イタロ日記

2018年01月28日(日) ちょっとだけDIY

ずっと考えていたのだが、洗濯機置き場の上に棚を増やしたい。

ウチは中古で買ったので、前の住人がいろいろ収納をいじっている。
明らかに素人の手作りだけど、頑張って工夫したんだな〜ってとこがたくさん。



洗濯機置き場。謎の木材で棚が作ってあった


もちろん無いよりはずっといい。
だが私は身長が低いので、上の方の棚は使いづらい。
そこで入居1年、ようやく棚を増やすことに。
(と言っても一段だけ)

「ニトリでつっぱり棚と引出し買ったからこれでOK♪」
と思っていたら。。。
突っ張り棚が滑ってまったく意味をなさない!!!

仕方ないので100均で金物、ホームセンターで電動ドリル兼ドライバーを買った。
ドライバーは2000円くらい。高くついたなあ〜


収納用品たちと・・・




電動ドリル兼ドライバー


工具の扱いがわからず、めちゃくちゃ手間取ったが、やってみると楽しい!



うぃ〜〜〜んんん!




やっと完成!これだけなのに1時間くらいかかった


ちなみに金属のレールはあえて裏返しにつけてる。
上の木材とバラバラだから、全然すっきりしないな…
できれば壁も白く塗るかクロス貼りたかったな。

でもいいや、どうせ扉で閉めちゃうところだし。

やっぱり家具作れる人ってすごいわ!
たったこれだけでメチャクチャ疲れた〜



2018年01月01日(月) あけおめ!!


※引き続き、11月部分に長崎・出島の旅アップしてます。


新年明けましておめでとうございます。
昨年もお世話になりました。
今年も宜しくお願いします〜!

さて、大晦日&元旦はなーんにもしなかった!
12月初旬にレンジフードと冷蔵庫は掃除したし!

大晦日のうちに付近の神社にお参りだけはしてきた。
異動のお礼をして「新しい職場でお役に立てますように」とお願いしてきた。
職場の雰囲気がちょっと心配なんじゃが…
(悪い人は全然いないんだけど)


ここにはまだアップしてなかった、去年書いた絵↓



タイトルは「さかなつり」


解説は→「こちら」
そもそも自分の覚え書みたいな日記だし、見るとしても知人だけだけど、
念のためHP本体→『イタロ屋』

珍しく描いてる途中も撮ってたので。。。


好きな所から描いちゃうとこは昔から変わらん


●去年を振り返ると…
新しく好きになったもの→ミニオン!!
年末に急に気になったもの→ポプテピピック!
あとハンターハンターのヒソカ(笑)※マンガは読んだ事無い

●2018年の目標
絵は2枚以上描く!20万円以上貯金する!!
。。。できるかな。。。

とにかく、毎日真面目に働こう!


 < 過去  INDEX  未来 >


イタロ [HOMEPAGE]

My追加