イタロ日記

2016年12月26日(月) ソファ着いた♪



ソファ着いた〜


うちはエレベーターが無いので、物を運んで来て下さる業者の方々には本当に感謝だ〜!

ありがとうございます。

クリスマスと重なってしまったので、心配していたが、1日遅れでソファが着いた♪

ソファの色は薄い茶色だ〜
あんまり選ばない色かもね。モッサリしてて(笑)
休みに組み立てる…



カーテンは旧アパートに届いてしまい、自分で持ってきた〜

リフォームの都合上、引っ越し日がギリギリまで決まらなかったので、届け先変更を忘れてたみたい。


洋室のカーテンはこんなの↓


unicoのナバフだかナバホだかいうやつ


だんだん部屋が整ってきたな♪
その分、今、一番狭い部屋が梱包材と荷物で大変なことに〜!!

うん、片付けも頑張る…



2016年12月24日(土) 空が広い!



ベランダから見える空!
なんか宇宙から見た地球みたい〜



新居はとにかく見晴らしがいい!

低層マンションなんだけど、丘の斜面にあって、前に高い建物がないから。


マンション探しを始めた頃、契約直前でキャンセルした物件があった。

そこは今のマンションよりは新しくてキレイだったけど、空がほとんど見えなかったんだよね。

こうやって日がな1日空を眺めてるのもいいもんだ。
(とは言えまだ忙し過ぎてのんびりもしてられないけど)



洋室をちょっとだけ飾った☆



全部前のアパートから持ってきた物たち


ローボードは一人暮らし始めた頃、原宿の古道具屋で買った物。

左から2番目の壺とマトリョーシカは自作。

あとは外国で買ってきたお土産〜

左から3番目のはチュニジアの陶器工房で研修やってた時にもらった水差しだ。
(自作ではない)

なんか、水差し君、隣のマトリョーシカ好きになったみたいだなあ?



2016年12月23日(金) 引っ越ししたよ♪



新居からの風景〜!
白鷺が飛んでったけど撮り逃した


ついに引っ越しした!

準備してても最後はやっぱりバタバタ…

自分で荷造りしたんだけど業者が来ても終わってなくて、最後は箱に投げ込み状態だったよ〜

旧アパートも出来る限り掃除して退去したかったので、一日のうちに旧居と新居を3往復!!!

死ぬかと思った。


新居にはカーテンも洗濯機もまだ無い。

でも一夜明けて、眺めは最高!

きらびやかな夜景とかはないけれど、とってものどか。
空気がきれいで、時折飛び交う鳥達を見るだけで楽しい。

以前より色々不便にはなるけれど…
新生活、頑張ろう!



2016年12月10日(土) リフォーム完了

予定より10日以上早くリフォーム終わった♪

やった所だけピカピカになるのがイヤで、できるだけ現況に馴染むような物を選んだつもりだったが…

結果、大満足!!
知らない人が見たらリフォームしたようには見えないかもだが(笑)

以下、ビフォー&アフター↓
 ※画像大きくなっちゃってすみません
  スマホ変えたら、リサイズ上手く出来なくなってしまった〜



LDK/リフォーム前




LDK/リフォーム後





トイレ/リフォーム前(ノ∀`;)




トイレ/リフォーム後.。o○..:* ☆


リフォーム前の写真がオバケ出そうなのは、意図的にではなく、旧スマホで撮った写真をうまく編集できなかったためです。。。

ここまで来ると、だんだん我が家感が増して来たなあ〜

でもまだ、カーテンとかソファーとか、大物買わないとお!
洗濯機もだあ〜〜〜

ああ、お金がありえない勢いで飛んで行く。。。
暮らし始めたら、節約しなきゃなあ〜


 < 過去  INDEX  未来 >


イタロ [HOMEPAGE]

My追加