日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2010年11月30日(火) 石田鉄くんハピバースデーvvチミの誕生日にオレの身体はえらい事になっただよ;;

胃カメラ飲んできました。詳細は落ち着き次第ここにも書きますが、逆流性食道炎で痛みがひどかった模様。でもそれより血圧急降下したのが『胃にポリープがあったのでその場で取った』という事実。一応検査に回して2週間後には良性か悪性かわかるんですがどっちなんだブルブルガタ。まあもう取っちゃったけどな!

挙げ句本来なら休日だつうに本日決算で棚卸につき全身麻酔覚めて正気に戻ったらさて仕事と言う事実(号泣)。コレは労災と訴えるべき???つうかそれよりオレの寿命はあと何年なのか実際;



とりあえず詳細(胃カメラって具体的にどんなことすんのかとか)は落ち着き次第書きに来ます。しばらくまたすっげ忙しくなる予感マンマンなんですが;;明日から師走だしなあ;;


2010年11月15日(月) 10年近く前にやらかした十二指腸潰瘍再発の予感。久々に古巣のクリニックへ。

そんなわけでまた薬が増えてまいました。お馴染みの胃酸抑制のタケプロン(ウチのパソコンでは一発入力出来る(苦笑))と胃粘膜保護のムコスタと腹痛の薬ブスコパンです。しかし、空腹時だの朝起きて顔洗って化粧水だの何だの塗ってる時に胃がつうか上腹部わずかに右が下から突き上げるような激痛に襲われて参りますorz
しょうがないから11/30に昼間っから胃カメラ予約入れてきまんた。最短でこの日にち差って、相変わらずココ繁盛してんなあ;昔っから患者多くて当事ココの門前で働いてたオレはてんてこ舞いでよく様子見に来たドクターに『お前顔色悪いぞ、点滴だ!!』とひでえ時には1週間ほぼ毎日点滴ぶち込まれてた記憶があります。←この頃から注射には慣れっこで注射針刺さる瞬間ガン見してもなんの恐怖も無くなりまんた。可愛げのねえ女です。

挙げ句、社長の友人の医者(40代)が癌だとか聞かされてこっちまでブルブルガタです。そら確かに20代の頃のオレはよく『20年後には胃ガンでくたばるな。』とかほざいてましたが、こうも予定より早いのは困るんだがねチミ。しかも当事完全予定外で今現在相方いるし。(年が開けたら無効の親御さんに紹介される予定(滝汗))

まあエコーで調べてもらった結果だけ見れば、胆石も無いし腎臓もやられてないようだし(腎臓が痛むと背中側まで痛む)、やっぱ昔の十二指腸潰瘍の古傷が再発したんだろとのドクターの見解でした。この昔務めてた会社の縁で良くして貰ってるドクター、体型はまんまトルネコですが、性格もあんな感じで気さくでええおじさんです。ただ診察室に『けいおん!』の平沢唯のフィギュアをさりげなく飾るのはやめれ(笑)。←隠れオタクなので突っ込まなかった人
…同じビルの2階で皮膚科やってる嫁さんはご存知なんだろうか(遠い目)



しかし、万に一つも十二指腸癌だった日にゃ、相方になんて言えばいいんだ???30代じゃ進行早いだろうし;;←マイナス思考は鬱病のお約束なんで聞き流して下さって結構です



オレの余命があと数年とかだったら、来年39の相方はどんな判断下すんだろう;;


……万一の時自殺したらゴメン仲良くしてくれた皆。



つうかそれ以前に11/30棚卸だから休日だけど出勤なのわかってたくせにコロッと忘れて昼間に胃カメラ予約入れんなよオレはよ(たわけが)←ちなみに社長に謝ったら『休日出勤させてるから』って許してくれたよ;;


2010年11月06日(土) 久々に拍手に素敵コメント頂きましたvv感謝vv

ちょびっとだけ夢小説(峰っ子)のネタバレありです(笑)
ではよろしければスクロールをば。


















>聡子さま

コメントありがとう御座いますvv
実はこの出逢い編、『泣きました』という感想を一番多く頂いてまして。
元顧問は許せませんが、彼にもきっと家族はいたんだろうな…という切ない気持ちにジャンプ読んでた当事リアルタイムで感じたネタそのまんま使った結果がコレでした。娘ちゃんつまりは主人公はマトモな子だったら尚更厳しい運命だろうな…と。でも、虐めにあってその辛さを共感できる峰っ子なら絶対大丈夫!!キミらになら安心してウチの子を任せられるよ!(オカン的気分。私にとってのヒロインは自分の分身つうよか『娘ちゃん』です(キリッ))というわけで、ヒロインと峰っ子はこれからもダイヤモンドより固い絆で結ばれていくのです。それはもう、『もう一つの家族。』

ネタとしてはこれからも進級してアキラたちが3年生になってからのエピソードやヒロインの心のたくましい成長っぷりなど書きたいことは山ほどあります(なかなか暇が無いですが;;)。うまくいけばルドルフ(観月&裕太)、氷帝レギュラーくらいは話に絡められたらなー…と思ってます。こちらのヒロインだけ例外的に複数のキャラから恋愛エンド選べるようにしようかなーと。
(海堂、神尾、深司は別ページの特定の娘ちゃんなのですよ;)

実は後こっそり、『ウチの夢小説ならではのキャラ・その他etcの用語辞典』作ろうかと画策中です(笑)。んで各キャラの人物相関図描けたら楽しいかなと。(娘ちゃんのイメージは私の中では固まってます(笑))しかしその為にはもっと画力を上げなきゃいけない罠(苦笑)。

ご感想ありがとう御座いますvv
とても励みになりますvv
(おかげで久方振りの更新です(笑)


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加