもマイケルも髪型変わったけど、
個人的にマイケルは前の方が好きかなぁ…。
リズは表情がなんか大人っぽくなってましたね。
テスも顔の雰囲気変わった感じがしたし。

それにしてもイザベルのお色気パワーってすごい威力。
お色気っていえばナセド(ピアス)もかな。(笑)
この間からピアス役の俳優さん(David Conrad)が気になってて
どっかで見たような気もしてたんだけど、
IMDb見る限りでは気のせいだったみたいです…。
"Return to Paradise"っていう作品に出てるらしくて見たいなぁと思ってます。
(調べてみたらWOWOWで9月に放送されてた…涙)

★先週の ダーマ&グレッグ
突然ですが前回からベッドルームのスタンドが変わりましたね!
前はオレンジ系のだったけど、ブルー系に。
一気に部屋(画面)の雰囲気が変わった感じがします。
今回好きなシーンは、ダーマがチャーリー(家庭教師)を家に連れてきて、
彼がソファに座るとそのひざにナンジオが座るとこ。最高に可愛かった〜。

キティのアドバイスはさすが!!
てっきりバレる(ダーマが正直に話しちゃう)んだと思ってて、
ああいう展開は予想しませんでした。
でもダーマも大学生になれたし、一件落着で良かった良かった。(^^)

最近よく出てくるアジア系の女性(ダーマに針治療してた人)、
いいキャラしてますねー。第2のジェーンって感じで好きです。

それでは、また♪



昨日の「レインマン」面白かった!
2001年11月11日(日)

昨日は日記書きかけてたら弟にパソコン奪われて、
しかも何をやらかしたのか あちこち(表示とか)おかしくなってます…。
データの破損は無さそうだけど
HP作れないわプリンター使えないわで散々。(涙)

ドラマの感想たまってますねー…。
一応今週のはエディ以外全部見ました。昨日と今日で。
昨日はフレンズとロズとダーマどれも見れなくて、
(もちろん録画はしてあるけど!!)
気になって気になって眠れないので夜中2時頃からビデオ鑑賞してました。
で、その勢いでWOWOWで録画した「ターザン」へ。(笑)
吹き替えは見て字幕を録画したのですが、どっちも良かったですー。
声優さんがみんな合ってて。吹き替え版の金城武もいいし、
字幕版のトニー・ゴールドウィンやミニー・ドライバーもピッタリ。
音楽も、フィル・コリンズとマーサ・坂本(V6のリーダー)どっちもいい!
サントラ欲しいなぁと思いました。DVDも欲しい…

随分と話がズレました。ドラマの感想ですね。

★今週の サブリナ
アマンダ(エミリー・ハート)登場!
86年生まれだから15歳。すごい大人っぽいですよね〜。
ますますキレイに、メリッサそっくりになっていってるし。
ほんっと美人姉妹でうらやましい。(笑)
レギュラーになっちゃえばいいのにーって思いました。

サブリナっていえばもうすぐ(5thが終わったら)お休みになるんですよね。
第1シーズンからずっと見てるから寂しいなぁ…。
6thの放送は検討中とのことですが、絶対に放送してほしいです!
同じ気持ちの方、ぜひNHKに要望メール出しましょうっ。(>_<)

ちなみに、サブリナ5th終了の翌週からは
「私はケイトリン(原題: Caitlin's Way)」っていうドラマが始まります。
内容についてはまだわからないのですが、
アメリカではローティーンの女の子に人気のある番組のようです。
→ Caitlin's Way OFFICIALSITE
放送局は「ワンだー・エディ」と同じニコロデオン。

★今週の ボーイ・ミーツ・ワールド
フィーニー先生のセリフで「みんなでパラパラが踊れる」っていうのが面白かった。
現代的でナイス翻訳ですよね。(笑)
英語ではなんて言ってるんだろって思って副音声聞いてみたら
“ホッキーポーキー”って聞こえました。微妙に違うかも…
ダンスの種類とかだとは思うんだけど、わかる方ぜひ教えて下さいー。
それと、エリックは18歳って聞いた時のアランの
「うしょ?!(ウソ?!)」が良かったです。
副音声では普通に「No!!」だったので、これもナイス翻訳。(笑)

なんだか急にトパンガがキレイになった気がしたのは私だけ?
髪型もちょっと変わったのかなー。
あと、今回はモーガンが出てきませんでしたね。
久々の登場以来いつの間にか毒舌キャラになった彼女、もっと登場させてほしいです。(笑)

それにしても本当にフィーニー先生退職しちゃったら寂しいな…。
ドラマにはお隣さんとして出てくるんでしょうけど…。

★今週の どこかでなにかがミステリー
今回も素敵なお話でしたね。泣きましたー。
そんな感動的な展開の中、一人のんきなケアリー。(笑)

夢の中で会話って楽しそう!怖い夢は嫌だけど…
例えば、強く願うことで遠くに住んでる友達と同じ夢を見れて、
その中で会って話が出来たらなぁとか、色々と想像しちゃいますね。(^^)
私もいつだったか何ヶ月もの間 怖い夢しか見れない時があって、
とにかく夢=怖いものって考えてた時があったんですよね。
特に何かに追われる夢ってのが多くって、怖くてたまらなかったです。
最近はそんな事ないんだけど、今回のどこミス見てたら
その時わかんなかっただけで何か悩んでたのかもって思いました。
…って、くだらない話を。ごめんなさい。(汗)

今回はゲスト声優さんが豪華でしたねー。
ダニー役は津村まことさん(エディのジャスティン)、
エレイン役は日野由利加さん(ビバヒルのバレリー)、
フィーのパパ・リック役は森田順平さん(ふたりはふたごのケビン)だし。
どこミスって結構知ってる声優さんが出てくるので嬉しいです。

それでは、今日はこの辺で。
あとはアリーとエディとロズウェルとダーマ。
明日書けるといいけど…どうでしょう。(^^;



ビデオ入れ替えてこなきゃ…
2001年11月07日(水)

タイトルは今の状況です。
BMWとチャームドのテープ入れ替えとかなきゃ。(それがどうした)

ところで…なかなか書けなくてすいません。(>_<)
というわけでドラマの感想。
長くなりそうですが、お付き合いください。
- - - - - - - - - - - - - - -
★先週の「どこかでなにかがミステリー」
ケアリー初登場!
第2シーズンから新レギュラーが加わるって聞いてたけど、
クルーの兄ちゃんだったんだ〜。
背が高いとことかお調子者なとことか、よく似た兄弟。(笑)
ってことは昔の父ちゃん(ネッド)もあんな感じだったのかも・・?

マネージャーのエブリンの声は野沢由香里さんだったんですね。
キャロルとあまりにも雰囲気が違うので、びっくりでした。

今回はエブリンの件もあったからかもしれないけど、
第1話から見ててモリーがどんどん
フィーのペースに巻き込まれていってるのが嬉しかったりします。
前よりもフィーの言うことを信じて、協力してくれるようになりましたよね。

★先週の「ワンだー・エディ」
最近の私はエディとカイル(ロズウェルの)を混同してしまっているようで、
とにかく日野聡さんの声を聞くと カイルー! って思ってしまいます。
(エディの写真を見ても カイルー! って。)
ここまで来ると病気でしょうか…
カイル同盟でも作りましょうか…(笑)

今回、エディが「俺の家 俺の家族 大事な家族」って言ったのを
ジャスティンにひやかされて照れてたのがすごーく可愛かったです。
変わりましたねー。ほんと。

「エディ」もそろそろ第1シーズン終了なのかな?
始まってちょっと経った頃、あんまり面白くなくなったなーとか
思った時があったのですが、最近すごく面白いです!
この番組は教育テレビの6時代ドラマの中でも特に
小さい子でも楽しめそうな感じなので、見てる年齢層広そうですね。
以前、漫画誌の"りぼん"で某漫画家さんが
「ワンだー・エディにハマってます」って書かれてた事があって、
ものすごく嬉しかったです。(笑)

★先週の「アリーmyラブ」
マークかわいそう!part2。とうとう真実が明かされてしまいました。(^_^;
それでも今まで通りでいようって言ったマーク。
今回かなり、いい男度UPしたと思ったのは私だけ?

アリーにとっても忠実なエレイン。
ジョナサンを必死で捕まえてるシーンはかなり可愛かったです♪

BMWのアランパパことウィリアム・ラス、
大分年とった感じだけど渋くてカッコいいですね〜。
あの笑顔にアリーがメロメロになるのもわかるかも。
ラストシーンはアリーには悪いけど大爆笑でした!
続きが気になる〜。

★先週の「ロズウェル」
第1シーズン最終話ですね。
第2も続けて見れるんだけど、ラストに HERE WITH ME が
流れてきた時にはやっぱしんみりしちゃいました…。

リズとマックスがバスの中に隠れて話をしてるシーン、
2人に幸せになってほしい…って思ってたら涙が出てきました。
(実はロズウェル見て泣いたの初めてです)
イザベル・アレックスにも、マイケル・マリアにも、幸せになってほしいなぁ。

マックスに助けられたカイル。
彼にもはっきりとマックス達の秘密を知る時が来るんでしょうか。
第2シーズン楽しみです。

★ダーマ、サブリナはまた今度…
- - - - - - - - - - - - - - -
弟が「シックス・デイ」のDVDを買ってきました。
PS2がある人はいいよなぁ…。
一応このパソコンでも見れるけど、画質が悪いのが問題…。(涙)



グース!
2001年11月02日(金)

昨日は結局、プロビデンスだけ見て寝ました。
今日はボーイ・ミーツ・ワールド見て…どこミスはまだ見てません。(汗)

今週のBMWは久々にショーンの家族の話題が出てきましたね。
お母さんもお父さんも相変わらずどっか行ってるし、
それでも頑張ってるショーンって強いなぁと思いました。
いくら中学生の男の子だって、親と離れてるって辛いだろうな…。
エリックは自分の事カイルとか言ってて(笑)
思わず「ロズウェル」のカイル&日野聡さんの声が頭にうかびました。
アラン&エイミーに利用されてガレージ片付けちゃったりしてるし。
そういえばエリックとカイルって(ちょっとマヌケなとこが)似てるかも…。
来週はもう、学年末のお話になってくるんですねー。
コーリー達のことだからまた夏休みの間になんかやらかしそうで楽しみ。(笑)

今「グース」見てました。アンナ・パキン好きだし、この映画も大好き。
パパの声が牛山茂さん(フレンズのロス)ですね。
こうやって吹き替えの映画見てると、フレンズキャストの声って
しょっちゅう聞こえてきます。それだけ豪華メンバーなんだなぁ。
(あと雨蘭咲木子さんの声もよく聞く!)
それから今日はWOWOWで「25年目のキス」途中から見ました。
「ET」以外では初めて、ドリュー・バリモアを可愛いと思った。(笑)

明日、ようやくMichelleBranchが手に入ります。
"EveryWhere"以外の曲聴くの初めてなので楽しみ!
[10:55pm]



模様替え。
2001年11月01日(木)

背景替えてみました!
何気に文字色と合ってないかもしれないんですが…
お気に入りの素材屋サンweb*citronサマからお借りしました〜。

昨日チャームド見てたらエディの(ジャスティンの)パパが出てて、一人で喜んでました。
別の番組で知ってる俳優さん見つけるのってすごい嬉しいですよね。

先週のアリー。オープニングのパジャマパーティーがすごい羨ましかった!
よくドラマや映画で小学生とかティーンの女の子がやってるけど
アリーくらいの世代でもするんだなぁと思って、ちょっと意外に思いました。
でもとにかく羨ましい!やってみたい!
あとはマーク。完全に騙されててかなり笑えました…。(笑)
アリーといい今回といい、マークって女運悪いですよね。かわいそうに…。
ところでエレインの今の髪型すごく似合うと思いませんか?
前のロングも似合ってたけど、今の方が元気な感じでエレインにぴったり!(^^)
そして、今週・来週はいよいよ「ボーイ・ミーツ・ワールド」の
アラン役ウィリアム・ラスがゲスト出演します。BMWファン必見ですよー。

先週のロズウェル。
完全にストーリーに引き込まれて時間を忘れてたらしく、
"ToBeContinued..."の文字が出てきた瞬間「うそっ!!」って叫びました。
あんな、いいトコで切るなんて…早く続き見たい!
今回見てて、マックス・マイケル・イザベルってドラマの始めの頃は
いつも3人でいて他人とは深く関わらないって感じだったけど、
それぞれに大切な人が出来て変わったんだなぁって思いました。
人間的になったっていうか、感情をしっかり持つようになった感じ。
それに、ナセドとマックス達の違いは
「感情を持っている事」なんじゃないかなって思いました。
ナセドは何も感じず、人も平気で殺せるし…。

マイケルのスーツ姿、意外と似合ってましたね。
髪型もきっちりしてて別人みたい。
カイルは今回も出てこなくてだんだん影が薄くなってきてますが(涙)
この先どういう風にストーリーに絡んでくるんでしょう。
第2シーズンはもっとたくさん出てきてほしいな…。

今週のサブリナはレトロな雰囲気で面白かったですー。
あの髪型はちょっと…怖いけど…。(笑)
ハービー出てきましたねぇ。ほんのちょっとだったので期待はずれでした。
でも今度は声も聞けたし!岩田光央さん、相変わらず素敵です。
それからビーチでサブリナ達に「誰かギター弾ける?」って言ってきた男の子は
アーロン・カーターでしたね!七三分けが妙に似合ってて可愛かった!
サブリナとケビンのデュエットは、ディズニー映画っぽくてgoodでした。(笑)
来週は「アマンダ再来」。サブリナのいとこ、アマンダが久々に出てきますね。
楽しみです。(^_^)

今夜はBMW・どこミス・プロビデンスのビデオを見てから寝なきゃ。
それでは、また今度!



<<< BACK  INDEX  NEXT >>>


Design by : [ m  U ]