イタロ日記

2021年09月30日(木) 無職になったわよ〜



食堂のラーメンともお別れ


2年9ヶ月続いた派遣契約が満了となった。
最長で年末まで更新可能だったので、まあクビ切られたんですが 笑

悲しいけど、コロナ禍で仕事激減だし仕方ないね。

本当に皆さんいい人だったなあ〜
何気に私はコミュ障で、前の派遣先には馴染めなかったので、今回とっても助かった。


ただ、最後にちょっとだけ引っかかったことが…

最終勤務日が近づくにつれてメールが何通か届いたんだけど
やたら「最後までよろしくお願いいたします」「備品は持ち帰らないで下さい」って書いてあるのよ。

よっぽど酷い人がいたんだろか???
いろんな会社で働いてきたけど、ここまで念を押されたの初めてな気が。

あと管理職の人は「次は決まったんですか?」とかあんまり聞かないでもらいたいんだよね…聞いてどうするのかと。

純粋に心配して下さってるんだろうけど、契約打ち切ったのはそっちなんで
「今までありがとうございました」で十分ですわ。

と、グチってしまった。
でも本当に楽しかった!


さて、当分働かないつもりなんだけど…
お金に余裕あるし、「しばらくは絵を描くぞ!」と言い聞かせている…

でも家にいるのにもう飽きてるう〜どうしよう!



2021年09月12日(日) お参りしてきた〜!

金爆界隈がもうメチャクチャ。

なので…
近所の神社にお参りに行ってきた〜!



ここに至る道も含めて好きな場所


以前ここにお参りに来たら、研二さんがSASUKEで3rdステージまで行ったのよね。

なので「またお参りしないと!」と思いつつ、しばらく来なかったら2連チャンで1st敗退;


SASUKE必勝祈願、そしてキリちゃん文春砲のダメージを晴らすべく、ここはなんとか神様頼み…

ほんとは神様には願い事をするのではなく、無心で祈るものだと聞いたこともあるけどね。



キリちゃんと研二さん5円ずつ


しかしアンチ化したファンほど怖いものないね…
深堀しようがない情報を掘っても意味ないと思うんだがなあ〜

実はGACKTの代わりに記事にされたんと違うか?(まさかね?)


とにかくみんな、美味しいもの食べて、コロナに気をつけて、少しゆっくりしよう〜

研二さんがアップした、うきは市の動画すごく良かった。
https://youtu.be/CI3IonnEVxE

いつか旅しに行きたいなあー!



ちょっと泣いちゃって、眠くなったよ


 < 過去  INDEX  未来 >


イタロ [HOMEPAGE]

My追加