めろめろ日記...花智ふう

 

 

バランス - 2002年10月26日(土)

先週、年甲斐もなくガーッと熱くなったせいか、
今週はすっかりお疲れモード。

ふっ・・・・

というわけで、書く書くと言っていたSSですが、


サッパリ進んでません。ひーん。


しかも、現在、浮気中・・・・。




...

青春について語ろうか2 - 2002年10月20日(日)

実は昨日の日記には抜けていることがあります。

あやのチャンと別れた後、花智はお茶とお花のお稽古に行き、それが終わったのが10時半過ぎだったのですが(遅ぇ)、


「コーフンして、とてもこのままじゃ眠れないわ!」


ってな状態でした。(変だ。変すぎる。しかし、そんなことはよーく分かっとる)
で、そんな花智の次なる行動といえば、結局、

「T村とドライブする」


でした。
スマン。T村、マジでごめん。ほんと、誰かに吐き出したかったんだよ!このキモチ!!!!!

そして、すっかり前向きでニューエイジ的で、溌剌とした花智の話を聞かされた、現在、失業中のT村はすっかり落ちこんでしまいました。

しかし、そんなT村を浮上させる秘策が花智にはありました。


「いや〜、ごめんね、T村。君は私の精神安定剤なんだわ」

「そう?そうなん?まあ、たしかにしょっちゅう会ってるし、人には話さない話もするケド」

「そうやで。自分やから言うんやで。他の人には言えへん話も自分とやったらするやろ」

「確かにね〜・・・」

「でも、ナ。私ら『親友』と違うと思わへん?だって、ジブン、親友は誰?って訊かれたら、○○ちゃんだすやろ?全然、会ってなくても。ついでに私もジブンの名前は出さへんし」

「!!!!!!!!!!!!ホンマやわ!!!!違うわ!こんなにしょっちゅうっていうか、一番良く会ってるのは花智やのに!なんで親友じゃないんや!?」

「な?そうやろ?不思議やろ?でも、面白くない?」

「うん・・・かなり。スゴイ発見や」
T村はものすごく晴れやかな顔をしました。そして、

「ああ、今日はこれで楽しく眠れるわ」だと。

というわけで、現在、私には「親友」と「サイコーに気の許せる友人」と「すっごくお近付きになりたい知人」がいて、まるで恋愛中のような不思議な高揚感に囚われております。

いいねえ、青春って・・・。











...

青春について語ろうか。 - 2002年10月19日(土)

6日付の日記に書いた新婚さんの家を、友人「かこ」ちゃんと二人で襲撃しました。

新郎の職業はウェブデザイナーなので、HPについて学習できたらイイナとか、彼の行きつけのバーは花智がかねてから行きたいと思っていた店だったので、ゼヒ、連れて行っていただければイイナとか、いろいろ目的があったのですが、目玉はやっぱり、


あやのチャンでした。


もう、会いたくて会いたくてしようがなくなっていて、新郎に「私のメアド教えておいて!連絡欲しいの!」などと非道な要求を出していたのですが、


こんなに早く望みが叶うとは・・・!!!


しかし、やっとこ会えたあやのチャンはしっかり女になっていたのですが、なんだか微妙でした。
あやのチャン自身も、どう対応していいのか分からず、緊張気味だったし、私も同様でした。
そして、徹夜で飲んで翌朝、

「多分、今年中には大阪の方に引っ越すと思う」

と言い、家へ帰ったあやのチャンを見た時、花智の中である決意が固まってました。


「あやのチャンをドライブへ誘う」


しかし、いきなりケータイのメールで「会いたい」と送るのもどうかな〜と思い、パソから長文のメールでも送ろうかと企んでいたら、別件で、あやのチャン本人から花智のケータイにメールが送られてきました。


まさしく、「飛んで火に入る夏の虫」!!!!!!!!!!!


もう、そこからの花智の行動力ときたら、思い出す度、恐ろしいばかりです。
別件に関して返事を出す一方、

「・・・過去をすっぱり切るって、私は切らんといてね。てか、二人だけで会いたいんだけど」

と付け加え、あやのチャンから、

「人の少ないところがいい」と返事がきたのをいいことに、

「じゃあ、ドライブしよー、いつ会える?」

とな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



おい、花智。相手は女だ!
元男でも、今は、女だ!!!
でもって、彼女にはちゃんと彼氏がいるぞ!!!!

これは恋愛感情か?
純粋な好奇心か?


・・・あえて書いておきましょう。私は、あやのチャンをドライブに誘う折、要望を出しておきました。


「野郎扱いしたくないので、女のコっぽい格好希望!私はフェミニストなので、女のコには優しいです。でも、ピーコなみに激辛です」


で。


たった数時間前に分かれた彼女と、再びお昼頃に会う約束をして、ドライブしてきました。(他のメンバーには内緒さ♪)

そして、別れ際。

「あ、そのまま帰るの?」とあやのチャン。

「うん。ちょうどいい時間だし。これからお稽古があるから」と私。

「あ、そう。じゃあ」

「・・・今日はありがと。あ、また、誘っていい?」








「うん、いいよ」


だって。









...

ああああッ〜!!!! - 2002年10月17日(木)

皆様、ゴメンナサイ。私は遠いお空の人になりそうです(笑)

・・・なんてね。

現在、SSを2本、同時進行で書いてるんですが、気分転換ができるのかずいぶん調子よく書けてます。調子がいいわりに終わりそうにないのは、どんどん話が長くなっているせいです。(はしょってるハズなんですが)
20日に・・・とか言ってましたが、どうなのかなあ。終わるのかな。

にしても、2本とも、どうみてもおかしいです。なんだよ、このカップリング。

1つは、神無×イオスくさいです。しかも、設定ではすでにソードと七海はデキてやがります。
信じられません。ソーイオとか言ってる女の所業とは、とても思えません。
さらに、「全く」えっちぃな話でもありません。
ハートフル純愛ストーリィ。
さらりとエロいSSを書いてる女の所業でもありません。

2つめは幻水ページ用に9月ぐらいからこそこそ書いてた分で、いきなり、2主受けです。冒頭でいきなり濡れ場(いやん)


・・・・・。


アンタの2主は攻めじゃろうがっ!!!!!!(ヒ〜〜〜っ)

しかも、そこはかとなくビク×シュウくさい。
くさすぎるっ!!!!!!!

もう知りません。どうにでもしてください。
もう、トップページに「2主攻めでーす」とか「ソーイオでーす」とか書くのやめたほうがいいかもしれません。


あきらかに何かを間違えてる・・・・・・・・・・・・・。










...

およよ。 - 2002年10月13日(日)

掲示板のサーバーがおかしくなってるみたいです。
まあ、誰も使ってないみたいですが。(ダメじゃん)

トップ絵を替えました。
最近、CGよりも絵筆が握りたい私。
欲求不満を解消するかのように、今日はおうちで塗り塗りしてました。

とはいえ、所詮、お子様用の水彩絵の具で描いたヘボい絵なので、
普段の私の色遣いからはかなりかけ離れた淡い色調です。
・・・いやいや、道具のせいにしてはいけませんね。

3枚ほど描いたので、気が向けば載せます。
(これで3回ほど更新が・・・オイ)

年内までにアクリルでがっつりとイオス様が描きたいなあ・・・。

と、その前にSS書こうっと。





...

私は花屋 - 2002年10月11日(金)

仏花作りで手がボロボロです。
これでお茶のお稽古にいくんですが、手のひらの皮がボロボロなので、「ふくさ(布です)」が引っかかってどうにもスマートに折りたためません(泣)

さて、花屋になって1年を過ぎたわけですが、最近の花智の仕事は上記のようなモノは勿論ですが、ますますパソの重量が増えてきました。

奥さんのワープロ指導に始まり(ブラインドタッチを練習中なんですなあ)、ADSLとか新パソ導入のための雑多な仕事。イーフローラという、花キューピッドのような全国にお花が送れるシステムをネットに持ちこんだモノがあるんですが、その業務、ボンクラ息子にワードの指導。(お願いだ、自分で覚えてくれよ!)

・・・そして、夢見るオーナーの今、一番の夢、

「ネットショップ」開設の為のご相談。


「花智さん。つまり、何が言いたいのかというとやな、インターネットに店を出したいわけや」

「はあ。(つまりも何もないだろうよ)」

「で、どうかな?花屋としてやっていけるんかな?いや、○○花屋は売上3000万円ぐらいあるらしいんだけど」

「どうでしょう。それなりに宣伝費とかかけてるんじゃないですか?(テレビとか取材を受けてるらしいけど)」

「いや、それはあんまりしてないらしい」

「そうですか。どちらにしろ、もし本格的にするなら、私はそれにかかりっきりにならないと無理ですよ(現時点で、マトモにパソを触れないのにどうすんですか?)」

「う〜ん、そうなんやなあ・・・」

「それに、その3000万の内訳はどうなんです?花束ですか?敬老とかイベント系ですか?それ重要ですよ(○○花屋は産直で激安をうたってるんですよ)」

「いや、それは関係ないと思う」

「どうしてですか?オーナーが今後、何を売っていきたいのか、売ることができるのか、それを考えないと。(今みたいに、ネットで注文入ってヒーヒー言ってる状態ではムリだっつーの)」

「・・・・・・。」

いやはや。これアルバイターとの会話じゃないですよ。
っていうか、オーナーの目的意識がハッキリしなくて、かなり参ってます。
「HPを開設する」ってのは、手段であって目的じゃないと思うんですけどねえ・・・。




...

そーいえば - 2002年10月10日(木)

昔は体育の日だったんですよねえ・・・・(しみじみ)

運動会とか文化祭とか大好き人間だったので、もうお祭りごとに参加できない年令になったのが、ちと哀しい。(いや、いつまでも学生ってのもヤなんですが)

え?お祭りなら、いっぱいあるだろーって?

ハ、確かに・・・確かに・・・・。



・・・・・・・すんません。ここんとこ、ぱったりと更新止まってます。

1月のインテには行きたいんですが、申し込みすらしてません。
うわー。マズ。
どうしようかな、どうしようかな。

ワークシェアリングで、週休3日なんだから、もうちっと時間があっていいはずなんですが、なぜだかちっとも時間がとれません。
うおー・・・。

今日も、実はお休みだったんですが、午前中はガーデニング、午後からは国立博物館で「日本人とお茶」という展示を見に行き、帰りに店によって、オーナーとボンクラ息子(いいかげん、ワードの使い方ぐらい自分で勉強しやがれ!!!)にパソの指導しきました。
移動だけで2時間以上とられてるんですが・・・とほほ。


だめだなー、だめだなー・・・。
というわけで、今回も宣言します!
20日までにSS一本。
ちなみに、コレはインテ向けに考えてるモノの序章というかそういうモノにしたいです。


...

ステキな日曜日 - 2002年10月06日(日)

本日は前回書いた友人の結婚式でした。


結婚式場は花智宅から遠く、新郎新婦の家からさらに遠くにあり、「なんでこんなところで?」と思っていたら、「新婦が、ココの芝生を気に入ったらしいよ」とのこと。

わけわからん。


新婦はマジ綺麗で、「うわー、なんかブライダルフェアとかのモデルみたいじゃん」なんて言ってたりしてたのですが、新婦が話し出すと、高校時代からそうだったのですが、

「ヤーさんの姉御」みたいデシタ。
(実際、姉御と呼ばれてたりしてた)

さて、お式の方は滞りなく済み、舞台は2次会ライブへ。

面白かった!!!!
もともと新郎はTMNなんかのコピーバンドをやってたり、今でもシンセサイザーをイジったりしてる人なんですが、やはり友人もバンド関係者が多いのか、とても楽しい演奏を聞くことが出来ました。
新郎のシンセもよかったし。
(司会は泌尿器科のドクターピエールに看護婦(男)のキャサリン←キャサリンのあまりのプリティーっぷりに新郎新婦と写真を撮る前に一緒に撮ってもらっちゃったよ)

ところで、とても楽しい結婚式でしたが、一つ気になることがありました。
新郎の一番の友人で、花智の(淡すぎる)片思いの相手のY君がいませんでした。
今回の式も、実は彼に会えるのを期待してたのです。(深い意味はないが)

で、元クラスメイトにぽそっと聞いてみました。

「なあ、Y君、なんで来てへんの?」

「え?知ってるやろ?アイツ・・・ホラ・・・」

「ん?何のコト??」








片思いの男は「あやのチャン」になっていました。



うーん、昔は「俺は女好きやで」などと言っていたのだが・・・・








...

まあ、いろいろと。 - 2002年10月04日(金)

母上は北海道から帰るやいなや、洗濯に励んでいました。(花智帰宅時)

旅行中、花智は休みが取れなかったので(というか、なくなった)、最初から母上には「家事はできそうにない」と言い置いてたのですが、予想以上だったようです。(母上、申し訳無い。しかし、私にもいろいろと・・・)

日曜日は友人の結婚式です。
姉君の結婚式以来、広く浅い友人関係が災い(?)してか、結婚式なるものにはほとんど出席したことがないワタクシ。
たまに招待されると、超ハードスケジュールな海外挙式だったり、略式とはいえ真面目なカトリックの式なのに袈裟懸けのお坊様がいたりと、ネタには困らない結婚式ばかり。
そんな中、友人としては恐らく初めての「結婚式場」でのお式に招待されました。
招待された面々を考えると、どうも「同窓会」くさい気がしないでもないのですが、とにもかくにも、ごくごくフツーの結婚式っぽくて「わ〜い、結婚式場だあ〜!」と喜んでたら、

2次会がライブでした。


...

母上は台風と共に - 2002年10月01日(火)

北上して行きました。(北海道旅行)

台風はジェット気流に乗って、北へ向かいましたが、母上は関空からジェット機(だよな〜)に乗って、北海道へ。
コレを書いているのは、実は2日朝7時なのですが、今頃、北海道は暴風圏内のはずです。う〜ん。晴れ女っぷりには自信アリな母上ですが、今回はそれもムリなようです。
とはいえ、バスでうろうろ回る旅行なので、熊笹と巨大フキばかり見る道路よりもスリルが味わえるかもしれません。

ってか、早く帰って来て。すでに台所が汚くなってきてんですけど。(てめえで掃除しろっつーの)




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home