イタロ日記

2021年07月31日(土) 還暦祝いあげたよ♪



お祝いカードを描く(雑ですみません)


昔の会社の先輩が還暦を迎えた!

その会社自体はもう無いが、本当に本当に大事な先輩…

楽しいことや人生の節目はいつも一緒だったなあ〜
(私のマンション下見まで数件一緒に行った 笑)


これはお祝いせねばならない!
ということで、プレゼント(世界のビール&おつまみセット)を贈ることにした〜

隣町に住んでるので、直接担いで行った 笑笑笑

あ、持って行ったのは「金爆ライブの日より前!」です!!!
これ大事。まさかのことがあってはならんので。



プレゼント品。わざわざ写真撮って送ってくれた〜


お互いマスクしてればいいか、と言うことで、少しご自宅でお話ししてきた。
2年ぶりくらいかな?めちゃくちゃ楽しかった!

コロナ禍が過ぎたら、また小旅行したり、ウチでお酒飲んだりしたいんだけどなあ。

早くそんな日が来ますように!!!



プレゼントしたアヒージョ、自分でも試した(美味)



2021年07月25日(日) 金爆・横浜ファイナル


マジか


えー…こんなご時世ではありますが…

マスク、ソーシャルディスタンス等マナーをしっかり守った上で!参加してまいりました…
(相変わらず「参戦」という言葉に慣れない)



メリけんちゃん、またこれたねえ
(ちびダルちゃんも連れてきてる)


いや〜、腹筋タッチ会よりは遠いが、久しぶりに肉眼でクッキリ研二さんの腹筋見られたわ(天体でも観測したかのようだ)

でも肌色率、最近にしては控えめだったんだよなあ←え?

むしろ白シャツ姿が美しすぎたわ…

席は近いけど、目は多分合わなかったな!うん!


◆その他の感想。

・キャンさんのヴァンパイア姿がイケメン過ぎて今更ながらにビックリした。
こんなに美形なのに、なんでキャンさんてキャンさんなんだろうな!?

・キリちゃんが近くにくると毎回ビックリする。小っこくて!

・淳くんも綺麗だったが、私の後ろが絵に描いたようなヲタク系うぱギャ男さんだったんで、そっちの方が印象に残ってしまった 笑


あと最後に新曲だが…

これ、予備知識ない人にはハードル高すぎないか!?

ルナシーかなんかに元ネタあるのかな…?
ツイッター見たら知ってる人にはウケてたけど。

私ゃ知らないから「イレイザーヘッド」かと思た…(※結構な【閲覧注意】です)

これは私、金爆の曲の中では初めてと言っていいくらい『パス!』だわ…
ちょっとPV生理的にムリ。曲としても良さがわからない。
キリショーごめん〜

ともあれ、ライブは楽しかった!
コロナ、かからないといいな…



みなとみらい、綺麗だね!



2021年07月16日(金) 新宿の巨大猫ビジョン



スマホで撮るとこんななんだが?


職場が新宿なので、帰りに巨大猫ビジョン見てきた。

ビジョンの場所はアルタの向かって左側。
東口に行くの久しぶり。

ガード下くぐって行ったんだけど、まー汚ったねーなー、臭いし 笑

もともと新宿好きで、東口と南口が好きだったんだけど。
私も年取ったんだな。

歩いてる女の子は若くて可愛い子が多かった。みんな韓国人みたいな格好。

ネコビジョン前は当たり前だが混雑。

うーデルタ株大丈夫か…
半ば息止めながら撮影。

なんかモザイク?みたいになっちゃうんだけど、撮り方があるのかな?まあいいや。

寄り道せず、のんびり路線で帰宅。

はあ、ウチの周りは全然違う景色だなあ…

たまには賑やかな場所見てくるのもいいよね。コロナ怖いけど。

おうちのお花はハイポネックスのせいか?ちょっとイキイキしてきたよ。



出てくる葉っぱが健康そうだと嬉しい



2021年07月11日(日) 液体ハイポネックス買ってみた

梅雨だし暑いし、お花に肥料あげていいのか悩む…

ザバっと液体でかけ流すぶんにはいいかな?って「液体ハイポネックス」買ってみた。



よくわかんないので小さいの購入




液色はまさかの青っ!


薄めるタイプなので確認すると…


不安なので基準より薄めでいいかな…


サボテンにあげる濃度で考えたが、10リットルもいらない(薄めたら保存不可)



アホなので紙に書いて考える


だが、スポイトが無かった!
旅行用の化粧水入れ(未使用)で代用するでー(←くらひとさんのYouTube好き)



薄める。緊張の一瞬→ポタッ→はっ…!




うーっすら青い




あげるわよ〜(結局さらに倍に薄めた)




大丈夫かなあ〜




お腹こわさないでね〜


 < 過去  INDEX  未来 >


イタロ [HOMEPAGE]

My追加