イタロ日記

2015年02月12日(木) ポンコツ

最近時々、原因不明の体調不良になる。

一昨日は夜から頭痛と吐き気。
帰宅の電車内で既にフラフラ、家に着いてすぐ寝込んでしまった。

でも完全に横になると頭が内側から膨れる感じで辛い。
土下座体勢でこらえ、吐き気が酷くなるとトイレに駆け込むことの繰り返し。

2時間くらいそんな感じ、その後いつの間にか眠った。
翌日が祭日でよかった〜

数ヶ月前にバナナ食べた直後には、貧血状態に加えて咳がとまらなくなった。
電車の中だったので乗客の人に「喘息ですか!?」って心配されたくらい。
あれ何だったんだろう?


このところ物忘れも酷くなって来たし。。。
トルコ語授業で前日の天気や食事のことを聞かれると、高確率で答えられない。
単語がわからないんじゃなく、どうだったかマジで忘れてる!

天気は会社から外に出なくて、あんまり空を見てないからってのもあるけどねえ。。。

なんだか体のあちこちが変なので、だんだん怖くなってきた。
気休めに人からもらった漢方薬飲んだりしてみてる〜

こういう時は母親をすごいと思うわ。
下痢続きだった頃や、手術後、前の抗がん剤(TS−1)が合わなかった時はさすがに辛かったろうし…
本人はボケ+天然で切実感が乏しいが。


ところで、久々にイタリョーシカさんの注文製作をしました。
今回はチューリッヒの民族衣装でのご依頼。



ひとまず後ろ姿だけ公開♪


週末あたりに『イタロ屋』のほうにupします♪



2015年02月09日(月) ささやか



なんかウレシイ♪


グミ買ったら、星型のが入ってた☆
検索したら10袋に1コ入ってるらしい。。。
これだけでラッキーな気分。

お菓子の話から突然ヘビーになってしまうが、ニュースでは相変わらずISISの話題。

呑気にグミ食べながら考える。
テロリストって「みんなで食事」とかしないんだろか。
飲まず食わずで人殺ししてんのか。
それとも惨殺した後、平気で和やかにチョコでも食ってるのか。

あんなに残虐な事をしまくってるのに、どうも彼らがフワフワした幽霊集団にしか見えないのはどうしてだろう。
イメージビデオばっかり作ってるからか。
実は私も動画を見てしまったんだが、ああいう変に凝った映像作るのは、虐殺された個人に対して最も失礼だと思う。
人の生き死にを勝手に加工するな。

だいたい、放っておいたって人はみんな死ぬのになあ。

ウチの父親が交通事故で死んだ時もそうだけど。
父を車で轢いたお婆さん、健康ランドの帰りだったそうで…
「お風呂気持ちよかったわあ」から1時間もしないうちに「人轢いちゃいました」だもん。
お婆さんにとっても悪夢だったろうよ、ってんであまり責められなかったんだが。。。

そんな風に、普通に生きてても意図せず他人の命を奪ってしまうことがあるのに。

今時の日本の殺人者の「殺して『みた』かった」の『みたかった』もよくわからんのだが。
『殺したかった』じゃダメなの?シンプルに。
そんなとこまで「お試し」感を出したいの?

まあテロリストと殺人者では、意図も嗜好も違うだろうけど、どっちも「やった後」のことがゴッソリ抜けてる気がすんのよ。
「起承転結」の「結」がないというか。

と、いろいろ書いたが。

私は単純に「グミ美味しいな♪」と思ったり、「グミの袋に星型入れたら、お客さん喜んでくれるかな♪」と考えて実行してくれる人のいる社会が好きである。

そこには完全に「結果」があるじゃないか。
喜ばしくて、ささやかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


イタロ [HOMEPAGE]

My追加