イタロ日記

2020年03月30日(月) 志村けん

仕事中に訃報を聞いて驚いた。

小さな子供の頃、ドリフ見に行った記憶あるんだよね。
そのとき何歳だったか、場所はどこだったかは全く覚えてない。

通常の「全員集合!」と違ってお芝居というか、変わった構成だったように思う。
いつものコントじゃないので、子供心にやや不満だったような?

自分や他の子供達が舞台の下まで行って、キャンディーズに握手してもらおうとした。
他の子達は握手してもらえて、なぜか私だけしてもらえなかった〜!

しかし、キャンディーズは記憶にあるのに、ドリフに居たのが志村けんだったか荒井注だったか覚えてない!!
楽しい記憶より、不満にだったことのほうが覚えてるのか。

そんな思い出がよみがえって、ちょっと会社で休憩中にウルウルしたよ…

自分は「加トちゃんケンちゃん」世代じゃなく、コテコテのドリフ世代。
土曜の夜8時がほんとうに楽しみで、番組が終わると「終わっちゃったぁ〜」って嘆いてたな。

父親も母親も居て、テレビは足のついた昭和のテレビ。
ガチャガチャとチャンネル回すやつ。

テレビの形も変わり、レコードがCDになり、
黒電話が携帯に、携帯がスマホに。
ウォークマンがipodになり、Youtubeが出来…

その間、ずーーーっと『志村けん』て居たんだよね。

これは物凄いこと。

今の若い子達は、志村動物園のおじさん、くらいだろうけど。
私達世代にとっては、幼い子供の頃の、家族の思い出そのものだったりする。

それがこんなにあっと言う間にいなくなるなんて…
やっぱり「パラレルワールド」ってあるんじゃないか、まだ別次元では生きてるんじゃないの?とさえ思える。

天国で安らかに…というより。
別の次元でいつまでも。



2020年03月22日(日) かわいいメリけんちゃん

まずは、みんなにごあいさつ。




 メリけん「ちゃお!メリけんちゃんです!」




 みんな「どっから来たの?」
 メリけ「うーんとね、倉庫!!」

ちょっとお散歩。



 梅の花が咲いてるねえ!
 (この当時、まだ3月前半)




 キッシュとサラミだよ〜!




 兄弟が出来たね!いっぱい遊ぼうねえ!



2020年03月07日(土) メリけんちゃんが来た!

早いものでもう3月。
まだまだ先だと思っていたのに、あっという間!

そして…ピンポーン!(←宅急便)
こ、これはメリけ…!!!



箱、割と小さいねえ?




あれ?いない?別便かな?








居たーーー!思った以上に小さい!!!




ハロー!メリけんちゃんでーす!


つづく。


 < 過去  INDEX  未来 >


イタロ [HOMEPAGE]

My追加