イタロ日記

2014年01月26日(日) 私のトルココンテスト授賞式

トルコ大使館で行われた「トルコ文化センター主催・第8回私のトルココンテスト」の授賞式に行ってきた♪

大使館なんて、なかなか来ることも無い場所なので、数日前からワクワクドキドキ。
トルコ好きな友人3名にも同席してもらった。


赤いトルコ国旗がはためく、白い瀟酒なビル



館内も純白。列席の方々でにぎやか



以前の日記にも書いたけど、私は美術部門の第2位。


出品作「トルコと日本から芽吹く生命の木」



作品はこのように飾られておりました


大理石のホールに飾られていましたが・・・
私のタイルをつくった部屋は・・・

タタミだよ♪

賞品はトルコ文化センターのトルコ語コース3ヶ月分と、トルコ産オリーブオイル2本&蜂蜜3瓶(!)、味の素ギフトスープ詰め合わせ(味の素様協賛であります☆)

この賞品が重くてですね。。。


賞状もらった♪





賞品もらった。よろけた





落とした★


品物が破損しなくて良かったーーー;

あ、上の写真みなさんそっぽ向いてるようですが、ちゃんと前列の方々が拾ってくれました・・・

友人がせっかく撮影してくれたのに、私がよろけたせいでうまく移らなかった;;;

が、カメラマンもいたから・・・
後で文化センターで写真もらえるかな?

しかしこうやってハレの場に出てみると、ワシ、マジでブサイクやな・・・
2週間前からパックしたんだけどな。肌は多少ぷりっとしたが。

式典はパフォーマンス部門の方々の歌や演奏などもあり、とても楽しかった。
誘った友人にも喜んでもらえたのが何より。

このコンテスト自体は今後もあるのだろうけど、当初の目標は達成したのでもういいや(笑)
まずはトルコ語頑張りま〜す☆


これとトルコ語講座が戦利品♪オリーブオイルうれしい






2014年01月08日(水) あけおめめ

って、もう8日だよ;

休み期間が長いと、逆にやるべき事を後回しにしがち。
トルコ語の勉強とオヤ(トルコのレース編み)はそこそこできたけど、掃除とイタリョーシカさん製作はちょこっとだけ。

絵に関しては結局手つかず。
描きかけたまんま年単位(!)で放っておいてる作品がある。。。

正月って実家に帰らなきゃいけない分、どっと疲れますのよ。

しかし去年は良い年だったな。
一昨年があまりにも酷過ぎたからそう思えるのかもしれないが。
なにしろ「おめでとう」って言えなかったんだもんね…

オヤは下の写真くらいはできるようになりました♪


古着につけるだけで生まれ変わる



マフラー本体は100均で買った(笑)



色使いで全然違う印象になる


去年の年頭にめざしたことは、ほぼ実現できたので、今年も目標を掲げようかと思うのだが…
うーん、具体的に思い浮かばん!!!

強いて言うなら「夢を形にしよう」&「食べたい物から食べよう」ってことだ。

どーも私は一人っ子のせいか「好物は最後にとっておく」クセがある。
口の中が一番美味しい物で終わらないとイヤなのだ。
そのせいか実生活ではトンビに油揚さらわれることが多い。
実際、新宿御苑でカラスにクッキー袋ごと盗られたことがある。

一番好きな事、一番やりたい事から手を付けよう!
他人をおしのけてって言うわけではないが、意外とその方が他者の理解も実は得られやすい気がするんだよね。

あ、近々、過去日記数年分削除するかもです。
別にマズいこと書いてある訳じゃなく、数年に一度のお片づけ的な。


 < 過去  INDEX  未来 >


イタロ [HOMEPAGE]

My追加