イタロ日記

2020年11月28日(土) 研二さん40歳オメ!

樽美酒研二さん40歳おめでとう〜!!!

ずっと変わらず、あったかくて優しくて大好き。
研二さんのインスタ動画見てたら、なぜか泣いちゃったよ。

予約してたバースデーグッズも届いた!



箱、そんなに大きくないな




写真集、白塗妖怪さん(裏表紙)が上向き




この表紙、すごく好き〜!


写真集は100均で買った薄手の手袋してめくった 笑

結果、すんごく良かったー!
買って良かったー!手袋して良かったー!

1ページ目も好きだし、後ろの方のエロ本と言われてるページも好き 笑
つかいやらしくないよー!

体を白塗りして立ってたら、通りすがりの人は彫刻だとしか思わないよ。
いきなり動いてビックリ!みたいな。

鍛えたのは身体なのに人間的な魅力が増したね…
人柄の可愛らしさと大人の包容力って共存できるんだね。

来年はライブできますように。
そしてSASUKEは望む限り、まず出場できますように。

うきぴーのお祝いが可愛かったので、スクショ置いとくー


うきぴーにもいつか会いたいなあ
https://mobile.twitter.com/ukiukihappy2018/status/1332464301387378688



2020年11月22日(日) スマホ買った(pixel4a 5G)

今までのスマホ(AQUOS)が古すぎて電池がもたなくなったので、機種変&プラン変更した〜



メリけん達も興味津々


とりあえずLINE引き継ぎ等の面倒なことは後まわし。
カメラ性能確認のため散歩に行く。

お供はメリけんちゃん。
まだ裏山まで連れてきたことはなかったねえ。



可愛いお花(これは旧AQUOSで撮影)




キノコだねえ(pixel4aで撮影)




おにぎり食べようねえ(pixel)


2つの機種比べると、特に青空の風景はかなり差がある印象!



旧AQUOSで撮影




上と同じ場所時間でpixel4a


pixelのカメラ性能には大満足だけど、やや人工的な感じ。
最近のスマホって、撮影すると勝手に加工されるんだろね。



普通に撮ってもなんかコラみたい 笑


しかしこれから設定がいろいろ大変だなあ〜



2020年11月04日(水) 【USA!】アメリカ大統領選

自宅待機日なので、家にひきこもり。
(※会社で密を避けるため、職務上テレワークできない人は待機日を設けられてる)

ネットで米大統領選ずっと見てた。



途中経過、FOX見やすかった。黄色◯は後述。


しかし、選挙よりマスコミにびっくり。

ウチにテレビがないのでネットで情報得てるんだけど、各局バイデン推し一色らしい。

アメリカの報道機関が「ウチはどっち推し」っていうのは分かるけど、なんで日本が他国の選挙で片方プッシュに偏るのか。

どこもチャイナマネー頼みといえ…ここまで酷いのかと。

合わせてバイデン息子の画像流出問題とか、人身売買問題とか報道されなさ過ぎ。
(コラか不明&ショッキング過ぎて報道できません、ならわからなくもないが)

いっそ公にして、バイデン負けたらハンター(息子)のち●このせいにしたらええやん。

今回初めてアメリカの「選挙人制度」って知ったんだけど、なんでカリフォルニアがずば抜けて多いんだろ?(上の画像の黄色◯部分)

調べてみたら、奴隷制の影響なんだね…


https://wedge.ismedia.jp/articles/-/21201


日本だけじゃなく各国、問題は根深いんだな。

しかし世界の一部の人たち、セレブになると麻痺しちゃうのかもしれないが…

なんか映画やマンガの中みたいな話がありすぎ。
一般市民を残酷な状況に追い込んで、一部の人が楽しむ世界はもう終わりだと思うよ…



ハンター×ハンター、なんか象徴的w


 < 過去  INDEX  未来 >


イタロ [HOMEPAGE]

My追加